2014年01月

忙しい

こんばんわ!!cowboyです☆

最近忙しい!!(;´∀`)


ネタはたくさんあるんですよ。
北海道のことや、ジョジョ課長の正体、ジョジョ課長と先輩(エロ)との再会、後輩くん3との絡みetc。

でも書く余裕がない!!

時間が足らない。
一日が42時間だったらいいのに。

以上cowboyでした!
うぇい↑うぇい↓

cowboy、京都に立つ part2

こんばんわ!!cowboyです!!

北海道はでっかいどう!!
に行って参りました!!


てなわけで













今日の記事は京都編の続き☆
だって途中だったもん(´・ω・`)


えっと、2週間くらい前なので思い出しながら行こう(笑)

下鴨神社の後、京都大学に向いました。
何故かというと、この小説の登場人物が京大生だからです(笑)


    


しかしこの日はセンター試験の日。入れずorz
仕方が無い。
とりあえず京都大学の周りをぐるぐる。
京都大学はいいな。古風で雰囲気がいい。
素敵だ。
大学院を京大にしていれば今とは違った人生だったんだろうな。


その後、四畳半神話大系で「合格祈願すれば必ずや落ちるといわれるほどに霊験あらたかな神社である。」と評されいる吉田神社へ向かう。

長い階段を登っていると、女子中学生が鬼ごっこをしていました。
鬼ごっこ、昔よくやったな〜。

吉田神社の本宮に向かおうとすると、なにか祭りのリハーサルをしていた。
大人と子どもが棒みたいなのを持ち、各地の立ち位置を確認したりしていました。


P1010300.jpg


てなわけで本宮には入れず(笑)

仕方が無いので敷地内をぶらぶらした後、出る。

出たら結構いい景色だった。

P1010305.jpg

この辺りで親から電話が。

なんか僕が京都にブラっと行ったら自分達も行きたくなったので車で来たから合流しようとのこと。

おいおい(笑)

てなわけで合流。

大徳寺に行って参りました。

P1010306.jpg


P1010307.jpg


P1010309.jpg


P1010308.jpg


P1010312.jpg


P1010316.jpg

京都と雪は相性はいい。
趣があるね。

その後、大徳寺の近くのお寿司屋さんに入って食事して帰りました。
帰りは電車じゃないのでちょっとつまらなかったです。

今回の京都は入れないところが多かったので、近々また行こうと思います。
他にもうちょっと何かあった気がしたけど、忘れました(笑)

ただ、京都は良い。

以上cowboyでした!!
うぇいうぇい☆

cowboy、京都に立つ part1

こんばんわ!!cowboyです!!

今週末に北海道行くんですけど、後輩くん1が39℃の体温をキープしながら会社を休んでました。
ここに来てのインフルか!!?
この前ご飯一緒に食べてるから感染してるかも!!
もしかして僕は北海道行けずに6万パーになるのか!!?
と焦りましたけど、ノンフルだったそうです。
ギャグを言えるくらいには回復しているようです。

うぇい。

てなわけでこの前の日曜に京都に行ってきました。
京阪電鉄の出町柳駅で降りてブラブラして来ました。

ちなみにこの辺りはこれらの本の舞台になってたりします。

    

というわけで早速ブラブラ開始です☆

地下から上がると、そこは雪国だった。


P1010269.jpg

北海道に比べると対したことないんだろうけど、初めての雪景色の京都でした。
なんか不思議な気分です。

鴨川のカメさんの背中を踏みつけて

P1010271.jpg


鴨川デルタへ。

P1010272.jpg


特に何も無い(笑)

そのまま下鴨神社へ。

雪だるま発見☆

P1010275.jpg


石をお清めしてました。

P1010278.jpg


雪化粧。

P1010280.jpg


僕の心もこれくらい綺麗だったらな。

P1010290.jpg

鴨川神社は縁結びで有名らしく、女の子がお願いしてました。
叶うと良いね(^_^)

あまりに寒いのでお昼ごはんがわりにぜんざいを頂く。

P1010292.jpg


なんか変な構図だな〜。だが敢えてトリミングしない(笑)
ん?なにか付いてる?

P1010317.jpg

なぜか縁結びのアイテムゲット(笑)

恋人だけでなく、仕事・音楽などでも良い人と出会えますように☆

その後、神社を出る。
みんな律儀にお辞儀をしている。
僕は無宗教家なので特に何もせずに鳥居の外に出る。


出た瞬間に足をヒネる(笑)

心の中で謝りながらお辞儀しました。

まだ下鴨神社までしか進んでいないが、取り敢えず今日はここまで☆
以上cowboyでした☆
うぇいうぇいうぇい!!

チームT活動記録4

おはようございます!!朝ですよ!!
というわけでcowboyです。

さてお題のとおり、昨日はチームTの第4回の活動として壁登り(ボルダリング)に行ってきました。

参加者:cowboy、ジョジョ課長(改名予定、以下ジョジョ)

2名!!

他のメンバーは
先輩(エロ)→以下エロ:用事
後輩くん1:検定の練習
後輩くん2:誘っても後から予定をダブルブッキングしてかつ何も言わない←そのうち除名だ!!

てな感じでした。

そうそう、後輩くん3にチームTとしてボルダリング月1で行っていることを話すと
「まじっすか!!僕も行こかな〜。僕も名前にTが付くんですよ!!」
って言ってたのと、ジョジョも歓迎してるので、そのうち参加するかもです☆
近いうちに「おしゃれな登り方っすね!!」が聞けるかも!!
乞うご期待!!


という感じでした(笑)

年末はゴタゴタしていたので2ヶ月ぶりだったのですけど、久しぶりにしては2人ともまあまあ登れたのではないかなと。
体力が落ちているので1時間半で腕が使い物にならなくなりましたけどね(^_^;)

その後、後輩くん1と合流し、ご飯へ。
今回はジョジョを炉端焼きのお店に連れていきました。

「結構美味しいな!」となかなかご満悦。

そこで何故か話題が高橋留美子の漫画、うる星やつらの話題へ。
cowboyとジョジョ、大盛り上がり(笑)
可哀想な後輩くん1はついて行けず。いや、僕も世代は違いますけどね。

そして僕とジョジョの結論。
ラムちゃんは可愛いくて一途でいい子。

うぇい。

その後、店を替えました。
2軒目は前回も2軒目に行き、腹一杯の状態にもかかわらずジョジョが「うにのパスタが食べたい」と言い張ったが
cowboyが全て却下したお店へ(笑)詳しくはこちら

念願のうにパスタを実食。うんまい。
しかし足らない。
そうか、炉端焼きのお店でうる星やつらの話で盛り上がりすぎてあんまり食べてない!!(ドリンクも1杯しか飲んでいない笑)

ジョジョも「さっきのお店で食べたいものいっぱいあってんけど、話盛り上がり過ぎて結局殆ど食べてないやん!!」
と。

そういう意味では話について行けなかった後輩くん1よ、ごめんなさいm(_ _)m

てなわけで2軒目でまあまあ頼みました。
結局2軒目でもメインの話題は高橋留美子でしたけど(笑)

そして何故か後輩くん1が時折僕の心の中を見透かそうとするような眼で僕を見ていた(笑)

うぇい。

話が盛り上がっているときに唐突にジョジョ課長が「あっ!!」と発声。携帯を見だす。

焦る僕と後輩くん1。

ジョジョが言いにくそうに重い口を開いた。


「グランツーリスモはソフト起動して毎日ログインしないとボーナスポイントがなくなるねん!!」

ゲームをしない僕と後輩くん1はなんだかよくわからないけど取り敢えず一大事ということは伝わったので急いで帰る支度をしました。

ジョジョ「なんか変な感じで終わらしてしまったごめん」

大丈夫です。
気にしていません。

あとで倍返しするだけなんで。

という感じで第4回チームTの活動は幕を下ろしたのである。

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいだっちゃ☆

いろいろなこと

こんにちわ!!cowboyです☆

さて先日、部署替えがありました。
異動で席を移動しました。

そしてジョジョ主任が残念なことにパイ揉み課長になりました。
しかしこの名前は恥ずかしいのとややこしいので、とりあえずジョジョ課長(改名予定)にします。
一応、弁解しておきますが、ジョジョ課長(改名予定)←以下ジョジョに略、は変態ではありません。
じょじょじょ。

そして僕のとなりに新しく後輩くんが来ました。後輩くん3としましょうか。
彼は面白い。

自分の中の引き出しに無いことが起こると何故かこう言う。
「おしゃれですね!!」

PCがフリーズしたので対処してあげると「おしゃれな消し方ですね!」
計算の仕方を教えてあげると「おしゃれな発想ですね!!」
2台連結したPCを切り替える方法を教えてあげると「おしゃれな切り替え方ですね!!!」

おもしろいっ!!

ちなみにこの話をK主任に話すと
「cowboyくん、完全に馬鹿にされてるな!!(笑)」

うぇい!

ついでに言うとジョジョは実は4◯歳なんですが、かなりのイケメンで、若く見えます。リアルに35歳くらいに見えます。
このことを後輩くん3に教えてあげると、驚きすぎて「おしゃれですね!!!」が出てこず、絶句してました(笑)

さらに後輩くん1と後輩くん3は同期です。


そうそう、新曲完成しました!!
動画が出来てないので軽く紹介だけしておきますが、今回のギターソロはブロ友のTKさんに弾いてもらいました!!
同じギター持っているんですけど、弾き手が変わればこうも変わるのか、っていう良い例ですね(笑)
素晴らしい!!It's fantastic!!Amazing!!Amazon大好き☆

てなわけで良かったら聴いてください☆
この曲の詳しい解説は・・・動画完成したときに「覚えてたら」書きます(笑)



オーバードライブ


遠くに行こうと思い立ち
大きな地図を広げたけど

結局行きたい場所はなくて
ただ逃げたかっただけなの

今更なんてコトバ出して
何かのせいにしてても
変わらない 想いは募るばかり


どこまでも真っ直ぐな
君のようになりたい 
なりたくて なれなくて
気持ちばかりが溢れていく

嫌われることが怖くて
この想い伝えられない

このままじゃ良くないことくらいわかっている
どうしよう? こうしよう
答えは一つなのに

決意は簡単に揺らいじゃうけど
だからって半端なんかじゃない
ほんの一握りの勇気があれば

傷つきたくないからと 誰かのイメージをまとい
何から逃げているの 何と戦っているの?

ときには強がりばかりだけど
自分の弱さに嫌になるけど
弾けそうなこの気持ち
君に届け



こういう気持ち、届いて欲しいものですね。
以上cowboyでした!!
うぇい☆

クラムボン 「恋わずらい」

こんばんわ。cowboyです。

そういえば今月の25日に北海道行くのにプラン立てるの完全に忘れていた(^_^;)

今週末にカメラ持ってブラっと京都に行くのを楽しみにし過ぎてた(笑)

北海道はマイナス20度とからしい。
服装間違えたら死ぬ(笑)

いや死なないにしても風邪を患う。
患うのならいっそのこと恋を患いたい。

というわけでクラムボンの「恋わずらい」です。



この曲は高校の時からずっと好きな曲です。
結局、僕は昔と変わったようで変わらないのかも。

以上cowboyでした!!
うぇいうぇい☆

にやける( ̄▽ ̄)

こんばんわ。cowboyです。
世間が祝日の中、働くことは全くと言っていいほど生きがいを感じませぬ。
うぇい。

今日は特に何もなかったので、ブログ更新するつもりは無かったのです。

家に帰るまでは。

帰ってからあるブログ(名前出していいのかわからないのでYさんとしておきます。)のブログを見て
自分のコメントの返信を読みました。

うぇいうぇいが使われている!!!
あれだけ流行らそうとして全く流行らなかったうぇいうぇいがっっ!!(;・∀・)


嬉しさと驚きでヨダレが垂れました(笑)
にやけました( ̄▽ ̄)

では次。
新曲のオーバードライブのギターソロをある人に依頼しました。
正直バレバレなので隠しても仕方が無いのですが、仮にもTさんとしましょうか。
この時点で半分名前が明らかになっている!!(笑)

そして送ってくれた仮ミックスを聴きました。
最初の出音だけで上手さが伝わる。
これにはビビりました♪
ちなみに横で母親が聴いていて絶賛していました。
勝手に音楽で食べていっている人だと勘違いしていました(笑)
にやけました( ̄▽ ̄)

てな感じで今日はなんか
というか今年はなんかいい年になりそうだな〜。

以上cowboyでした!!
うぇい☆

RADWIMPS 「億万笑者」

こんばんわ!!cowboyです☆

明日は成人の日ですか。僕が成人してからどれくらいたったのだろうか。
ただわかるのは明日は出勤日であるということだけである。
うぇい。

さて今日の曲はRADWIMPSの「億万笑者」。
6thアルバムの「絶体絶命」に収録されています。
ちなみに絶体絶命は「糸色体、糸色命(愛しき体、愛しき命)」らしいです。
ホントかよ!!(;´∀`)

この曲。
僕は昔、結婚を考えていた人を奪われたことがあります。
そのときはほんと地獄でしたよ。もう数年経ちましたがあのときはほんとにしんどかった。
未だに色んな人に心配されていますが、多分傷は癒えたでしょう!!
いやそう信じたい!!
そしてその時によく聴いていたのがこの曲です。
励まされましたよ。

絶望を感じているのは希望を持っているから。
裏切られたのは信じていたから。

そして今でもまだ僕は希望を持っている。
そして今でもまだ人を信じている。

にしても結構かかっちゃったよ。
立ち直るのに。

いろいろあったけど、まだまだこれからさ。

あれから

こんにちわ。cowboyです。

昨日も宣伝したように今日は7th-labさんのネットラジオがあります。
良かったら聴いてみてくださいね☆

さて。
今日は法事でした。
僕の兄の7回忌。

命日は明日の午前2時か3時でした。
忘れちった(^_^;)。

死因は高速での単独事故。
一応事故と書いておくが、実際はどうだか分かりません。
精神的な病気を患っていたので。

例のごとくこの件もトラウマになっています(笑)
もうね、鉄の匂いと車が嫌になっちゃう。

でもね、年明けに熱に浮かされながら夢を見たんだ。

兄が彼女を連れて家に来たんだ。
そして僕の本棚をみて「これ、借りていい?」って文庫を持っていくんだ。
何の小説かはわからないけど。

そんな夢は初めてだった。いつもはね、包丁持って暴れる夢とかだったんだけどね。

なんかね、終わった気がした。
もしかしたあったかもしれない未来。
そしてもう二度と来ない未来。
でもね。
なんかもう嫌な夢を見ない気がする。

そう思いながらの今日の法事でした。

明日はネトラジだよ。

こんばんわ。cowboyです。

僕は会社で結構お菓子を持っていく。頭を使うとお腹が空くのだ。
今回持ってたのはパイの実。
それを見たジョジョ主任はこう言った。
「パイの実・・・パイ揉みやな!!!」

まさか準レギュラー卒業後すぐに下ネタとか・・・。

あなたはジョジョ主任からジョジョ課長(仮)ではなく、パイ揉み課長(仮)にクラスチェンジです。



哀れ。



年明けにrootanさんと会い、今の僕にはこの本が相応しいと薦められた。
四畳半神話大系。



オチは簡単に読めたが、面白かった。
明石さんが好きです。
能ある鷹が爪を隠していない感じ。
ガチで理想です。
惚れました。

というかこの本のせいで寂しさMAXです!!
恋人が欲しい!!



やっと本題ですが明日1/11の22時から7thのアニキのネトラジがあります。
詳しい日時はこちら
視聴方法はこちら

僕の曲が流れるかもなので、ぜひ視聴してみてください☆

以上cowboyでした!!うぇいうぇいうぇ〜〜〜い!!

さよならです

こんばんわ!!cowboyです!!

最近、いろんな方にこのブログに来ていただいております。

ありがたいね。

基本的に音楽ブログです。
誰がなんと言おうと。
このような文字もよく見るとメロディが聞こえてくるでしょう?
ね?
ね?


てなわけでお別れです。

明日、会社で席が変わります。
そして配属部署が変わります。

先輩(エロ)→以下エロで略と後輩くん1とは違う部署になります。
そしてジョジョ主任は昇進してジョジョ課長になります。
偉くなりますね。
というわけで彼らとはあまり話をしなくなります。


ちなみに後輩くん1は現在出張中なので席が移動することは知らないです。
そして本人不在の中、机を移動させられます。
机の中からいかがわしい物が出てこない事を祈ります。



というわけでみなさん、このブログの準レギュラー卒業です!!
お疲れさまでした☆

そのうちエキストラで出演していただくその日まで
さよなら(^O^)/


以上cowboyでした!!うぇいうぇいうぇい!!!

勘違い

こんばんわ。cowboyです。

今日の3時の休憩の時に、しんどかったのでデスクでちょっと寝ようとしたら、後輩くん1に突かれて邪魔されました。
結局その時間に君と何話したか覚えてないよ(´・ω・`)

うぇい。


僕のアカウント名はcowboyまたはカウボーイである。
だがしかしbut、決して僕はハット帽も被ってないし、そもそもカウボーイのことをそんなに知らない。

僕はツイッターをやっているし、soundcloudで恥ずかしげもなく自分の拙い曲を世界に公開している。
うん、これはもはや罪だな。

そしてありがたいことに、定期的に海外の全く関係ない人にフォローされたりする。
さらにそういう人の多くはプロフィール写真に自分の顔写真を使っている。

僕のことをフォローする海外の人の多くは基本的にカウボーイである。

え?何を言ってるんだって?
いや、まさしくそう、正真正銘のカウボーイの格好をしたおっちゃんたちなのだ。


おそらく彼らは世界中のSNSを動きまわり、カウボーイたちを集めて一大組織を作ろうとしているのだろう。
日本語が読めない彼らはきっと僕の投稿を見て、「おお!今日も日本のカウボーイは頑張っているな(^o^)」とかなっているのかもしれない。

兎にも角にも僕が言えることは一つだけである。

ややこしくてどうもすいません(^_^;)

以上cowboyでした!!
うぇいうぇい!

今年の音楽生活

こんばんわ〜。cowboyです。

今日は特にネタとか無いんですが

今年なんですが、僕の音楽生活的にいい年になりそうです。
facebookは辞めたけど、なんかより色んな人と交流しそうな気がします。
実生活でも、ネットの中でも。


そして今までは何でも自分でやろうとして、中途半端になっていた気がします。
なので今年は甘えます!!

弾けないものは弾いてもらいます!!
描いてもらいます!!
歌えないものは歌ってもらう!!
動画もつくってもらう!!

てなわけで甘えcowboyの予定なので、
皆さん、今から逃げてください(笑)


以上cowboyでした(^O^)
うぇいうぇい!!

なんて日だ

こんばんわ!cowboyです。

今日で休みが終わる。なんて日だorz

年末から正月にかけてはずっと風邪だった。
結局療養しかしてない気がする。


そしてさっき知らない電話がかかってきた。


○○ですけど。



夢かと思ったよ。



彼は中学のときの同級生。
僕の中学生の時の唯一の友人と言って良い。
高校は違う学校だったがずっと付き合いがあった。
僕が初めて作った曲を聴いたのもおそらく彼だろう。
そして彼が初めて作った曲を聴いたのもきっと僕だろう。

しかし高校3年のとき、彼との交友が途絶えてしまった。

それは僕のせい。

彼の家庭事情がいろいろあって大変な時期だった。
それなのに僕は彼を支えられなかった。

いや、違うな。支えなかったんだ。
僕は高校生活が楽しかった。
だから後回しにしてしまったんだ。


それから彼がどうなったかは誰も知らなかった。
大学には行かず、ミュージシャンまがいのことしていたが、すぐにそれも終わったと噂に聞いた。
高校の時の友だちも彼がどうなったか誰も知らなかった。


僕は毎年彼の実家に年賀状を出した。
僕の電話番号を書いて。

彼は僕の年賀状を返してくれる時もあれば返してくれない時もあった。

ただ、連絡は来なかった。


年賀状だけのやりとり。



今年、僕は30になる。
30になったからといって実質的には何も変わらない。
ただ、キリがいい。

なので今回の年賀状にそう書いた。
キリがいいし、いい加減会わないか?



電話が来た。


こんなに嬉しいことはない。



とりあえず近状を聞いた。
結構遠いところに住んでるようで、近いうちに会うことに。
積もり積もり過ぎて話をし出すと時間が足らないだろうな。


なぜ今日が休み最終日なんだ。あと2日休みがあれば今からでも会いに行くのに。
今日はなんて日だ。

2014年、悪くないかもね。

僕らしさ

こんにちわ!!cowboyです!!

やっと熱が下がった!(と思う←体温測っていない笑)

人って不思議なもので、体調が悪いと心も弱くなりますね。

時に僕の場合は普段から弱い心を鉄壁の武装で固めているので余計です(笑)

そして熱にうなされながら元旦から曲をつくっていました。
ボーカロイドのアクティベートが出来てないので現在使用できなかったので
昔のようにシンセ音でメロディを作りました。

なんかね、今年は今までよりも自然体でいられるような気がする。
この曲を作って思いました。

こんな感じで恋愛してみたい(笑)

てなわけでデモを中途半端な状態で一旦公開します。
キーも合わせていないし、アレンジも未完成です。
決まっているのはこの曲のソロは速弾き入れたいな〜ってことだけ。
僕は速弾きできない。
つまり
ふっふっふ。誰かに頼む気全開です!!( ̄▽ ̄)
もう少し作りこんだら連絡します☆




【GUMI】 オーバードライブ (デモ) 「オリジナル曲」 powered by ピアプロ


オーバードライブ


遠くに行こうと思い立ち
大きな地図を広げたけれど

結局行きたいところはなくて
ただ逃げたかっただけなの

今更なんてコトバ出して
何かのせいにしてても
変わらない 想いは募るばかり

どこまでも真っ直ぐな
君のようになりたい 
なりたくて なれなくて
気持ちばかりが溢れていく

嫌われることが怖くて
この想い伝えられない

このままじゃ良くないことくらいわかっている
どうしよう? こうしよう
答えは一つなのに

決意は簡単に揺らいじゃうけど
だからって半端なんかじゃない
ほんの一握りの勇気があれば

傷つきたくないからと 誰かのイメージをまとい
何から逃げているの 何と戦っているの?

ときには強がりばかりだけど
自分の弱さに嫌になるけど
弾けそうなこの気持ち
君に届け

正月気分?

こんばんわ!!cowboyです☆

風邪が長引いています。正月ですが基本寝込んでいます!!

でもまあ悪いことばかりじゃなく、年末から今にかけて自らのことを省みました。
うん、最近はやっぱり人のイメージに翻弄されていたな。
そしてそこに無駄なエネルギーを使っていたなあ。
今年はもう少し自然体でいたいなと思います。
そんな感じでよろしくお願いします。
うぇい。

そう思って寝込んでいたら夢を見たんですが、いい夢でした。
夢で久しぶりに幸せな気分になりました。
にゃん。

にしても休みがもうすぐ終わるな〜。
年明けてからはずっと寝込んでいるからもったいない。
もったいないから もったいないから
ボクは夢を描き泣く ああ
きゃり〜ぱみゅぱみゅ。
熱が下がらないからおかしくなっちった。
わん。

以上cowboyの熱っぽい正月でした。
うぇいうぇい。

2014年、始動

こんばんわ!cowboyです☆

年が明けましたね!!今更ですがおめでとうございます(^O^)

さて新年も体調はよくありません!!

まあこういうものと思って諦めましょう☆

そうそう、フェイスブックを退会しました。
なんだかんだでずっと見ちゃって時間使ってしまうのと
「面白いの?」って聞かれて答えられなかったので、僕には必要ないんだなという結論に至りました。

うぇい。

フェイスブックでも絡んでいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

今日は新年ということで自宅でゆっくりしていました。
なんか曲作れそうだったので作ったんですけど、なかなかよさ気な感じ。
音楽については幸先が良さそうです(^O^)

こんな感じでぐだぐだな感じでのスタートですけど
今年もよろしくお願いします(^O^)/

以上cowboyでした!!うぇいうぇいうぇい!!