京都

京都、上賀茂神社。

こんにちわ!!cowboyです☆

少し前の話になりますが、4/25に京都の上賀茂神社に行ってまいりました。




この日はとても良い天気でした。
名前からして下鴨神社と近いところにあるのかと思っていましたが、かなり離れていて驚きました。
まあ漢字も違いますしね。

神社に白い馬ってだいたいいてますよね。








おみくじだらけの羊さんも心無しか嬉しそうです。



境内には小川も流れていて、子どもたちが気持ち良さそうに遊んでいたり。



なんだかよくわからないけど紫式部にまつわるものもありました。





境内の中に丘があり、市内を見渡せるとのことだったので、行ってみました。
結構登るのかなと心して登ると。





2分ほどで丘の上に着きました(笑)
そこでパシャリ。



丘から降りた時に若い夫婦に「これって結構登りますか?」と聞かれたので。
「すぐです」と答えると嬉しそうに登っていきました。

そうそう、その日は手作り市の日だったので最近写真撮影したり新しいサイトの件で手伝っているブランド、tairo-teさんを見に来たのだった。




がっつり店番やらされました(´・ω・`)
なぜか外国人のお客さんばっかり担当していたような気が・・・。


いっぱい帽子が売れていたようで良かったです。

ちなみに5/2、つまり明日にも京都のススマルシェに出店するようです(僕は行けませんが)。
案内はこちら☆
ちょっと案内がわかりにくいな(^_^;)

写真は前回出店した時のもの。



もし近くに行くことがあれば見に行ってくださいな(^_^) 

以上cowboyでした!!
うぇいうぇい☆





2014年、花灯路

こんにちわ!!cowboyです☆

というわけで行ってきましたよ!!
京都の花灯路!!!


とりあえず京阪の祇園四条から適当に歩いて行きました。

たどり着いた八坂神社。





そしてそこから見た商店街。
夜になると見え方が変わるので新鮮です。





八坂神社で芸舞妓さんが奉納舞踏を行っていました。

そしてそれを見ている着物のカップル。
着物っていいよね。
一度着てみたい。
そして着物デートしてみたい☆





ちょっと歩くと青森のねぶた祭りの原型と言われる(らしい)栗田大燈呂がデデン!!








途中の小さな小道に入ると素敵な名前の喫茶が。





残念ながら準備中でした(⌒-⌒; )


他にもいろいろ。








みんなカメラで撮ってますね☆





京都、昔は嫌いだったんです。





特に清水寺への途中の坂に乱立しているお土産屋さん。
何処に行っても同じものを扱っていた。
なんだよこれ。
そう思っていた。





でも違うんだよね。
当時の僕はそういう面しか見れなかっただけなんだ。
本当はちゃんとそこにあったんだ。
ずっと昔からね。





自分の未熟さに嫌になる。

でも未熟だからこれから成長するってことだよね?
もういい歳なんですけど大丈夫だよね??








まっすぐ帰るのが勿体無い気がしてかなり遠回りして駅に向かいました。


途中でかなり大胆なカップルがいたので焦りました。





よく見たらマネキンだったので思わず笑いながらパシャリ(笑)

以上cowboyでした☆
うぇいうぇい!!