アプリ

「脱出ゲームで学ぶ英語文法 その1」配信開始です!!

こんばんわ!cowboyです☆

新作アプリ公開しました!! 
今回はなんと脱出ゲームを作りましたよ☆
その名も「脱出ゲームで学ぶ英語文法 その1」です!!


shot1_iphonex.png  shot3_iphonex.png

shot2_iphonex.png  shot4_iphonex.png 
    
shot5_iphonex.png

昨年からちまちまとunityの勉強を始め、やっとこさ完成しました。
思ってたよりもunityは難しくなくてよかったです(^^)

今回のコンセプトはその名の通り、脱出ゲームで英語文法を学ぶことです。
僕も何作か英語学習アプリを作っているのですが、やっぱりというかなんというか、用例集や単語集が多いです。
個人的な意見ですが、ネイティブではない日本人が英語を学ぶのには最低限(中学レベルくらい)の英文法が必須のように思います。
はっきり言って英会話で関係代名詞とかほぼ使わないです(笑)
なので、中学レベルくらいの基礎英文法をメインに学べるようなゲームとなっています。

結果として、ゲームとしても英語のレベルとしてもかなり易しめに調整しました。

全3ステージを予定しており、現在は第1ステージのみ開放しています。

[出題範囲]
<ステージ1>
・SVOCMの意味
・第1〜第5文系について
・主格、所有格、目的格
・前置詞(in, on, at)

予習復習コーナーも用意してるので、分からない問題があれば、後でじっくり確認しましょう☆

ダンロードは下のアイコンから☆

google-play-badge.png apple ロゴ


記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m


「接客英語アプリ〜POP広告編 英語でPOP広告を作ろう!!」配信中! 

こんにちわ!cowboyです☆

新しいアプリを配信開始しました!
「接客英語アプリ〜POP広告編 英語でPOP広告を作ろう!!」です!
その名の通り、接客英語アプリのシリーズものです。

宣伝画像1

コンセプトは「英語を話すのが苦手でも、文字でなら伝わる」です。 


img1x.png img3x.png

今回は店舗等でよく使われるPOP広告や貼紙を英語にした用例を多数収録しています。
カテゴリーは「店外」「店内」「ショップ」「飲食」「会計」「トイレ」「ゴミ防犯」「その他」の計8つになっています。
また、前回の無印接客英語アプリと同じく、用例をタップすることで英語の音声が流れます。

img2x.png img4x.png

英語を話せなくても、文字にすればきちんと伝わります。
英語対応したお店はまだまだ少ないので、差別化を図る絶好のチャンスです!

この機会に是非「接客英語アプリ〜POP広告編 英語でPOP広告を作ろう!!」をご利用ください☆



ダンロードは下のアイコンから☆

google-play-badge.png apple ロゴ


以上cowboyでした!うぇい☆


記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m


iPhoneアプリ「接客英語アプリ」(更新情報)

こんばんわ!cowboyです☆

接客英語アプリをリリースしてから何度もアップデートしているのですが、今回久々に大幅に機能を追加したので、以前の記事に追記という形で紹介します。


2017/10/21
リスニングテストを確認テストコーナーに追加。

2017/9/20
各用例の英文を長押しからコピーできるようにしました。



2017/9/7
今回のアップデートでは、確認テストコーナーを追加しました。
詳しくは動画を見てもらったほうが早いです(笑)




デザインも初期の頃と大きく変わり、Android版もgoogle play とAmazon App Storeにも配信しました。
にしてもプログラムとか一切やったことなかったのですが、なんとかなるものですね(笑)


shot1_201709072005314fe.png     shot2_201709072005323c2.png

shot3_201709072005341c9.png     shot4_20170907200535a8a.png

shot5.png     shot6.png

ダンロードは下のアイコンから☆

google-play-badge.png apple ロゴ


要望・不具合・感想等あれば今後のアップデートの参考にしたいと思うので、ストアにて評価・コメントよろしくお願いいたします





<一番最初の記事(20160330175557)は以下から>-------------------------------------

今日は新作アプリの紹介です!!

その名も「接客英語アプリ」

shot1.png      shot2.png


2020年に東京オリンピックを控えている中、今後は外国人観光客が年々増えていくことは確実でしょう。
そうしたお客様を相手に、英語で接客することは当然なこととして求められるはずです。
そこで今回はそのような接客に特化した英語をまとめたアプリです。


ちなみにtechjoというサイトにて既にレビューが書かれています。ありがたいです(*^^*)
英語で接客できるようになる!頻出フレーズをまとめた『接客英語アプリ』が超便利


アプリ自体はシンプルです。
コンセプトは「目で見て、耳で聴いて学習する」です。

よく使うであろう英語の用例をリスト化しています。
そして用例をタップすれば英語で音声が流れるようになっています。
さらに英語音声の速度を遅くすることができるので、しっかりと英語を聞き取ることができます。

また、商品のお値段を英語で言おうとすると意外と難しいので、
値段を入力すると英語で発音してくれる機能も実装しました。

shot4.png


近日中にバージョンアップして用例・単語コーナーを追加する予定です。


もちろん無料ですのでダウンロードはこちら、またはQRコード読み取りで♪


(接客英語)QRcode


以上cowboyでした!
うぇいうぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m

Android版アプリ「Vibronome」「接客英語アプリ」配信開始!!

こんばんわ!cowboyです☆

少し前にCordovaによるハイブリッドアプリ開発に手を出したことを書きましたが、
とうとうAndroid版の「Vibronome」「接客英語アプリ」を配信開始しました!

先行していたiPhoneを元に再構成していますので、より使いやすくなっていると思います。


Vibronome

Vibronome-android.png
google-play-badge.png


接客英語アプリ


shot1_201702181746203f5.png shot2_2017021817462033e.png

shot3.png shot4_20170218174624602.png


google-play-badge.png

開発したアプリは自分で使いたいと思っていたものを自分で作ったものでして、
僕はAndroid使いなので、今まで自分で開発したアプリは自分で使えなかったんですよね(笑)
これでやっと自分で使えます(笑)

Cordovaは意外と簡単なのでガンガン開発できそうですね!

以上cowboyでした!
うぇいうぇいうぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m

和製英語アプリがウェブメディア「TREES」様にて紹介されました!!

こんばんわ!cowboyです☆

先週のことですが、久しぶりにボルダリングに行ったらお客さんで一杯でして、入場制限が掛かっていたので諦めて帰りました。
悲しかったです。。。

というわけで四国、高知から空間を地方を暮らしをデザインする体験型ウェブメディアのTREES様にて「和製英語アプリ」が紹介されました☆

TREES様和製英語アプリレビュー

ありがとうございます\(^o^)/


2/1にローンチしたばかりのウェブメディアですが、他の大手が扱わないような「ニッチでコア」な情報を取り扱っていくようでして、今後はウェブのみならず実イベントも展開する体験型ウェブメディアを目指していくとのことなので非常に楽しみですね☆

というわけで「和製英語アプリ」とともに「TREES-暮らしを拡張するウェブメディア」様にも注目ですね!!

以上cowboyでした!!うぇいうぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m