2013年02月

献血 at 梅田

こんばんわ、cowboyです。

少し前のことですが、梅田で買い物に行きました(一人だったけど寂しくなんかないもん!)

すると献血カーが止まっているではないか。
献血は会社で年1回する程度です。
とりあえずスルーしました(笑)

ちなみにその道は僕があちこち行く通り道です。
多分4回くらい通りました(笑)

通るたびに思ったのが「誰も献血受けてないな」ということです。

自分が事故に遭ったときは当たり前のように血をもらうくせに
自分の血は一滴も渡したくない

そんな人間はどうなのか?

そう思ったときは既に受付に立っていました。
受付で献血カードを渡して、恒例の簡易アンケート。
ふむふむ、いいえ、いいえ、いいえ
「3日以内に歯医者で治療を受けましたか?」
・・・昨日歯医者でメンテナンスしてもらいました。
「すいません。昨日歯医者行ってきたんですけど・・・」
「ああ〜、そうですか。とりあえずあちらの先生に話を聞いてもらってください。」
その先には医師とおぼしき方が。
「あの〜、昨日歯医者行ってきたんですけどだめですか?」
「そうですね〜、歯石除去でもどうしても歯茎に傷が付いて出血してしまいまして、
 そこから菌がはいりこんでしまいますからね〜」
「じゃあやっぱり無理なんですか?」
「そうですね〜。どうしても菌が入ってしまうんでね〜」
「そうですか〜。やっぱりダメなんですね。」
「菌が入っても3日くらい経てば大丈夫なんですけどね〜」
なぜはっきりだめだと言わない!!もどかしいわ!!

というわけで礼を言ってその場を去り、受付へ。
結局駄目だった旨を伝えると、
献血カードにポイントを付けてくれ、ジュースをくれ、歯ブラシセットをくれました。
やばい!献血行って何も渡さず、貰う物全部もらっちゃった(^_^;)

以上ヤクザな行動をしたcowboyの休日でした!

マッサージ店での不思議な出来事

こんばんわ、cowboyです。

先日、疲労MAXのため、マッサージに行ってきました。

いつも通りほぐしてもらった後、唐突に店員さんに
「サンタナとか聴く?」と聞かれました(ちなみに僕が音楽やっていることは知っています。)
なんか3/11にサンタナが来日するらしいです。
なんだ?遠まわしにライブに誘われているのか?(笑)
正直ライブ行きたいと思うほど好きじゃなかったんで、
ライブには触れずにその当時の音楽について語りました。






店を出ると僕のカバンにはサンタナとマライア・キャリーとKISSのライブDVDが入っていました。
何故店に持ってきているのだ!!(^_^;)

以上cowboyでした!!

映画〜スタジオ〜カラオケのハシゴ part4

こんばんわ、cowboyです!

ここしばらく続いたシリーズも今日で最後です。
確実に時間の無駄だとは思いますが、最後までお付き合い願います。

何故か学割適応されたカラオケの後、ヨドバシカメラに向いました。
DWA系ソフトやカメラを見た後、時計コーナーへ。

今使っている時計はこの時計です。

時計1

この時計は2年ほど前に冬のボーナスで唯一買ったものです。
なんとお値段3000円!!
え?桁合ってるって?
合ってます。三千円です。
その時のボーナスで買ったのはこれだけですが何か?

スーツの時以外はこれ付けていました(夏は蒸れるのが嫌なので懐中時計です)。

さすがに飽きてきたので新しく買いました。
これです。

時計2

SKAGENというデンマークのブランドらしいです。
そんなに高くないけど満足です!!

ちなみにこれを買うときに僕の横でドラマーが
「なんてブランドでしたっけ?」と聞いたんですが店員さんには聞こえていなかったようでした(^_^;)
3回くらい聞くとやっと聞こえたようで
「は?」と言われてました。

耳遠すぎやろ(笑)

この後、ラーメン食べた時間が早すぎたのでお腹が空いてきた一同はレストランフロアへ。
3人でピザを食べました。

なんかこの日はtedを見たからかわからないですが、気持ちも会話内容も大学生みたいで楽しかったです!!

以上4回に渡って連載したある日のcowboy達の風景でした!

映画〜スタジオ〜カラオケのハシゴ part3

こんばんわ、cowboyです!

またまた昨日の続きの記事です。

スタジオの後はお昼抜きのメンバーでラーメンを食べました。
ボーカルは体調が悪いらしく帰りました。
お大事にです。

ついったーの話になり、
ドラマーから「お前のついったーくだらんわ〜。くだらなさ過ぎて影響されてるわ!」
と言いながら僕がリツイートした犬の画像が設定されたスマホの壁紙を見せてくれました(笑)
その後カラオケに行きました。

最初に受付で携帯クーポンを出すのですが、僕はWiMAXなので接続に時間がかかってしまいました。
すると「クーポンの掲示は次回からで結構なので割引しときますね」とお姉さん。
なんで?(笑)

よくわからないが割り引いてもらっていざカラオケ。
今日は何故か声の調子がいい!
何でも歌えそうな気になってこの曲を選曲!!



高い!!
しかし何故か出る!!

裏声じゃないけどちゃんと出てる!!しかも苦しくない!
これが噂のミックスボイスとかなんとかってやつか?

というわけで非常に気持よく歌を歌えました!!

2時間後に部屋を出てお会計。
値段を表示した後、何故かおねえさん(先ほどと同じ人かは覚えていない)がこう言った。
「すいません、入店時に学生さまということを聞いてなかったので割引適応していませんでした。 ここから割引して、このお値段です。」
え?まず、学生と一言も言ってないし、そもそも学生じゃないです(笑)
というわけで何故か勝手に学割適応されてかなり安くなりました。

今年で29歳、大学生(まさか高校生ではないよね?)に間違えられたようです(笑)

その後はヨドバシカメラに寄り買い物しました。
長くなったので、この話はまた明日!

以上cowboyでした!
うぇいうぇい!!

映画〜スタジオ〜カラオケのハシゴ part2

こんばんわ、cowboyです。

本当は毎日1つずつ更新しようと思ったんですけど、今回は全4話となり長いので
連投です。

映画の後、スタジオです。
タイムスケジュールの都合でお昼抜きとなりました(TOT)

いつも通り曲を練習したあと、新曲の続きを作りました。
この曲はまだ未完成なんですが、この曲を語るには時間を少し遡る必要があります。

あれは年を越した1月初旬。
激しい曲をやりたいということで、ハードロックをcowboy的に解釈して曲を作りました。
バンドメンバーの評判は良く、やろう!ということになりました。
ただ一人を除いて。

ボーカル曰く、
「めっちゃいいねん、めっちゃ好きやねん!サビまでは!
 サビはcowboyらしさ全開やねん!
 cowboy臭プンプンやねん!
 そもそもサビはそんな激しないしキャッチーやし」


怒涛のダメだしorz

じゃあ没にしようとしたら「それはおしい!」ということでなぜか生き残りました。

そして前回のスタジオでアレンジを詰めようとしたところ、
「やっぱりサビは変えたい!」と仰られました。
辛口ベーシストでさえ「あの曲であのサビは悪くは無い」と言ってくれてたのだが、
ボーカルはやはり変えたいと。

仕方が無いと要求を聞きながらその場でサビを作り変えていきました。
変えては聞かせてを繰り返すたびに全然違う曲(キーからテンポまで)になりました。
彼は「え?繋がれへん?」と宣うので、1曲通して聴かせると
「まあ最終的にいい曲なりそうやからいいヤン!」と言われました(; ̄ェ ̄)

とりあえずサビのスケッチは作ったので、その場で残りのコード進行とアレンジをみんなに伝えて
残りのメロディはすべてボーカルに任せることにしました。
そして「この曲が完成するまで僕はバンド用に曲は書かない!」と宣言しました。
なので頑張れ、ボーカルよ。

そして昨日のスタジオである。
とりあえず楽器隊はアレンジを固め、その横でボーカルがキーボードでメロディーを作っていました。
サビはできたようで軽く聴かせてもらいました。

おお、ええやないか。


というわけで引き続き任せた!

そのまま残り三人でアレンジしていたんですが、曲作らずにギターだけ考えるのって初めてなので
ものすごく気が楽で楽しかったです!
いや〜、マジでバンド用の曲はしばらく作らないかも(笑)
今まで全部手がけてきたのでしばらく楽させてもらいます!!

以上cowboyでした!

映画〜スタジオ〜カラオケのハシゴ part1

こんにちわ!!
cowboyです〜。

昨日はスタジオ日でした。
スタジオは昼からだったので、バンドメンバー(ボーカルは不参加)で映画に行ってきました。

ted.jpg

TEDです!!

内容は特に無く(笑)、文章で書くと多分5行で終わります。
そしてくだらない!!くだらなさ過ぎて面白かったです(笑)
ネタが凄く盛り込まれていて、何度も笑いました。
いや〜、多分地上波では無理だから映画館行くかDVDレンタルしてください。
多分僕はレンタル出たら借りてもう一度見ます(笑)

にしてもくだらなさ過ぎて内容をほとんど覚えていない。
残っているのは面白かったという満足感だけです☆


この後、スタジオ練習でした。
続きはまた明日!!

以上cowboyでした!!


知らなかったこと

こんばんわ、cowboyです。

以前に紹介したスリッパ

僕が会社にいる間、うちの父親が普通に使っているそうです(母談)

ちなみにうちは自営業です(僕だけ経営に参加せず、外で働いている)
つまり所有者である僕よりも僕の父の方が使っている時間が長いということ!!

なんてことだ。

以上cowboyでした〜。

REACH_RHさん「ルート」

こんばんわ!
cowboyです。

今日はおすすめ曲の紹介です〜。
今回はついった〜とブログでお世話になっているREACHさんの「ルート」という曲です。



正直この人の曲は大好きだ。

僕はベースが好きで、ジャズやブルースも大好きである(残念ながら音楽性に反映されていない)。
またベースがルートを追わず、歌っている曲にはヨダレがでる(残念ながら僕はベースが弾けない)。
そしてロックが大好きである(バンドメンバーを始めとしてみんなに僕の作る曲はポップスと称される)。

そんな僕がこの人の曲を好きにならないはずがない。
ベースは歌っているし、ドラムがどっしりしてRockしている。
また高音の声の伸ばし方もシャウト気味でとても気持ちいい。

正直「胎動」とどっちを紹介しようか最期まで迷った。
どっちも素晴らしい。
でも一歩ずつ確かな足取りで歩いて行くような
その先にあるはずのものを求めているような
「ルート」を選びました。

そんなREACHさん、現在CD製作中とのこと。
宣伝もついでにしようと思って待機していたが、ブログを見る限りバンドのアルバムのようだ。ソロアルバムとのことです〜。
これらの曲が入っているとは限らない!!
いやむしろ入っていない可能性のほうが高い!!
というわけで今回紹介させていただきました。
(偉そうな内容の記事で申し訳ありません。)

アルバムできたら通販とかしてくれるのかな?

以上cowboyでした!
素晴らしい音楽ライフに乾杯!

まさかのなんでやねん!

こんばんわ!
cowboyです!

書きたい記事が山ほどありますが、そこは一旦置いといて。

なんでやねん!!



時間がない人は1:00からどうぞ。

明日こそは溜りに溜まった記事を一つ書くぞ!
以上なんでやねん、今日書けよcowboyでした!
ちゃんちゃん!

今日の帰り道

こんばんわ。
cowboyです。

今日の帰り道、音楽聴きながら自転車で信号待ちをしていると、
前にいるおっちゃんが話しかけてきた。
21時50分くらいだったと思う。

イヤフォンをはずすと「これ、点滅してるのは自転車用やから?」
僕のクロスバイクには高輝度のライトがついてます。
「そうなんですよ〜。点滅してるのは電池の持ちを良くするためなんですよ。」
「そうなんか〜。いやー、人間の知恵やね☆いや、お邪魔しました。」
というやり取りがありました。

こんな感じでよく声をかけられたり、道を聞かれたり
地下鉄の一日乗車券をもらったり、赤ちゃんや幼子にじっと顔を見つめられたりする。

親しみやすい顔してるのかな〜。

以上cowboyでした。
今回はオチとかなし(笑)

※追記
最近忙しいので他のブログさんのコメントは滞ってます。
ごめんなさい。いや、むしろ平和でありがとうなのか・・・。
ブログは見てるんですけどね、コメントまではできない(ヽ'ω`)

KORG 「KAOSS PAD QUAD」

本日2回目の投稿です。
cowboyです。うぇいうぇい。

今日新しい機材が届きました!!

ドドン!!

kaoss1-1.jpg
KAOSS PAD QUAD
簡単に説明すると、エフェクトを選んでパッド上を指でグリグリすると
エフェクトの掛かり具合をリアルタイムで制御できるDJ用エフェクターです。

我がバンドのベーシストの影響でずっと気になっていた機材です。
でも高い。

そんなときベーシストから連絡が。
「セールで新品むっちゃ安いで」

なに?どれどれ?
やっす!?

というわけで仲間入りしました。
箱を開けるとこんな感じ。顔みたいですね(笑い
コンニチワ!!

kaoss2-1.jpg      kaoss3-1.jpg

配置場所が決まってないので、とりあえずはipodを繋げて自分の曲をグリグリする。
いや〜、楽しい!

でも、でもね、使いどころがわからないな〜(笑)
とりあえずツクリモノで使うことは決定したので楽しみです。

そうそう、ツクリモノはギターソロまでアレンジ固めて
デモの音源更新したので気になる人(いますか?)は
聴いてみてくださいな。

まだ安いので良かったら↓(2013年2月17日現在、新品最安値12800円)


以上もうしばらく機材は買わないなと心に誓ったcowboyでした!
うぇいうぇいうぇーい!!

ボルダリングへGO!(リベンジ)

おはようございま〜す!
全身筋肉痛のcowboyです!!

昨日は後輩くんを連れて壁登りに行ってきました。
前回は混んで混んで混んで混んで諦めたんですが、今回は比較的ましでした。

やっぱり行くたびに登れるようになってくるので楽しいですね!!
後輩くんも楽しんでくれたようです。

その後はご飯に行きました。

席に着くなり壁登りの話かと思いきや、ビジネスの話が始まりました(笑)
後輩くんの夢は社長になることです。
僕も起業や転職は常に考えている(やりたいことがあればそっちをやる)のでいろいろ調べています。
なのでいろいろお話させていただきました。

最終的には「僕のブレインになってください」と言われました(^_^;)
でも後輩くん、起業するなら僕に情報量負けてたらダメだよ☆

彼は僕から有益な情報を得るためにご飯に行っているようだ(笑)
そして彼は今日は握力がない状態でボーリングに行くらしい。
腕もげるわ!!


以上、上司に普通に「なにか他に良い会社あれば辞めます」と公言しているcowboyでした。
(腕組みながら半笑いで「絶対に辞めさせん、引き止める」と言われてます。怖いよ(笑))

そうそう、今日は新しい機材が(また)届くので、楽しみです。
うぇいうぇい←最近のマイブーム

今日の予定と曲の在庫

おはようございま〜す!cowboyです!

先日、会社で前から後輩くんが僕目がけて歩いてきました。
「?」
「cowboyさん、次いつ行くんすか?」
「?ああ?壁登り?」
「(笑顔)」
「・・・そうやなあ、いつがいい?」
「いつでもいいっすよ!?」
「・・・そうやなあ、じゃあ今週の土曜とか?」
「いいっすよ!!」

てなわけで今日お昼から壁登りです。

本当は疲れてるんで土曜休んで、日曜にツクリモノを9割仕上げる予定でしたが
無理になりました!!
というかアレンジ待ちの曲がどんどん増えていく。
とりあえずボカロにしようと思っているのが4曲。
バンドのデモが2曲。
構想中の曲が4曲。
歌詞書きかけが2曲。
早くまとめないと、風化して消えてしまう(^_^;)

でもこの後輩くん、何故か慕ってくれるな〜。
ありがたいね。
今日もおいしいとこ連れて行こうではないか!

今日は混んでないことを祈ります(笑)
気が向いたら今日もう一度更新するかもです〜。

忘れてた

地下鉄で出会ったスマホは・・・

こんばんわ、cowboyです。

先日地下鉄乗り換えで歩いているとスマホをいじりながら歩いている女性が前にいました。
追い抜くときにちらっと見えたそのスマホはiPhoneでした。

ただし落としたのか、ディスプレイがヒビだらけで、左上の角なんて欠けて無くなっていました。
そのディスプレイがバラバラにならないようにサランラップでくるんだ状態でタッチしていました。


ま・じ・か・よ!!
思わず声を掛けて写真撮らせてもらうところでした(笑)

以上cowboyでした!

座右の銘

こんばんわ、cowboyです。

いきなりですが、みなさん、座右の銘ってありますか?

僕はあります。

「めんどくさがっていては何も出来ない」

これは小さい頃に母に言われた言葉です。
自分で考えたのか、それとも誰かの受け売りなのかは不明ですが
小学生くらいの僕にはなかなか衝撃的な言葉でした。
確かにその通りだと。

それ以来、やらないといけないがめんどくさいときは
この言葉を心の中でつぶやいています。

何事もめんどくさがっていては何も進まないんでね。

以上cowboyの座右の銘でした。

6thらうどさん「【GUMIオリジナル曲】LOVE注入っ!【ボカロメタル】」

こんばんわ、cowboyです。
今日は昨年もっとも衝撃的だった曲の紹介です。
6thらうどさん【GUMIオリジナル曲】LOVE注入っ!【ボカロメタル】です!!



正直タイトル見たときは「なんだ、ネタ曲か、あんまり好きじゃないんだよな〜」と思いながら再生ボタンをクリック。
想像の100倍以上の衝撃、いや笑撃!!
ギターがかなり激しく、カッコイイのにまさかの注入!!
ちゃんと作ればメチャカッコイイ曲なるの確定なのにまさかの注入!!

確か初めて6thらうどさんのブログに訪問させてもらったときに聴いたと思います。
僕は普段は何度か訪問させてもらった後コメントを書かせてもらうのですが、
この時ばかりはすぐに感想を書いてしまいました(^_^;)
いや〜、びっくりした(笑)

でもこういう曲を作れるのはギターテクはもちろんのこと、音楽レベルがかなり高いからできるんですよね。
軸がしっかりしているからこそ崩せる。笑いに持っていける。

いや〜僕にはまだまだ出来ません。参りました。

以上cowboyでした!!


WiMAX最終報告

こんばんわ!cowboyです!
本日2回目の投稿ですね!
ブログのサブタイトルが楽しくなければなんちゃらほいなので、微妙に暗いままでは終われません!

てなわけで時代遅れになる前にWiMAX最終レポートです!
以下の画像を御覧ください。
左が12月の携帯代です。右が1月の携帯代です。WiMAX導入は1月からです。

wimax2 (1)     wimax2 (2)

文字が小さいですが、12月は7147円、1月は2206円です。
その差は4941円。
WiMAXの月額使用料は1980円ですので実質2961円お得です。

エリアに関しては大阪では繋がらないところはないです。
ただし屋内や地下ではつながらないことが多い。ただし梅田と難波は地下でも屋内でもだいたいOK。
また同時接続12台までOKなので、スマホからデスクトップPC、ノートPCにiPadまで繋ぐことが出来ます。
しかも速い。なので一人暮らしの方はネット環境をWiMAX一本にできます。
あと思わぬ誤算なんですが、電池の持ちがかなり良くなりました。
以前は午後11時の時点でバッテリー容量が30%とかだったのが、今では80%とかです。
毎日充電していたのが、3日に1回で済むようになりました(^O^)
やったー。

とここまで良い事しか書いてないのでデメリットも。
①ルータを持ち運ぶ必要あり。
 持っていくのを忘れると外出先ではメールの確認すらできません。
②電池が切れたらゲームオーバー。
 連続稼動時間は7時間なのでこまめにOFFにする必要あり。
 ただしOFFからONまでの時間は15秒くらいと我慢できるレベル。
③屋内に弱い。
 僕の自宅ではルータを窓際に置かないと受信出来ないです。
 ただし大都市部では屋内・地下も繋がります。

まあ個人的には大満足です!!

※もう一つ不満。これはWiMAXというよりドコモに対して。
メールをWiFi経由で受信できるように設定して普段は3G回線を切っています。
しかし月に1度3Gでアクセスしてメールアドレスの更新操作をしないと
メールが受信できない仕様となっています。
なので無駄に200円ほど使用料がかかってしまいます。
ドコモひどすぎる!!

以上意外とお金の管理・節約が得意だぞアピールのcowboyでした!うぇいうぇい!

あらためて思ったこと(全部アイツのせいだ)

おはようございます!
今日は祝日ですが、僕の会社は通常営業です!
なので有休を取って休んでます!
cowboyです。

昨日は会社関係で昼から2時間ほど打ち合わせがありました。
そのときの同期の一人が音楽やってて、ボカロもやってて(投稿はまだ)
話をしているとなんと彼もkompleteを購入している!!
なんだろう、この連帯感!!
早く曲を作って欲しいな。聴いたことないからワクワクドキドキだ!

その後は半年ぶりくらいにrootanさん(サイクリングツアーの作詞した人)と飯。
この人とご飯行くときは昔から焼肉が多いような気が・・・。

僕もいい年になってきて、昔の音楽仲間のほとんどが音楽を辞めてます。
忙しさ・他に大切なモノができた・飽きたetcあると思う。

その中で音楽投稿したり、ブログしたり、壁登ったりとしている僕は
「いろいろやって頑張ってる」印象らしい。
特に頑張ってる気はしないんだけどね(^_^;)

幸せって感じてますか?
感じている人はものすごく幸せなんだと思います。
感じていないって人も実は幸せな人が多いと思います。

よく毎日が同じ日々の繰り返しっていう人がいます。
それは間違えてます。
同じ日なんてない。
同じ道を毎日通っていても、すれ違う人が同じでも
実は微妙に違いますよね。
服装や時間、考えていること。
日々は変わっているんです。
ただ気づかないだけ。
その一瞬はその一瞬にしか存在できない。

そして幸せってのは常にそこにあって、あまりにも身近にあり過ぎて気づかないだけ。
そして壊れたとき、初めて「自分が幸せだった」ことに気づく。
ただそこにたどり着くまでにはいくつもの日々・想いの積み重ねがあります。
そして壊れるのは驚くほどに一瞬。

6年間付き合って次月に婚約しようとしてたときに浮気され、ズバっと振られた。
その10日ほど前には僕の家族と一緒に車を見に行って仮契約したのにね。
別れた日に本契約でしたよ(笑)

さすがにその時は全てが嫌になり、全ての連絡を絶ちました。
会社も辞めようと思って、東京の行きたかった会社の求人調べたら中途採用してなかったから留まったけど。
音楽も辞めようと思いました。

けど、辞めれなかったね。
そして今付き合いのある友達はみんな僕が帰ってくるのを待っててくれた人たち。
どんなに無視をしても連絡をくれたり
気にかけてくれたり。

ある人は経験しなくてもいいことは経験しない方が良いと言う。
確かにそうだ。
でも
悪いことでも経験することで大切なことに気付けることもある。

だから本当に知らなくてもいいことなんてない。
そう強く思う。


後半はちょっと暗くなっちゃたけど
これは全てrootanさんのせいです。
以上cowboyの朝でした!

cowboy ギターインストメドレー

こんにちわ、cowboyです。

guitar rigを使って適当にインストを作ってみました。
レール・僕の手 君の手・その先へ・恋愛至上主義の適当メドレーです。



まあメドレーというか別の曲になってるやん!というツッコミはお控えください。

guitar rig、かなり音はいいけど、収録機材多すぎてわけわからん。
アンプマニアじゃないと結構キツイかも(^_^;)

にしても6時間もかかってしまった。
もうツクリモノを仕上げる気力がない・・・。

以上cowboyでした!!(/ω\)

奴が来た!!

  • DAW
こんばんわ、cowboyです。

奴が来ました。
とうとう来ました!!

KOMPLETE 8 ULTIMATE(デデン!)



NI社のプラグイン詰め合わせ!
普段は10万円ほどで販売されていますが、今はセールで69800円なり!!
VSTプラグインやツール類の製品(それぞれ単品では数千円から数万円)のアプリが50個入ってます。
全てで240GB(笑)なのでDVDではなくハードディスクです。

正直ドラム音源はAddictive Drum、ベースはFl Studeio内蔵音源やTrillianを使い、ギターは自分で弾くので
同梱されているプラグインの半分以上は使いません!!(笑)

ベーシストと話をしていて「じゃあ単品で要るやつ買えば?」と言われて調べました。

ギターのアンシミュは要るな~。Guitar Rig 5 Proで19800円。
ストリングスは良いのが欲しい!Session Strings Pro で29800円。
ピアノを愛してる僕はピアノだけの音源は必須!World-CLass Acoustic Pianosで14800円。
僕は昔から映画の音楽みたいのを作りたかったんだ。Evolve Mutations Bundleで14800円。
パーカッションは使うぞ!West Africaで・・・

あれ?69800円超えてるじゃん!
他にはコンプとリバーブにシンセも使うぞ!!

うん、僕これ、買う!

というわけでこの前の日曜に梅田の石橋楽器に行きました。

無かった・・・orz
売り切れたので他店舗取り寄せしますとのこと。
確認してもらうと・・・関東の石橋楽器全滅!!
じゃあじゃあじゃあ~、メーカーから取り寄せるとのこと。
お願いします。


次の日の午後、電話がなる。
「すいません、メーカーも在庫が確保できないとのこと。申し訳ありません。」
な~に~↑やっちまったなぁ~↓(古い)

失望のもとでベーシストに相談するとRock Onと言う楽器屋はまだ通販で受け付けていると教えてもらいました。
ダメ元で注文すると2日後に「発送しました」のメールが(*^_^*)


というわけで我が家に届きました~。
そもそもプロ用の音源が要るのかとか、そもそも大した曲作ってねえじゃんとかいうツッコミは無視して
新たなラインナップで次々曲を提供して行きたいと思うので
これからもcowboyをご贔屓お願い致しますm(_ _)m


以上cowboyでした。

最近のcowboy

こんばんわ、cowboyです!

ブログ更新、少し間が空いてしまいました(^_^;)

毎日書くネタはあるのだ、ただ気力がないだけだ。


正月にipad miniを買いました。
もちろん会社には持って行かないので家のリビングに置いているのですが、
最近母親がかなり使っているようです。
うちの母親はパソコン全く使えない人で、
何度も教えたのですが続かず、ネットもできません。

しかしさすがipad!
僕が会社から帰ると「調べて欲しいもんがあるんやけど・・・」と頼まれます。
そこでipadのChromeを開くときっちり調べた痕跡が(笑

そのまま購入手続きをしたり、他に良さげなものを調べて教えてあげたりしていると
もう寝る時間(笑)
風呂入って寝る!
これで一日終わりです!
ちなみに一昨日は魔法の鍋を注文しました。

現在書き溜めてるネタリスト
・ボーカルに言われた新曲駄目だし
・献血&買い物&カラオケwithベーシスト
・WiMAX1ヶ月使用レポート
・おすすめ動画(何曲か)
・作曲方法について
・FL Studio便利機能
etc

他にもいっぱいあったんですが、時間とともに消えて行きました。
この中で一体どれだけが記事として残るやら・・・

以上cowboyでした!!

後輩くんとボルダリングへGO!

こんばんわ、cowboyです。

昨日は昼から後輩くんと待ち合わせをしてボルダリングへ行きました。
ボルダリングは入場制限も特にないので、混んでると壁の順番待ちが生じてしまうので
混んでない時間帯に行きました。
受付でみんなが壁登っている姿が見えるんですが、
あれ?混んでるな〜。
てなわけで一度外に出てブラブラとしました。

一時間後に戻ってきて中を見ると
あれ?さっきより混んでる!!というか混み過ぎだ!!








というわけで諦めました。
後輩くん、ごめんよ。

結局ぶらぶらした後、会社の他グループの課長さんを呼び出し(笑)ご飯を一緒に食べました。
後輩くんは僕のことをいろんな言葉で表現します。
この前は「cowboyさんは男とか女とかを超越した存在なんです!」と意味不明なことを言われました。
そして昨日は後輩くんと課長さんに
「cowboyさんは天ノ弱なんですよ」とか「もっと自分の為に人生を楽しんでください」とか言われました。

これまで後輩くんに言われたことを簡単に纏めると
僕は「男とか女とかを超越した天ノ弱で、
人のことを気にかけすぎる見た目は若い、良い意味で不思議なアラサー」ということになります。


うん、僕は意外とヤバい人かもしれない(笑)

以上cowboyでした。

「ツクリモノ」のデモ

こんにちわ、cowboyです。
久しぶりの連休です。
なので久しぶりにギターを持って曲をアレンジしました。

まだまだ途中ですが一旦公開しときます。
PCからじゃないと聴けないみたいなので悪しからず。



ツクリモノ

時折 頭をよぎるんだ
僕が見ているモノ全て 僕が感じるモノ全て
どれもこれもニセモノじゃないかって

誰かが決めた平均的で一般的な
無個性な社会で暮らしてて幸せかい?

現実と同じ世界 ツクリモノの中で僕が
叫び走り出したとして  逃げ出す場所なんてどこにもない

夢の延長みたいでさ どこか遠くから見えてる
すぐに覚めて終わりそうで 永遠に続きそうなんだ

誰も彼も満足そうな顔で 教えてくれる
ニセモノなのはやつらじゃなくて 僕自身だ

現実と同じ世界の中で唯一ツクリモノな僕は
どこで泣けばいいのだろう それさえも許されないの
迫り来る正義 常識に 社会性という名の下に
ラインに並ぶ機械のようにただただ流されればいいのかな

マジョリティの中で揺らぐ想いさえも
捨てることで救われるのか
物事は多様で生き方はそれぞれで
真実は一つじゃない

右に倣えの人生なんて 中より上の生活なんて
望んでなんかいない 自分を信じているだけだ
僕はやりたいことをやるだけだ
この先に困難が待ち構えていようと
乗り越えられない壁はない 未来は自分で創っていくんだ





目的
①ちゃんと音楽してますよアピール。
②最初に荒いデモを公開しといてハードルを下げる。
③誰か曲に合う絵を描いたり、写真をくれないか期待。

なのでよろしく!

昼(夕方)から壁のぼり(ボルダリング)に行くので
今日はここまで!!

以上cowboyでした!

明日の予定

こんばんわ、cowboyです。

明日は後輩君と遊びに行きます。
壁に登ってきます。

この後輩君、何故か僕を気に入ってくれているようで
僕を見かけると\(^o^)/な感じで挨拶してくれます。
また仕事では帽子を被ってるんですけど、
「帽子かぶってると17くらいに見えますよ。脱ぐと落ち着いて見えるんで23くらいです」とか言ってくれます。
僕、今年29!お世辞でないことを祈る!!
(ちなみに同期にこの話をすると「23は言いすぎやろ!26やろ!!」と言われました。それでも十分だよ(笑))

今の部署ではプライベートで遊ぶのはかなり珍しいです。
というか入社4年目で初めてです。

なので存分にかまってやろうではないか!
なんだと!?かまってもらうの間違いじゃないのかって?
君は2時間ほど正座したまえ。

そうそう、あと今日の話。
会社で工具類を買ってくれることになったので
サイズごとに色分けされたレンチセットを見ていたのですが、
ジョジョ主任に「色付きのレンチなんてさすがチャライ!!」と言われました。
なので開き直って横の先輩に淡々と
「ええ、僕はチャライです。
 女の子に会ったら「はじめまして、cowboyです」と言いながら
 スマホで自分のアドレスのバーコードを出すんです。
 そしてメール送ってもらったら予め作っておいた絵文字満載の自己紹介文のテンプレートを
 2秒で送りつけるんです。」
と言うと今までの経緯を思い出して腹を抱えて笑っていました。

というか実際問題、女の子に簡単に連絡先聞けたら苦労はしないわ!
そもそも女の子と出会う機会ないわ!!


以上cowboyの心の叫びでした。