2013年08月

ボカロ曲 「軌跡」

こんばんわ~!cowboyです!!

新曲です!!

というかこの前、ほんの出来心でアップしてしまったデモを完成させました!!
クラブサウンドを目指したんですが、普通のテクノポップ?になってしまいました(´・ω・`)

でもお気に入りの曲です☆
ちなみにこの曲に味付け程度に入っているエレキはcrews maniac soundのセミアコです!!
すごい音の立ち上がりが早くてかなり良いです☆


てなわけで良かったら聴いてください!!

動画は・・・どうするかな?(汗)







軌跡

目まぐるしく回る日常
足早に過ぎていく人々が
今日もがんばれと強制しているようで
僕は言葉なくうつむいた

鏡に映った瞳 その中に映る瞳
合わせ鏡のように繰り返して
どれが本物なのかわからなくなる

振り返ると思い出が 点となって過去から伸びて
今の僕が現在という線を引き進んでいる
未来のことは予測できなくて
まるで先が見えないからって止まれない
歩みは続いていく

誰かが口ずさむメロディ
どこか懐かしくて どこか新しくて
このままでは居られないと気付かされる

夢は現実に追いやられて 現実は夢で霞んでいく
でも進まなきゃいけないから
諦めることも 諦めることにしたんだ

僕が歩み進む限り 1つの軌跡となって
まっすぐに延びて行くんだ 途切れることなく
その先に何が どう交わるかなんて
期待はしてないけれど 期待なんてしたくはないけど

君も1つの軌跡を描いているなら
この先もしかしたらって 期待したい
過去にこの想いは届かないけれど
未来には届くはずだよ
いま僕が願っているから

二つの線が交わり そこから新しい線が始まって
それを繰り返し 最期には綺麗な絵を描くんだ
奇跡を引きながら 



以上cowboyでした!!
うぇ~~~~~~~~~~い!!

ユメモノガタリ

こんにちわ〜。cowboyです。

最近忙し過ぎてブログ書けてないです。
更新を待ってくれている人がいるのかどうかわかりませんが、申し訳ないです。
これもきっと月とアルデバランが近付いているせいです。

最近よく言われるんですけど、僕は結婚願望がないように思われているようだ。
ここに宣言しておこう。
僕の成分の85%は結婚願望で出来ている!!
というか昔から結婚願望は物凄く強いですけど(^_^;)

で、なんで結婚願望なさそうに見えるか、当サイトの準レギュラーのお二人にインタビューしてみました。

①先輩(エロ)の話。
「cowboyは趣味が色々あって楽しくやってるっぽいから、結婚できたらするっていうスタンスと思ってた。」

②後輩くん1の話。
「cowboyさんは基本なんでも一人で出来るから、別に結婚とかしなくても良いと思ってそう。」

否、断じて否!!

色々やってるのはね、じっとしていると寂しいから常に動くようにしているんだよ。
何でも1人でやるのはね、結局1人しかいないからだよ。


うん、悲しくなってきたorz

とまあ、冗談はここまでにしておき(ほんとに冗談か?)
このお二人の意見にはこのような意味が含まれているように思える。
『自分の足りない部分をパートナーと一緒になることで埋めて、より良い人生を歩む』
ん、大事だよね。
確かにそれもあるんだけど、僕はそれよりもこういう想いが強いのだろう。
『楽しいこと・嬉しいことがあれば好きな人と一緒に2倍楽しむ。辛いこと・哀しいことがあれば2人で分けあって半分にする。』
笑えるときは2倍笑い、笑いすぎて泣く。
泣きたいときは分けあって、一緒に泣いて可笑しく笑う。

そんな人生を僕は歩みたいのです。
僕が好きな人と
そんな僕を好きな人と。

いつかどこかで出会えるといいな☆

以上cowboyでした!!
うぇいうぇ〜い。

K.Kajunsky 「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」シリーズ

こんばんわ!!
知ってる人は知っている!知らない人は全く知らない!
そうです、cowboyです!!

てなわけで今回は雑談なしに本題へ。

作・K.Kjunsky、漫画・ichida
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」シリーズです☆

この本、元々はヤフーの知恵袋での書き込みが元となってシリーズ化されたものらしいです。
第一巻は漫画とエッセイが半々。2巻以降は完全に漫画となっています。
簡単にあらすじをば。

ある日、僕が家に帰ってくると妻が玄関先で倒れていました。
驚いた僕は妻の名前を呼びながら駆け寄る。
すると妻は突然転がりまわりました。笑いながら。
それから毎日、妻が死んだふりをする。
ある時は頭に矢が刺さっていたり、ある時はアマゾンのダンボールで作ったワニに喰われてたり。
そしてそんな妻をスルーする僕。
こんなちょっとふざけた夫婦の日常。

結局のところ、途中から死んだふりしなくなるんですが(笑)
結婚願望の強い僕からすると、もの凄い素敵な夫婦です。
こんな奥さんだったら毎日楽しいだろうな〜。
そう思ってにやけながら何度も読んでしまいます(^_^;)

タイトルは奇抜ですが、内容は物凄く温かい。
ぜひ一度読んでみてください。
時に笑い、時に心が温まり、時にほろりと来ます。
ここ数年読んだ本の中で一番和みます。
あの日、店頭で奇抜なタイトルに惹かれた自分にグッジョブと言いたい☆

結婚っていいな〜。
果たして僕は結婚できるのだろうか(汗)

以上cowboyでした!!
うぇ〜〜い!




cowboyのとある日常

おはようございます!!
cowboyです!!
そしてお久しぶりです!!
cowboyです!!

cowboyとしては珍しく、1週間近く更新してませんでした。
お客様が離れますね(´・ω・`)
理由なんですけど、地味に体調崩してました。
ここ数日間、お腹と腰が痛くてあんまり寝れないのと食欲がないです(^_^;)
どれくらい痛いかと言うと、そうですね~。
喰らったことないとわからないと思いますけど、
ボディブローされた時のようなじわじわと責められているような腹痛。
そしてエビぞり固めを喰らっているようなピキピキと背中を折られるような鋭い痛み。
まさに板挟みでした。
ちなみに僕はボディブロー・えびぞり固めの両方喰らったことはありませんが。
うぇい。

記事書くようなネタはいっぱいあったのですが、
まだまだ痛みが続くのでとりあえずリセットということで書きません(笑)

なので今回は昨日の話を。
昨日は朝から広島に行く予定でした。
47都道府県制覇の一環としてです。
ちなみに制覇の定義は1都道府県につき最低1記事を書くことです。
なので大阪・東京・石川・和歌山は制覇ずみです。

だがしかしバット。
朝起きて、雨。
いやいや広島は大丈夫だろうとTVを付けると。
あれ?島根がえらいことになっている。
広島はどうだろう?
・・・大雨洪水警報!?よし延期!!
てな具合で昨日はベーシストと梅田でお買い物してきました。

服を買ってレジでお金を払うときに小銭入れを出したとき、店員が僕にテンション上がった状態で話してきました。
「それってもしかして、オーストリッチですか!?」
僕は長財布とは別に小銭入れを使用しています。そしてそれがオーストリッチ、つまりダチョウの革製なんです。
「そうですよ~。一応本物ですよ。」
「ちょ、ちょっと触っていいですか!?」
てなわけで彼は独特のブツブツに触れていました。
「これっていくら位しました?」
「セールで60%オフくらいで4000~6000円だったと思います」
「いいですね!また調べときます!!」
みたいなやりとりがありました。

そのくだりを今朝(つまりさっき)母上に話したところ、
10分程度オーストリッチがなぜ素晴らしいかの御高説が始まりました。
とりあえず無になって右から左に受け流しましたが。

今回はリハビリということでこの程度で終わります。
そのうちcowboyはあなたの住む街に現れます。
次の標的はお前だっ!!m9っ`Д´) ビシッ!!
以上cowboyでした。
うぇい。

疲れちゃった。

こんばんわ!!cowboyです!!

なんか色々疲れちゃった(´・ω・`)
自分の世界の狭さ。
自分の器の小ささ。
今の自分の環境がこのままでいいのか。
僕の人生はこれでいいのか。

この休み中は映画を見たり、いろんな人に会ったり。
いろいろ考えちゃいました。

そんな中、1年くらい前に作った曲のアレンジを始めました。
この曲を作った時は、自分自身がもがいている最中で
こんな綺麗な曲をアレンジしたくないと思って放置してました。

今の自分の迷いに対して、この曲の歌詞は答えをくれているようで
安心してしまいます。

何言っているんだ、僕は(笑)
でもなんか、絶望に近い時のほうがいい曲を書ける気がする。
困ったもんだ。

てなわけで去年にアップした軌跡の歌詞はこちら☆


んでむっちゃ途中のデモはこれだ!!



なんかグダグタだな(笑)
以上cowboyでした!!

2013年の夏、東京にて part 2

こんにちわ!!cowboyでござる!!

とりあえず前置きなしに次回の続きをば。
そうそう、臆病者の動画作ったんで良かったら見てください。


朝起きて、骨っ子は食べずにホテルのバイキングで朝食を取りました。

その後、浜離宮恩賜庭園に行ってきました。
いわゆる徳川さんの別荘ですね。

P1000738.jpg


P1000739.jpg


P1000743.jpg

東京とは思えないですね。
途中でお茶とお菓子を頂きました。
お菓子の写真撮り忘れました(笑)

P1000741.jpg

P1000744.jpg

その後、駅に荷物を預け、取り敢えず渋谷のフーチーズ(楽器屋)へ。
入ったとたんに店員さんが「暑かったでしょう?どうぞ。」と言ってキンキンに冷えた水のペットボトルをくれました
しかも500 mLのもの!!
これは試奏するしかないじゃないか!!ということで店内をいやらしい目で舐め回すように物色。
セミアコを試奏することにしました。

まずクリーンから。
なんじゃこりゃ!!
物凄くいい音!
全ての音域が綺麗に出ているような印象。
とりあえず・・・
なんじゃこりゃ!!
10分くらいクリーンで引き倒した後、歪ましました。
結構鋭い音も出るね〜。あまりブーミーではなく、すっきりとした印象。
凄くいい。

あれ?ギブソンのESS-335 with Bigsbyが欲しかったけど、別に要らないな〜。
店長さんはジャニさんみたく「欲しいなら買っちゃいなよ。」
うちのベーシストは「買えばいいんだよ、買えば」
と迫ってくる。
だめだ。負けちゃダメだ。
結局1時間ほど試奏した後、僕の決断。
「また来年来ます。一度距離を置いて、それでも欲しければ買いに来ます。」
写真だけ撮らせてもらいました。


P1000747.jpg

じゃあもうすぐ14時だし、飯でも行くか~という時にうちのベーシストが要らないことを言いました。
「パナ○ニック売ればいいじゃん」
・・・え?
・・・何だって!?


このブログでは言ってなかったと思うが、僕は株式投資をしている。
普通に利益を上げているのだ。
そしてその利益で何かを買うわけではなく、さらに投資に回している。
さらにここ数年、ボーナスで買ったものは3000円の時計のみ。

・・・ちょっと待ってくれ。
もう少し考えさせてくれ。

そもそもES-335なら50万超えである。
このギターはそれよりも遥かに安く、音は遥かに良い。

株価をチェックする。
確かに売れば財布は痛まない。

だがしかしbut、ベーシストのこんな一言で揺らいでいいのか。
否!!

とりあえず聞いておこう。
「例えばこれを買うとして、送料いくらなんですか?」
「そんなんいらんよ~。」


・・・僕はcowboyだ。誰にも従わない。まして指図などされぬ!!
こんな言葉で揺らぐものか。
そうだ、趣味に30万も出すなんで具の骨頂。
馬鹿げている。
僕は清々しい顔でこう言った。

すいません、これください。

ちなみに店長さんは3ヶ月に一回大阪に来るので、その時に毎回メンテナンスしてくれるそうです。
マジで!!プロでも無いのに気が引ける!!
というわけでそのうち僕の新しい女房を紹介しますね☆



その後、自由が丘へ。
思ってたほどイケてない(笑)
飲食店しかない印象だったな~。
てなわけでピザを食べてぶらついたあと出発。

さ~て、恒例の下北へ!!
現在時刻を確認。
ん?今から向かったとして滞在時間は30分くらいしかない!?
しまった、これがフーチーズ(楽器屋)の呪か!!

仕方がない、某神社に行って来ました。
うんうん、いろいろあるけど地元の人からしたら普通の神社なんだな~。
という感想のもとかき氷を食べて終了。
あと武道館が近かったから写真撮りました。
これです!
ドドン!!


P1000748.jpg


え?小さいって?
実は規制されてて近くまで行けなかったのだ!!
というわけで東京駅へ。

荷物を引き取り、お土産を買い新大阪へ。

こうして2013年夏、東京の旅は終了しました。

以上、cowboyの夏休みでした!!
楽しんでいただけたでしょうか??
では最後にご一緒に!!
うぇ~~~~~い!!!


2013年の夏、東京にて part 1

こんにちわ〜!!cowboyです!!

先日の同期会で「cowboyさんは気持ちが21歳くらいやな〜!!気が若い!!」と言われました!!
高校の時は担任の先生に「cowboyくんは若い年からもう少し気楽に生きなさい。」と言われてました。
つまりあれか?
年々、精神年齢が下がってきているのか??
ちなみに精神年齢の高さのピークは恐らく16歳くらいでした(笑)
うぇい。

さて、バンドのベーシストと一緒に8月13〜14日と東京遠征に行ってきました。
毎年恒例ですね。
うぇい。

朝の8時過ぎの電車に乗りました。
僕は毎回のことなんですが、朝マックを購入して新幹線の席にて朝食。
新大阪を出発して20分でTシャツ(生地は白がメイン)にコーヒーをこぼすという安定のcowboy。
とりあえずテッシュを水で濡らして拭き、上着を羽織りました。
うぇい。

無事に東京駅に。
とりあえず駅のそばのKITTEを攻略。
今回は買わなかったんですけど、紙で出来た財布を売ってました。
もの凄い魅力的だったんですけど、今使ってる財布がまあまあ高いので今回はスルー。
代わりに紙で出来たメガネケースを買いました!
満足です☆
ちなみに僕の視力は両目とも2.0以上ですけどね!!

その後旧郵便局局長室から東京駅を撮影し、お寿司を食べて事実上のKITTE攻略宣言の後撤退。

P1000735.jpg

その後、ホテルに荷物を置きに行った後、秋葉原の萌え系ショップ等を華麗に無視してソフマップのCREATORS LANDへ。
今回はDTM関連での掘り出し物はなかったな〜。残念。
そのままイケベベースステーションへ。
ベーシストがなんか金色の弦(オプティマ?東京でもここでしか売ってるのを見たことない、毎年買いにきている)を購入していた。

その後御茶ノ水へ。御茶ノ水っていっぱい楽器屋並んでるんだけど、あんまり個性ないよね〜。
てなわけで2店舗くらいみて終了☆

その足で渋谷へ。
DTM専門のRock oNへゴー!!
今回はセール品がなかったorz
そうそうベース音源の「trilian」が198,000円と破格でしたよ!!
僕は19,800円で買ったんですけど、まさかの10倍に値上がり!!
プレミア価格か!?(笑)


そしてり〜ちさんに推薦してもらったフーチーズに行くことに。
地図を調べようとHPを調べたら・・・
<※2011年4月より当面の間、節電協力の為毎週火曜日を定休とさせて頂いただきます。
ご協力をお願いいたします。>

「・・・今日何曜だ?」「火曜」「・・・よし、次!」
てなわけで終了(笑)翌日時間があれば行くことに。

その後歩いてイケベパワーRECへ。
簡易防音ルームのLight-Roomが展示してあったので中に入ってみました。
・・・普通に外の声が聞こえる(笑)
ドア一枚分の遮音効果でした。
これで14万なら要らないな。でも試せてよかった。

次、隣接しているイケベ系列のギター専門店・ベース専門店を4軒ほどはしご。
あんまりだったな〜。

その後、喫茶店で休憩。
さて晩ご飯をどうするか。
・・・そうだ!!フーチーズ(楽器屋)じゃなくてフーターズ(無駄に露出が高いお姉さん達が働いているレストラン)ってのがあったよな!?
行ってみよう☆

てなわけで行ってきました。

混んでる!!しかも女性客も結構いてる!!
という驚きもつかの間、並んでる時点で帰りたくなりました(´・ω・`)
まず店員さんの香水がキツイ→無理
店に入ると店員さんもお客さんもみんな「Hooooooo!!!」みたいなノリ→無理
定期的に音楽が切り替わって何故か店員さんが踊り出す→ダンス微妙で騒がしい→無理

料理が普通に美味しかったのが救いでした。
なんかやっぱり合コンとかパーティみたいのは僕は向いていないようだ(^_^;)
多分ちょっとキレてた。ごめんよ、ベーシストよ(笑)

それでこの日は終了しました!!

次回のブログは
「楽器屋巡りはとりあえずこれにて終了!!明日は観光だ!!」の巻です☆


以上cowboyでした!!うぇいうぇいうぇい!!


美しき風、「風立ちぬ」

こんばんわ!cowboyです☆

今は訳あって東京にいます。
つまり普通に遊びに来ているということです!!

てなわけで昨日はジブリ映画「風立ちぬ」を見てきました。

詳しいことを書くとネタバレになるんですけど、すごく美しい風でした。

大阪ステーションシティシネマで見たのですが、そこはビルの11階にあります。
映画鑑賞後、外階段で降りていったんですけど、高いところなんで涼しい風が吹いており、また夜景が綺麗でした。
ものすごく余韻に浸りました。
うぇい。

その後、ベルゼウス座流星群を見るための準備をして、一旦寝ました。

夜中に大きな地震が2回ありました。
とりあえず無事でしたがビビりました。
その後、午前3時に一旦起きて星を見ました。
自宅のベランダから空を眺めると、驚くくらいたくさんの流れ星が次から次へと見えました。
びっくりするくらい綺麗でした☆

というところで目覚し時計が午前3時のベルを奏でました。
実は地震のくだりから夢だったのです(笑)
僕は寝る前に考えてたこと、強く思っていたことが夢に出る人なのです(^_^;)
何故地震の夢を見たのかは映画を見てください(笑)

そして実際は流れ星が1時間に4個くらいしか見えなかったです。
でも人生初めての流れ星も美しかったです☆

以上、cowboyでした~!!
うぇいうぇいうぇい!!

Hey cowboy!!

おはようございます!!cowboyでございます。

仕事最終日に後輩くん1に宿題を出されました。
数学の問題です。
2秒で撃破!!!
簡単すぎるよ。
せめて部分積分とか、条件置かないと解けない極限の問題にしないと見ただけで解き方分かっちゃうよ。
ちなみに後輩くん1は苦笑いしてました(笑)


てなわけで昨日は同期会でした。
僕らはリーマンショックのときに入社しました。
全員で4人。
ちなみに僕らの一年前は20人くらい(超えてたかな?)
僕らの一年後は14人くらい。
僕らは全員で4人。
もちろん全員参加!!

てなわけで焼き鳥行きました。
店は綺麗だったんですけど、商品が出てくるのが遅い。
お酒もなかなか出てこない。
そしてよく違う物が出てくる。
あとはメニューが見にくい。
もう味がどうとかじゃないね。見てるとシステム的に問題がありそう。
僕だったらこうするのにな〜って思うことが多すぎる。
なので恐らくもう行かないでしょう。

そう思うと飲食店は一発勝負だよな〜。
いろいろ勉強になりました。

その後Barへ。
メニューを見ると「カウボーイ」という名のカクテルがっ!!!
これは頼むしかない!!
とりあえずバーテンダーにどんなものか聞く。
「ウィスキーを生クリームで割ったものです。デザート感覚で頼まれます」
・・・うん、絶対にまずい!!
しかし行くしかない!!
てなわけで注文!!


ドドン!!


DSC_01212.jpg


不味そう!!!

飲む。ウィスキーの風味の後に甘さがくる!!
なんだこれ!!これはありなのか!?







慣れるとありかなと思いました(^_^)

以上、カウボーイとcowboyでした!!
うぇいうぇい!!

ボカロ曲「臆病者」(動画追加)

おはようございます!cowboyです。


とにかく暑い!!!



先日このブログも一周年を迎えました。
基本的にこのブログは音楽ブログであり、面白い記事等ありませぬが
これからもなにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m


てなわけで新曲です☆
動画はまだです。出来たら追記します〜。

んでこの曲。
2年前の8月に作りました。
まさに人間不信突入した時期ですね。
この時期に作ったのは他にレールやcolorfulもそうですね。
とりあえず歌詞の一部を手直ししましたけど、全体としては当時のままです。

・・・一番絶望を感じている時期なのにまあまあ希望を感じさせる曲だな(笑)
アレンジはやっぱり昔のcowboyだなって感じですね。
ギターサウンド。

いい悪いは置いといて、こういう曲は得意になっちゃったな。
てなわけで次回作はギター使いません!!
そしてもう7割は完成しているので近いうちに公開します〜!!






臆病者

まるで人生ゲームの上がりの一歩手前で
頭を殴られて振り出しに戻ったみたいだ

神様なんて本当にいるの?
今の世界 僕の現状を見る限り役に立たなさすぎだ

そうやって一つずつ信じられなくなって
最後に残るものは何だ

こんなところで終りになるなら
後悔だけが頭をよぎるんだ 
運命は決まってるなら どうやったって変わらない
何やったって変わらないんだろう

全てを投げ出して雨の中 街を彷徨う
冷え切った僕の頭に誰かが語りかける

そうやって一つずつ何かの所為にして
最後に残るものは何だい?

こんなところで終わりになるのか
僕が僕を諦めてるだけなら
臆病者にしたやつは あの日の僕自身だ
人生は自分で決めるんだ

こんなところで終わりにできない
僕が僕を信じるしかないんだ
きれい事を並べてる暇はない
後悔なんかしたくはないんだ

こんなところで倒れてたまるか
僕が僕を諦める訳にはいかない
勝ち負けの判断を他人には委ねはしない
人生は自分で掴むんだ




以上cowboyでした!!
うぇい。

ブログ開設1年が経ちまして

おはようございます!!朝ですよ〜!!
cowboyですよ〜〜!!
ブログ開設1周年ですよ〜〜〜☆

てなわけでcowboyです。

今日で1年です。あっという間でしたね。
昨日までの総記事数は228。
およそ3日に2回のペースで記事を書いてたことになります。

結構書いたな(笑)

自作のエフェクターや機材のプレゼント企画とかやろうとか思ったけど
訪問者数が少ないので辞めました(´・ω・`)
来年にもっと増えてたらやります(笑)

この一年で始めた・ハマったこと。
ボルダリング、一眼、一人旅、フランス語、プログラミングの勉強、中崎町にハマる、
ワインにハマる、日本酒にハマる、人生にハマる

ちょうどブログを書き始めた頃はあることがきっかけでまだまだ人間不信だったけれど
今では少し回復したことでしょう☆

人は驚くほど簡単に傷つく。
でもいつか心は癒える。
そう信じたいものです。

僕の場合はトラウマレベルなんでもう少し時間がかかるのかな??
困ったものだ(笑)

とりあえず、元気です☆
これもブログに来られた方
ツイッターで僕の戯言に付き合ってくれた方
フェイスブックなのに無駄に駄文垂れ流してるのに付き合ってくれた方
飲みに行ってくれた方
元気になるまで待っててくれた友人
音楽
家族
そして今読んでくれているあなた。

みんなのお陰です。

感謝の言葉としてこの言葉を送ります。








うぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!

・・・いかん。このままではネタブログのレッテルを貼られてしまう。
てなわけで一番最初に投稿した曲をもう一度載せて終わります。

なんか思い出したり書き忘れたことがあれば追記します〜。


今後ともよろしくお願いします☆




レールの動画版



レールの音源版

あと1日!!!

こんばんわ!!cowboyです!!

上司にご飯誘われていたんですけど、当日にドタキャンしたcowboyです!!
だって腰痛が酷くなって左足がちょっとしびれるんですもん!!!

てなわけで今日で仕事終わりです。
盆休みです☆
うぇい。


帰宅後に先輩(エロ)にハリーポッターの小説全巻を貸すために待ち合わせしました。
準備しようと思って気づいた衝撃の事実。
全9巻のうち、1巻2巻だけがない!!!
これじゃあそもそも読み始められない!!

てなわけで電話しました。
「あ?エロさん?衝撃の事実が判明しました!1巻2巻だけがないです!!」
「マジっすか?てか後半じゃなくて最初の2冊だけないって面白すぎるやん!!」
てなわけで待ち合わせ後、近くのブックオフに行って古本買ってきました。
しめて210円なり。安い。
ちなみに僕は大きな紙袋にハリーポッターの本が沢山。
店に入った瞬間に店員さんが気を利かせて走ってきてくれました。
「違うんです、売りに来たんじゃないんです!」
僕は忘れない。
店員さんの「え〜〜?違うの〜〜?」という表情を。
僕はきっと忘れない。



てなわけであと1日!!!
以上、cowboyでした!!」
うぇ〜〜〜〜い!!!

あと2日!!

こんばんわ!cowboyです!

最近、旅に出たい。
そして思った。
死ぬまでに全都道府県を制覇してやろうと!

問題は制覇の定義を何にするかだな。
そこを曖昧にすると、
「水曜どうでしょう」みたいに◯◯県は素通りとかしてしまうからね!!

とりあえず東京は済み。来週も行くしね。
栃木は来月行くし。
石川県は何度か行っている。
和歌山は家族旅行で白浜何回も行ってるから飽きている。
伊勢も家族旅行で何度も行っているからもういいや。

とりあえず早く制覇の定義を考えないとな〜。

というかプロトタイプとして大阪府の全ての市を回るってのも面白そうだな!!
土日でできるしな!!


考えるだけで楽しいな☆

てなわけであと2日!

以上、cowboyでした!!
うぇいうぇ〜〜い!!

あと3日!

こんばんわ〜!!cowboyでごじゃる!!

今日はジョジョ主任と先輩(エロ)に衝撃的なことを言われました。

「ブログ、音楽ネタのときはタイトルでわかるから、そのときは基本軽く流す。」
「ネタの記事のときはがっつり読む。」






・・・え”!?(゚Д゚ )





てなわけであと3日!!!
以上、cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい!!!

それを右から左に受け流す

こんばんわ〜!cowboyでござる。

日曜日のことだ。
お昼過ぎにフランス語の勉強していたら、
母がテンション上がった状態で話しかけてきた。

「あんた!!いいもん買ってきたで!!」
なんだろうと見たらこれでした。

fc2_2013-08-06_22-32-42-518.jpg



え!?誰に対して買ってきたの??
「あの子、ドラゴンボール好きなんやろ!?聞いたり!」
ああ、後輩くん1のことかいな。
<※説明しよう。後輩くん1は、僕が要らないといっているのにドラゴンボールGTのDVDを全巻貸し付けた強者である。>

とりあえずメールで聞いてみたら「わーい\(^_^)/」と返ってきたので次の日に持って行きました。
彼は空の缶を貰えると思ってたらしくて中身の入った缶を渡されてビックリしてました。

ちなみに今日、母が感想聞いてきたので、とりあえず「知らない」とだけ伝えておきました。
※実際に感想は知らない。

以上cowboyでした!!今後母はドラゴンボールグッズを見つけるたびに買ってきて、僕に渡すんだろうな(笑)
うぇい。

雑記

こんばんわ〜。cowboyでござる。

土曜日はスタジオ練習でした☆
楽しかったです!!


以上cowboyでした〜!うぇいうぇいうぇ〜〜い!!














え?これだけじゃ終われない?
じゃあもう少し。
今欲しいギター。
ES-335 with Bigsby。色はもちろんCherry。
んでサイトで確認。
現在ES-335 with Bigsbyはシグネイチャーモデルしか無いじゃん!!
そりゃ探してもないわけだ。
・・・僕はノエル・ギャラガーにはなれなかったよ。
てかある意味安心だ!!
下手したら50万くらいするからね!!
買えなくて良かった(笑)

とにかくはやく休みこい!!
なんか人の旅行の写真見ると、また一人旅したくなってきたぞ!!

うぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!
以上cowboyでした!!!

メモデモ(GIOGIO)

おはようございます~。

今日はスタジオなんで練習していたら曲出来そうだったので忘れないようにスケッチです。
だいたい15分くらいでさっくと作ったんで出来はあまり期待しないようにね。
たぶんPCからじゃないと聴けない。

Bm G D E Bm G A



川村元気「世界から猫が消えたなら」 

おはようございます!cowboyです☆

みなさん本ってどんな感じで読んでます??
僕は読むというより観るって感じですね。
え?意味不明って?(笑)
文字を観るんです。一字一字をしっかりと読んだ印象はないんですよ。
そのかわり文字を追ってるのに映像として認識している。
小説を読んだ後は映画を観た後みたいに情景が浮かぶんですよね。
だから絵とセリフだけで構成された漫画は苦手なんです(^_^;)
文字を観ようとしても絵が決まってしまってるから。

ちなみに昔から国語のテストとかは点数良かったんで、内容はちゃんと理解して読んでますよ〜。
雑に読んでるわけじゃないので読書愛好家は怒らないでください(笑)

てなわけで新コーナーとして、読んだ本のレビューでもしてみようと思います。



今回は川村元気さんの「世界から猫が消えたなら」。

簡単にあらすじを。

僕はある日倒れてしまう。
診断結果は不治の病。
もう死ぬと分かって初めて自分の人生を後悔する。
かといって冷静に考えても特にやりたい事もない。
そして時間も無い。
そこに現れたのは陽気なしゃべり方で自らを「悪魔」と名乗る、アロハシャツを着た男。
彼は僕に提案する。
世界には「無駄なもの」が溢れている。
世界から一つ何かを消すたびに僕の命を一日伸ばしてくれると。
そして僕は自分の命を伸ばすために毎日「無駄なもの」を消す。
そして気づく。無駄なものなんて無いことに。
そして自分の本当に自分にとって大切なもの。
本当にやりたいことに気付く。


とまあこんな感じのあらすじです。
ネタバレせずに書くのは難しいですね。

文章はものすごくあっさりしていますので読みやすい。
僕も死ぬと分かったらどうしようと考えてみたけど
本当にやりたいことって思い浮かばないんですよね。
普段、自分にとって重要、面白いことって、実はそれほど重要でもなければ面白くもない。
そして大切なことはいつもすぐそばにある(あった)。

そう気づかせてくれる一冊かもしれませんね。

ちなみにアマゾンさんでの評価は非常に低いです(笑)
個人的には鬼気迫る感じではなく、話が淡々と進んでいくので好きですけどね〜。


・・・まずい。レビューがあっさりし過ぎている(笑)
まあいっか。第一回だし、続くかどうか分からないしね!!

以上cowboyでした〜!!うぇい。


恐怖、後輩くん1の逆襲

こんばんわ!cowboyです!!

昨日は大阪でPL花火でした。
もちろん見ましたよ!綺麗でしたよ〜☆
会社帰りに自転車乗りながらですけどね!!

外に出て遠くの花火を見る子供達の顔を見るの、なんか嬉しくなっちゃうね(^O^)
元気をもらえる!!


・・・それはその日の朝のことだ。
後輩くん1が僕の前に立ちふさがり、「ブログ更新してますやん!」と怒られたのだ。
前日に後輩くん1に「多分今日はブログ更新せえへんわ〜」と言っていたのだ。
しかしその日はマッサージに行ったり本買ったりしたので、しれっと更新したのだ。

これがいけなかった

その後、内容は忘れてしまったが、後輩くん1に何度も「ヘンコ」と連呼された。
これではいけないと彼の上司であるS主任にこの事を伝えると
「え?みんな知ってて言ってないだけやん」と「ヘンコ」認定されてしまった。

ダメだ。このままだと夜に枕を涙で濡らしてしまう。

そんなときに見た子供達の花火を見る純粋な笑顔。

僕は救われた。

そして「世界から猫が消えたなら」を読了。
約4時間。結構面白かったので明日にでもレビューするかも!!

以上後輩くん1の暴挙に怯えるcowboyでした!!
うぇ〜〜〜い!!