自作曲

てん、の動画を公開!!

こんばんわ!cowboyです☆

てん、の動画をYouTubeにて公開開始しました!!

フリー素材を駆使しており、なかなかいいものに出来上がってると思いますので、よかったら御覧ください♪



ついでというかなんというか、インスタとTwitter用動画として予告編みたいな動画も作りました。

はい、調子乗りました。。。

映画を意識しましたが、どうでしょうか?




以上、cowboyでした!!
うぇいうぇい☆


記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m


てん、(musique hack ver.)

こんばんわ!cowboyです☆

久しぶりの新曲です!!

てん、です。


「てん」じゃなくて「てん、」です。

読み方は「てん」なのか「てんてん」なのかは決めてません。

タイトルを決める際に、Oasisの"The Masterplan"発売時のNoel Gallagherのインタビューを参考にしました。

(IT'S GOOD) TO BE FREEという曲の解説の中で

●どうして曲のタイトルにカッコをつけたりするんでしょうね?
「おれもずっとそれが不思議でさ。だから自分でもやってみてんだよ。理由がわからないから。ほら、例えばあの"(What's The Story) Morning Glory" みたいにさ。『どっちにしたって、みんな"Morning Glory"って呼ぶんだろうけどな』とは思っていたけど。

中略

へっへっへ。どうしてカッコをつけるのか、自分でもわかんないけどさ。今後もどんどんカッコを使ってくと思うよ。アルバムのタイトルを全部カッコ入りにしてみようかな。で。『カッコ・アルバム』って呼ぶんだよ。」
(引用終わり)


なので僕もどうせ「てん」ってみんな呼ぶんだろうけど、曲名を「てん、」にしたのさ。
へっへっへ。

さて曲解説を。

今回は曲のストリーを僕が作り、作詞は友人であるnagara氏(youtubeチャンネルはこちら)に依頼しました。
nagara氏を喫茶店に呼び出して、イントロからAメロ、Bメロと、曲の隅々までストーリを話しました。
そして最後に一言。



そんな感じでまとめて。





鬼ですね。はい鬼です。


そんな無茶ぶりに対して素晴らしい書いてくれました。
本当にありがとう!!

でもボーカルのapricotはこの曲のサビのメロディーが嫌いだと言い放ったよ。
世知辛いね。

ここで7th-labの兄貴のレビューをどうぞ。
「ギターアレンジ、ちょっと自信あるでしょ(笑)? 。
まんまとハメたな。ちょっと奇をてらう感じも良いし、ミックスも良い。
そして、仲間って良いもんだねぇ。音源に滲み出てるよ。」

それに対するapricotのコメント(原文ママ)。
「おかしいなあ、滲み出てるのか(笑)」


では、歌詞をじっくり読みながらお聴きください☆





てん、


 カーテン越しの光は夢うつつ 忘れてた想い出の駒送り
 まだ薄暗い部屋の静けさと 平和すぎる気怠さに 目を閉じた

 唐突に放り出された場面は 十年くらい前の分かれ道
 「あの頃に戻れたら」なんていう ないものねだりが頭をよぎった

 旧知の後悔ごとき先回りしてしまえるのならもうこっちのもんだ

 テストのヤマも 惚れた好いたも 芽を摘み取るような擦れ違いも
 思い返したら肝心だったあれこれも

 掴めなかったなら掴むまで 天を衝くつもりで声にして
 勝ち誇った笑みで 自分好みの色に塗り替えて

 完璧主義になりたがる辞書から「無駄」も「失敗」も「もしも」すらも消えてく

 追い付いたカレンダー 見慣れた街並に馴染まない呼吸
 そもそもあったかどうかもあやふやな願い

 マイナスはプラスに転じて 得るものしかなかった毎日のはずなのに
 何故か 泣けてきた

 そこで 目が覚めた

 手を伸ばそうとすらしなかった 伝えたい言葉を飲み込んだ
 不器用な点で形作られた そんな僕を 今 

 止められてた時計のアラームが 鮮やかに香るコーヒーが
 開き切ったカーテンの眩しさが 呼んでるんだ ほら



以上cowboyでした!!
うぇい♪

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m



A Sail on the Day musique hack ver.

こんばんわ!cowboyです☆

いや〜、アメリカ大統領選が大変なことになりましたね(^_^;)
まあそれと今回の記事は全く関係ありませんが。。。

以前にボーカーロイドの曲として投稿した「A Sail on the Day」が新しくmusique hack ver.として公開しました!!

説明しよう!musique hackとは私、cowboyが作った曲を人間であるApricotが歌う、ただそれだけのプロジェクトである!!

ギターはTKさん(無理くり音程変えてるから違和感あるかもです。すいません。)
素敵な動画はマスクA嬢さんが作ってくれたボーカロイド版を流用させていただきました。

(マスクA嬢さん作成の動画リスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/27969169 とピアプロのページ:http://piapro.jp/kiseki03 

詩は友人であるrootan。

改めましてありがとうございました!!

ちなみに今回のmusique hack ver.のミックス中、Apricotの声をMixしてる最中に思わずぐっと来てしまいました。
なんか自分で書いた曲のはずですが、実感わかないですね。
こんないい曲を僕がかけるわけない!!って(^_^;)

そんこんなでお聴きあれ!!




ちなみにこっちがボーカロイド版です。

 

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m
 

イツカノソラ(動画)

こんばんわ!cowboyです☆

今更ですが、イツカノソラの動画が完成しました!!
今回はからwindows専用のフリーソフト、aviutlで作成しました。
色々調べるとものすごく難しそうで敷居が高かったのですが、実際に使ってみると非常に簡単。
実際に今回の動画もかけた時間は数時間くらいです。

そしてついでなのでボーカロイドだけでなく、友人のapricotが歌う「musique hack ver.」も作りました。

musique hackとかっこよく言っていますが、簡単に言うと僕が作った曲をボーカロイドではなく人間が歌うプロジェクトのことです。
僕の曲は人間が歌ったほうがいい。

動画内容はどちらも同じなので一度見てください☆

ボーカロイド版
 


musique hack版


音だけで充分な人はこちらを。



以上cowboyでした!
うぇいうぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m
 

ボカロ曲【GUMI】イツカノソラ

こんばんわ!cowboyです☆
さて新曲です!!



今回の曲はボーカロイド版ボーカロイド版を作らずに自分で歌うつもりでした。
本当は昨日スタジオ行きたかったんですが、録音ブースの予約取れなかったんですね(^_^;)
なので急遽ボーカロイド版を作りました!!
マルチバンドコンプレッサーの操作が難しかった!!
もうちょっとうまく使えたらもっとすっきりするはずなんですが仕方ないです。
今後のミックス技術上達に期待!!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
確かに聴こえてた
あの時の心の声が
聴こえないふりして
何から逃げてたの?

走って 走って
遠くまで来たつもりだけど
見渡して気付いた
始まってすらいない

偽りのない世界を求めていたけど
鏡に映った虚構の姿
目を閉じた

いつかの空は 
今も変わらず浮かんでいて
変わらない日々を約束してくれるようで

立ち止まり 振り返る 
また歩き出す エンドレスデイドリーマー
小さなため息 そよ風に流されて

偽りのない世界を求めていたから
鏡に映った虚構の姿
叩き壊す

いつかの空は 
今も変わらず浮かんでいて
追いつけるもんなら追いかけてこいと嘲笑っていて

いつの間にか転がり続ける岩のように
駆け出していたんだ
何かを取り戻せるような気がして



以上、cowboyでした!!
うぇい♪

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m