2013年10月

今日のよくわからないやりとり

こんばんわ!cowboyです!

最近急に寒くなってきて体調崩しそうですね。
まあ僕の心は年がら年中凍てついてますけどね!!


・・・。

・・・・・・。

うぇい!

てなわけで今日あった不思議なやりとり☆

やりとり①
会社で他部署の人に仕事をお願いしました。
僕「こうこうなんでよろしくお願いしますね」
Aさん「え〜。嫌。」
僕「そこをなんとか!」
Aさん「そんなに頼まれたら断れねえなぁ〜!」

なんだこの寸劇は!?
ちなみに僕とAさんは初対面です(笑)

やりとり②
先輩(エロ)がカメラを買いたいと言ってまして、最近カメラについてよく話をします。
僕「奥さんはどんなカメラがいいんですかね〜?」
エロ「いや、基本的に使うの俺やしな。
    ていうか昨日初めて話したしな。
   『あんた、何撮るん!?』って言われたわ(笑)」


いやいやいや。
あなた以前にヴィレッジバンガードでジョジョのハンカチ(800円くらい)を買って「こんな無駄なもの買ってどうするん!?」って怒られてたじゃないですか((((;゚Д゚)))))))
これ、言わずに勝手にカメラ買ってたらものすごく怒られてたでしょうに。。。


残念!!

なんてな(笑)

以上cowboyの日常でした!!
うぇいうぇいうぇい!!

cowboy、栃木に立つ part3

こんばんわ!!cowboyです!!

栃木の旅最終回であります!!
何卒、最後までお付き合い願いますm(_ _)m

徳川家光にゆかりのある輪王寺大猷院!!

守護神の門をくぐると

P1010032.jpg


修繕中(笑)


P1010035.jpg


やたら可愛い龍の彫刻。

P1010038.jpg


「東照宮よりも大きくしてはならぬ」という徳川家光の遺言どおり規模が小さい。

P1010040.jpg

P1010039.jpg

ひと通りみたので駅へ向います。
途中で古風な公衆電話ボックスが。


P1010042.jpg

日光駅も古風だ。

P1010043.jpg

駅の二階にあるホール。
昔はダンスでもしてたのかな?

P1010045.jpg

ここから一時間近く電車に乗って宇都宮へ。
電車の中で前の席に海外から来られた老夫婦がいました。
奥さんがおもむろにバッグから取り出したのはリンゴ丸々一個。
それを旦那さんに渡すと、そのまままるかじり!!(笑)
漫画みたいに綺麗に芯だけ残して食べてました(笑)
結構衝撃でした!

宇都宮駅ではジャズライブを行っていました。

P1010051.jpg

演奏を横目に駅で餃子を食す。
うん、普通の餃子(笑)
感動がなかった(^_^;)

そうして宇都宮から東京乗り継いで帰路に着きました。

今回は二日目が雨だったのと、一泊二日だったので回れる場所が限られていたのは残念でした。
宇都宮の大谷石採掘場跡とか東武ワールドスクウェアとかも行きたかったけど、次回の楽しみに取っておきます☆

宿泊等は全くのノープランでしたが、なんとか無事に楽しめました。
こうして一人遊びにますます没頭していくcowboyだったのだ!!

これでcowboy、栃木に立つ、完です。

次はあなたの街で会いましょう。
以上cowboyでした!!うぇ〜〜〜〜い!!

cowboy、栃木に立つ part2

こんにちわ!cowboyです!!

前回の続きです!!

朝起きるとやっぱり雨。

とりあえず旅館の方に傘について相談してみると
「使っていない傘があるんで良かったら持って行ってください」
てなわけでビニール傘ゲット!!
ありがたい☆

小雨の中歩きます。

P1000960.jpg


最初に着いたのは日光山輪王寺。
とりあえず三仏堂を見学。
残念ながら修繕工事中でして、本来は阿弥陀如来・千手観音・馬場観音の三体が並んでいるんですが
阿弥陀如来が台座から下ろされていて、他の二体はそこにはいませんでした。
う〜ん、残念。
ちなみに修繕工事はこんな感じでした。

P1000966.jpg

もう何が何だかわからない(笑)

そうそうお坊さんの説明によると、ここには全ての干支の守り本尊が祀られている珍しい寺とのこと。
(干支の守り本尊:干支によって守ってくれる仏さまが決まっているそうです。
         子年の人は千手観音,丑年と寅年の人は虚空蔵菩薩,
         卯年の人は文殊菩薩,辰年と巳年の人は普賢菩薩,
         午年は勢至菩薩,未年と申年は大日如来,
         酉年は不動明王,戌年と亥年は阿弥陀如来となっています。)

ちなみに僕は子年なので千手観音さんです。
そしてここから営業が始まりました(笑)
普通のお守りは毎年お焚き上げするのですが、
干支の守り本尊は干支が変わらないのでずっと持って置いても良い。
一度買えばずっと効きますよ!とのこと。

その辺のお店の営業と変わらない話の持って行き方。
金属製のペンダントみたいなものに守り本尊の梵字(サンスクリット語)が刻まれたお守りです。
ちなみにこんなやつです。


P1010049.jpg

ええ、そうですよ。買いましたよ(笑)
意外とデザインが好きだったので。

おほん。

次!!日光東照宮です!!

P1000968.jpg

五重の塔やら


P1000971.jpg


三神庫

P1000973.jpg

見ざる、言わざる、聞かざる

P1000975.jpg

見どころいっぱいです!!
ちなみにこの猿、実は猿の一生を表した彫刻の一部であり、何気にストーリーがあったりします。
気になる方は是非現地にて!!

この頃から雨が強くなってきました。
頂いた傘は少し小さかったので僕の左腕だけずぶ濡れになりました(笑)


P1000994.jpg


P1000989.jpg


P1000987.jpg


P1000996.jpg

有名な眠り猫。

P1010008.jpg

ちなみにこの猫は実際には寝ていなくて、ネズミ一匹この門をくぐらないように下を向いて見張ってるそうです。
仕事しているのに寝てるとか言われるなんてかわいそ過ぎる(´・ω・`)

次は二荒山神社。

いきなりダジャレですか??


P1010014.jpg

本殿。

P1010020.jpg

春日造の化燈籠。
その昔、武士が灯を点したところ、お化けが出てきたので何度も刀で斬りつけたとのこと。

P1010021.jpg

刀で斬りつけた跡。

P1010022.jpg

何故か輪投げ。一つも入らなかった(笑)

P1010028.jpg

琵琶の名手、弁財天さん☆

P1010029.jpg

二荒霊水。

P1010030.jpg


皆の願いが書かれた白石。
皆の願いが叶いますように☆

P1010031.jpg

ここまでが二荒山神社でした!!
長いので一旦区切ります!!
以上cowboyでした〜。うぇいうぇい。

cowboy、栃木に立つ part1

こんにちわ!!cowboyです☆

先週の土日、10月19〜20日に栃木に行ってきました!!

今回の旅は行き先だけ決めていただけで何も予約してませんでした。
とりあえず金曜に会社から帰ってからどうしようかなと考えました。

う〜ん、とりあえず新幹線でも片道5時間くらいかかるし、朝の5時に起きて新幹線乗るか〜。

いや、待てよ。確かJRで寝台列車あったよな?
よし電話だ!!
pupupapupapa...
trururruu...tururururu...



てなわけで奇跡的に一席(一部屋?)空いておりました!!
その時点で午後9時。出発は00時半。チケットの引き取りは23時までに済ませないといけない。
準備どころか晩ご飯も食べてない。
とりあえず大慌てで準備しました!!

そして無事出発!!
寝台列車の中はこんな感じでした!!

2013_10_19_00_41_56.jpg

雰囲気は良い!
だがベッドがかなり硬い!!
でも寝てる間に東京まで着くから良いとしようではないか!!!


そして無事東京に7時過ぎに着き、乗り換えを駆使して栃木県足利市に到着しました。
遠かった!!

そして足利市で撮った写真のほとんどのデータが消えてしまいました(笑)
写真整理ソフトにphotoshop organizerを使ってるんですけど、以前もデータ消えたんですよね。
違うソフトに切り替えたほうがいいのか・・・。

てなわけで今回の旅のメイン、足利市立美術館で開催されていた「石田徹也展 ――ノート、夢のしるし」を見てきました。
現在時刻10時15分、展示会は10時から開場だったんですがすでに人がかなりいる!!


      


上で紹介している全作品集は持っているんですが、やっぱり本で見るのと本物を見るのは違います。
というか絵が全部でかい!!人物なんて下手すりゃ等身大か!?てくらいデカイ作品もありました。

1時間くらい掛けてじっくりと見ました。
そしてフラフラになりました(笑)
僕は絵とかを見るとき、絵が放つ雰囲気・作者の想いが身体に入ってくるようでして、いつもかなり疲れるんですが、
この人の絵はかなり独特なんで冗談抜きでフラフラになり、最後のほうがちょっとこけそうでした(笑)
でも純粋に見に来てよかったと思いました。

てなわけでここで今回の旅のメインは終了です!!
つまり残りは蛇足です(笑)


ちょっと調べたらすぐ近くに2013年8月に国宝になった鑁阿寺があるということで行ってきました。
なんかちょうど七五三のお参りがあったみたいで、小さなお子さん連れのご家族が多かったです。
ここでの写真で残っていたのはこの一枚だけです(T_T)

P1000929.jpg

大きなイチョウの木が堂々と立っていました。立派でした!

その後、縁結びで有名らしい織姫神社が近かったので行ってきました。


P1000948.jpg



もの凄い立派な神社です!!
しかし観光客が誰もいない!!
実は物凄くマイナーなのか!?

確かにここに関しては他に言及することもないな(^_^;)

昼食は相田みつをゆかりの蕎麦屋「めん割烹なか川」で相田みつを御膳を頂きました。

P1000950.jpg

P1000951.jpg

P1000952.jpg

特に天ぷらが物凄く美味しかったです。
そしてなか川4代目と話が盛り上がり、蕎麦についていろいろ教えていただきました。
なんか食べてる時以外はずっと4代目と話をしていたような気がする(笑)

足利を発ち、日光へ。
特急に乗って1時間掛かります。
予定到着時刻4時。
やばい。
すぐに辺りが暗くなって何も見えなくなるよ(・・;)

・・・よし、日光で一泊だ!!

日光に着いてまっすぐ旅館案内所へ。
全然空いてないじゃん!ピ〜ンチ!!
なんとか粘って調べてもらい、ようやく1室空いている旅館を見つけてもらいました。
助かった(-_-;)

P1000957.jpg

とりあえず晩ご飯でも食べに行こうと外に出ました。
時刻は17時。もはや外は暗い。

どこも閉まっている!!!

開いているのはガストとかばかり。
困った。
よし、どうせなら地元の人が行くようなお店に行こう!!!てなわけで歩いて探しました。
見つけて入ると地元の常連客ばかりでした(笑)
でも美味しかった。

こうして旅館に戻り、温泉に入ろうとすると雨が降ってきました。
どんどん雨音が強くなってくる。

・・・まずい、傘持ってねえや。
・・・まずい。この旅館、人里離れてるから周りで傘買えねえや。


再びピンチ!!
とりあえず考えても仕方が無いので寝ました。

こうして栃木旅行一日目が終了しました。
基本移動ばっかりですね(^_^;)

以上cowboyでした!!うぇいうぇい!!
次回に続く!!

佐々木充彦 「 インターウォール interw@// 」

おはようございます!!朝ですよ!!
cowboyですよ☆

今日のおすすめの本はこれ!!
佐々木充彦氏のデビュー作、「インターウォール interw@//」




何故この本のことを知ったのかはわかりません。
何かを調べてる時に何故か目に止まりました。
いつものようにamazonで買おうかと思ったら2〜4週間待ち。
仕方がないので昨日、書店で探しました。
1店目は売り切れ。2店目で最後の1冊が残っていました。

そして昨日のうちに読み終えました。

600ページを超えるフルカラーの漫画。
印象としては星新一、宮沢賢治、手塚治虫を思わせる。
ネットでは村上春樹的という人もいる。

内容は抽象的で難解。
でも何故か最後に泣きそうになってしまった。

個人的には今年読んだ本の中でベストだな〜。

内容を紹介するのは難しいので帯の一言を。
「止まってしまった現在、
 繰り返される過去、
 そして消えてしまった未来を探して」

”これは、僕が僕と編星さんを探す話だ”

インターウォールはこの文章から始まる。

以上cowboyでした!!

全てを受け入れよう

おはようございます。cowboyです☆

僕の理想。



以上cowboyでした!!うぇいうぇいうぇい!!

oasis 「Stay Young」

こんばんわ!!cowboyです☆
写真の整理を全くしていないので栃木の話題はまだまだ先です!!

最近一緒に仕事している先輩に
「一途なのもいいけど、もっと遊ばなアカンで。恋と愛の違いわかるか?
 恋は心が下にあるやろ?下心や。
 愛は真ん中に心があるやろ?真心や。
 だからまずは恋をしろ!!!




・・・てなわけでオススメ曲の紹介です☆
oasisのStay Young!!



映像はG-MEXでのライブ映像です。
この頃のoasisはカッコ良すぎる!!
Noelの弾いてるギターは日本製のEpiphoneのSheratonです。
作られた時期は違いますが僕と同じギター!!
たまらん!!


ちなみに数年前にバンドでこの曲をやろうとしたら全員に却下されました。
バンドの全曲を僕が書いているのに・・・結構貢献してるつもりなのにこの仕打!!(T_T)

Hey!Stay Young and invincible.

若く、無敵でいよう。

30代にもうじき手が届く僕に相応しい曲ではないでしょうか?(笑)
以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぃ〜〜〜〜い!!!

月を見るたび思いだせ・・・(私信あり)

こんばんわ!!cowboyです!!

先週の土日に栃木行ってきましたよ!!
詳しくはそのうち書きますよ☆


さて、昨日はオリオン座流星群がよく見える日でした。
てなわけでカメラを持って夜の23時くらいからスタンバイ!!

流れ星来ねえ(;・∀・)

てなわけで月が綺麗だったので月を撮って寝ました。




うぇいうぇい!!

んでここからは私信。
コメントありがとうございました。
今のところ、すぐに手放す予定はありません。
ただ、絶対に手元に置いておくとも思っていないので、
日本を離れる頃にまだ捜しているのなら連絡ください。
条件次第ではお譲りするかもです(^_^)
あと、英語で書いてもらっても大体わかるんで大丈夫ですよ☆


以上cowboyでした!!
うぇいうぇい!!

人生はきっと旅なんだ。

こんばんわ!!cowboyです☆
そしてお久しぶりです!!
最近忙しくてブログ更新を疎かにしていました(^_^;)

てなわけで明後日からの土日に栃木に行ってきます!!
片道5時間掛かります!!
月曜日は普通に仕事なんで日曜は午後2時くらいには出発します!!
ちなみにまだホテルも取っていません!!


なんだ?この強行スケジュールは!?
メインイベントは石田徹也氏の展覧会です。
これが10月27日までなんですよね。
そして僕が土日に予定がないのが今週の土日のみ。

この人の絵は生で見ないと必ず後悔すると思ったので行ってきます!!

・・・お一人様ですけどね(´;ω;`)

以上、僕はまだ生きてるよcowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい!!

とうとう親にまで言われた。

おはようございます!!cowboyです☆

以前、誕生日に後輩くん1からウッディー人形をいただきました。
それを見ているうちにでしょうか、
最近はとうとう親にまでトイ・ストーリーのウッディーに似ていると言われるようになってきました(笑)

なので最近はこれが欲しくなってきました。



映画と同じ1/1のウッディー人形!!
顔が2パターンあって、悪だくみ顔が凄いです(笑)

そのうち、記事の入り方が「おはようございます!!ウッディーです☆銃をすてな〜、手を挙げろ!!」になるかもしれませんね。

はい、ならないです。はい。


でも見た目じゃなくて、劇中のアンディーのセリフ
「ウッディの1番素晴らしいところは…何があっても、仲間を見捨てないところなんだ」
ここが似てるようにならないとね(^_^;)



以上、ウッディーでした!!
ならず者をやっつけに行く前に、ちょっと歌を歌うぜ!!

ボカロ曲「軌跡」動画版

こんばんわ!!cowboyです☆

さて、今回は評価が大きく分かれたあの曲!!
そう軌跡の動画版です!!!


この曲はありがたいことにピアプロというサイトを通じて動画を作ってくれる方がいました!!
マスクA嬢さんです!!そしてマスクA嬢さんのピアプロのサイトはこちら!!
マスクA嬢さんが手がけた動画のリストはこちら

↑ニコ動は会員じゃないと見れないかもです(^_^;)

そして今気づいたんですけど、マスクA嬢さんのサイトのアドレスには「kiseki」という文字列が。
そしてこの曲は「軌跡」。

ちょっと奇跡を感じてちょっとビビりました(^_^;)

そしてMMD(3Dのキャラモデル)を使った動画を作っていただきました。
ありがたい。

だがしかしbut。
ニコニコ動画にアップしようと思ったら制限がかかってアップできず。
調べたところ、無料会員だと制限が掛かってしまうとのこと。
非常に残念。

しかしマスクA嬢さんはニコニコ動画に公開できるように一枚絵ver.も作ってくれました。
この人は神か!?

というわけでMMD ver.はyoutubeに。
一枚絵ver.はニコニコ動画にアップさせていただきました。






どちらも素晴らしい動画です☆

是非、それぞれの動画を見比べてください(^_^)

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇ〜〜〜〜い!!!

幸せなら手を叩こう☆

こんばんわ!!cowboyです☆

さっき、バンドのボーカルから
「番号変更しました!!お手数ですが登録お願い致しますm(_ _)m」
とメールが来たので
「だが断る!」と返信したところ
「予想外の返答!鬼畜の所業!」と返ってきました。

改めて、cowboyです!

先週土曜日は友人の結婚式の2次会に出席してきました!!
うぇいうぇい。
素敵な二人でした(^_^)
幸せを分けてもらってきましたよ☆

ただし、その幸せが僕には重すぎたのか・・・
次の日から体調を崩して寝込みましたorz

なんてこった(;´∀`)

以上cowboyでした!!
うぇい↑うぇい↓

ボカロ曲「Blue Orion」動画版

こんばんわ!!cowboyです!!

秋が近づいてきました。
もうじき空には綺麗なオリオン座が輝くことでしょう。

てなわけでBlue Orionの動画をニコニコ動画にアップしました!!

ででん!!



パッと見でわかると思いますが、今回はブロとも、ツイッター仲間であり、感覚的にはもはや僕の親戚に近いともちいさんに描いていただきました!!

この曲の簡単な由来はこちら!!


出来た絵を最初に見せてもらったとき、上手すぎてビックリしましたよ(;´∀`)

ありがたい☆

ともちいさんを始めとして、いろんな方とブログ等を通して交流させていただいています。
本当にありがたいです。

これからもよろしくです。
また絵を描いてくださいね(今回で味をしめた、笑)

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇいうぇいうぇ〜〜〜〜〜い☆