未分類

Micheal Jackson 「Man in the Mirror」

こんばんわ!!cowboyです!!

最近良く聴いているのはこの曲!!

Micheal JacksonのMan in the Mirror!!




凄い素晴らしい曲だし、素晴らしい歌詞。
自分さえ変えられない人間に世界なんて変えられない。

まずは鏡に映る自分を変えてみせろ。

目が覚めます!!

ちなみに大泉洋ちゃんも水曜どうでしょうでこの曲をアカペラで歌っており
最後のHooo!を連呼するところまで真似して歌ってたんですけど、
そのせいで本家を聴いても笑ってしまうのは悲しいかな(^_^;)
動画探したけど見つからなかったです(´・ω・`)

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい!!

サカナクション 「ミュージック」

こんばんわ〜。cowboyです!!


今日紹介する曲はサカナクションの「ミュージック」



今のところサカナクションで一番好きな曲です。
PVも新鮮ですね。

ボーカルであり、ソングライターの山口さんは片耳が聴こえない。

でもその代わりに心が音を感じているんでしょうか?

中田ヤスタカ氏の音楽も好きですけど、彼の曲にはいい意味での軽さがある。

でも山口さんの曲には覚悟が感じられる。
この人は両耳が聴こえなくなったら生きていけないんだろうな。
だから聴こえなくなるまで、生きられる間は命の限り生きよう。

そんな覚悟が曲から感じられる。

そしてその覚悟が今日も僕らを動かしている。
ふとそんな気がした。

以下が収録アルバムです。



以上cowboyでした。

面白いソフト見つけた!-キャラミん♪-

こんばんわ!cowboyです!

フリーで面白いソフト見つけたので紹介します!

キャラミん♪

詳しくはこのサイトを参照(丸投げ)

簡単に言うとドラッグアンドドロップした曲を解析して勝手にキャラが踊ってくれるだけです。
こんな感じです!



何だろう、曲のイメージとぜんぜん違う(笑)

ブログ開設

ブログを開設しました。

主にオリジナル曲をアップしたり、音楽についての戯言等を書き込む予定です。

続くかどうかわからないですけどよろしくお願いします。

cowboy