音楽その他

「now...」2014.5.17録音

こんにちわ!cowboyです☆

さて昨日はスタジオ日でした!!
てなわけでまだ二回目だけど恒例の「now...」の録音したものを公開です!!

先月と比べて少しはマシになっているかな??





あと、余談ですけどスタジオの後にベーシストとご飯を食べに行きました。
何を食べようかとなりまして、個人的に洋食が良いなと思いました。
候補に上げたのはカレー、オムライス、チーズを使った料理。

そして見つけたもの。







梅田のピッコロ(カレー屋さん)でカレーソースのチーズオムライス。

まさかの僕の要望全部込の料理があるとは。

美味しかった♪

そんな話でした(笑)

以上cowboyでした!
うぇい☆




楽譜について

こんばんわ!!cowboyです☆

いきなりですが、みなさん曲作りの時に楽譜ってどうしています??

僕は一応楽譜というよりはメモ的なものを先に作って、そこから曲をアレンジしていきます。

こんな感じです。

DSC_0320.jpg


基本、コードだけ(笑)

これを元にアレンジしていきます。
改めて見たら、雑だな~(^_^;)

みなさんの制作方法も教えていただけたら幸いです(^O^)

以上、cowboyでした☆
うぇいうぇいうぇい!!

イメージはあるんだよん。

こんばんわ!!cowboyです☆

仕事が終わり、家に帰りご飯を食べ終わるともう日が変わる。
そんな日々を過している今日この頃です。

GWはほぼ音楽していませんでした。
一曲だけ作りました。

歌詞はまだない。
でも雰囲気だけはある。


どこかからメロディが聞こえてくる。
でも遠すぎてよく掴めない。

自分の中のリズムに合わせてみるんだけど、よく感じ取れない。
でもさ。

君と会って、君のリズムを感じると
まるでメロディにコードが付いたような。
sus4やadd9のような鮮やかな響きがするんだ。
ああ、なんて素晴らしいんだ。
僕達がずっと一緒なら
素晴らしいメロディはずっと続いていく。

みたいな(笑)

曲はいつも通りのcowboy流ポップスだ。
メロディはいい感じだから歌詞をなんとかまとめたい。

そんな感じで今日がまた終わる。


以上、cowboyでした☆
うぇい↑うぇい↓うぇい←うぇい→



「now...」2014.4.5録音

こんばんわ〜。cowboyです。

さて、今回は何を書こうか。
先週の日曜日にご飯行ったこともなかなか面白かった。

だがそれを書くとかなり長くなる。
なのである音源を公開しようと思う。

それは先日に歌詞をアップした「now...」の音源だ。

正直出来は良くない。
アレンジは固まりつつあるが、各々練習不足なのは明白である。

だがこの曲の録音を毎月公開することで曲の仕上がりがよくなる経過を記録するのも興味深い。
てなわけでスタジオにてipadの内蔵マイクで録音したものを公開します。
もちろん、メンバーに無断で(笑)

ちなみにバランスが悪く、僕のリードギターは少し埋れがちである。
これが数か月後にどう化けるか。
楽しみである。




以上cowboyでした。





2ヶ月ぶりのスタジオ

こんばんわ!!cowboyです☆

さて今日は2ヶ月ぶりのスタジオ練習でした!!





ちなみに先月は体調不良で欠席しました(笑)
いや、笑えないか。





楽しかった。
今日のメインはNowという曲。





歌詞は僕とベーシストの共作。
曲は僕とボーカルの共作。

僕以外が曲に携わったものです(詩はベーシストがよく書いてくれます。)





かっこいい曲なんで、そのうち公開出来たらな~って思います。

・・・いつになるだろうか??(笑)

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい!!