ボカロ曲

A Sail on the Day musique hack ver.

こんばんわ!cowboyです☆

いや〜、アメリカ大統領選が大変なことになりましたね(^_^;)
まあそれと今回の記事は全く関係ありませんが。。。

以前にボーカーロイドの曲として投稿した「A Sail on the Day」が新しくmusique hack ver.として公開しました!!

説明しよう!musique hackとは私、cowboyが作った曲を人間であるApricotが歌う、ただそれだけのプロジェクトである!!

ギターはTKさん(無理くり音程変えてるから違和感あるかもです。すいません。)
素敵な動画はマスクA嬢さんが作ってくれたボーカロイド版を流用させていただきました。

(マスクA嬢さん作成の動画リスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/27969169 とピアプロのページ:http://piapro.jp/kiseki03 

詩は友人であるrootan。

改めましてありがとうございました!!

ちなみに今回のmusique hack ver.のミックス中、Apricotの声をMixしてる最中に思わずぐっと来てしまいました。
なんか自分で書いた曲のはずですが、実感わかないですね。
こんないい曲を僕がかけるわけない!!って(^_^;)

そんこんなでお聴きあれ!!




ちなみにこっちがボーカロイド版です。

 

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m
 

イツカノソラ(動画)

こんばんわ!cowboyです☆

今更ですが、イツカノソラの動画が完成しました!!
今回はからwindows専用のフリーソフト、aviutlで作成しました。
色々調べるとものすごく難しそうで敷居が高かったのですが、実際に使ってみると非常に簡単。
実際に今回の動画もかけた時間は数時間くらいです。

そしてついでなのでボーカロイドだけでなく、友人のapricotが歌う「musique hack ver.」も作りました。

musique hackとかっこよく言っていますが、簡単に言うと僕が作った曲をボーカロイドではなく人間が歌うプロジェクトのことです。
僕の曲は人間が歌ったほうがいい。

動画内容はどちらも同じなので一度見てください☆

ボーカロイド版
 


musique hack版


音だけで充分な人はこちらを。



以上cowboyでした!
うぇいうぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m
 

ボカロ曲【GUMI】イツカノソラ

こんばんわ!cowboyです☆
さて新曲です!!



今回の曲はボーカロイド版ボーカロイド版を作らずに自分で歌うつもりでした。
本当は昨日スタジオ行きたかったんですが、録音ブースの予約取れなかったんですね(^_^;)
なので急遽ボーカロイド版を作りました!!
マルチバンドコンプレッサーの操作が難しかった!!
もうちょっとうまく使えたらもっとすっきりするはずなんですが仕方ないです。
今後のミックス技術上達に期待!!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
確かに聴こえてた
あの時の心の声が
聴こえないふりして
何から逃げてたの?

走って 走って
遠くまで来たつもりだけど
見渡して気付いた
始まってすらいない

偽りのない世界を求めていたけど
鏡に映った虚構の姿
目を閉じた

いつかの空は 
今も変わらず浮かんでいて
変わらない日々を約束してくれるようで

立ち止まり 振り返る 
また歩き出す エンドレスデイドリーマー
小さなため息 そよ風に流されて

偽りのない世界を求めていたから
鏡に映った虚構の姿
叩き壊す

いつかの空は 
今も変わらず浮かんでいて
追いつけるもんなら追いかけてこいと嘲笑っていて

いつの間にか転がり続ける岩のように
駆け出していたんだ
何かを取り戻せるような気がして



以上、cowboyでした!!
うぇい♪

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m
 

ボカロ曲【GUMI】A Sail on the Day(動画)

こんばんわ!cowboyです☆

かなり遅くなりましたが、A Sail on the Dayの動画が完成いたしました♪
以前の記事はこちら



最初は自分で作ろうと試行錯誤したんですが、
最終的にはマスクA嬢さん(http://piapro.jp/kiseki03)に依頼しましたところ、あっという間に完成していただきました☆
相変わらずの素晴らしいセンスです(^o^)

今回はファイル容量の関係でニコ動ではマスクA嬢さんのアカウントから投稿していただきました。
今回もお世話になりっぱなしですm(_ _)m

さて、この曲はギターアレンジをTKさんに丸投げした作品でして、素晴らしいギタープレイを聴かせてくれてます♪
以前にも依頼したことがあり、あまりにもかっこいいギターを聴かせるので、曲作るときにかっこいいギターの音が欲しいな〜と思ったら丸投げする癖がついてしまいました( ̄▽ ̄)
ニコ動が見れない人はyoutube版へ。

歌詞は友人であるrootan氏です!
ぜひぜひ聴いてください☆


以上cowboyでした!うぇいうぇいうぇい♪

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m

ボカロ曲【GUMI】now...【オリジナル曲】(動画追記しました)

こんばんわ!!cowboyです!!

2015.11.29追記
敢えての追記を先に書くという。。。
この曲、「now...」の動画を作りましたよ!!
ここしばらく撮りためていた、辛気臭い写真をフォトショップのフリー版と言われているGIMPを使って加工し、フリーの動画作成用ソフトJavieで動画を作りました☆

Javieは更新は止まっているようで、Macで使用しているときに何度かバグに遭遇しまして、調べても対処法が出ない!!
なので自力で解決しました。同様に困っている人もいるかもしれないので、近いうちに記事にしますね。

というわけで観たってくださいな♪




見れない方はこちらからyoutube版をどうぞ

以下、元の記事(2015.11.24)です。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
こんばんわ!!cowboyです☆

さて、久しぶりの新曲です!!
今回は痛恨の一撃というか一曲だと思ってます!!

元々バンド用に書いたんですが、例のごとく僕のソロ作として一旦完成させました。
久しぶりにギターをいっぱい弾きました♪

歌詞のサビの部分だけ、バンドのベーシストに書いてもらいました☆
是非聴いてください!!




----------------------------------------------------------------------------------------------------
now...

眼を閉じて思い返すのはあの頃
未来夢見て希望を信じていたんだ

眼を開け見えてるのは薄汚れた現実(リアル)
笑い方すら忘れてしまった

どこの交差点を曲がり間違えたのか
今更振り返ってみても答えなんて出て来ないけれど

生きていく 僕は生きている
酷くブレている世界の隅っこで
上手くすり抜けて 時に騙されて
それでいいんだって気付いたんだ

たまに泣いたって別にいいんだって
それで大勢が決まってないんだって
最後の最後に笑っていたいんだ

眠れない夜 考えてるふりして
明日を待ち伏せしてるんだ

別にやり直したい訳じゃなくて
ただ方向転換に手間取っているだけなんだ


以上、cowboyでした!
うぇい♪

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m