2013年11月

Crews Maniac Sound 「Reunion」

こんばんわ!!cowboyです☆

さて今日は久しぶりの機材紹介です!!

そうです!!とうとうあいつの出番です!!

この微妙にださいロゴ。

20131127203805438.jpg


その名は・・・

20131127203811128.jpg

その名はReunion!!

てなわけで今年の夏に東京で買ってきたギターです!!
Crews Maniac SoundのReunion!!
真打ち登場です!!


201311272038256d8.jpg

え?なに?単に記事を書くのを忘れてただけだろって?
だまらっしゃい!!

このギターを買った経緯はですね・・・
はい、微妙に忘れていますね(笑)

僕は東京が好きでよく行きます。
そして夏は毎年恒例の我がバンドのベーシストと一緒に観光兼楽器屋巡りの為に東京に行きます。
そして事前に今、新作のアルバムで話題沸騰中のり〜ちさんの紹介でフーチーズという楽器屋に行きました。
そのときの記事はこちらです〜。

僕はこの時、ギブソンES-335 with bigsbyのワインレッドのギターを探していました。
しかし楽器屋を回れどもなかったのです。
そこで最後にこの楽器屋に行きました。
もちろんありません(笑)

この楽器屋はCrews Maniac Soundというブランドでオリジナルの楽器を出していたので
とりあえずこのギターを試奏しました。

・・・びっくらこいた。

まずはクリーントーン。
全ての周波数の音が出ているような感覚でした。
コードを鳴らしてこんなに聴き入れるのか、と思うくらい澄んでいました。
そして歪ませる。勿体無いけど歪ませる。

そこには僕が望んでいた音があった。

この曲では全てこのギターを弾いています。
正直音作りが満足出来るほど作りこめていませんが、僕の好きな音です。
素晴らしいギターです。



以下スペックです。

Neck: Jacaranda on Mahogany, Gross Finish.
Body:Maple Top/Maple Side & Back
Machine Head: Grover®
Pick Up:SAYTONE/62 SLEDGE w/cover
Control: 2Volume, 2Tone, P.U Selector
Bridge:T-0-Bridge
Tailpice: Alnimium Tailpiece

20131127203819d4c.jpg

買値は285,000円でしたけど、この音・弾きやすさを考えると安いくらいです。

ここで楽器について僕が嫌いなものは次の通りです。
①工房系の楽器
→分けわからないくらい多いので手を出すとカオスになりそう。
②手巻ピックアップ
→手巻だから良い音と言う理論が納得できない。結局は材質と精度。
③ラッカー塗装
→手入れが面倒。音がいいというのは迷信(実際にはポリの方が塗装を薄く出来る)。またラッカーだと通気性うんぬんの話があるが、木の水分が外に出るのであれば、同じくらい外の水分がギターの中に入ります(笑)

ちなみにこのギターはこれら全てを満たしております(笑)
純粋に作りが良いんでしょうね。
以上cowboyでした!!うぇいうぇいうぇい!!うぇいうぇいうぇい

歌詞「ordinary days」

こんにちわ!!cowboyです☆

出張は昨日終わりまして、今日は代休でした!!
うぇい。

てなわけで新曲を作ってましたよ。
んでデモは出来たのでまたしばらく放置ですね(笑)

んでその歌詞なんですけど、何を思ったのか英語で書きました。
ほら、誰にでもあるでしょ?気の迷いってやつが。
なので文法的間違い、口語的間違いがあれば教えてください。
結構間違えているはずなんで(^_^;)
よろしくお願いしますm(_ _)m



ordinary days


How long did it pass after that day you've gone
I don't know

I remember when was the last time
like that dreamer dreams
I'm back to ordinary days

If we meet again , tell me what you've seen
tell me what you've felt
Maybe I couldn't imagine them

I will accept my life, so show me where you're going
show me what you want to be
Please don't let me down
If you give me a clue I could understand them all

I'm looking for the rest of the story
the rest of you dreaming in daylight
When I close my eyes, and when I get my breath
I find myself inside of you


以上cowboyでした!!
うぇいうぇい!!

最近のcowboyの絡まれ方

こんばんわ!!cowboyです☆

さて昨日の夜から出張です!!
予定では日曜日に大阪帰る予定でした。

だがしかしbut!!
現在ホテルです。

つまり今週も延長戦です( ̄◇ ̄;)

てなわけでここ最近のcowboyの絡まれ方を。

①会社で僕がいない間に中国から来ている王さんが僕に用事があって訪ねて来たそうです。
我が開発部では僕がいない間に
「とうとう王様から王子に命令が下るのか!?」
と少し盛り上がったらしいです。
僕がいない間に(笑)
(補足:僕は会社の部署で最近王子と呼ばれている。理由は純粋なのと、顔が王子っぽいから←意味不明笑)


②昨日のお昼に1人でぶらっと出かけました。
そこで以前に後輩くん1と入った天ぷら屋のランチがすごく美味しかったので再び行きました。
一ヶ月ぶりですかね。

あいかわらず 美味しかったです☆
お会計の時に店員の方に「以前も来られてますよね?」と言われました。

・・・一度しか来てないのに何故覚えているのだ!!?(;゜0゜)


僕「来たお客さん、だいたい覚えてるんですか?」
店員さん「いやそんなことはないんですけどね〜。なんでかな?」
僕「・・・僕の格好、派手ですかね?」
店員さん「いや、そんなことないと思いますけど。あれかな?私のタイプなんかな?」

返事に困りました。

とりあえずおどけた感じで両手を広げて「今フリーなんで良かったらどうぞ☆」って言っときました!!
多分返答としては不正解!!

そうそう、後輩くん1が指摘した釘が飛び出していたヒヤリハットは改善されていて安全になっていましたよ☆

以上ここ最近のcowboyの絡まれ方でした!!
うぇいうぇいうぇい!!

同窓会で言われたこと part2

こんばんわ!!cowboyです!!

なんと明日の夕方から出張になりました!!
先週の日曜日も出張だったのでこのままだと次の休みまで13連勤になりそうです!!


や・す・み・た・い!!

てなわけで同窓会で言われたことpart 2です!!(笑)

同窓会で久しぶりに会った女の子としゃべっていたら
「cowboyくん、肌が綺麗で白くて、お酒入って顔が赤くなってて、まるでチークしてるみたいやで!女の子みたいやで!!」
って言われました。

まあこれも鉄板ネタですね。

ちなみに今までの彼女にも危うく女装させられそうになったことが多々あることは内緒です(笑)

以上cowboyでした!!
僕はおねえ系では無いぞうぇいうぇいうぇい!!



尖った先は・・・

こんばんわ!!cowboyです☆

最近なんか忙しい。

ブロ友の記事にコメントしようと思っても結局出来ずに終わることが多くなってきたな~。

あれかな、年かな。

買ったCD、本も溜まってきた。

そんな中でも敢えて聴く曲はしっとりとした曲や深い曲じゃなくて
荒々しく、洗練もされていないけど、どこか尖った曲を選んでいる気がする。

そして思うんだ。

自分では晩年期で落ち着いたと思っていたけど。

僕はまだまだ尖っている。
落ち着くにはまだ早い。
まだやれると。

てなわけで最近変なテンションのcowboyでした!!
うぇいうぇいうぇ~~い!!

全然知らない人に言われたこと

こんばんわ!!cowboyです☆

11/17(日)〜11/19(火)、つまり昨日まで出張でした!

いや〜疲れた!!

そして次の日曜も出張です!!
いや〜疲れるだろうな!!

てなわけで今日言われたことシリーズ新作です!!

仕事が終わって更衣室で着替えていると全然知らない人に声をかけられました(もちろん社員さんですよ笑)
「お風呂上りみたいな肌をしてますね〜。」

cowboyの定番、唐突に美肌を褒められる!!
※ちなみに特別なことは何もしていません。

ちなみにその人に言われたのが
「私のことわかります?毎朝会ってるんですけど」
cowboy「え?すいません、全くわからないです(汗)」

どうやら僕が毎朝挨拶している人の中の一人のようです。
僕は社会人は挨拶、謝罪、お礼をきちんと言わないといけないと考えています。
なので朝、会社ですれ違うときに挨拶しているんですけど、それで僕のことを知っていたようですね。
そういう意味でもやっぱり挨拶は大事だな〜と改めて思いました☆

以上cowboyでした!!
休みが欲しいようぇいうぇいうぇい!!

サカナクション 「エンドレス」

おはようございます!!cowboyです☆

みなさんはもうご存じと思いますが、Reach_rhさんのCDが完成しました。
ちなみに僕は注文の際にアドレスを間違えて伝えていたため、入金ができなかったです。
しかしり〜ちさんのご好意で先に発送していただきました。
現在ではちゃんと入金しましたが、この年齢になって危うくCDを万引きするところでしたよ(^_^;)


さて明日の日曜の午後から出張でしばらく帰って来られません!!
もし帰って来なかったときは、月を見るたび思い出してください。
cowboyは確かにここにいたと・・・。

さてここでサカナクションの「エンドレス」です!!

え?り〜ちさんの曲紹介ではないのかって?
まだじっくり聴けてないのにレヴューなんて出来ません!!
というかり〜ちさんと仲良くなるずっと前に「ルート」の記事を書いてましたね。
ロッシーさんの指摘で思い出しました(笑)

改めて、「エンドレス」です!



4分打ちは基本ながらアレンジが変わっていくさまがさすがサカナクションというところですね。
最新のlive-Bluray買いましたけど、彼らはバンドではないですね。
エンターテイナーです。
素晴らしい。

ちなみに僕の母親もサカナクションが好きで、
「聴いてて飽きない、YMOを洗練させたような、単調なリズムに優しい声が乗って凄い広がりがある、インテリ」と評しています。

雑誌にでも投稿しますか?笑


後から僕はなんて言おう?後ろから僕はなんて言われよう?
見えない夜に色をつける声は誰だ

そう、それは僕だ。

最近、本当にそう思う。

以上cowboyでした!!
次回の更新はいつだろう?
うぇいうぇいうぇい♪



同窓会で言われたこと

こんばんわ!!cowboyです☆

先日の同窓会ですけど、高校の時におとなしかった女の子に
「なんか苛めたくなる」と言われました。

そして何故か周りの女子群が「ああ〜、わかる〜。」と謎の同意。

2次会ではその子が突然ビールが注がれた僕のグラスに自分のグラスを乾杯し、一気飲みをし出しました。
そして「飲め」と言わんばかりに僕を見る。

・・・どうしてこうなったんだ!?((((;゚Д゚))))

とりあえず2回に分けて飲みましたけどね!!
ビールはそんなに好きじゃないのだ!!

そういうことをするのにそれほど強引じゃなかったりするし。
でもこの子のキャラは嫌いじゃなかったりする(笑)

以上cowboyでした!!うぇいうぇいうぇい!!!

明日が絶対来るなんて言えないだろう?

こんばんわ!!cowboyです☆

へべれけ♪~(´ε` )

てなわけで先日、高校の同窓会に行ってきました!!
うぇい。

クラスではなく、僕らの学年全体の同窓会でした。
集まったのは100人弱ですかね。
ほとんどの人とは10年ぶりに会います☆


ここから暗い話なので閲覧注意!!、
(というかこう書いて本当に読まない人が果たしているのだろうか??笑)




僕のトラウマの張本人も来てました。

結婚する予定でした。
驚くほど簡単に違う男について行きました。
いや〜、ビックリしましたよ。
一緒に車買いに行って、仮契約した一週間後に好きな人が出来たって離れて行きました。
車は親にあげました。

しばらく人間不信で、仕事以外で(冗談抜きで)誰とも話をしませんでした。
そう考えると今の僕は元気になったな〜。
うぇい。

そして2年半ぶりに会って感じたこと。

「あれほど愛したのに もはや他人だな」

高校の時に付き合っていた元カノも同窓会に来ていたんですけど、基本的に別れた後でも友達なんですよね。
お互い嫌いになって別れたこともないし、お互い誠意を尽くしてましたから。
「あのときは焼いてしまったわ〜。」って昔のことを責められました(笑)

でも今回の相手の行動には何も誠意はなかった。
だから僕からは何も出来ないし、相手も今更何も出来ない。

意外だったのが今回のことを知っている女友達何人かに心配されたこと。
こういう話って真実はどうであれ、最終的に「女の子がかわいそうで男が悪い」みたいになることが多いと思うんですけど、「あんたは悪くない」っていろんな人に言われましたよ(笑)

まあ僕自身に魅力がなかったから奪われただけなんで、僕が全く悪くないっていうのは違うんですけどね(^_^;)
全部が全部あの子のせいにするのは可哀想です。
あの少ししんどそうな笑顔。
その理由が僕が同窓会にいるのが原因なのか、それとも普段の生活にいろいろあるのか。
わからないけど、昔見た笑顔を取り戻して幸せになってほしいな。


少なくとも僕は幸せを逃がしてしまった。

「今っていうのはそれほど長くは続かない。」

だから最近は時間が足らないと思うくらいに動きまわっています。
お陰でいろんな人に早死するって言われちゃいます(笑)

生き急いでる。
全くそのとおり。

だって明日が絶対来るなんて言えないだろう?

だから今日を精一杯生きてるのさ☆


同窓会の明るい話はまた次回!!
以上cowboyでした〜〜!!
うぇいうぇい。

歌詞「かくれんぼ」

こんにちわ!cowboyです☆

次の歌詞を書いたのでとりあえず載せときます。

佐々木充彦さんのインターウォールの世界観そのままですけど(^_^;)



かくれんぼ


僕はここでいつも本を読む
会社帰りのほんのひとときです

夜が更けていくにつれ ページをめくる音だけが
僕を包み込んで 引き込んでいく


今日も僕はここで本を読む
お気に入りの推理小説

始まりはかすかな音漏れ
静かに空気を震わせて 音楽として形成されていく

僕の視線に気づいたその人は
「音漏れしていました?」と謝った
ただ僕は続きが聴きたくてこう言った
「いい曲だなっと思って」
「かくれんぼ」とあなたは教えてくれた


それから僕らは色んな話をした
次の日も その次の日も
またその次の日も
話すことなんていくらでもあった
「また明日会えますか?」


その日は突然訪れた いつもの席にあなたがいない
次の日も その次の日も
またその次の日も
あなたは来なかった

僕は思った
まるでかくれんぼ

僕は思った
まるでかくれんぼ

ボカロ曲「あの頃の僕へ」

こんにちわ!!cowboyです!!

新曲です!!

以前に歌詞を上げた「あの頃の僕へ」です。

この曲はスタジオに入ったときに15分位でサクっと作りました。
の割には良いのでメンバーに内緒でボカロ版も作りました!!

うぇい。

怒られないことを祈ります。

ちなみに歌詞は僕がずっと思っていたことを膨らませました。

「もし優しさが目に見えたら」

多くの優しさに嬉しくて泣くのか

あまりの少なさに悲しくて泣くのか

どちらにしても泣くんですね(笑)

そして「変わる気がすることが大事」っていうとこは
りっつさんが以前僕にいってくれたことをパクリました。
著作権料は払いませんよ(笑)

良かったら聴いてみてくださいな☆







もしも優しさが眼に見えたなら
この世界はどう映るのだろう
全てを覆うほどには満ちていなくても
僕と君くらいは包んでるかな

失ったものを取り返そうとして
足掻いた日々を振り返る
無駄なものに囲まれて幸せと思っていた
あの頃の僕がいた

いつだって そこで涙堪えて
存在の証明を捜し求めていた
そうやって いつも不安抱えていた
夢の中でさえ

やっとここまで来たって 誰かがつぶやいた
僕の中で何かが変わる気がする
気がするだけだ
ただそれが大切と君が教えてくれた

いつだって そこで涙数えて
存在の証明を捜し求めていた
そうやって いつも何かに怯えていた
夢の中でさえ

もしも優しさが眼に見えなくても
感じることはできる

いつまで そこで涙流して
存在の証明を捜し求めてるの?
いい加減 笑い飛ばして歩き出せる
夢の中でなら

これから ここで涙を拭いて
存在の証明を書き綴ればいい
これで満足かって笑いながら歩き出そう
夢の中から

今日が終われば明日が今日だ!!

こんばんわ!!cowboyです☆

今日帰宅すると母親に真っ先に言われたのが
「あんた、清須会議見たくない??」

・・・連れていって欲しければ素直にそう言いなさい!!

ちなみに父親は映画館とか嫌いな人です。
なんでだろね??


てなわけで明日は高校の僕らの学年全体の同窓会です。
幹事さんは本当に大変だったと思います。
感謝感謝です。

とりあえず会社で先輩(エロ)に明日、同窓会ってことを話しました。

僕「明日同窓会なんで準備しないといけないです。」
エロ「なんの準備するん?」

僕「え〜?エステとか〜?」
エロ「女子力高!!てか女子やん!!」

ていうやりとりがありましたとさ☆
ちなみにエステはいかないですよ(笑)

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい!!!!

K先輩に(影で)言われてたこと

こんばんわ!!cowboyです☆

最近はK先輩と一緒に仕事をすることが多いです。

そして今日、先輩(エロ)と話をしていて知ったんですけど、
K先輩は僕を探すときに「あれ?王子は??」って言ってるらしいです(爆笑)

そしてあまりにも自然にそう言うらしいので、てっきり普段から僕にそう呼んでるとみんな思っていたようです。
残念ながら初耳です。


理由は「純粋やし、顔も王子っぽいから」らしいです。

そして先輩(エロ)も激しく同意していたらしいです。

どういうこと??

というわけでそのうちマントを翻して会社に行きます☆
なんてな(^o^)

以上cowboyでした!!うぇいうぇいうぇ〜〜〜〜い!!

最近言われたこと数件!!

こんばんわ!!cowboyです☆

この前、バンドのドラマーと映画見に行ったんですけど、その後ご飯食べてるときに
「お前はうちのバンドでは過小評価されてるよな〜。いい曲をパッと書くしな。
 だから俺は良曲の源泉やと思ってるから♪
そして以前にベーシストには「cowboyの趣味って曲作りやろ?」って言われました。

。。。もうじき源泉枯れます!!



てなわけで昨日の話です。
仕事の片付けをしていたら後輩くん1が僕を呼びました。

後輩くん1「cowboyさん、悪いお知らせがあります。」
僕「仕事のこと?プライベートのこと?」
後輩くん1「プライベートです。」
僕「よし、聞こう。」
後輩くん1「この前友達何人かと飲んでまして、女の子にcowboyさんの写真見せてどう?って聞いたら
      なんか違うって言われました。つまりcowboyさんは振られました。









僕「(T_T)」


というか全く知らないところで振られてるってどういうことだ!!
後輩くん「ちなみにもう一人の女の子は『いい感じの人やん!!』って言ってました。」
僕「・・・ちなみにその人はどんな感じなん?」
後輩くん「もうすぐ結婚します。」


・・・。

・・・・・。

うぇい。

そして今日は先輩K(この前怒られた先輩)に
K先輩「cowboy。気をつけへんかったらそのうち女の子に喰われるで!」
って忠告されました。

新事実:cowboyはハントされる側の人間でした。


以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇいうぇい!!

2013年、万博記念公園にてロハスフェスタ

こんにちわ!cowboyです☆

昨日のことですが、小雨の中、行って参りました。
万博記念公園にてロハスフェスタが開催されていました。

ちなみにロハスとは何か。
lifestyles of health and sustainabilityの頭文字らしいです。
5へえくらいですね(笑)

モノレールを乗り継いで行ったんですけど、公園に入るだけでお金を取られました(笑)
そういえば万博記念公園って初めて入るような気がする。
入るとすぐに見えるのが太陽の塔!!
思ってたよりデカイです。
こんな感じです。

2013-11-03 145139-1


でか過ぎて何がなんやらわからないです。

え?近すぎる?

じゃあちょっと離れましょう。


2013-11-03 145142-1


2013-11-03 145357_edited-1-1


ね?デカイでしょ?(オチはなし)

てなわけで公園も馬鹿でかいし、あちこちでイベントやってるので会場になかなか辿りつけなかったです。
そして会場の写真はほぼ無いという(笑)

なんかお店の写真って撮っていいのかいつも迷うんですよね〜(^_^;)
てなわけで昼食は匂いに惹かれてこの店で買いました。

2013-11-03 134535_edited-1-1

2013-11-03 134529

普通に美味かった!!
そしてジーマを買いました。
買って5秒で服にこぼすという、安定のcowboyは健在です(笑)

ジーマ片手にあちこちの雑貨とかカバンとか見ました。
おしゃれな物とかいっぱいありましたよ!!
しかし、ただただおしゃれな物は要らないんだよね〜。
僕は実用的でかつおしゃれなものが好きです。
おしゃれなだけだったら単なる置物ですからね(笑)

てなわけで革製のカバンを買いそうになりながらも何も買わずに帰宅。
次回も行こうと思います。


そうそう仮設トイレがなかなか特徴的でした。

2013-11-03 144348_edited-1-1

ドアを開けるとCMでおなじみのあのメロディが(笑)



落ち着かねえよ!!

以上cowboyでした!!うぇいうぇい!!

怒られました。。。

こんばんわ!!cowboyです☆

さて、タイトルの通り。
今日は会社で先輩に怒られました。

理由は女性関係です。




そう、最近女性関係がなさすぎて普通に怒られました(・・;)

実は先日、プチ同窓会がありまして5人くらいで集まったんですよ。
前に先輩にその話をしていて
「同窓会といったら出会いやで!!そうか~。
 とうとうcowboyにも彼女ができるんか。良かった良かった。」

とまるで独り言のようにつぶやいていました。

そして今日、そのことについて聞かれて
「いや、何もなかったですけど、普通に楽しかったですよ~。」
って言ったら普通に怒られました(笑)

先輩「俺も嫁の友達も君みたいな人がいてて、まだ独身やけど合コンとか行かなアカンで。
   別に下心なくてもいいけど出会いの場ってことで行ったらいいやん。
   まあ君はその人と違って恋人欲しいわけじゃない
  やろうからちょっと違うやろうけど。

と言われて即答で
僕「いや、僕は彼女欲しいですよ。」
と答えたら更に怒られました(T_T)


先輩曰く、「別に弾けろとはいわんけど、出会いの場として合コン行きや。
      あと、旅行とか写真撮りに行くなら誰か誘いなさい。穴場紹介したるわ。」
と言っていただきました。

というか何故こんなに心配されているんだろう!!?

てなわけで合コン、いつでも受け付けます☆
紹介もドンドン来い!!
詳しい情報はcowboyまで連絡ください!!
以上cowboyでした!!
どうしてこうなったorz
うぇ~~~~~いっ!!!!