自作曲

ボカロ曲【GUMI】空想い

こんばんは!!Cowboyです☆

実は今日が誕生日でした!!
ちなみに誕生日になった瞬間にしていたことは、このツイートを見て絶望していました。。。





絶望しかない。。。



というわけで新曲です!!


空想い




真っ青な空と真っ白な雲を見ていたらできました。
Apricotに歌ってもらおうとしたら、拒否されたので久しぶりのボーカロイドです。
今回はギターを使っていないので、楽曲自体は簡単にできました(笑)
ギターうまくなりたいです!!!

音楽的なことを少しいうと、フィルインのほとんどが3/4拍子になっていますので、少し面白い感じに仕上がっていると思います。

聞いてみてくださいな♪



真っ青な空を見上げて
真っ白な雲をめがけて
こうやって人差し指に
この想いを込 めて
どこまでも遠くに放つの

風の音を頼りに
少し歩いてみよう
夢見がちな日差し
心が軽くなる

どこか懐かしくて どこか切なくて
いつかの記憶を見てた

知らない道を選んで
細い路地裏を抜けて
そうやって進んでみても
心がざわつくの

真っ青な空を見上げて
真っ白な雲をめがけて
そうやって人差し指に
その想いを込めて
どこまでも遠くに放ったの

真っ青な空を見上げて
真っ白な雲をめがけて
こうやって人差し指に
この想いを込めて(Bang!!)

いつしかこの記憶も
広い空に記録され
遠い明日になって
もう一度呼び戻されて
想いは永遠に飛んでいく


以上、Cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m


スリラービート【Unity AssetStoreまとめ 3周年記念イベント応募曲】

こんにちは!Cowboyです☆

もう終了してしまいましたが、毎日Unityのアセットセール情報を配信しているブログ「Unity AssetStoreまとめ」さんのブログ開設3周年企画ということで、先日までこのようなイベントが行われていました。

【お題にチャレンジ】あなたの欲しいアセットの50%分が手に入る!?アセットバウチャー総額 『$1,000(約10万円)+α』山分けプレゼント

お題は「3」です。
ただし、ルールは「有料 / 無料アセットを必ず使う事」かつ「未発表の作品」です。



ちなみにUnityとはゲーム作成エンジンのことでして、僕はまだ短時間でゲームを作ることはできません。
しかし、今回の企画は「ゲーム以外でも応募可能」でした。

なので、Unity無料アセットの効果音を使って音楽を作ることにしました。

お題は「3」なので、とりあえず3つの効果音アセットを使った3分の曲を作ると決めました。

時間配分は
素材探しと構想に3時間
試作に3時間
仕上げに3時間

ということで3時間×3日で完成させる。

素材は以下の効果音アセットを使うことにしました。

Voice Sfx :人間の倒れる声とゾンビのうめき声を効果音として使いました。



Free SFX Package :「ハッ」という声を効果音として使いました。



Electric Sound Effects Library:エンジン音を効果音として使いました。



これらの素材を元にイメージを練ります。
「アクション」「宇宙」「ゾンビ」


宇宙空間でゾンビをばたばた倒すアクションゲームのBGMをイメージしよう!!


そしてサクッと作ったのがこれです。
その名もスリ(3)ラービート



思ってたよりもまとまったので良かったです(笑)

今回は残念ながら当選しなかったのですが、ありがたいことに特賞をいただきました☆

「Unity AssetStoreまとめ」サイトを運営している汗人柱様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


ちなみに今回僕が欲しかったアセットはこれでした。
Mesh Simplify:簡単に3Dモデルのメッシュを減らしてデータ容量を圧縮できるアセットです。


誰かプレゼントしてくれてもいいんですよ?(笑)

以上cowboyでした!
うぇいうぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m

ライジングサン / musique hack

こんばんわ!cowboyです☆

新曲の動画公開しました!

今回もmusique hack名義での新曲です。

人生色々あります。
良いことだけでなく嫌なこと、むしろ後者の方が多いかもしれません。
だからといって生きることはやめることはできないし、やめるつもりもないので、とことこんこの人生と付き合っていきたい!

そんな曲です(笑

今回は動画も少しだけ頑張ってみました!
Apricot氏の素敵な歌声をぜひお聴きください☆




ライジングサン

見上げた空が眩しくて目を閉じた
聞こえてくるのは都会の喧騒だけ
ねえ 今は 僕はどこにいるの
迷子の子猫みたいにわからないんだ

周りの人が幸せそうで
こんな僕はどうすりゃいいの
泣けばいいの 笑えばいいの

見えぬ答えを見つけるために
今日も道を探すけど
この迷路から出れる気がしない
そうです それが人生です
もうこんな時間
まだ日は昇ってる

心の奥のもうちょっと左の方
なんだかわからない もやっとしたものが
治りかけの傷のように疼く
ここにいるよと主張してるように

自分の意義を確かめたくて
地面に映った自分の影 強く蹴り飛ばした

根回しせずに空回りして
今日も地球は回ってる
がんじがらめで 足引っかかって
そうです それが人なんです
もうこんな時間
まだ日は昇ってる

尽きぬ想いを突き抜けたくて
今日を積み重ねていこう
諦め悪く 目を輝かして
そうです それこそ人なんです
もうこんな時間
まだ日は昇ってる
そうさ 顔上げていこう
明日って今さ


以上cowboyでした!うぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m


てん、の動画を公開!!

こんばんわ!cowboyです☆

てん、の動画をYouTubeにて公開開始しました!!

フリー素材を駆使しており、なかなかいいものに出来上がってると思いますので、よかったら御覧ください♪



ついでというかなんというか、インスタとTwitter用動画として予告編みたいな動画も作りました。

はい、調子乗りました。。。

映画を意識しましたが、どうでしょうか?




以上、cowboyでした!!
うぇいうぇい☆


記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m


てん、(musique hack ver.)

こんばんわ!cowboyです☆

久しぶりの新曲です!!

てん、です。


「てん」じゃなくて「てん、」です。

読み方は「てん」なのか「てんてん」なのかは決めてません。

タイトルを決める際に、Oasisの"The Masterplan"発売時のNoel Gallagherのインタビューを参考にしました。

(IT'S GOOD) TO BE FREEという曲の解説の中で

●どうして曲のタイトルにカッコをつけたりするんでしょうね?
「おれもずっとそれが不思議でさ。だから自分でもやってみてんだよ。理由がわからないから。ほら、例えばあの"(What's The Story) Morning Glory" みたいにさ。『どっちにしたって、みんな"Morning Glory"って呼ぶんだろうけどな』とは思っていたけど。

中略

へっへっへ。どうしてカッコをつけるのか、自分でもわかんないけどさ。今後もどんどんカッコを使ってくと思うよ。アルバムのタイトルを全部カッコ入りにしてみようかな。で。『カッコ・アルバム』って呼ぶんだよ。」
(引用終わり)


なので僕もどうせ「てん」ってみんな呼ぶんだろうけど、曲名を「てん、」にしたのさ。
へっへっへ。

さて曲解説を。

今回は曲のストリーを僕が作り、作詞は友人であるnagara氏(youtubeチャンネルはこちら)に依頼しました。
nagara氏を喫茶店に呼び出して、イントロからAメロ、Bメロと、曲の隅々までストーリを話しました。
そして最後に一言。



そんな感じでまとめて。





鬼ですね。はい鬼です。


そんな無茶ぶりに対して素晴らしい書いてくれました。
本当にありがとう!!

でもボーカルのapricotはこの曲のサビのメロディーが嫌いだと言い放ったよ。
世知辛いね。

ここで7th-labの兄貴のレビューをどうぞ。
「ギターアレンジ、ちょっと自信あるでしょ(笑)? 。
まんまとハメたな。ちょっと奇をてらう感じも良いし、ミックスも良い。
そして、仲間って良いもんだねぇ。音源に滲み出てるよ。」

それに対するapricotのコメント(原文ママ)。
「おかしいなあ、滲み出てるのか(笑)」


では、歌詞をじっくり読みながらお聴きください☆





てん、


 カーテン越しの光は夢うつつ 忘れてた想い出の駒送り
 まだ薄暗い部屋の静けさと 平和すぎる気怠さに 目を閉じた

 唐突に放り出された場面は 十年くらい前の分かれ道
 「あの頃に戻れたら」なんていう ないものねだりが頭をよぎった

 旧知の後悔ごとき先回りしてしまえるのならもうこっちのもんだ

 テストのヤマも 惚れた好いたも 芽を摘み取るような擦れ違いも
 思い返したら肝心だったあれこれも

 掴めなかったなら掴むまで 天を衝くつもりで声にして
 勝ち誇った笑みで 自分好みの色に塗り替えて

 完璧主義になりたがる辞書から「無駄」も「失敗」も「もしも」すらも消えてく

 追い付いたカレンダー 見慣れた街並に馴染まない呼吸
 そもそもあったかどうかもあやふやな願い

 マイナスはプラスに転じて 得るものしかなかった毎日のはずなのに
 何故か 泣けてきた

 そこで 目が覚めた

 手を伸ばそうとすらしなかった 伝えたい言葉を飲み込んだ
 不器用な点で形作られた そんな僕を 今 

 止められてた時計のアラームが 鮮やかに香るコーヒーが
 開き切ったカーテンの眩しさが 呼んでるんだ ほら



以上cowboyでした!!
うぇい♪

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m