2013年07月

今日は早く帰れたので

こんばんわ!!cowboyです!!

ワインだと酔わないのに酎ハイだとベロンベロンのcowboyです!

今日は会社を定時に退社出来ました。
というか定時に帰れる日ってあったんだ!?(笑)

てなわけで今日は久しぶりにマッサージに行ってきました!!
途中から気を失っていた(^_^;)
疲れてるな〜。

その後本屋さんに行き、雰囲気で本を買いました。

DSC_0110.jpg

お会計4410円。
財布を確認。お札が4枚。しかも漱石。
小銭があったのでなんとか現金で買えました。
この年齢になるとあまり現金を持ち歩かないようになってきたんだけど
諭吉さんくらいはいれとかないと、いざという時に困りそうですな(´・ω・`)

その後ヴィレッジ・ヴァンガードへ。
ジョジョのタオル(「無駄無駄無駄無駄」っていっぱい書いてるタオル)が売っていたので
次回のボルダリングの時にジョジョ主任にプレゼントしようかと思いました。
思っただけですけどね。

そうそう!!下駄買いましたよ!先週!
凄い良いですよ!!
和服にも洋服にも合うからおすすめです〜!!

久しぶりにだらだら書いちゃったな。
以上cowboyでした〜!
うぇいうぇい。

僕が僕でいる理由

こんばんわ!cowboyです!

そうです!cowboyです!
僕のアカウント名は中学生の頃からcowboyなんです。
実はこの名前、槇原敬之のcowboyって曲から取ってたんですね。



このアカウント名を名乗りだしてからもう15年近くなるんですね。
僕も年を取るわけだ(^_^;)

なんでこの名前を取ったのか。
今ではよくわからないけど。

これからもcowboyをよろしくお願いしますm(__)m

以上、cowboyの名前の由来でした〜。
誰が興味あるねん!!

チームT活動記録2

おはようございます〜!!cowboyでございます!!

昨日はチームTとしての第2回目の活動でした☆
参加メンバーはcowboy、後輩くん1、先輩(エロ)、ジョジョ主任の4人です。

そうです、ジョジョ主任が腰痛を乗り越えて初参加です☆

とりあえずジョジョ主任がボルタリングで何を着ていいかわからないってことなんで、
まずはボルタリング用の戦闘服を買いに行きました。

ネタ用ってことでジョジョグッズを置いているヴィレッジ・ヴァンガードに行きました。

ありましたね〜。ジョジョTシャツにジョジョスェット。
とりあえずジョジョ主任に色々進めました。


購入したのはジョジョのハンカチーフでした。
しかも何故か先輩(エロ)が。



そのままユニクロに行き、普通にジョジョ主任のボルタリング用戦闘服を選びました。
イケメンなので差し色でオレンジのシャツを選びました。
似合っている。さすがはジョジョ主任。
しかしファッションに興味がないのか、一切鏡を見ない!!


とりあえず準備が整ったのでいざ出陣!!
この時点で集合してから1時間経過です。
ジョジョ主任「もう足痛いねんけど。(帰りたそうな顔)」
・・・この時に確信しました。この人は壁には登れない。


受付を済まして現れた少し不安そうなジョジョ主任と先輩(エロ)。
それを迎え撃つcowboyと後輩くん1。

とりあえず登り方と安全確認と注意すべき点を教えて登ってもらう。
壁を登りながらジョジョ主任「思ってたより結構力要るな〜!!(満面の笑顔)」
そして登り切ってから飛び降りる際に何故か忍者がシュッと着地するみたいなポーズ with 満面の笑顔!

僕ら爆笑!!

次に先輩(エロ)の番です。
登ってもらう。何故か登れない!!

凄い手汗が出るのかもの凄く滑るらしい。

壁にしがみつく先輩(エロ)
壁を制覇するジョジョ主任 with 満面の笑顔。


焦る先輩(エロ)。
弾け出すジョジョ主任 with 満面の笑顔。

あれ?イメージと逆。

登り終わったときの2人の感想。
ジョジョ主任「なぜ俺はもっとはやく壁登りをしなかったのかぁっ!!今年一番テンション上がった!!指先に力が入らないぃぃっ!!(満面の笑顔)」
先輩(エロ)「疲れるほど出来なかった。」

ヤバい、この対比(笑)

ちなみに後輩くん1は前日に有給を取り、自転車で琵琶湖一周してきたので身体がガタガタでした。
いつものようにパワーで壁を制覇する勇姿を見れなかったです。

こうして第二回チームTの活動は幕を閉じた。

ちなみに先輩(エロ)は現在親知らずが生えていて、
ウィンダーインゼリーとカロリーメイトしか食べれないくらい歯が痛いらしく、
それで力が入らなかったとの疑惑があるので、次回までに歯を抜いていただいてリベンジしていただきたいものです。

えっ?僕はどうだったかって?
とりあえずレベル2のコースはほぼ登れるようになったので、次はレベル3に挑みます。
今回は地味でしたが確実にうまくなっているようで楽しかったです☆

以上チームTの幹事、cowboyでした!!
うぇ〜〜〜〜〜〜〜い!!

越えられない壁

おはようございます!!
cowboyでございます☆

いつのまにかセミの大合唱が聞こえるようになり、夏が来たことを疑うことができなくなりました。
夏さんいらっしゃいませ〜!!みたいな感じですね。

今日はお昼からボルダリングに行ってきます。
ちなみにチームT活動第二回、ジョジョ主任復帰第一回です!!
今日はどんなジョジョ立ち、擬音語が炸裂するか楽しみですな(・∀・)


前置きはこのくらいにして。

僕は昔からライバルっていないんですよね。
テストや音楽にしても「あいつに絶対に負けたくない!!」って思ったことがない。
別に僕が一番すごかった、という訳ではない。
僕より上の人はたくさんいたし、僕より下の人もたくさんいた。
ただ人と比べても仕方がない、だから自分のペースでやる。
そういう生き方だった。

なので逆にライバル視されると「え?なんて無駄なことを」と思ってします。

僕には幼稚園、小学校、中学校、塾、高校、そして大学院が同じだった友達がいる。
そして女の子だ。
はっきり言うが、その子より僕が優っているところは何も無い。
学力もそうだし、恐らく同じ仕事をしても僕の方が劣っている。
人間性においても僕は彼女に遠く及ばない。
ここ5年間くらいは会っていないが、今でもそう思っている。

小学生の頃から敵わないなと思っていたし、ずっと尊敬している。

だからだと思うが、人を追い抜け追い越せという考え方は僕にはない。
そして「女のくせに」とかいう考え方もない。

特別仲が良かったわけではないので連絡先は知らない。
フェイスブックもやっていないようだ。

年を重ねて色々経験したからこそ、もう一度会って話をしたいものだな。

彼女は僕の地元の誇りです☆

以上cowboyでした!!うぇいうぇい!!

脳が爆発!

こんにちわ!!cowboyでございます☆

今日はART OSAKA 2013に行ってきました〜。

DSC_0104.jpg

入場券も名刺みたいでカックイイ!!

グランヴィアホテル大阪のワンフロアを貸しきって、それぞれの客室が何組かのアーティストの展示場になっていました。
面白いシステムでした☆

陶器、絵、映像、ガラス細工等色々な作品があり刺激を受けました!
ただ、前衛的な作品も多く、自分の中には無い発想ばかりなので
理解しようと脳がフル稼働してました(;´∀`)
1時間くらいでクラクラしてきたんで全部見れなかったです(´・ω・`)

脳といえば腕の組み方等で情報のインプットアウトプットの右脳型・左脳型を簡易診断する方法があります。
ちなみに僕は右脳右脳型らしいです。(『感覚とイメージで突っ走る、天才肌タイプ』←ほんとかよ笑)

で、ここから本題。
もし自分が望んだ結果と違う場合。
例えば腕を組んだ時、左腕が上だったとする(アウトプットが右脳型)。
でもアウトプットは左脳型が良い場合。
普段から右腕が上になるように癖をつけると最終的に右脳型になるのか?
脳の思考法が腕の組み方に出るのであれば、
腕の組み方で脳の思考法を変えれるのか?

研究してみたい。

同じように天気によってその日の体調が変わる人がいる。
この理論を応用できれば、人の体調によって天気を変えることができるんじゃないのか。

考えるだけで面白そうだ。

7月19日はいい日だった。

おはようございます☆cowboyでございます(^_^)

さて、現在時刻は午前6時半。起床して1時間経ちました。
何故こんなに早く起きているかと申しますと・・・

実は・・・




休日はだいだいこんな時間に起きてるからです(目覚ましなしで)!!


とまあ大したオチもなくたんたんと行きますよ。
うぇいうぇい。

昨日はいい日だった。
とても良いことが続いた(仕事以外)。
まず朝。
スマホにフェイスブックからの通知が。
りっつさんの誕生日じゃん!!
めでたい!!

お昼。
なんとコラボ快諾の連絡が!
ありがたい!!!

夜。
予備校のときの友人が婚約したとのメールが。
ミラクルめでたい←ここでテンションMAX in the office at 21 o'clock.
そしてこのことをフェイスブックで書いたら懐かしい人からコメントがあった!

人生捨てたもんじゃないね☆

にしても仲間内で一番最初に結婚すると思われてたのは僕だったんですけど
まさかの乗り遅れちゃいましたね(笑)
最近は寂しさMAXです☆


今はこの曲が相応しいね☆



ニコ動しか動画がなかった(^_^;)
なぜ◯ラえもん!!?

槇原敬之の「octavers」
ドはドでも1オクターブ変われば違うド。でも音としては同じ。
僕らも年を重ねると変わっていくけれども、やっぱり僕らは変わらないんですよね。

なんだかんだあったけど
僕はやっぱりどんなときも「今」を楽しめているのかもしれないね(笑)

てなわけで
誕生日おめでとう!!
快諾ありがとう!!
婚約おめでとう!!


J'espère que tous les gens deviennent heureux.

槇原敬之「pool」

こんばんわ!!cowboyです(^O^)

夏かな?夏ですよね?夏です!夏ですよ!!
てなわけで今日紹介する曲は槇原敬之の「pool」です☆

この曲は夏になると聴きたくなります。
そしてこの曲と同じように16のときの彼女を思い出しちゃいますね。
一緒にプールに行ったことはないけれど、この曲で登場する彼女と似てる気がするんですよ〜。
案外、違う苗字になっていたりして☆
幸せになっていてほしいね(^o^)

ちなみにマッキーは中学高校とほぼ毎日聴いていました。
小室哲哉とマッキーみたいな曲を書きたくて音楽始めましたからね(^_^)
なのでもし、僕の曲がキャッチーであるならば、きっとマッキーの影響でしょうね(笑)

ではこの曲を聴いて青春の1ページを思い出してみましょ☆




収録アルバムはこれです。
おすすめです☆


君にもう一度会いたいな♪
なんてな☆
以上cowboyでした!!うぇいうぇい〜(^o^)

衝撃の結末

こんばんわ〜!cowboyです☆

先日、新曲を公開しました。
で、昨日会社で先輩(エロ)に何か言われるかな〜っと思ったら
まさかのスルー。
ジョジョ主任もお休みだったので特に何も無いまま終わりました。

そして今日。

ジョジョ主任「曲聴いたけど、恥ずかしすぎてぶるぶるってきたわ!!ちゃんと聴かれへん!( ゚д゚)」
先輩(エロ)「ああ、いい曲やと思うけど恥ずかしいわ(^_^;)」
って言われました。


・・・コホン。


お前らちゃんと聴け〜〜〜!!

そして何故か2人に「もの凄いネガティブな曲書いてくれ」ってリクエストされました。
何故だ!というかあなた達は僕のことをどう見ているのだ(笑)

そして何故か我が部署でまた一人、このブログの読者が増えました。
いったい開発部はどうなっているのだ!!(笑)

とりあえず、ジョジョ主任の曲を作ることを心に決めたcowboyでした。
この人をイメージした曲は書きやすいんだけど、
具体的なエピソードをあまり知らないから詩を書きにくいんだよね。
知ってるエピソードと言えば
・チェーンを飛び越えようとして引っかかってコケそうになった
・2人乗りしていて、飛び降りたら着地に失敗してゴロゴロ転がり無傷
・ぎっくり腰になったときに思わず「あっ」って声でた
・会ったこともないのに僕の母親にあだ名で呼ばれている
・会ったこともないのに僕の母親に「この人、絶対自分のことイケメンと思っている」と言われている

とかしかないからな〜。
完全に面白い曲にしかならないよ(笑)

以上cowboyでした!!

夏の足音

こんばんわ〜、cowboyです!!

僕は昔、夏が嫌いだった。
学校のプールの授業が嫌いだったからだ。
つまり僕は泳げない。

大学になってから夏が好きになった。
プールの授業がないからだ。
そして花火や祭りなどの夏のイベントが好きになった。

でも気づいたらここ2年くらいは花火も祭りもしていない。

好きな人が打ち上げ花火を見上げる顔が好きだった。
その顔に映る鮮やかな花火。
祭りではしゃぐその顔、笑顔が好きだった。


今年は下駄でも買おうかと思っている。
夏を楽しめたらいいな。

日差し、草木の匂い。
夏はもうそこまで来ている。




なんてな(笑)
こんな感じで歌詞でも書いてやろうか!!笑えないってか?
以上cowboyでした☆

ボカロ曲「Blue Orion」

こんにちわ〜。cowboyです。

久しぶりの新曲を仕上げましたよ!!
「Blue Orion」です☆

この曲は先日結婚された先輩(エロ)をイメージして書いた曲です。
とりあえずメールアドレスに「blue orion」って付いてたのと
高校の時からずっと付き合っている彼女と結婚したのと、
田舎出身っていう情報のみで1年近く前に作りました。

そしてかな〜り放置してやっと完成させました。
実作業時間は合計で10日ほどでしょうか(笑)

冬の曲なのに真夏に完成してしまった(・_・;)

夏でも夜明けならオリオン座が見えることもあるらしいので堪忍を。
動画は冬までに作ってニコ動にコソッとアップします!!
とりあえず完成してよかった。

お幸せに☆






Blue Orion


遠く 遠く 見えない 星捜し
白い息の向こうを見つめた

感じるのは身に刺さる冷たさ
繋いだその手 君の温もり

こんな街じゃ見えないかもね
でも確かにそこにはあるんだ 

いつもそばにいる分 気付けないこともある
毎日の喧騒の中で 忘れがちだけど
こうして空を見上げて 間抜けな顔した君が
大切って何かを 教えてくれる

ビーズまき散らした 絨毯のように
蒼く輝いてた宇宙(そら)

あの街からは見えるのかな 記憶の中と同じ姿で

僕らはいくらか年を重ねて あの頃のままではないさ
でも君と一緒ならば 悪くはないさ 
見つけたとはしゃぐ君を見て 変わらないものもあると知る
僕はずっとここにいて 君はずっとここにいる


こうして空を見上げて 間抜けな顔した君が
大切って何かを 教えてくれた

オリオンは今日もそこにある

いきなりダウン!!

どうも!!cowboyです!!

誕生日の次の日に眩暈がしてまっすぐ歩けなくなりました!!
なんか耳石(耳の中にある、平衡感覚を司る石)がずれたみたいです。
世界が回ってました!
世界は右回りです!!

てなわけで医者に行ってお薬貰ってきました。
一週間くらいで良くなるそうです。

なんか最近薬漬けだな〜(⌒-⌒; )

てなわけで29歳になっていきなり出鼻を挫かれた感じです。

うぇーーーーーい!!

めでたい?

こんばんわ〜☆cowboyです!!


今日はいったいなんの日でしょう?

しらべたところ、元AKBの前田敦子さんの22歳の誕生日らしいです!
ごめん、全然興味ないです( ̄Д ̄)ノ

そうです、僕の20代最後の誕生日です!!
え?もっと興味ないって?
シャラップ!!!
ちなみにすっかり忘れていて、0時過ぎにバンドのボーカルからメール来たとき
こんな時間にメールが来るなんて本気で事故か事件かと思いましたよ。

そして会社に行くと後輩くん1からプレゼントを頂きました。
「cowboyさんが昔、生き別れた弟です」といって渡してくれたもの。


ウッディー1-1

そうです。

ウッディ2-1

彼です!!

P1000660.jpg

僕の生き写し(らしい)のウッディーー!
なにこれ?ちょっと普通に嬉しいですやん。

普段ならスマホのカメラで済ますところを一眼で撮ってしまった(笑)
そして何の疑問も抱かず、母が飾る場所を決めました。
ダイニングのテレビの横。
僕の部屋じゃないじゃん!!(笑)

にしても無事20代最後の年を迎えられるとは。
ありがたい。
3年前まではまさか僕がこんな感じになってるとは想像できなかったです。
もう一人遊びの達人になっちゃった(笑)
3年後の僕は何をやってるんでしょうね。

何にせよ、後悔しないように。
ただそれだけですね☆

てなわけでツイッターやFacebook、メールくれた方、lineでメッセージくれた方。
この場を借りて感謝いたします。
ありがとう!!
今を当たり前と思わずに生きていきます。
これからもよろしくお願いします☆

決意表明

こんばんわ、coboyです!!
連投です

今決めました。

この秋〜冬の間に北海道に旅行にいく。
恐らく一人だろうけど行く。

僕には北海道に借りがある。

高校の時の修学旅行は北海道でした。
内容としては「よ〜し、お前らグループで好きなとこ行って来い!!」みたいな
ざっくりとした修学旅行でした。

それはお昼時のことでした。
「いくら丼 1000円」
それはそれは大きな丼にご飯が見えなくなるくらいの赤いいくら。
食べたい。
しかし高校生のcowboyにはお昼に1000円も出す余裕はありませんでした。
食べたい、でもお金がもったいない。


結局600円くらいの何か(もはや覚えていない)を食べました。

未だに後悔しています。
後悔しない生き方をしているこの僕が。
後悔しているだと。


あれから10年が経ちました。
待っていろ、いくら丼。

以上cowboyでした。

また更新頻度が・・・

こんばんわ!!cowboyです!!

最近更新頻度が上がってきてます!
つ・ま・り!

疲れてます!!


そして最近気づいたんですけど、僕は疲れると異分野の勉強に本腰を入れる習性があるようです。

というわけで昨日買ってきました(笑)

DSC_0098.jpg


ちなみに僕は三日坊主ではないので
フランス語も録画したTVやDVDを見ながら(流しながら?)土日に3〜5時間くらいは勉強しています。
つまりテレビ画面には休憩の時しか顔を向けていないという(笑)
また寝る前に英語のリスニングを15〜30分しています。

一体どこに向かっているのか・・・(笑)

そうそう、いつも行ってる魔女カフェさん、
土曜日に出産したそうです!!
めでたい!!

以上cowboyでした!!
うぇ〜〜〜〜〜〜い!!!(壊)

昨日のことと今日のこと

おはようございます!!cowboyです!!

一昨日は有給で会社を休んでおりました。
腰痛はありましたが、その日はなんと
ゆかいな仲間たちとアメリカ合衆国横断して来ました!
その距離なんと6000キロ!!
時間にしておよそDVD2枚分でした!!




「水曜どうでしょう」でした!!
みなさん、車のインキーのあとに部屋のインキーを重ねてはだめですよ!!

てなわけで昨日はスタジオでした!
今回はかっちり練習したので楽しかったです☆
その後はご飯食べに行きました。
そしてそこでみんなであるものを注文しました。

しばらくして忘れた頃に店が暗転しました。
そして流れるのはバースデイソング。

その日(昨日)は我がバンドのボーカルの30歳の誕生日(の前日)だったのです!!

木口誕

てなわけでおめでとう!!
お店にいた人全員から拍手をもらって恥ずかしそうでしたね。
僕は久しぶりに腹が痛くなるくらい笑いました☆
その後にカラオケにいったんですけど、僕は笑い疲れて物凄く眠かったです。
(ドラマーに「お前は幸せなやっちゃな!!」て言われました(笑))

てなわけで本日7月7日、三十路おめでとう(^O^)/

おはようございます!!

今日は有給でございます。
でも腰が痛いです。

こんな感じで痛いです。



以上cowboyでした!
うぇい。

注意されました。

こんばんわ!!cowboyです!!

今日は後輩くん1に注意されました。
最近のブログ、音楽ネタ多いですよ!
彼は音楽に明るくないんです。
というか音楽メインのブログのはずなんですけど・・・orz

てなわけで少し違うネタを。

昨日部長にブログやってることを話すると
「ほんまに!?ちょっとurl教えて!」と言われ、そのままiphoneで開く部長。
「お前、金儲けのためにやってないな。えらいな!」と言われました。
ちょっと、ブロガーを何だと思っているんですか(笑)

ちなみにちょこちょこ見るとのこと。
我が部署でこのブログの読者が増えていく何故の現象(笑)

なんか今日の記事は身内ネタ過ぎてあんまりだな〜。
以上cowboyでした!!

サカナクション 「ミュージック」

こんばんわ〜。cowboyです!!


今日紹介する曲はサカナクションの「ミュージック」



今のところサカナクションで一番好きな曲です。
PVも新鮮ですね。

ボーカルであり、ソングライターの山口さんは片耳が聴こえない。

でもその代わりに心が音を感じているんでしょうか?

中田ヤスタカ氏の音楽も好きですけど、彼の曲にはいい意味での軽さがある。

でも山口さんの曲には覚悟が感じられる。
この人は両耳が聴こえなくなったら生きていけないんだろうな。
だから聴こえなくなるまで、生きられる間は命の限り生きよう。

そんな覚悟が曲から感じられる。

そしてその覚悟が今日も僕らを動かしている。
ふとそんな気がした。

以下が収録アルバムです。



以上cowboyでした。

さて少し本気になろうか。

こんばんわ、cowboyです。

最近新曲を公開してないな〜。
曲はいっぱいあるんですけど、なんかカメラやら孤島に出掛けたりで音楽生活をあまり行っていない気がする。

だめだ。

てなわけで会社の人と期間限定でユニットを組みました。
とりあえずは僕のソロであるボカロ曲を歌ってもらいます。
ついでに僕が歌う予定だった新曲(9割完成)も歌ってもらうつもりです。

その後にボカロ版をつくり、最後にcowboy版をつくろうかと思ってます。

新曲の次の曲も9割完成しています。
歌詞を手直しして、ギター撮り直せば終了!!

その次の新曲は6割くらい完成していて、実は作るのが今から楽しみな曲です☆

てなわけでそろそろ本気を出そうかと思っています。

え?なに?本気出しても大したことないって?

しゃらーっぷ!!

以上cowboyでした!!

チームT、新メンバー!?

こんばんわ!cowboyです!!

さて今月のチームTの活動日は未定ですが、新メンバー加入です!
先輩(エロ)です!!

ちなみにちゃんと名前にTが付いております。

しかしこの方は先日結婚しました。つまり既婚者です。
後輩くん1が作ったルール、「既婚者は除外」にがっつり当てはまります。
なので自分で後輩くん1を説得してください。

ちなみにこの先輩(エロ)もジョジョ好きです。
なのでジョジョ主任の腰が回復し、復帰した暁には
ボルダリングの壁の前でジョジョ立ちをする二人の勇姿を拝むことが出来るでしょう。
ちなみにイケメンの方がジョジョ主任で、
エロそうな方が先輩(エロ)です。
すぐわかります。
ちなみにエロ「そう」なところがポイントです。

そして僕はというと、腰が痛くなってきたので
もしかして今回僕は不参加だったりして!!
最近毎日痛み止め配合の湿布を貼ってます。

なんだかんだでジョジョ主任も準レギュラーになりつつあるな(笑)
以上cowboyでした!!
うぇい↑うぇい↓