写真

2017年度 大阪造幣局 桜の通り抜け

こんばんわ!!cowboyです☆

少し時期が過ぎてしまいましたが、先日大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました(^^)
今年の桜の通り抜けは4/11~4/17の7日間行われました。
多分十何年ぶりです(^_^;)
ちなみに造幣局では紙幣の製造はしておらず、硬貨のみの製造とのことです。

今回は買ってから使い所を見つけられなかったこの望遠レンズを持参(ボディはOLYMPUS笑)して行きました。
予想通りいい感じに撮れました☆




写真 2017-04-16 12 18 05


写真 2017-04-16 12 21 27


写真 2017-04-16 12 15 20


ふと足元を見ると、たんぽぽも綺麗に咲いていました。


写真 2017-04-16 12 13 45


写真 2017-04-16 12 28 56


おやおや、花より団子ですか?


写真 2017-04-16 12 28 30




桜ってあまり詳しくないんですが、かなりたくさんの品種があってびっくりしました。
造幣局公式サイトによると、今年なんと134種350本の桜が待ち構えていたとのこと。


ただ日曜日だったので人もかなり多かった。疲れて途中の出口から出ちゃいました(^_^;)
今年の入場者は7日間合計で731,120人とのこと。
そう考えると1999年夏のGLAY20万人ライブ(こちらはなんと一日で)は異常だったんだなと何故か思いました(笑)


おまけ

帰り道、駐車していた車のオブジェ。

写真 2017-04-16 12 38 46

以上cowboyでした!
うぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m


2016年 イルミナイト万博Xmasに行ってきた!

こんばんわ!cowboyです☆

もう少しで2016年が終わりますね!
いや~年を取ると一年があっという間ですね(^_^;)

そんな歳の瀬のさなかに大阪の吹田市にある万博公園に行ってきました!
イルミナイト万博Xmasというライトアップがされていたので見てきましたよ☆

PC230762_20161227222520f9c.jpg

PC230766.jpg

PC230762.jpg



2種類のプロジェクターマッピングで太陽の塔がとても華やかに彩られていました。
今年は2パターンの演出がありまして、Xmas仕様のものと、自然の進化を描いたようなもの2種類でした。
正直僕は心が汚れきった大人なので(笑)Xmas仕様は「ふ~ん」という感じでした。
しかしながら後者の進化を描いたものに関しては感動しました!!
プロジェクターマッピングを作成したスタッフがすごいのに、何故か何度も「岡本太郎すげー!!」って思っちゃうくらいすごかった。

今年はもう終了しましたが、来年に機会があればぜひ見に行ったほうがいいですよ(^^)

以上cowboyでした!うぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m

ニフレル&茨木辨天花火

こんばんわ!cowboyです☆

連日の猛暑でへとへとになりそうですね。
ちなみに僕は半年ほど前から急にアトピーのようになりまして、急激に活動範囲が縮小しています。
ボルダリングも随分行けていません。。。
最初は全身の発疹、現在は顔が皮膚炎で真っ赤です(^_^;)

そんな中で先日の茨木市辨天花火に行ってきました!
せっかく茨木市に行くので、最近出来たエキスポシティにある、「ニフレル」という水族館にまず行きました!!

ちなみにエキスポシティでは入り口で何故かアムロとシャアが戦っていました。

OI000160.jpg  ニフレルは一般的な水族館とは異なり、大型の魚よりも小さめの魚を小さな水槽でたくさん展示するという、少し変わった水族館でした。

水槽がどのように配置されてるかわかる写真は撮り忘れました(笑)

OI000221.jpg

OI000223.jpg

OI000222.jpg

ニフレルという名前は「~に触れて」から来てるらしく、当日はドクターフィッシュの体験コーナーがありました。
少しこそばゆい感じでした(^^)

OI000230.jpg

中には魚類だけじゃなくて、ネコ科の動物もいて、大人気でしたよ(^^)

OI000113.jpg

OI000111.jpg

また「ペットボトルが不要の食べる水」というものが売っていました。
期待して買ったのですが、、、水に糖分を加えて甘くしているようで、単なるゼリーみたいでした。
ちょっとがっかり。。。

OI000115.jpg

他にはペンギンやカピバラ、おサルさんもいて、水族館なのか動物園なのかよくわからなかったけど、かなり楽しめるようになっていました☆

そして夜は花火。

OI000030.jpg

OI000015.jpg


こうしてまた、一夏が過ぎていきます。


以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m







2016.5.22の月

こんばんわ!cowboyです☆

昨日の夜は月がとても綺麗でしたね。
なので久しぶりに月を撮ってみました。

20160522.jpg 

天体望遠鏡ではなく、普通の望遠レンズで撮ったので小さいですね。
トリミングしてみましょう。

20160522-zoom.jpg 

意外と綺麗に撮れています(^^)

以上cowboyでした!うぇいうぇい☆

使用した機材

 

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m
 

スカビオサ

こんばんわ!cowboyです☆

僕は水曜どうでしょうが大好きでして、DVDをよく見ます。
「中米・コスタリカで幻の鳥を激写する!」という作品は大泉洋が幻の鳥ケツァールを撮影するという企画です。
全ての設定が手動のPENTAX 6x7と巨大な600mmの望遠レンズを手に奮闘するというものでした。

このDVDは大好きで何度も見ています。
そして鑑賞後は写真を撮りたくなるのですね。

僕が使っているのはOlympus E-M10というカメラです。
パナソニックのH-H020 20mm F1.7 単焦点広角パンケーキレンズと組み合わせるのが好きなんです。

本当は接写用にマクロレンズがほしいんですが高いので、代わりにKenkoのクローズアップレンズ NO.3を付けてスカビオサという花を撮ってみました。

OI000011.jpg 

今回初めてマニュアルモードで撮ってみました。
結構綺麗に撮れたので久しぶりに印刷しちゃいました(笑)

以上cowboyでした!
うぇいうぇいうぇいうぇい☆

使用した機材

 

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m