歌詞

トアル夏ノ夜ノデキゴト

時間に流されて ここまで来たんだ
何が正しかったかなんて 未だにわからない

あの日 キミは泣いた 理由はわからなかった
別に気にしてるわけじゃない
思い出しただけ

今もそこで あの日のままの
ボクらがいたとしても 
結局同じ結末になる
トアル夏ノ夜ノデキゴト

新しい世界 二人で創った
その世界のどこにも ボクの居場所だけなかった

あの日 君は泣いた 理由はわからなかった
本当は知っていたけど
知りたくはなかったんだ

今でもキミは他の誰かと
あの世界で生きているの?
結局ボクは居場所を求め
さまよい続けている

今もそこで あの日のままの
僕らがいたとしても
結局同じ結末になる
トアル夏ノ夜ノデキゴト

案件

こんばんわ!!cowboyです☆


世界や神様についての曲を書こうと思ったんだ。

でも歴史は苦手だし、語彙も少ないから
こねくり回した結果、結局君と僕の話になったんだ。

相変わらずだよね。
君は笑った。

でも君は知らない。
僕にとって

君と一緒に行った場所が世界であり、君が僕にとっての神様で

君と過ごした日々が歴史なんだよ。



みたいな歌詞の案が思い浮かんだんでメモです(笑)

以上cowboyでした!!
うぇいうぇい☆





僕らの歌

今 心に浮かんだコトノハを
ソラに並べて思いつくままに歌ってみても

ずっと僕に寄り添っているおたまじゃくしたち
おとなしく五線紙に乗っかるつもりはないらしい

少し遠くて 少し近くて
うまく聴き取れないんだ
まるで僕のリズムだけでは

奏でられないというかのように
不安そうに揺れ動く
それはまるで僕の心を表しているようで
どこか切なくなるんだ

そんなおたまじゃくしたちも
君の前でなら素直に綺麗な音色を響かせるわけで

少し遠くて 少し近い
うまく保てない適正距離
でも確かに流れているメロディ

君の雰囲気 はにかんだ笑顔
それら全てが僕の歌を彩る
僕も君の歌を鮮やかに奏でられているのかな

いつも一緒に笑って できたしわの端から
メロディが零れ出していくんだ
それはきっと 僕らだけの歌
どこまでも繋がっていく


うぇい☆


now...

こんばんわ。cowboyです。

月曜日から仕事で23時近くまで会社にいました。
電車通勤なら帰れないところだよ(⌒-⌒; )


生きるって難しいね。

てなわけで以前言っていたバンドの曲の歌詞です。
4段落目・5段落目がサビで、そこはベーシストが。
それ以外は僕が作詞しました。


ちなみにライブしようと思ってメンバーに持ちかけたらみんな乗る気でした。
ボーカル以外(笑)

「人前で歌うとか無理!!」

うん。なんだかバンドをやる意義がなくなった気がする。

ちなみに7月に大阪中崎町でイベントがあり、音楽関係でボランティアとして助けて欲しいと
majo cafeの魔女さん(ブログに久しぶりに登場だな)に言われました。

ライブもするんで、演奏する側としても出たいんですけどね。
うぇい。



now...

眼を閉じて思い返すのはあの頃
未来夢見て希望を信じていたんだ

眼を開け見えてるのは薄汚れた現実(リアル)
笑い方すら忘れてしまった

どこの交差点を曲がり間違えたのか
今更振り返ってみても答えなんて出て来ないけれど

生きていく 僕は生きている
酷くブレている世界の隅っこで
上手くすり抜けて 時に騙されて
それでいいんだって気付いたんだ

たまに泣いたって別にいいんだって
それで大勢が決まってないんだって
最後の最後に笑っていたいんだ

眠れない夜 考えてるふりして
明日を待ち伏せしてるんだ

別にやり直したい訳じゃなくて
ただ方向転換に手間取っているだけなんだ

生きていく 僕は生きている
酷くブレている世界の隅っこで
上手くすり抜けて 時に騙されて
それでいいんだって気付いたんだ

たまに泣いたって別にいいんだって
それで大勢が決まってないんだって
最後の最後に笑っていたいんだ




歌詞「ordinary days」

こんにちわ!!cowboyです☆

出張は昨日終わりまして、今日は代休でした!!
うぇい。

てなわけで新曲を作ってましたよ。
んでデモは出来たのでまたしばらく放置ですね(笑)

んでその歌詞なんですけど、何を思ったのか英語で書きました。
ほら、誰にでもあるでしょ?気の迷いってやつが。
なので文法的間違い、口語的間違いがあれば教えてください。
結構間違えているはずなんで(^_^;)
よろしくお願いしますm(_ _)m



ordinary days


How long did it pass after that day you've gone
I don't know

I remember when was the last time
like that dreamer dreams
I'm back to ordinary days

If we meet again , tell me what you've seen
tell me what you've felt
Maybe I couldn't imagine them

I will accept my life, so show me where you're going
show me what you want to be
Please don't let me down
If you give me a clue I could understand them all

I'm looking for the rest of the story
the rest of you dreaming in daylight
When I close my eyes, and when I get my breath
I find myself inside of you


以上cowboyでした!!
うぇいうぇい!!