2013年09月

cowboy、広島に立つ part 2

こんばんわ!!cowboyです!!

現在(午後19:46)、スパークリングワインで
スパーク中です☆

さて続きです。

原爆ドームの近くのカフェで休憩した後、最後のミッション達成の為、フェリーで宮島へ。

P1000847.jpg


到着!!


P1000849.jpg


ミッション⑤達成!!
ミッションコンプリート!!!

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇ〜〜〜〜い!!!

















え?終われないって?
そうですよね、はい。
てなわけでエピローグです。

宮島には鹿がいっぱい。
一瞬奈良かよ!!って思いました(笑)

P1000851.jpg


P1000853.jpg

でも奈良の鹿よりは大人しい印象。
意外と(失礼)めんこいね☆

そうそう、海外から観光に来たであろう女の子が鹿に触ろうとして逃げられてました。
僕が「あ〜。」って言うとこっちを向いて
「逃げられちゃったよ」みたいに笑ったので
「まあそのへんにいっぱいいるし、リベンジリベンジ」みたいに笑いました。
なんか一言も喋ってないけど、気持ちが通じた気がしました。
笑顔は世界共通語ですね☆


宮島といったら厳島神社!!

P1000858.jpg

単焦点レンズならちょっと遠い!!
よし!!この前買った望遠レンズだ!!


P1000860.jpg

近すぎ!!(;´∀`)

中間のレンズを持ってきてないぜ!!


てなわけで参拝料を払い、中に潜入!!

P1000869.jpg


少し進むと燈籠があり、やたら人が並んで記念写真を撮っていました。


P1000863.jpg


仲の良さそうなカップルが写真を撮っていました。
微笑ましいね。
見てるだけで幸せを分けてもらってるみたいで嬉しくなりました(^O^)


P1000862.jpg

お幸せに!!(^O^)/

その後、宮島の街を散策。

P1000874.jpg

P1000873.jpg

途中でブロ友であり、DTM、カメラについていつも勉強させていただいているMOMODONさんから牡蠣についてのツイートをもらいましたので

いただきまする!!

P1000876.jpg

うんまい!!

ちなみにこの頃になって友達が「お昼にビールを飲んだのは間違いやった。しんどい」とか言い始めました。
知らんがな!!(;´Д`)

突然、友達が「cowboyをギャフンと言わせるくらい良いカフェを紹介するわ〜」
と言ってきました。
ふっふっふ。この僕はカフェ好きで、個人経営のお店でも一人でズカズカ入っていって、
マスターと普通に話をする強者だ。

この僕が一番美味しいと思っているのは奈良の商店街にある、店舗が地下のカフェである。
あそこの味に勝てるかな??

そして案内が始まりました。
何故かグーグルマップと格闘する友達。
行ったことあるんじゃないの??(^_^;)

彼曰く、看板も何もなく、見た目もカフェらしくないので気を抜くと通り過ぎるらしい。
なんとか着きました。

P1000878.jpg

素晴らしい。
味は酸味の強いコーヒーで、個人的には今までで一番とは思わなかったけど、
雰囲気が凄い良い。
ギャフン!!

正直、この店の為だけに宮島に来てもいいと思いました。
内装等は是非ご自身の目と肌でお確かめください。

日も暮れてきたのでフェリーで原爆ドームの近くまで戻りました。

お腹空いてないし、どうしよか〜。
とりあえず広島駅の近くに行こうかとなりました。

歩いて行く途中に彼が現在、友達以上恋人未満の女の子がいて、今日Liveがあるんだ、ってことを言い出しました。
そして案の定、着いた先はライブ会場(笑)
「まあ一人で帰れるし、せっかくやからライブ行っておいで!こういう縁を大事にしないとね☆」

てことで午後7時に知らない街で一人になりました(笑)

でも知らない街を歩くのは好きなので雰囲気でぶらぶらしました。
途中で楽器屋や雑貨屋に入りました。
そしてこんな店を見つけました!!
オリジナル猫文具、猫雑貨、猫グッズ「ポタリングキャット

そしてこんなモノを買ってしまった(笑)

DSC_0206.jpg

猫のブックマークーとストラップ!!()
これだけスマホのカメラだから画質悪いな(^_^;)
ちなみに僕は犬派です!
誰がなんと言おうと犬派です!!


その後ぶらぶらしていたら何故か原爆ドームに戻ってきました(笑)
今度こそは!!てことでちゃんと道を意識して無事に広島駅に戻りました。
正直バスに乗る距離でした(^_^;)

てなわけでさらば広島!!

P1000898.jpg

いい街でしたよ☆
以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい(^o^)

cowboy、広島に立つ part 1

こんにちわ!!cowboyです!!
47都道府県制覇の足がかりとして昨日は朝から広島日帰り旅行に行ってきました!!

ミッションは5つだ!!
ミッション①君は広島転勤となった予備校時代からの友達と再開できるか!?
ミッション②君は広島焼きを食べることが出来るのか!?
ミッション③君は平和記念公園を歩けるか!?
ミッション④君は原爆ドームを見ることが出来るのか!?
ミッション⑤君は宮島に行くことが出来るのか!?


朝、大阪駅の緑の広場で新幹線のチケットを買う。
cowboy「広島行きの新幹線のチケット往復お願いします。」
ここでcowboyは株主優待券を使った。
デロデロデローン
「優待券1枚で片道分なんです。」
ざしゅ。
cowboyの懐が傷んだ。


てなわけで朝からダメージを受けました(T_T)

なんとか無事広島駅に着いて友達と合流しました。
ミッション①クリア!!

駅を出てすぐの広場ではイベントがあり、みんな踊ってました。

P1000826.jpg

広島は凄い良いところです。
僕を出迎えるためにこんなに踊ってくれるなんて!!

てなわけで移動です。
初めて知ったのですが、広島はバスの文化らしいです。
道路は広いのですが、車の数は多くなく、バスもしくは路面バスが混んでます!!
新鮮!!

P1000901.jpg


目指すはお好み村。中崎町で出会ったフジテレビADさんのおすすめ店、「新ちゃん」の広島焼きを食べるためです。
お好み村って言うから商店街の通りが全てお好み焼き屋なんだろうな〜。
友達「着いたで」
cowboy「え?どこ?」
友達「そこ」
cowboy「どこ?」
友達「そこのビル」
ビル!?



P1000827.jpg

村じゃねえ!!!

てな感じでお好みビルに潜入。
目指す新ちゃんはビルの一番奥にありました。
時間帯が早いのか、お客さんは一組だけ。
とりあえず注文だ。
友達「あと、ビールください」
え?飲むの!?

なぜかお昼から乾杯です(笑)
そうしているうちに広島焼き完成です。

P1000828.jpg


実食!!
ん、こんな感じか。
うんうん。
僕の中では
  お好み焼き(大阪)>もんじゃ焼き>広島焼き
ですね(笑)
なんか焼き野菜食べてるみたいでした(^_^;)
別に広島焼きを否定しているわけではなく、好みなので悪しからず。
てなわけで、ミッション②クリア!!
ちなみに本当に人気店らしく、予約席のプレートが置かれ、
お客さんいないのに広島焼きを同時に12枚程焼き始めました(;・∀・)
びっくり!
そして友達はビール一杯で顔真っ赤になりふらふらになってました(笑)
おいおい(^_^;)


その後、平和記念公園〜原爆ドームへ。

P1000831.jpg


P1000833.jpg


P1000834.jpg


P1000895.jpg


P1000841.jpg


P1000843.jpg


ずっと行きたかった場所。

平和ってなんだろうな。

ほんの少しだけでいい。

明日が今日よりも良くなるように。


その後、原爆ドームのすぐそばのレストランで。

P1000837.jpg


・・・とりあえず
ミッション③、ミッション④クリア!!

長いので広島制覇part1はこれにて終了!!
次回をお楽しみ(^O^)
以上cowboyでした!!うぇいうぇいうぇい〜〜〜い☆

中崎町でのある一日 part 2

おはようございます!cowboyです!

現在、午前9:40の新幹線の中です!!
そうです!!広島行き決行中です☆
うぇいうぇい。

てなわけで前回の中崎町のある一日第二弾です。

メールは高校の同級生の女の子です。
「今facebook見てんけど、今中崎町おるん?私らも居てて女子会してるんやけど、良かったら合流する?」
ということで呼び出されました(笑)

とりあえず場所を聞いて迎えに行きました。
再開して思ったこと。
みんな意外と変わっていない!!

さてどこ行こうかってなって、majo-cafeに戻って来ました(笑)

色々話をしていて、1人の子に言われました。
「写真で見るよりはチャラくないな〜。」
その通りです!!!
鮮やかな色が多いですけど、品のある服を着ています☆

とまあよくわからない話をしていました(笑)

ちなみに数日前に夢を見ていまして。
連絡をくれた子と会う夢を見ていました。
最近の僕の夢の的中率半端ねえ( ;´Д`)

というわけで定期的に呼び出されることになりそうです(笑)
女子会がプチ同窓会になりますね☆

そうそう、なんかそのときにmajoさんに言われたんですけど、僕が初めてお店に来た時のことをはっきりと覚えていたそうです。
基本的にはお客さんのことを覚えていないらしんですけど、なんかすごい印象に残っていたそうです。
いい意味でか悪い意味でかは定かではないですけどね(笑)

以上2回に渡った中崎町でのある一日でした!!
うぇいうぇい!!

嬉しかった 美しかった 「幸せ」ってやつが溢れていた

こんばんわ!!cowboyです!!

うぇいうぇい!!(先に言っときます、笑)

前回の記事の続きは次回ということで別の記事を(笑)

昨日は朝から誰かの誕生日だった気がしていたんですけど、昨日の晩に誰の誕生日かわかりました。
6年前、僕が大学4回生のときに亡くなった兄の誕生日です。

僕は3人兄弟の一番下。亡くなったのは真ん中の2歳年上だった兄です。
いつのまにか僕の方が年上になってしまいました。

亡くなった理由は・・・以前にも書きましたが、統合失調病の疑いがあり、
それにプラスして欝にもなってたっぽいです。

最後の方は良く暴れていました。
なんとか押さえ込みましたけど、そのときの異常に高かった体温は今でも忘れません。

そのときの出来事がトラウマになって定期的に悪夢を見ていました。
でもあるときから、この事実を隠さなくなってからは悪夢を見る回数は減ったかな。

事実は事実。
隠すことは兄に失礼。
自分にとって兄は恥ずかしい存在ではない。
そう思い特に隠さなくなりました。

昨日はradwimpsの「-祈跡-」を聴いていました。

兄が死んでから数年後、僕にもいろいろあり、人間不信になりました。
生きる意味も、死ぬ意味も見いだせなく
毎日を無感動で過ごしていました。

友人全てと連絡を切り、音楽も辞めました。
車も乗らなくなり、いろいろ辞めました。

そんなんじゃダメだとブログを始め、捨てきれなかったものを再開し、
ずっと心配してくれてそばにいてくれた人たちとも連絡を再開しました。

なので僕が今やっていること、取り戻したことは僕にとって本当に大切なものです。

「-祈跡-」の歌詞のように最後の時を迎え、兄と再開したときに
「この世界の汚いところ、綺麗なところ全て見てきたよ。とても辛くしんどかった。でも素晴らしかったよ。
また来世で会おう。」

そう言いたい。
純粋にそう思う。


中崎町でのある一日

こんばんわ!cowboyです☆

ボルタリングの次の日、お昼ご飯がなかったので中崎町のmajo-cafeに行ってきました。
お店に入ると先客が。
お話を聞くとフジテレビのADさん二人組でした。
やっぱりフジテレビと言えども、ADさんは普通の人でした(笑)
そのうちのお一人が広島出身ということなので、おすすめのお店を聞いときました。

全部待ち時間1時間以上(;・∀・)

とりあえず行ってから考えよう(笑)

お店でくつろいでいたら、majoの娘さんの友達が入って来て、majoさんに何か頼みごとをしていました。
ちなみにこの時点でカレーは頼んでいたんですけど、水だけ出ている状態です。
「あ、別に急いでないんでそっち済ましてください」と言って待つことに。

しばらくすると何故かその子が話しかけてきました。
女の子「こんにちわ〜」
cowboy「こんにちわ〜」
女の子「お仕事なにされているんですか?」
cowboy「僕はね〜・・・」
てな感じで何故か会話が始まりました(笑)
もうじき運動会で組体操するらしいです。
小6の女の子なんですけど、しっかりしてましたね〜。

その後用事を済ませたmajo。カレーが出てきた頃には
1時間近く待っていたような気がする(笑)


そしてmajoと話をしていると、娘さんがボーカロイドが好きらしい。
作り方教えましょか?っというと
majo「え?ほんとに?いいの!?」
食いつきがすごかった(笑)
てなわけで次回にPC持ち込んでボーカロイド講座をすることになりました☆

その後、ゆっくりしているとメールが・・・。
僕にメールをくれるのは自動配信くらいなんだが・・・(T_T)
と思い開くと高校の時の同級生でした。

長いんで次回につづく。。。
以上cowboyでした!!うぇいうぇい!!

チームT活動記録3-2 ハートにふぁいあ?

こんばんわ!!cowboyです!!

前回の記事の続きです!!
焼肉屋の後、イタリアンのバルに行きました。

僕としてはワインでも飲みたいなと思いお店に入りました。

しかしジョジョ主任は執拗にパスタが食べたいと言い張る。
さっき焼肉屋で腹いっぱい食べたあとに何を言っているんだ、この人は。
しかもクリーム系のパスタが食べたいと。
よりによってそんな味を所望するとは・・・。


とりあえず、

思い直すように説得!!!
来月も来るし、腹一杯で味わからない状態で食べても仕方が無いですよ!!

といわけで押さえ込みました(・∀・)d

なので三人で飲んでたんですけど、ふと自分のグラスを見るとワインの水滴が・・・






ハート型になっているっ!!!

これは何か良いことがあるに違いない!!
そう思いながら夜は更けていきました。


以上cowboyでした!!うぇいうぇい♡

チームT活動記録3

こんばんわ!!cowboyです(^^)

昨日は第N回チームTの活動日でした!!

前述したとおり、ジョジョ主任、後輩くん1、cowboyの3人でした。

登り始める前にcowboyからジョジョ主任へのプレゼント贈呈式。
「だが断る」タオル!!
快く受け取ってくれました(^^)

さて前回は初めてとは思えない活躍を見せたジョジョ主任。



今回は動けず!!
盆休みの不摂生による体重増加の為か、サクサク登れず。

期待はずれ!!

僕と後輩くん1は徐々に上達しています。
僕は次回から次のレベルに挑戦します!!

その後焼肉に!!
流れは忘れましたがテンションがMAXとなったジョジョ主任。
何故か焼肉屋でジョジョポーズ!!
そして微妙に顔出し!!(許可は取っております。)



さらに普通にポーズを間違えているっ!!

実際のポーズはこれ。



撮り直しを求めてきました。









「だが断る!!」

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇ〜〜〜い!!!

よくある話、例えばcowboyの場合は・・・

こんにちわ!!cowboyです☆

昨日整体に行ってきました!!
先生と話していて宮藤官九郎で盛り上がり、
何故か次回宮藤官九郎ドラマのDVDを借りることになりました!!

・・・なんかよくあるパターン(笑)
てか僕は話をしているとよっぽど食いつきがよく思われるのだろうか・・・(笑)

来月はまたDVDを消化するというノルマが追加されましたcowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい!!

そこにいたのは・・・

こんばんわ!!cowboyです!!

一昨日の朝の事なんです。

いつも通り朝に会社に向かうために自転車を漕いでおりました。

いつも通る道。

そこにはいてはいけないものがいました。

気づいたのは50m手前から。
僕の視力は2.0以上です。
その目が捉えたもの。
いや、こんな場所で朝の7時20分からいるはずもない。

さらに近づく。

その距離3m。
もはや疑えない。
頭では分かっている。しかし本能が否定する。



そこにいたもの。






生きたすっぽん。

思わず止まって写真を撮ろうかと思いましたけど、怪我したら嫌だったのでそのまま過ぎ去りました。
というか警察に電話したほうが良かったのかな?(^_^;)


以上cowboyでした!!
うぇいうぇい!!

一ヶ月ぶりの・・・

こんばんわ!!cowboyです!!

今週末は一ヶ月ぶりのチームTの活動日です!!
もう何回目か忘れました(笑)

今回の参加メンバーはcowboy、ジョジョ主任、後輩くん1です!
先輩(エロ)と後輩くん2はお休みです。

ちなみに後輩くん1はブログをやってます。
ブログをやってることは教えてくれるんですけど、アドレスは教えてくれなかったです。
僕が居ないときの話なんですが、会社の休憩中に後輩くん1がブログをやってるという話題になったらしく
ジョジョ主任がスマホを片手に「たまに見からブログ教えて」っていうと
後輩くん1「嫌ですよ。見せれるレベルなるまで嫌ですよ」

普通に断ったらしい(笑)

その時、スマホを握り締めながらジョジョ主任が発した言葉、
「・・・え?」

先輩(エロ)は横で何も言わずに笑いをこらえていたそうです。

ちなみに僕は普段の会話からキーワードを集めて、グーグル検索で2語打ち込んで
期間を指定して検索したら一発で特定してやりましたよ!
しかも一番上に後輩くん1、二段目が僕のブログでした(笑)

てなわけでそのうちみなさんのブログにこそっと現れるかもしれませんが、
そのときは仲良くメッタ打ちにしてあげてください(笑)

以上、cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい〜〜〜〜い!!

バンドメンバーは厳しいよ!の巻

こんばんわ!!cowboyです!!

前回「軌跡」をアップしたんですけど、
けれども
だがしかしバット!!

バンドメンバーから酷評(笑)

「中途半端」
「イケてない」
「とりあえず聴いてたら良くなるかもしれんから聴いてみるわ~」


なんてこったい!!

ちなみに新曲の「あの頃の僕へ」は好評でした(笑)
次回作、僕が作った曲の中で特別な曲になりそうです☆

以上cowboyでした!!バンドメンバーは厳しい!!
うぇいうぇい!!

歌詞「あの頃の僕へ」

あの頃の僕へ

もしも優しさが眼に見えたなら
この世界はどう映るのだろう
全てを覆うほどには満ちていなくても
僕と君くらいは包んでるかな

失ったものを取り返そうとして
足掻いた日々を振り返る
無駄なものに囲まれて幸せだと思っていた
あの頃の僕がいた

いつだって そこで涙堪えて
存在の証明を捜し求めていた
そうやって いつも不安抱えてた
夢の中でさえ

やっとここまで来たって 誰かがつぶやいた
僕の中で何かが変わる気がする
気がするだけだ
ただそれが大切と君が教えてくれた

いつだって そこで涙数えて
存在の証明を捜し求めていた
そうやって いつも何かに怯えてた
夢の中でさえ

もしも優しさが眼に見えなくても
感じることはできる

いつまで そこで涙流して
存在の証明を捜し求めてるの?
いい加減 笑い飛ばして歩き出せる
夢の中でなら

これから ここで涙を拭いて
存在の証明を書き綴ればいい
これで満足かって笑いながら歩き出そう
夢の中から


うぇい。

昨日はいろいろありすぎて

おはようございます!!cowboyです!!
タイフーーンが来ているので風が強いです。
でも涼しいです。

てなわけで昨日のことをちょろっと。

昨日はスタジオ日でした☆
練習がお昼からだったので例のごとく、中崎町のmajo-cafeに行ってました。
お店に入るとお客さんは誰もいなかった。
というか僕が行ってお客さんがいたことはあまりない(^_^;)

しばらくするとスーツ姿のお客さんが。
majoさんとそのお客さんの会話を聞きながらコーヒー飲んでると
majoさんが僕にいろいろ話を振ってくるので結局3人で雑談(笑)
majoさんが「もしかして2人は年齢近いかもね〜」って言ったので年齢確認。
cowboy「僕はね〜、今年で29なんですよ」
スーツ「え?人生の先輩ですやん!?僕は23なんですよ!!」
・・・23?年下だろうと思ってたけど、6個も下とは・・・(^_^;)
majo「まあ若く見える人もいてるしね〜・・・(笑)」
彼をフォローしているようでフォローしてないですよ、majoさん。


その後、彼は中崎町でオイルマッサージを受けるために帰っていった。
次に入ってきたのは革製品の作家さん。
ちなみにmajo-cafeはアクセアリー等も置いており、彼女・奥さんがいてるのならプレゼントを探しに来るのに最適である。
まあ僕はいないんで必要ないですけど。

んでその作家さんが作ったしおりを以前に購入していたんで軽くごあいさつ。
作家さん「ありがとうございます〜。」
みたいなやり取りの後、作家さんのお友達が入ってきました。
なのでまたmajoと二人で話をしているとカメラの話になって
majo「そういえば君もカメラやってたよね?」
cowboy「まあミラーレースですけどね」
majo「ちょっと待ってて」
と言い、何故か革製品の作家さんに報告。
嬉しそうに近づいてくる作家さん。
作家さん「私ね、写真をみんなで撮りに行こう!ていうグループ作ってて良かったらどうですか??」
と誘われました。
説明を受けて面白そうだな〜っと思ったのと、majoさんの紹介だから大丈夫だろうということでメンバー入り(但し承認はまだ)することになりました。
そのうちフェイスブックでハイキングに行って写真を撮ってるcowboyのレアな写真が公開されるかも!!(笑)

そろそろスタジオの時間なのでお会計を済まそうとしたらmajoさんにまた引き止められた。
majo「ちょっと待って!!聴いて欲しいCDがあるねん〜!」
とあちこち探し出すmajo。
majo「多分この音楽好きやと思うから聴いてみて〜。」
と手渡されたCD。
そして未開封(笑)
majo「私の家、ステレオ壊れてて聴かれへんねん」
じゃあ何故僕が好きそうな音楽と思ったのだろうという疑問文を投げかけること無くありがたく頂いておきました。
次回majo-cafeに行ったときに感想を報告します。

てなわけで5分スタジオ遅刻しました(笑)
この日は土曜日なのにドラマーが休日出勤で2.5時間遅れました。
お疲れ様です(^_^;)
なのでとりあえず曲でも作るわ〜。ってことで作りました。
30分程度で作ったんですけど、なかなか良い!!
ボーカル・ベースも異論ない!
てなわけで新曲の練習をしていました。
終了30分前にドラマー合流!!
曲の説明をして、マイク一本でデモ録り。
その日作ってその場でちょっと練習して撮ったにしてはいい出来☆
これは曲も歌詞も僕が書いたので、バンド版だけでなくcowboy(ボカロ)版も作ろうかなと思います!

その後、ボーカルは帰宅、3人でイタリアンへ。
そこで年末年始の旅行の計画。
とりあえず九州遠征に決まりました!!
年末年始はcowboyが九州に攻め入るので覚悟しておくように!!!
うぇい。
ちなみにイタリアンで小悪魔のなんとかって言う肉料理を食べたんですが、辛すぎて小悪魔どころか大魔王レベルでした。

その後はデザートを食べに行こう!!ってことで
男三人、楽器抱えてスイーツパラダイスに行ってきました(笑)
高校生ばかりでしたね(^_^;)

なんかこの日は学生時代に戻ったみたいで楽しかったです。
なんかずっと爆笑していたような気がする(笑)

以上cowboyの奇妙な一日でした!!
うぇいうぇいうぇ〜〜〜い☆

ア◯パンマンの本気!

おはようございます!!
cowboyです!!

朝からあれなんですけど、あれあれあれで見つけたので共有しときます。

あれの本気をとくとご覧あれ!!




以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい〜〜〜い!!

ふと思ったこと

こんばんわ!!cowboyです!!

ふと思ったこと。
僕は男三人兄弟の一番下なんですけど、
本当はお姉ちゃんか弟が欲しかったんだろうな〜。
最近の僕の生活を顧みてそう思いました。

以上なんでもないcowboyのつぶやきでした!!
うぇいうぇい!!

Micheal Jackson 「Man in the Mirror」

こんばんわ!!cowboyです!!

最近良く聴いているのはこの曲!!

Micheal JacksonのMan in the Mirror!!




凄い素晴らしい曲だし、素晴らしい歌詞。
自分さえ変えられない人間に世界なんて変えられない。

まずは鏡に映る自分を変えてみせろ。

目が覚めます!!

ちなみに大泉洋ちゃんも水曜どうでしょうでこの曲をアカペラで歌っており
最後のHooo!を連呼するところまで真似して歌ってたんですけど、
そのせいで本家を聴いても笑ってしまうのは悲しいかな(^_^;)
動画探したけど見つからなかったです(´・ω・`)

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい!!

ワンポイントカラー

こんばんわ!!cowboyです!!

最近靴を買いました!!
高かった!7000円以上の靴を買ったのは初めてです(基本は3800円くらいのを買ってます笑)

そしてまだ馴染んでなくて両足が靴ずれして痛いです。
そして今日は血が出すぎてズボンの裾が血で染まっていました。
ちょっと引きました。

以上cowboyでした!!
うぇい↑うぇい↓

I have 3 points!

こんばんわ!!cowboyです!!

昨日友達が来て、僕のデスクを見て「物凄く機能的で考えられたデザインやな~」と褒めてくれました!!
かなり考えてシステム組んだからね☆

てなわけで今日、皆さんに3つの報告があります。
①ライブについて
②音楽教室について
③うぇいについて

まずは①から。

①ライブについて
ライブをすることになりました。
しかもメインで活動している方ではなく、予備校仲間と結成したバンドです。
その名もrawnins(ローニンズ、浪人と生の人間とを掛けている。命名者は確か僕、笑)
そのバンドではドラムをやっています。
ライブの会場はメンバー(ベース担当)の結婚式(笑)

②音楽教室について
①に関連するんですけど、ベースとギターが初心者です。
そしてライブ(というか結婚式)まで時間がない。
てなわけで日曜にcowboy音楽教室を開くことになりました。
大阪にお住まいの方は是非ご参加を(笑)


③うぇいについて
結婚するベースとご飯に行った時に奥さんとなる人も連れてきてくれて3人でご飯を食べることに。
各自飲み物を持ち「かんぱ~い!」というのかと思いきや。
「うぇ~~~い!!」でした。
僕の必死のロビー活動はちゃんと芽が出てたんですね。うん。


ちなみに奥さんになる人にドストレートに「彼女いないんですか?」と聞かれました(^_^;)
出会いが無いのと、初対面の印象があまり良くないんですよ~って答えたら。
「大丈夫ですよ!私は良いと思いましたよ!大丈夫だからもっと気楽にいろんな人誘いましょ!!」
って励まされた。
・・・とりあえず何かきっかけがあれば頑張ります。
いやむしろきっかけ作ってくださいお願いします!!
と心の中で思いました。

以上cowboyの報告でした!!
皆さんご一緒に!!
うぇ~~~~~~い!!

ベーシストあるある早く言いたい〜♪

おはようございます!!
cowboyでござる。

面白い記事を見つけました。
ベーシストあるあるです!!

ベーシストあるあるを何故か半端に75個紹介しています。
個人的には11番目の「はっきり言って、ボーカルは空気」と
23〜27個目のビリー・シーンへの言及がすごい面白かったです(笑)

ベーシストの皆さん、どうでしょうか??

以上cowboyでした!!
うぇいうぇい!!

黒柳♪てつこ♪こ♪こ♪こ♪

こんばんわ!!cowboyです!!

最近CMでperfumeのチョコレイト・ディスコのピアノインストが流れていますね。
ん、いい曲だ。




ちなみにこの曲のサビをこのように替え歌で歌ってください。

黒柳徹子♪黒柳徹子♪黒柳徹子♪黒柳徹子♪
黒柳徹子♪黒柳徹子♪黒柳徹子♪黒柳♪て・つ・こ♪

黒柳♪て・つ・こ♪
黒柳♪て・つ・こ♪
黒柳♪て・つ・こ♪

て・つ・こ♪
こ♪こ♪


ただそれだけ。
だがそれが面白い。

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい!!

世界の比率

おはようございます!cowboyです!

最近暑さも少しマシになりまして、朝なんかは肌寒いと思うこともあります。
体調は崩さないようにしないとね(^_^)

今日は久しぶりに好きな言葉を。

「世界中の2割の人はあなたがどんな行動をとってもあなたの事を嫌いになる。
6割の人は行動によって好き嫌いが分かれる。
でも残りの2割の人はあなたがどんなヘマをしてもあなたの事を好いてくれる。
世界はそういう比率でできてるらしい。」

Twitterで流れてきたもので、作者は不明らしいです。

僕はかなりシャイです。よく意外と言われます(失礼なことだ!笑)
なので逆に初対面の人とはよくしゃべれます。
だってその瞬間が過ぎれば二度と会わないですからね。
ただそれ以外の場合。
やっぱり気を使ってしまいます。
そして疲れるという(笑)

この言葉は
「自分通りいけて行けばいいんだよ。
それで離れて行く人はそもそも君の人生にそれほど影響しない人なんだよ。
だから気にするなよ。但し、ちゃんと生きろよ。」
と言われているようで少し安心できます(^_^)

以上、久しぶりに真面目な記事を書いたcowboyでした!!
うぇ〜い。

さよならのとき、

こんばんわ~。cowboyです!!

私事なんですが、さよならすることにしました。

My first guitarと。

引取先は会社の他部署のグループ長の息子さん。
当時7万円くらいで買ったフェルナンデスの赤いギター。

残念ながら十分に愛情を注いでやれなかったね。
でも仕方ないんだよ。
君、音が細いんだよ。
確かに当時流行っていたラルクみたいな音は出るよ。
でもそれしか出ないんだよ。

てなわけで今週末にメンテナンスしてお別れです。
ちなみにFirst guitarに思い入れある人と出会ったこと無いんですけど、皆さんどうでした??

以上cowboyでした!!
うぇいうぇい。

リアルな夢

こんばんわ~。cowboyです!!

最近良く夢を見ます。
地震の。
物凄くリアルです。
ベッドで寝てると部屋が揺れます。近所の犬が吠え出します。
規模で言うと震度3くらいの地震。
あまりにもリアルなんで、地震がなかったか調べるんですけど、そんな事実はない。
ここ3週間くらいまえからで、なんか毎週見てる気がします。

ん~、予知能力は無いはずなんで大丈夫だとは思いますけど・・・(^_^;)


・・・疲れてるのかな?(笑)

以上cowboyでした!
うぇい。

Ewan Dobson - 「Time 2」

こんばんわ!cowboyです!!
ここ数日話題になっているカナダ人ギタリスト、Ewan Dobson氏の必殺トランスギターです!!

普通に凄いしハマる!!
見た目はふざけてるけど本気度がやばい!!(笑)




この人は要チェックですぜ!!旦那!!
以上cowboyでした!!
うぇい。

最近の僕の心情

おはようございます〜。
cowboyです。

最近の僕の心情。



以上cowboyでした!!
うぇいうぇい!!