2013年12月

ボカロ曲 「あの頃の僕へ」(動画版)+総括(追記あり)

こんばんわ!cowboyです☆

体調が悪くて大晦日なのに寝てました。

うぇい。

てなわけでタイトル通り「あの頃の僕へ」の動画です!!

絵はともちいさんに頼み込んで描いてもらいました☆
ありがとうございます!!

簡単な解説は音源ver.の記事参照してもらおう(笑)



とりあえずこの曲を聴きながら簡単に今年の総括を(笑)

今年はいろいろやった気がする。
本格的に一人旅に行き始めたし、ボルタリングも定期的に行くようになった。
曲も動画作成の面においてコラボさせてもらったりと人との繋がりが増えたな。
そうそう、友達が2人結婚しました☆
そしてドラムだったけど学生以降初めての人前での演奏もしたな〜。

なんだかんだでいろいろやったな、うん。
かなり手抜きな総括だが、今回はこの程度で総括終わり!!(笑)

最後になりましたが、皆様に本当にお世話になりました。
これからも音楽ブログである「Smiling Life ~楽しくなければ音楽じゃない~」をよろしくお願いしますm(_ _)m

僕はまず風邪を治します(笑)
以上cowboyの大晦日でした!!
うぇい↑うぇい↓


こっから追記

結局年末のTV特番も消して、静かな中「あの頃の僕へ」を聴いている。
今思い返せば、この一年間は心の傷を癒す一年だった気がする。
最近になっていろいろ心の中に引っかかっていたものが解決した気がする。
この曲を聴いて、何故かそう思った。自分が作った曲なのにね、ナルちゃんみたいです(笑)

僕はやっぱりクセが強い人間です。だから絡むとめんどくさいかもしれません。
でも少なくとも悪意はなく、好きだから絡んでいるんで許してください(笑)

僕の生き方、不器用ですんなり行かないだろうけど、嫌いじゃないかもね。

てなわけで改めまして、今年はどうもありがとうございました。
明日から2014年です。
一日一日を積み重ねてより良い一年にしましょう☆
何卒よろしくお願い致します。

2013年12月31日の20時半l頃、リビングにて。
cowboyこと、高野康弘

ワンダフル!

おはようございます!!cowboyです☆

体調はどうだって?
悪いに決まっとろうが!!!(^_^メ)

てなわけでこんな動画で癒されましょう☆





あとで今年の総括でもしたいな〜。

以上cowboyでした!うぇい↑うぇい↓

おかしなこと

おはようございます!!cowboyです!!

まだ風邪治っていません!!

年末に体調不良、このへんが安定のcowboyですね( ̄▽ ̄)

さてPCがおかしくなったのでOS再インストールから始めました。
24時間以上経っていますがまだ終わっておりません!!
KOMPLETE ULTIMATEの容量240GBってなんだよこれ!!

てな感じです。うぇい。


先日、後輩くん1の紹介である子とご飯に行きました。
それまでにラインでやり取りしていたんですけど会うには初めてです。
というか紹介の仕方が凄い雑!!
ある日、後輩くん1からラインでメッセージが来て
「これが〇〇さんのIDです。頑張って!!」
前情報なしかい!!(;・∀・)

という感じだったので探り探りでやり取りしてました(笑)

そして実際に会って色々聞いたんですけど、素敵な人でした☆
だがしかしbut!!
後輩くん1が〇〇さんに伝えていた前情報によると
僕はスーパーマンみたいな人になってました。

ハードル上げすぎ。

そんな人がいるなら僕が会ってみたいです。

うぇい。

というか後輩くん1の中での僕の立ち位置は一体どんなんだろうか・・・。

にゃん。

これだけは言っておく。
おだててもお年玉とかあげないから!!

以上cowboyの年末でした!!
みなさん風邪には気をつけて☆げほっげほ(~O~;)

山崎まさよし 「One more time, One more chance」

こんばんわ!!cowboyです☆

昨日は仕事締め日で今日から休みです!!
そして今日から風邪です!!現在21:26、体温37.8度!!

うぇい。

昨日は同期会でした。
僕らはリーマンショック直撃の時に就活していたので、同期は全員でたったの4人です。
なので集合率100%(笑)

楽しく飲み食いしました!!
ただ、値段の割に美味しくなかった(^_^;)
きっと二度とその店には行かないです(´・ω・`)

その時にたまたま同期の一人が山崎まさよしの「One more time, One more chance」のことを話題にしました。


この曲、実は高校の時に亡くなった友達の一番好きだった曲なんですよね。

僕はこの曲がヒットしたことすら知らなくて、彼が無くなってからこの曲を聴きました。

僕は気づかなかったんだけど、彼は死ぬ前の日、ホームルームの時間に先生が配布するプリントを自分で配りました。
何故か一人一人の机に一枚ずつ置いていったそうだ。

彼なりの最後の挨拶だったんだろうね。

彼が亡くなった後、自宅に伺いました。彼の部屋は綺麗に片付けられていたそうです。
そして自分の写真が一枚、机の上にあった。

僕もそうなんですけど、自分の見た目が好きになれないので、写真ってほとんど無かった。
だから家族が葬式で使えるように一枚用意していたんですね。

彼は僕と似ている。

昔から思っていた。
彼が死んだのは何かあったからじゃないと思うんだ。
「何もなかった」からだと思うんだ。

彼の遺品の中で一つだけ無くなっていたものがある。
彼が最も大切にしていた腕時計だ。
きっと誰かにあげたんだろう。
それは僕じゃない。
未だに夢の中で君に問いかける。
「一体誰にあげたの?」

今なら彼がいなくなった理由がわかるかもと思い、帰りにyoutubeで聴いていると曲の8割でネットワークが切れて止まりました(笑)

まるで「お前にはまだ教えないよ」と笑いながら言われてるみたいでしたよ(^_^)



以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい!!

というわけで・・・

こんばんわ!!cowboyです!!

昨日はバンドのドラマーと飲みに行きました!!
待ち合わせ場所は梅田で待ち合わせの定番、BIGMANの前!!


これでもかってくらい人がいる!!

普段でも待ち合わせ場所に着いても電話がなければ合流できないくらい人がいるのに
今は忘年会シーズンである。

大きな合コンでもするのであろう、プラカードを持って待ち合わせている集団がいたりでごった返しており、電話で連絡とっても相手を探せないくらいである。


ちなみにこの集合場所をここに決めたのはドラマーである。
彼曰く「混むことを承知で敢えてここを集合場所とした」とのこと。

無理だ、絶対に合流できない。orz











と思っていたら一瞬で特定されました。しかも電話もメールも無しに。
なんか派手なマフラーしたやつがいると思ったら僕だったそうです(;・∀・)
・・・普通の赤いマフラーなんですけど・・・。

というわけでクリスマスシーズンに男二人でご飯食べて、Cafeでデザート食べて帰りましたとさ。



そうそう、とうとう北海道はでっかいどう☆のチケットを予約しました!!


待っておれ、道民よ!!もうすぐ征服してやる!!
見ておれ、大泉洋よ!!貴様がいない間に北海道は我がものだ!!ふぁーはっはっは!!



というノリで北海道にちょこんと降り立つのでよろしくお願いします(^_^)v

以上cowboyでした。うぇいうぇい☆

先輩(エロ)に言われたこと。

おはようございます!!朝ですよ!!cowboyですよ☆

てなわけでcowboyです。

北海道について色々調べています。
言えることは



ほっかいどうはでっかいどう☆



ガイドブックとか見ながら場所を確認、札幌を拠点にして移動時間を見ると普通に2〜3時間かかかります。
知床は7時間以上かかります。


無理だ。僕には北海道を制覇することはできないorz

うぇい。

最近のことですが、会社で先輩(エロ)(以下エロで統一。※悪気はありません。悪意があるのです☆)が僕の顔を見るだけで笑います。
僕「どうしたんですか?」
エロ「いや〜、どうせまたおもろい事でも考えてるんやろうな〜って思うと笑えてくる。」








・・・!?











土下座しろ!!倍返し、いや153倍返しだ!!!
(※当方、半沢直樹を一度も見てないので使い方が正しいかは保証しかねます。)



あとcowboyって猫っぽいよなというお言葉もいただきました。



犬派ですけど何か??


にゃん。


エロさんに他にも何か言われた気がしますが忘れたので今回はこれくらいで。
以上cowboyでした!!
うぇいうぇい☆

始まったものには終わりは来るんだよ

こんばんわ!!cowboyです!!

最近はネタがてんこ盛りです!!
いい話からくだらない話、怒った話に感動した話。言われたことシリーズ新作等。
ネタが溜まっています!!

でも今日は一切書きません(笑)

今回は今後のこと。

このブログを初めて1年半近くかな?
こんな下らないブログを見ていただいてありがとうございました。

人って不思議なもので
今続いているものが永遠に続くような
そんな錯覚に捕らわれるんですね。

僕もそうでした。

友人や兄の死。

最も信頼した人からの裏切り。

そんなことを経て「今」という儚さ、大切さを知りました。

モノゴトにはいつか終りが来る。

なので僕の色々なトラウマにも終りが来るのです。


そしてこのブログにもね。

てなわけでブログを始めたときから8年後の日。

具体的な日は調べてないからわからないけど
その日を最後にブログを閉鎖します。

まずそこまで続くのか?っていう疑問はありますが(笑)

その時になってもしかしたら新たなブログを開設するかもしれませんが
「Smiling Life 〜楽しくなければ音楽じゃない〜」は閉鎖します。

なのでそれまでの時間を大切にしていきたいなと思います。

ちなみに8年という数字に意味はないです(笑)
確かビートルズの活動期間が8年間だったような気がしますが定かではありません。

とりあえず8年あったら日本くらいは全て回れるだろうと(笑)

というわけでまだまだ先は長いですけど、これからもよろしくお願いします☆

うぇいうぇいうぇい〜〜〜!!

幸せのカタチ

こんにちわ!!cowboyです!!

さて昨日のことです。
2013年12月15日に予備校からの友人が結婚しました!


いや〜、良かったよ。
うん、良かった。

素敵な2人でした。

いろいろ言いたいこともあったけど、なんか言葉にできなくて
おめでとうしか言えなかったな。うん。




最近気づいたんですけど
幸せってのはいろんなカタチをしていて
いろんな場所にあるんですね。

P1010171.jpg

それをうまく捕まえられる人もいるし
そうじゃない人もいる。

何を言っているかわからないと思いますが。
だって僕も何を言っているのかわからないですもん(笑)

とにかく

末永くお幸せに。



そうそう、配布されたプログラムに友人達の紹介文が載ってました。
みんなとの関係がわかり、いろんな人が来てくれてるんだな〜と嬉しくなりました。
僕のところはなんて書いてるんだろう?
「トイストーリーに出演!?うぇいうぇーい!!」
雑すぎるだろう!!
これ読んだ人には確実に「あ、この人はめんどくさい人だな」ってバレちゃうじゃないか!!

うぇいうぇーい。

そしてライブしましたよ〜!!
僕個人としては6年ぶりくらいの!!
曲目はミスチルのSign!!
そして何故か僕はドラム(笑)
専門じゃないけどなんとか無難に叩きました☆

ちなみに音源も写真も今のところないです(笑)
どっかでゲット出来たらアップします〜(^O^)/

そのときにライブまでの裏側を公開します(笑)

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇ〜〜〜〜い!!

朝昼晩と盛りだくさんの日

こんばんわ!!cowboyです☆

お腹痛い!!

てなわけで今日の出来事。

朝。




何故かパンを万引きする夢を見ました!!
しかも2軒連続!!


落ちぶれちまったぜ、cowboy(T_T)


昼。



会社で中国支社勤務の人がお土産にゴディバのチョコをくれました。
だがしかしbut!!
チョコの個数が足りないかもしれないので若い人優先で分けるようにと言われました。
そしてその役目が僕(^_^;)
「cowboyさんやったらどういう分け方してもみんな納得すると思うからお願いします。」
・・・え?うちの部署での僕の立ち位置はなんですか??(・_・;)

とりあえず順番に先輩(エロ)、後輩くん1に分けました。そしてジョジョ主任に渡したときに言われました。
ジョジョ「これって人数分足りるん?」
僕「ぎりぎり足りないかもしれないので、ダメだったら僕が遠慮しときます。」
ジョジョ「いや、君は食べや。俺が遠慮しとくわ」
先輩(エロ)「美味しくいただきました!」

みんな爆笑してました☆



夜。



今日の朝見た夢をジョジョ主任に話したら
ジョジョ「俺は電車に乗ってる時に下半身だけ裸の夢を見た!!」
この人はいろいろともうダメかもしれない(笑)

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい!!

めでたいね

こんばんわ!!cowboyです☆

昨日の事なんですが、予備校時代からの仲間と一緒にスタジオに行きました!!
そうです、来週はそのバンドのベーシストが結婚するんです!!

め・で・た・い・ね。めでたいね☆

滝クリ風にお願いします。

その後、ご飯に行きました。

そこで言われたのが
「cowboyは隙を見せないからダメだ!!女の子が引く!!隙を見せろ!!弱みを見せろ!!」
みたいなことを言われました。
十分隙だらけだし、弱々なんでどうすればいいのでしょう(?o?)

そうか!!好きだらけにしたらいいのか!!


うぇい。




その後、帰りの電車が一緒だったのでベーシストと途中下車して2件目。

まあ僕もいろいろありましたし、彼もいろいろありました。

話をしていて、「そうだ、”あの頃の僕へ”の歌詞を見せよう!」と思って見せたら
「そうそう!!この歌詞はすごいいいよな!!
いろいろ思って泣きそうなったわ!!
こんな歌詞をかけるようになってるんやったら
お前はこの先大丈夫やで!!」


と言われました。

・・・なんでこの歌詞知ってるの??
あれかな?このブログ、読んでるのか??(笑)

まあそれは置いといて。

彼にもいろいろあったし、僕のことも知っている。
そんなこんなでいろいろ心配してくれていたんだろうな。

ありがたいね。
ありがとう。

なんかもっと言いたいことがあったけど、忘れたからまあいいや。

とりあえず。

婚約者にも2回会わせてもらっているけどとても素敵な女性です。
何故か僕の恋愛下手には厳しいですけど(笑)
君たちの結婚のことがまるで自分のことのようにうれしいです。
おめでとう。


以上最後は綺麗に締めたつもりのcowboyでした!!
うぇいうぇいうぇ〜〜い!!


つい先日のことなんですが・・・

こんばんわ!!cowboyです☆

つい先日のことなんですが、先輩(エロ)がミラーレスを購入したそうです。

先輩(エロ)(めんどいので以下「エロ」で統一)が家電量販店でカメラを買って帰宅したら奥さんがカメラをいじくりだしたそうです。

奥さん「・・・私も欲しい!!」
エロ「え!?いらんやろ?使うときこれ使ったらいいやん!」
奥さん「嫌や!私のが欲しい!!」


というやり取りがあったらしく、もう一度二人で同じ家電量販店のカメラコーナーへ。

店員「あれ?どうしました?」
エロ「あ、カメラ買おうと思いまして」
店員「あ?え?さっき買われましたよね?」
エロ「さっきのは僕のカメラで、今から買うのは奥さんのカメラです」
店員「え?ああ。ええ!?」

まあ当然の反応ですわね(笑)

てなわけで数時間の内に2台のミラーレスを購入したエロ。

ちなみに僕が「なんで買ったカメラを奥さんのものにして、エロさんが使うときに借りるスタイルにしなかったんですか?」て聞いたら
エロ「だって最初に買おうとしたの俺やし、そんなん嫌やん!!」
と言われました。
ダメだこの人、早く何とかしないと・・・。


そうそう、これまた先日の話なんですけど、エロさんと僕の同期が会社で話をする機会があったそうで、
同期「僕の同期のcowboyがエロさんにメチャクチャしてるみたいでご迷惑をおかけして申し訳ありません。」
と謝ったらしい。

・・・うぇい(笑)

そしてこれはずいぶん前の話なんですけど、とうとう後輩くん1がブログデビューしました。
なので紹介します。
是非荒らしてあげてください!!
サイトはこれ→スポーツから投資まで

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい!!

ちょっと独り言

こんばんわ!cowboyです☆

いつの間にかすっかり冬になりましたね。
個人的には冬は好きです。
周りが寒い分、好きな人の温もりが伝わりやすいですからね。

まあ今年の冬もロンリネスですけれどもね!!

うぇい。

さて、僕もネットで曲をアップし始めてちょうどアルバム一枚分くらいは発表しました。
特に意識はしてなかったんですけど、全ての曲には一貫したテーマがあるように感じます。
レールからはじまり、あの頃の僕へまで。

これらの曲は「僕が僕を見つける」までを綴った曲です。

特にcolorfulは僕が音楽さえも辞めようとしていた時に作った曲です。
僕はこんなに絶望しているのに出来た曲はすごく綺麗で、そして希望に溢れた曲でした。
この曲がなければこうしてブログをすることもなく、音楽も辞め、
ボルタリングもカメラもせず、旅にも出ていないでしょう。
そしてみなさんと出会うこともなかったと思います。
この曲が僕の生き方を決定付けたと言っても過言ではないと思います。

最近は曲のスケッチをたくさん作っています。
曲よりも歌詞を多めに書いてます。
今の僕のテーマは「僕が君を見つける」までと決めています。

なので結構妄想が入ってます(笑)

そこはまあ見逃してくださいね☆

今年があとひと月で終わる。

でも人生はまだまだこれからだ。

以上、cowboyの独り言でした!!
うぇいうぇい(≧∇≦)


ジョジョ主任の・・・

こんばんわ!!cowboyです☆

さて今日は12月3日。

さて何の日でしょう?

そうです!!ジョジョ主任の誕生日です!!

うぇい。

てなわけで今回は僕が開発部に来てから3度目のジョジョ主任の誕生日です。
最初の年は抱えるくらいのお菓子詰め合わせ。

2年目はこれ

今年は忙しすぎて危うく忘れるところでした(笑)

さて、どうしようか。今回も去年と同じ先輩二人と共同でのプレゼントです。
とりあえず僕がアマゾンで適当に5種類選定して、最終決定を先輩(エロ)に委ねました。

先輩(エロ)は僕が選定した商品を全部確認してないんじゃないのか?ってなくらいの速度で商品を選びました。
それがこれです。




ちなみに自分で選定しておきながらあれですけど、
僕がもっともいらないと思っていた商品です。

てなわけで今日の朝に先輩(エロ)からプレゼント贈呈です。

ジョジョ主任は朝から爆笑して快く受け取ってくれました(笑)

ちなみに結構でかい音で鳴りますし、セリフが長いです。
夜に外で一緒に鳴らしましたが、笑いすぎて温もりました(笑)
まあもう二度と鳴らすことはないでしょうけど。



意外とこのぬいぐるみ、肌触りが良いそうです(笑)

さて、来年は何にするかな?
ちなみにこの商品、ぜんぜんお勧めしません!!

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい☆