2013年03月

昨日の出来事(後半戦)

こんにちわ、本日連投です。
cowboyです!

研究室の同期と解散した後、後輩くんと合流しました。
後輩くんとがっちり目が合った後、無視して通りすぎようとして
「いやいやいや!」というお決まりのやり取りの後、壁登り(ボルダリング)に行きました。

今回は空いていました。
調子乗って短いスパンで壁に挑み、一時間半で力尽きましたorz

駄目だ、もう登れない・・・

cowboy(28歳)、後輩くん(25歳)。
後輩くんがバテるのを待ってご飯に行きました。
後輩くんはブレイクンハートなので法善寺横丁の高めのお店に連れていきました。
今回はめずらしくビジネスの話はなかったです。
というか店に入ったときに店員さんに「え?」ていう顔されました。
そこで後輩くんに「学生に間違われたんかな〜?」って聞いたら
「そうですね、今日の格好は21歳に見えますからね。」と言われました!
21!!ブラックジャック!!

というわけで美味しくいただきました。
やっぱりいい店は美味しいし、サービスも最高ですね。
鯛めし銀家(ぎんや)、おすすめです。
大阪に来たら是非どうぞ。

以上cowboyでした!

昨日の出来事(前半戦)

おはようございま〜す!
cowboyです!!

先日のライブレポートは後日書くとして(後日かよ!!)
昨日の出来事(前半戦)を書きましょう☆

ちなみに今、これを見ながら書いてます!↓



ん〜?何故か写真がちっこいがまあいいか!

昨日は大学の研究室のTくんの就職が決まったお祝いにKさんと3人でお昼ごはん食べに行きました。
Tくんは博士課程に進んでいたんですけど、就職決まってよかったです。

待ち合わせはいつも通り梅田ビッグマンの前。
※ビッグマン前:梅田の待ち合わせの定番。
あまりに定番過ぎて待ち合わせ場所に着いても携帯でやりとりしないと合流できないくらい混んでる。


二人と合流したときに2人に言われたのが
「変わりすぎてわからんかった(^_^;)」
いやいやいや。
「服装は黒とか白とか落ち着いた色ばっかりやったのにどうしたん?」みたいな空気になってきたんで
じっくりと思い出してもらいました。
「伊達メガネは前から付けてたやろ?」
「・・・確かに前から付けてた」
「服は赤とかピンクとか着てたりしてたやろ?」
「・・・確かに派手な服も着てた。」
「違いはハット帽被ってるくらいやろ?」
「・・・そうやな」
・・・やっぱり真面目なイメージ=服装が地味が根底にあるんでしょうね(笑)

そしてお互いの近状報告しながらご飯を食べたました。
その後、中崎町(雰囲気が東京の下北みたいなところ)を案内した後、喫茶店で珈琲をいただきました。
majoさんです。ランチと雑貨のお店です。とても落ち着いた店でした。
また行きたいと思ったので名刺を頂きました。中崎町に来たら是非。
お子さんも可愛かったです☆

珈琲を飲みながら僕のブログの話になって、
「なんかコメントでめっちゃいい人みたいに勘違いされてるんよ〜。実際に会ったら幻滅されてまうわ(笑)」
と話して、tomocheeeeさんのブログでのコメントを見てもらいました。

ちょっと無断で引用(駄目っだら消します( >Д<;))
”会った訳ではないけど 明るくアクティブで
ユーモアな感じが 人を引き付けるのでしょうね ”

Kさん「ん?この人なんも間違ってないやん。」
僕「え?」
Kさん「合ってるやん。なぁ、Tくん?」
Tくん「うん」
僕「え!?(;・∀・)」
Kさん「よく下らんこというけど、真面目な話のときは真剣に聞いてくれるし
    私とかTくんが落ち込んでたり全力で笑わそうとしてくれるのが目に浮かぶし。なあ?」
Tくん「そうやな〜。」
・・・めっちゃ褒めてくれてるやん〜〜!!

というやり取りが嬉しかったですっていうだけの記事です(笑)
以上cowboyの昨日の出来事(前半戦)でした!!
あんまり内容がなかったな(^_^;)

本日のお品書き

おはようございま〜す!
cowboyです!

昨日は会社を定時であがり、南堀江でLiveを見てきました!
物凄く良かったですよ!
詳しくは後日書きます。

はい、今日は書きません。
だって時間がないから!!

さて、誰も気にしていない僕の今日のお品書きです。
お昼に大学の研究室の仲間数名と昼食会。その後お茶会。
夕刻からは後輩くんと壁登り。その後晩餐会。
帰りにコンビニエンスストアで「水曜どうでしょう」のDVD受け取り。

以上です。

ちなみに前にも書きましたが、私のいる開発部では同僚同士で遊びにいくことがありません、
なので後輩くんと壁登りに行くと言うと例のジョジョ主任(イケメン)がスタンドを発動させながら
「どんなけ仲いいねん!!」
と突っ込まれました。

次回はジョジョ主任(イケメン)も誘ってみようと思います。

以上cowboy今日のお品書きでした。
うぇいうぇ〜い!

先輩に言われたこと

こんばんわ!!cowboyです!

久々の言われたシリーズです!
昨日先輩(エロ)と話していて
「ぶっちゃけ(会社の)外で彼女おるん?」と何故か小声で聞かれました。
もちろん光の速度(c=299 792 458 m / s)で
「いないです!」と答えたcowboyです。
ここまでは普通です。



「まじで!?cowboyが独り身とかむっちゃ勿体なさ過ぎるやん!!」
と言ってくれました(褒め言葉だよね?)!
その後、社会人になってから出会いがないという話で盛り上がりました。
ちなみにその先輩(エロ)は近々結婚するんですけどね(笑)

そうそう、その先輩(エロ)には何故か「男の鏡やで!」と評されています(笑)
ちなみに昔、当時の彼女とデート中に、UFOキャッチャーでぬいぐるみを取ってあげようと悪戦苦闘していたら
全く知らない女の子2人に「あんな彼氏がいいな〜☆」って言われてたらしいcowboyです。

(当時の彼女がそのつぶやきを聞いてたらしく、嬉しそうに報告してくれました。事実かよ!?)

その話を後輩くんにしたら「今すぐその2人を探しに行きましょう!!」と言われました。
彼はぶれないな、本当に。

以上素敵な余り物のcowboy、先着1名様にプレゼントです!
うぇい↑うぇい↓

不思議な世界へようこそ

こんばんは。cowboyです。

今日は久しぶりに「言われたこと」シリーズを書こうと思っていたんですが、
別の記事にします。

今日、会社からの帰り道で変な感覚に陥りました。
普段は無意識にでも帰れるくらい通りなられた道なんですけど、
気がつくと普段と違う道を曲がり、いつの間にか朝会社に行く道を走っていました。
帰ってるはずがいつの間にか会社に向かっていたんですね。
しかもその道は左右対称な道なんで、自分の気持ちとしては帰ってるのに
実は会社に近づいているという・・・。
何言ってるかわからないですよね?
僕も何が起きたかわからないです(笑)
結論からいうと、曲がるところを間違えただけなんですけど。

でもなんて言うか、夜の世界に閉じ込められたような
別の世界に来たような
不思議な感覚を味わいました。
そして現在進行形で味わっています。

村上春樹の「1Q84」のような別の世界に入り込んだような感覚です。

今なら「なんでもできる」か「なにもできない」かのどちらかな気がする。
出来るなら後者がいいな~。

という火曜日からむっちゃ疲れてますやん!!っていう話でした(笑)

以上cowboyでした!

大暴れの後輩くん

こんばんわ、cowboyです。

結局土日は天気があんまりだったので植物園には行かなかったです(^_^;)
代わりにずっと放置していた温めていた「ツクリモノ」の制作を進めていました。
後はギターを全て撮り直してミックスしたら曲としては完成です。
誰も待っていないと思いますが、もう少しお持ちください☆

話は変わりまして〜。
昨日、後輩くんがQC検定1級を受験してきました。
なかなか厳しいと言っていたので、試験の出来を訊こうとしたら逆に話かけられました。
「保険屋のおねぇさん変わったんですか?」
なぜそれを僕に聞く?(笑)
「ああ、変わったよ〜。そうそう、何点くらいなりそう?」
「そうですね〜、僕は68点くらいですかね。」
「おお!凄いやん!合格やろ!」
「でも僕はだいたい合格ですよ☆」
「え?」
「え?」

・・・
誰がいきなり新しい保険の担当者の見た目の点数を聞くか!
「今度キッシーに会ったらこの話の流れ伝えとくわ〜」
「いや、70点満点中ってことでお願いします!」
「まあ多分話はせえへんよ、大丈夫。」
だってブログに全部書くから☆(一応後輩くんの許可を得ました(笑))

以上cowboyと後輩くんとの奇妙な会話でした!



ほのぼのって幸せだな

おはようございます!!
cowboyです!





とりあえず曲と映像の雰囲気がいい!
そして可愛い!
そして痛そう!!

cowboyでした!(今回はあっさり目)

昨日は(も?)いろいろあったど〜!

Bonjour. Je suis cowboy.
Mon taravail n'est pas le cow-boy.
Mon nom est cowboy.

というわけでcowboyです(笑)
否定文を覚えました!!
読み方はだいたい覚えたんで、一応読めるようになってきています!
毎日寝る前の10分でなんとかなるものですね(^_^)

会社でいろんな人に「何を目指しているん?」と何度も言われます。

自分でも分かっているんだ。
プライベートや仕事があまり上手くいってなかったら
普通は高いものを衝動買いしたり
暴飲暴食したり
ひどい人は風俗に走ったりする。
それなのに「あ、フランス語始めよう!」
・・・
頭おかしいんじゃない?

↑を昼飯時に同期に話したら
「自分でわかってるやん!でもあかんで。」
と言われました。
あかんって何だ(笑)

昨日はいつも世話になってるN生命のSさんが部署異動ということで挨拶かつ新任の方の紹介に来てくれました。
僕「あ、始めまして。※※(僕の本名)です。」
新任の子「初めまして。##です。(名刺をくれる)」
僕「ああ、どうもありがとうございます。」と僕も名刺を出そうとすると
Sさん「こちらが※※(僕の本名)さんです!(デカ目の声)」
え?なぜもう一度僕の名前を言う?ちょっとビックリした(笑)
名刺を渡した後、
僕「##さんですね。よろしくお願いしますね。」
Sさん「キッシーです。」
僕「え?」
Sさん「会社でのこの子のあだ名です。」
おお!担当者の紹介をあだ名でされたの初めて!!
かなり斬新(笑)
前からわかってましたが、さすが自由人!!
僕も結構自由人と言われますが、
Sさんあなたには敵いません!!

というわけで新任の方の名前はうろ覚えですが、あだ名は完璧です(それもどうなんだ?)
Sさん、お世話になりました。
もう雑談できないのは寂しいですね。
というかビジネスより雑談のようが多かったような(笑)
新境地で頑張ってくださいね☆

話は変わって、我社の年金制度が変わります。
今までは普通の積立だったんですが、
新制度では毎月の積立を自分で運営して自分の年金は自分で稼げという制度です。
増やしたければハイリスクハイリターンの投資商品を。
元本割れ怖いならローリスクローリターンの投資商品を。

今回の制度変更で多くの人が退職金減額になることでしょう。
それなのに組合での反対投票の低いこと。
また説明会後の質問の少なさ。
というか質問は僕を含めて2人しかしてなかったです。

流れに流れるだけで何も言わないくせに文句だけ言う人間は嫌いです(キッパリ)。
そもそも「わからんからなんでもいいや〜。」という人生はやはりそれなりの人生になります。
僕は人生はchoiceだと思っている。
誰かが決めたレールに乗ってるんじゃない。
今自分の立ち位置は自分が決めたこと。
そのように自信を持って言えるように日々生きてます!!
自分の生き方くらい、自分で決めようぜ。

あなたに向いてる投資スタイルの診断をしました。
多くの人が元本割れしにくいスタイルらしいです。
僕はほとんどいないと言われた
「ハイリスクハイリターン」のスタイルが向いているとの診断でした(笑)

まあもう既に始めてますが何か?
ちゃんと黒出してますよ☆

以上cowboyでした!ちょっと愚痴っぽくなっちゃった!ごめんよぅ(´・ω・`)

iKaossliator for iPhone and iPad

  • DAW
こんばんわ、連投cowboyです。

iPhoneとiPad版のカオスレーターが明日の3/20まで半額の850円で販売されています。
この動画を見ると、ここまで出来るのか!?と驚嘆するはずです。
というか驚嘆して買いました(笑)



明日まで半額です。
いつ買うの?
今でしょう!?

以上cowboyでした!

アマゾン!!

こんばんわ。cowboyです!

平日に更新するのは久しぶりな気がします。
気がするだけで結構更新しているんですけどね。

明日は世間で言う祝日なんですよね?確か。

まあ我が社には関係ないですけどね!!


ツイッターでも書きましたが我が母君が日曜にテルマエ・ロマエの映画みたいということで
TSUTAYAさんで借りて来ました。
そして昨日の昼間に見たらしいんですが、とても面白かったそうです。
帰宅した僕を捕まえてどれほど面白かったかを力説されました。
そして特典映像が見たいけど買わないと見れないんよね?(だから買ってね☆)と言われました。

大学院まで奨学金なしで行かせてもらっているので、アマゾンで昨日の夜に注文しときました。
そして現在すでに届いていると。
アマゾン恐るべし。
アマゾンがその気になったら僕程度の存在なんて消し去ることも容易でしょう。


なんか既に疲れています。
今週末は予定がないので土曜日にカメラを持って近くの植物園で写真でも撮りに行こうかと思っています。
待ち遠しい。
もちろんお一人様ですけどね!!

以上cowboyでした!!

これくらい使いこなしたい

こんにちわ!連続投稿cowboyです!!


youtubeからの拾いものです。
使用しているのはカオスレーターらしいです。
かっこいいね。

僕もカオスパッドをここまで使いこなしたいね。



クラブ系に傾倒しつつあるcowboyでした!

メモ

メモです。

フランス語入力方法

変わり者の仲間入りへ

Bonjour. Je suis cowboy!!
Hier, Je suis allé à Sannomiya.

今はこの程度の実力です(笑)
cowboyです。

昨日はベーシストと一緒に三宮に行きました。
詳しくは彼がそのうちブログで書くだろうと信じて割愛します!!(手抜き)


まあ簡単に言うと
・生田神社観光
・昼飯→のちに僕だけ腹壊す→3回トイレへGO!
・服を見るも合わないので何も買わない
・りずむぼっくすでPOLICE のboxとU2のベストとCharlotte Churchを購入
 (※「りずむぼっくす」とは三宮で巨大勢力を誇る中古CDショップである。)
・楽器屋巡り
・カラオケ

とりあえず「楽器屋巡り」の一部だけ詳しく。

三宮のリードマンさんに行ってきました。
初めてだったのですが、なかなか面白い店で、三宮の中ではマニアックなところでした。
詳しくはデジマートから。

んで店員さんとdawコーナーで話をしていて
店員A「dawは何使われているんですか?」
cowboy「前はSonar使ってたんですけど今はFL Studio使ってるんですよ〜。」
店員A「じゃあバリバリのクラブ系ですか?」
cowboy「いや、普通のバンドとかポップス系です。」
店員A「??変わってますね。」
cowboy「いや、打ち込みはFL Studioかなりやりやすいんで乗り換えたんですよ」
店員A「ああ、確かに打ち込みはやりやすいと評判ですね。」

店を商品をひと通り見て、また会話。
店員A「あれですか?そういう(音楽の専門)学校行かれてるんですか?
cowboy「いやー、普通に大学行って就職して働いてるんですよ。(あれ?また学生に間違われたか?)」
店員A「そうなんですか。へぇ〜。」
cowboy「三宮にこんな店があるとは知らなかったです。結構マニアックですよね。
     どんなお客さんが多いんですか?」
店員A「そうですね。やっぱり変わった人が多いですよ。うん。

・・・やばい!!変わった客認定されてるなこれは!?

でもまあ良い店でしたよ。
ゴキブリ型のTS-5が5000円くらいでした。
ちなみに石橋楽器渋谷店では12800円です。
通販もやってるので良かったらどうぞ。
ちなみにTS-5はデジマートには載ってないので電話かメールで確認してね☆

久しぶりに三宮ぶらついたので満足です。
あと数年間は行く予定なしです(但し美術館は除く!!)

以上cowboyでした!!
うぇいうぇい。

今週の出来事(手抜き)

おはようございます〜☆
cowboyです!!
お久しぶりです!!

とりあえず
うぇいうぇい!!
↑まだ飽きてません(笑)

しばらく更新していませんでした。
体調崩してからも仕事も忙しく、
客先のエライ方に資料作って説明したり等で
「今書くと愚痴に近くなる・・・」と思ったのでやめときました。

とりあえずここしばらくの出来事をさらりと書きます。

一昨日は我が部署での飲み会でした。
部内編成で3つの部署が1つになったので人数がかなり増えたのでお会計が大変でした。
なのでレジで幹事の先輩が支払うのを手伝いました。
お札を数えながらレジで
「僕ね、昔コンビニでバイトしてたんでお札数えるのうまいんですよ。
 ちなみにね、辞めるときに店長に伝えたらその時は
 「わかった」って言ってたのにことあるごとに
「おしいわ〜。君おしいわ〜。」って言われたんですよね。」
みたいな話をレジ前でしてたらレジのおばちゃん爆笑してました(笑)

そして幹事の先輩なんですが、実は天然ということが判明しました。
ちなみにエロいことは以前から判明済み。
僕、先日財布を長財布に変えたんですが、その財布を見た先輩が
「おい、でかすぎるやろ!」と言いました。
その先輩が長財布を使っているのを知ってたので
「先輩のはもっと小さいんですか?」と聞くと「小さいよ〜。見せたるわ。」
といいカバンを開きました。そして固まりました。
数秒後に見せてくれた長財布は僕の財布よりも一回り大きかったです。
うぇいうぇい。

フランス語始めました。英語よりもローマ字読みに近いので発音は簡単そうです。
ただ活用形が複雑に変化します。でもちょっと分かってきたのでこれから楽しくなりそうです。
ちなみに会社の人にフランス語始めましたと言うと100%の確率で「何を目指してるの?」と言われました。
あの壁の向こうを・・・と言いかけて辞めました。

あと昨日の夜に久しぶりにたぬきさんに会いました。
やっぱり大きいですね。近くにいた猫ちゃんが静かに座ってました(笑)
単独行動だったのでもう子供達は巣立ちしたのかな?
お互い新しい出会いを求めましょう。

そして昨日の夜にボスに「なんか浮いた話ないんか?」と言われました。
即答で無いですと答えてしまった今の生活に誰か慰めをください。

以上寂しさMAXcowboyでした!!

始めました!

こんばんわ、cowboyです。

最近は体調もそうなんですが、何をするにしても悶々としています。

なので気分を変えるためにフランス語の本を買って勉強し始めました!



この本が良いか悪いのかは分からいませんが、本屋さんで表紙のデザインで決めました(笑)

いや~、文法とかから勉強するのは中学生以来なんで楽しいですな!!
英語や古語や漢文などの語学は好きだったので気分転換になります!
目指せ4ヶ国語スピーカー☆
ちなみに現在は英語と標準語と関西弁を話せます。

一つの愛の形

こんにちわ!
cowboyです。



笑わないで。
必死なんだから。

以上cowboyでした!

徒然なるままに

おはようございます。cowboyです。

昨日は仕事が終わって服を着替えて更衣室を出たところで日が変わりました。
うぇいうぇーーーい(;・∀・)

家が近くて良かった・・・。

そして昨日はソファでダウン。
そして今日はいつも通り朝の6時から起きている。
体内時計が完璧すぎて勝手に起きてしまうのだ。
やれやれ(^_^;)

先日は体調を崩しました。
その際にコメントやtwitter、メールで頂きました。
この場を借りて感謝申し上げます。
ありがとうございます。Thank you very much.

ここで話は変わって

僕はよく「充実してるね」「毎日楽しんでるね」と言われます。
今は恋人もいないんですが、別にいなくても物凄く人生楽しんでるように思われているみたいです(笑)

そこでいつもこう思います。
「自分で思っている以上に寂しそうに見えないんだな〜」と。

僕はもともと弱音を吐いたり、悩み事を打ち明けたりしません。
苦手なのです。
そういうことを相手に言う事で負担をかけるのが嫌なのでしょうね。
そのくせに人の相談にはよく乗る。

だめだな〜。

今回体調を崩して2日ほど寝てましたが、弱っていたから余計思ったのでしょうが
寂しかったぜベイベー!!
抱きしめたときの温もりが恋しくなりました(^_^;)
ちなみに犬を飼っていたときは庭で座っていると犬が勝手に膝の上に乗ってくるので
ずっと抱きしめていました(笑)

しかし最近、後輩くんにはバレてるみたいで
「機会があったら誰か紹介しますね!!卒業大学は・・・ですよね!?」
・・・学歴で釣るのは辞めてくれ(笑)
そして僕は保険屋のお姉さんと良く喋るのですが、この前後輩くんに
「この測定の結果が良かったらあの人をデートに誘ってくださいね!!」と言われた。
・・・何故だ?そもそもあの人には彼氏がいるよと伝えると自信満々に
「大丈夫っすよ!cowboyさんやったらいけますよ!」と言われた。
意味がわからない(^_^;)

そしてこの前、その保険屋のお姉さんとその上司(女性)の方が来られてました。
いつもよく喋るお姉さんは綺麗と可愛いの間の方でして、上司の方は可愛らしい方です。
そしたら後輩くんに「じゃあ上司の人いきましょう!!」と言われました。
・・・うん、こいつはバカだね(笑)

でもこんなバカは嫌いじゃないんだよな〜〜(←こいつが一番バカ)

以上、後輩くんに「疲れ過ぎてキャラ壊れてますよ」と心配されてるcowboyでした。
キャラってなんだ!!

身体は大事だよ~♪

こんばんわ。cowboyです。
ここ二日間体調を崩して寝込んでました。うぇいうぇい。

発端は日曜日の夜である。
お風呂に入っていると、急激に腹が痛くなった。
「これはまずい・・・」てことでダッシュで風呂に出てトイレへGO!!
僕は年に二回ほど吐き気がするほど腹が痛くなる。
今年は早くも現れたか!?と思いきや、吐き気が出るほどの腹痛ではなかった。

その夜に夢を見ました。
いつも見る夢。
調子が悪い時に決まってみるのか
その夢を見るから調子が悪くなるのか
とにかくいつもの夢を見ました。

次の日起きると吐き気がしました(ヽ'ω`)
夢自体は特に普通の夢でして、
①バスで学校(大学?)に行く。乗客は僕を含めて数名。
何故かなかなか出発しない。出発しても心のなかで「間に合うのかな?」と心配してる。
②場面が変わって学校の中。図書室から教室に向かう。

という何の異常さも無いリアルな夢。
でも同じ夢を見るので何かのトラウマなんでしょう。

とにかく熱は無かったんですけど、吐き気がするから会社を休みました。
座っていると、突如眩暈が・・・
「あ、これはあかん奴や」
というわけでベッドにダイブ!
寝ました。

起きたらお昼の12時半!!
どんだけ~~!!

こんなに寝たのは5年ぶりくらいです。

結局2日会社を休みましたとさ。
おそらく疲れが溜まっていたのと、ストレスが原因かな~。

ちなみに足のつぼで身体のどこが悪いかを確認しながら棒で押したところ、
目・首・肩・腎臓・肝臓・膀胱が痛かったです。
もうすぐ倒れるんじゃないか(笑)


以上そろそろ身体にガタが出始めたか?cowboyでした!!
おやすみ☆

第N回 迫り来るVoices from Seventh Laboratory

こんばんわ。
いつの間にか休日が終わりつつあることに驚嘆しているcowboyです。

昨日の夜に近所の銭湯に歩いて行ったのだが、
入り口に着いた途端、前にいたおじいさんに
「兄ちゃん、歩いてきたんか?」と声をかけられた。
「そうなんですよ〜。近所に住んでるんで(^_^)」
というやりとりをしたのだが、
小生の顔はよほど親しみやすいのか、よほど変なのか
いやむしろ声を掛けたくなるほど魅力的なのだろう。
どうせなら綺麗なレディーに声を掛けてもらいたいものだ。

そうそう、こんなどうでもいい日記を書くために更新したのではない。
来たる3月9日、つまりレミオロメンの日に23:00から
7th-labさんのブログで恒例となっているインターネットラジオが行われる。

詳細はここである。
前回同様勝手に宣伝している。怒られるなら潔く怒られようと思う。
毎回小生の拙い曲を流してもらっている。
今回はどうか分からないが、流してもらえなくても他の強者の曲を聴けるので非常に楽しみである。
是非。

ちなみに今回の文章は乙一氏の「小生物語」という嘘日記に影響されたものである。
ちなみに小生は乙一氏のことを全く知らない。
ちなみになぜこの本を読んだのかというとNAVERまとめサイトで「読む価値あり」で紹介されていたからである。
ちなみにこの書き方だと文章が永遠に膨らますことができそうである。上手く考えたものだ。
ちなみに(以下略)

以上cowboyでした。


槇原敬之「LOVE LETTER」

おはようございます、cowboyです。

今は卒業シーズンですね。
僕のブログを見ている人にも新たな門出に立っている方もいると思います。

その人達に是非この曲を聴いて欲しい。
UNDERWEARと言うアルバムに入っています。



僕は中学卒業後、高校は府立の進学校の特別編入(当時は学区に分かれていて、自分の学区以外は受験できなかった。その中で大阪府の特別校?に認定されていた僕の高校は特別に近隣の学区から50人ほど生徒を受け入れていた)ということで、高校進学の際には友達は誰も一緒ではなかった。
もちろん大好きだったあの子も。

その子とは中学のときに数ヶ月付き合っていました。
もちろんプラトニックですよ(笑)

その時の僕は自分の想いを相手に伝えることが恥ずかしく
好きなのに好きと言えず
手も繋げず

寂しい想いをさせたはず。
そしてやはり長続きはしませんでした。

なぜ素直になれないんだろう?
こんなに好きなのに

卒業式の後、誰とも話さずに家に帰って部屋の電気も付けずにコンポからこの曲をかけた。
スピーカーの前で目を瞑った。

そして自問した。
学生生活の拠点が異なるからほとんど会うこともないだろう(当時は今ほど携帯は普及していなかった)。
だから伝えなくて良かったんだよな。
そう納得させた。

それも一つの勇気。

でも

本当にそれで良かったのか。

あなたならどうしていたでしょうか?




高校の2年間、ある人と付き合いました。
そして当たり前ですが、別れの時が来ました。

高校の卒業式、その後に
僕は今でも好きだとその人に伝えました。

結局駄目だった。

帰ってから懲りずにこの曲を聴いた。

その時の僕の気持ちは中学の時とは違い
これで良かったと思えた。

あなたはどうだろうか?
後悔するのなら
行動してから後悔しろ。

その時に涙を流したとしても
その涙が 胸の熱が
いつか誰かを包み込むはず。

以上cowboyもおじさんになったんだなと実感したある日の朝でした!

ちなみに中学のときのあの子の後日談ですが
数年後に街であったときは完全なるガングロ(知らない若人は調べよう!)になっていて引きました(笑)