映画

ジュラシックワールドの前にジュラックパーク

こんばんわ!cowboyです☆

とうとうジュラシック・ワールドが公開されますね!!
なんかえらい勢いで興行収入を稼いでいるそうです。

面白いのかな〜。

ちなみにうちの父親は全く興味がなかったようです。
そもそも第一作目も見ていない。
理由を聞くと「SFみたいなもの、面白くない。」

仕方がないのでものすごく簡単に一作目のジュラシックパークの概要を話すと
「・・・そう聞くと面白そうやな。」

・・・なんなんだあんたは!!(笑)

そしていいタイミングでジュラシック・パークが地上波でまた放送されました。
新作のワールドの動員数を増やすための作戦ですね☆


なので父親に説明した簡単な概要を。

採掘場にてあるものが見つかった。
琥珀(木の樹液が固まったもの)である。
その中には太古の恐竜の血液を吸った蚊が閉じ込められていた。
ある資産家がそこからDNAを抽出し、科学技術によって恐竜を現代に蘇らせてテーマパークを造ろうとしていたのだ。

安全性の確認のために呼び寄せた古生物学者たちはみんな口を揃えてこう言う。
「危険すぎる」
凶暴な恐竜たちは人間が管理できるものではないと。

そんな中、ある一人の科学者は考えを巡らせていた。
恐竜のテーマパークは一大ビジネスである。
恐竜の卵は高額であっても買い手はいくらでもいる。

各人の思惑が交錯する中、トラブルが起きてしまう。


みたいな感じです。
ネタバレをしないでかつ面白さを伝えるのは難しいですね。
プレゼンの練習になりますね(笑)


以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇいうぇいうぇい☆





記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m







映画「LIFE!」

こんばんわ〜。cowboyです(^O^)
うぇい!!

木曜日の夜は突然の腹痛に悶絶してました。
金曜日の夜は平熱にもかかわらず吐き気がしました。
さて現在土曜日の18時、僕にどのような災難が降りかかるのか!!
乞うご期待!!!

というわけで今日は映画を見に行ってきました。
ベン・スティラーの「LIFE!」です☆

今日映画館で観てて気付いたんですけど、何気にベン・スティラーの映画結構観てます。
彼の作る映画はコメディタッチが多いんですけど、根底に流れるテーマが好きなんですね。
それは「生きる」ということ。

「LIFE!」もそうです。

今回は主人公の空想好きがすごい共感出来ました。
よく現実主義と言われる僕ですが、実はかなりの夢想家です。
あまり話したことがないので知っている人はあまりいませんが( ̄▽ ̄)

ここでネタバレしない程度にあらすじを。

・・・と思い途中まで書いたけど、やっぱりネタバレしそうなのでやめときます(笑)

人気の出るような作品ではないですけど、僕は好きです。
DVD出たら買います。

なんかね、自分に当てはまることが多いんだよね。
そして最近の僕の行動と似てるところもある。

是非「LIFE!」をどうぞ☆

以上cowboyでした!!
映画のレヴューはネタバレしないように書くのは難しいぞうぇいうぇいうぇい!!

美しき風、「風立ちぬ」

こんばんわ!cowboyです☆

今は訳あって東京にいます。
つまり普通に遊びに来ているということです!!

てなわけで昨日はジブリ映画「風立ちぬ」を見てきました。

詳しいことを書くとネタバレになるんですけど、すごく美しい風でした。

大阪ステーションシティシネマで見たのですが、そこはビルの11階にあります。
映画鑑賞後、外階段で降りていったんですけど、高いところなんで涼しい風が吹いており、また夜景が綺麗でした。
ものすごく余韻に浸りました。
うぇい。

その後、ベルゼウス座流星群を見るための準備をして、一旦寝ました。

夜中に大きな地震が2回ありました。
とりあえず無事でしたがビビりました。
その後、午前3時に一旦起きて星を見ました。
自宅のベランダから空を眺めると、驚くくらいたくさんの流れ星が次から次へと見えました。
びっくりするくらい綺麗でした☆

というところで目覚し時計が午前3時のベルを奏でました。
実は地震のくだりから夢だったのです(笑)
僕は寝る前に考えてたこと、強く思っていたことが夢に出る人なのです(^_^;)
何故地震の夢を見たのかは映画を見てください(笑)

そして実際は流れ星が1時間に4個くらいしか見えなかったです。
でも人生初めての流れ星も美しかったです☆

以上、cowboyでした~!!
うぇいうぇいうぇい!!

映画「ドラゴンボールZ 神と神」

こんにちわ、cowboyです!
今、中崎町のカフェで記事を書いてます。
以前に軽く紹介したmajo-cafeです。
手作りアクセサリーも売っているカフェなんですけど、なんか落ち着くのでまた来ました☆

今日は暇だったので朝から映画に行こうと思い立って朝から梅田に来ています。
お一人様ですけど何か?

まずは映画のチケットを購入したあと、ぶらぶらしました。
お昼は女性しかお客さんがいないカフェに単身乗り込んでやりましたよ!
ふわとろビーフシチューオムレツを美味しくいただいてやりましたよ!
美味しかったのでまた来ようと思います。

さて映画です。
見た映画は神様がたくさん出て、しかも大概の神様は人間よりも弱いというすごいアニメ。
つまり「ドラゴンボールZ 神と神」を見てきました。
感想ですか?
時間は90分くらいと短いのですが、普通に面白かったですよ。
GTを見てないので見たくなりましたよ(笑)

特に重いテーマでもなく、純粋に娯楽映画でした。
ドラゴンボールを読んだことない人にはつまらないと思いますけど
読破した人にはオススメです!!

か〜め〜は〜め〜波ーーーーー!!

以上cowboyでした!