2014年05月

予告!!

こんばんわ!!cowboyです☆

さて、ブログをずっとご覧の方はご存知かと思いますが、僕は会社非公認のボルタリング部、チームTの部長です。
最近は忙しすぎて活動できていませんが(^_^;)
(しれっと一人でボルタリングに行っているのは内緒です)

そんな僕が今度会社の人とカメラを持って遠出をします。
その人は久しぶりに登場の先輩(エロ)です!!

以前にも書きましたが、先輩(エロ)→以下エロと略、はミラーレス一眼を何故か夫婦それぞれ買った何故のエロです。
詳しくはこちらの記事参照。

そんなエロさんと写真を取りに行くということで、ある意味カメラ部の結成です。
部長兼任です。


そんな話をジョジョ課長に話したところ。

「そうなんや。・・・車とか出すで!!」
まさかのジョジョ課長参加(笑)


そしてなんだかんだで全員名前がT付くので、ある意味チームTの課外活動となります。

てなわけで近々去年までの準レギュラーが揃いますので乞うご期待!!

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい☆




変わるっていけるからこそ、いつもと変わらない

こんばんわ!!cowboyです☆

お元気ですか??僕は疲れています。

誰か僕に潤いを!!愛を!!





・・・。


さて、最近はあまり時間が取れていませんが、ちゃんと曲作ってますよ。
以前に歌詞をアップした「僕らだけの歌」はドラムとベースのMIDIを弄ってミックスしたら完成です。
もう少しお待ちを。

そして歌詞や曲についてなんですけど。

少し前までは自分自身のことを歌っているものが多かった。

生きること。生きてきたこと。生きていくこと。

そこに込めた想いは間違いなく僕の想い。

そういう意味では「あの頃の僕へ」で出し切った感がある。

最近書く曲は僕と誰かの曲が多い。
それは友人であったり、異性であったりであったり、はたまた小説の登場人物であったり。

少なくとも自分の心の中に誰かがいる。

曲の雰囲気も元気な曲が多くなってきた。

なぜかわからないけど今年、転換の年な気がする。
良い意味でのね。

案外音楽やめたりしてね(笑)

相変わらず曲を作り出したら早いんだけど、昔と違って休日の午前中しか作業しなくなった。
午後は出かけることが多くなったね。

先週は大阪の谷町を散歩しました。
古民家が多くて面白かった。

こんな感じでいつもと同じように過ごしているんだけど
実は5年前とは全く違う生活パターンである。
もちろん去年とも違う生活パターン。

結局人は変わって行けるからこそ、いつもと同じように生きていきるんだろうな。

というわけでこの先なんてどうなるかわからないけどよろしくお願いします☆

以上cowboyでした!!うぇいうぇいうぇい☆




早く起きた朝には・・・

おはようございます!cowboyです☆

今日は久しぶりに早く起きれたので朝からサイフォンで入れたコーヒーを飲みながらブログ書いてます!!
やっぱり何かするには朝がいい☆

ほんとここ数週間は疲れていたのか、休日なのに起きるのが8時半とかになってしまって
ダラダラしていたらもう10時!?みたいになってたので今日の僕は機嫌が良い。

欲しいものを言えば差し上げようではないか。





はい、嘘です。あげられるのは僕の愛だけです。アガペーです。
いやエロスでもいいです。
この辺の語句は哲学を調べたらすぐ意味わかります(いやらしい意味じゃないよ)

久しぶりに図書館行きたいな〜と思ったら今日は休みか。
昨日の午前中に音楽活動したから今日は何か違うことしたいな。

さて、今日は僕にとって
そしてあなたにとって

どんな1日になるだろうか。


楽しみですね(^_^)
以上cowboyの久しぶりにゆったりした朝でした〜。
うぇい☆



無許可で・・・

こんばんわ☆cowboyです!!

さて、ここでいきなり無許可で告知です!!

7thの兄貴こと、7th-labさんのネットラジオが2014年5月31日(土)22時から放送されます!!
詳しくはまた当日にでもアナウンスがあると思いますが、告知の記事はこちら

時間の都合上どうなるかわかりませんが、僕の曲が放送されるかもしれません。
それ意外にも素敵な曲がたくさん放送されるので、時間がある方は是非!!

ちなみに現在は2014年5月24日20時20分。
自宅で電気ブランを飲んでかるくベロンベロンになっているので、
もしかしたら誤記誤植等あるかもしれませんが
そこは多めに目てくださいな☆

以上cowboyでした!!

うぇいうぇいうぇいうぇ〜〜い☆

やりたいこと

こんばんわ。cowboyです!!

まだ五月なんですが、早く長期休みよ来いと切実に願っています。

現状を乗り切りる為に今年の予定をば。

①7月19〜20日にイベントで音楽系のお手伝いをさせていただきます。
もしかしたら音楽系での仕切りをするかもしれません。
なのでその時期に大阪においでの際はぜひ来てください。
詳細は決まり次第連絡します。
それまでに人前で歌ってもいいというボーカリストが見つかれば僕も出演します(笑)

②夏の京都、下鴨神社にて行われる古本市へ行く。
もはや本はKindleで買っているんですけど、古本市の神との一期一会を求めて行きます。

③11月に京大の学園祭に行く。
京大の学園祭には行ったことないのですが、面白そうなので是非行きたい。

④結婚
まずは相手を見つけます。

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇいうぇいうぇいうぇいうぇい☆


「now...」2014.5.17録音

こんにちわ!cowboyです☆

さて昨日はスタジオ日でした!!
てなわけでまだ二回目だけど恒例の「now...」の録音したものを公開です!!

先月と比べて少しはマシになっているかな??





あと、余談ですけどスタジオの後にベーシストとご飯を食べに行きました。
何を食べようかとなりまして、個人的に洋食が良いなと思いました。
候補に上げたのはカレー、オムライス、チーズを使った料理。

そして見つけたもの。







梅田のピッコロ(カレー屋さん)でカレーソースのチーズオムライス。

まさかの僕の要望全部込の料理があるとは。

美味しかった♪

そんな話でした(笑)

以上cowboyでした!
うぇい☆




楽譜について

こんばんわ!!cowboyです☆

いきなりですが、みなさん曲作りの時に楽譜ってどうしています??

僕は一応楽譜というよりはメモ的なものを先に作って、そこから曲をアレンジしていきます。

こんな感じです。

DSC_0320.jpg


基本、コードだけ(笑)

これを元にアレンジしていきます。
改めて見たら、雑だな~(^_^;)

みなさんの制作方法も教えていただけたら幸いです(^O^)

以上、cowboyでした☆
うぇいうぇいうぇい!!

僕らの歌

今 心に浮かんだコトノハを
ソラに並べて思いつくままに歌ってみても

ずっと僕に寄り添っているおたまじゃくしたち
おとなしく五線紙に乗っかるつもりはないらしい

少し遠くて 少し近くて
うまく聴き取れないんだ
まるで僕のリズムだけでは

奏でられないというかのように
不安そうに揺れ動く
それはまるで僕の心を表しているようで
どこか切なくなるんだ

そんなおたまじゃくしたちも
君の前でなら素直に綺麗な音色を響かせるわけで

少し遠くて 少し近い
うまく保てない適正距離
でも確かに流れているメロディ

君の雰囲気 はにかんだ笑顔
それら全てが僕の歌を彩る
僕も君の歌を鮮やかに奏でられているのかな

いつも一緒に笑って できたしわの端から
メロディが零れ出していくんだ
それはきっと 僕らだけの歌
どこまでも繋がっていく


うぇい☆


たまにはやつの話でもしようか

こんにちわ!cowboyです☆

さて少し前の話です。

実は合コンに行ってきました。
人生で3回目です。

メンツはバンドのドラマーと僕。
そして後輩くん1。

結論から言おう。













えらいことになった。

後輩くん1とは久しぶりであった。
部署が離れて以来、それほど接触がなかったからだ。

だからなのか。
後輩くん1は暴挙に出た。




合コンなのに7割僕に話しかけるという。
女の子を無視して(笑)


いくら合コン経験の少ない僕でも分かりましたよ。






あ、これ、あかんやつや。

こうしてどんどん合コン嫌いになるcowboyであった。



さらにGWに島根に行った帰りのことである。
後輩くん1におみやげがあったので取り敢えず報告しました。
cowboy「おみやげあるんやけど、いつ渡そか?」
後輩くん1「今日の夜ならいけます」
現時刻19時頃。自宅最寄り駅に着くのは22時前後である。
cowboy「いや、まだ帰りの特急乗ってるところやからGW後で。」
後輩くん1「了解です。」

そして長旅の末、最寄り駅へ。
とりあえず後輩くん1へ報告しておこう。
cowboy「とりあえず最寄り駅に無事つきました。」
後輩くん1「今どこですか?今から行きます」

ん?彼はなにを言ってるんだ?

cowboy「いや、もう22時前やし別に来なくてでいいよ〜。」
後輩くん1「車で行くんで大丈夫です。」
cowboy「いや、もう遅いし悪いや
後輩くん1「もう出たいんで早く場所を教えてください。」

何故かプチ切れでかつ食い気味で場所の情報を要求してくる後輩くん1。

仕方が無いので最寄り駅名を教え、待つこと15分。

やつが来た。

とりあえず家まで送ってくれたんで、とりあえず上がってもらいました。

とうとう後輩くん1に自宅がバレてしまった。
早急に引越しせねば。


なんてな☆

今回は久しぶりに後輩くん1のおはなしでした。

以上cowboyでした。
うぇい☆


GWのとある1日のこと

おはようございます。cowboyです☆

皆様、GWはどうでしたか?
ほうほう、そんなに遊んだのですか。遊びすぎてダウンしたらダメですよ。
え?あなたはずっと仕事だった!?大変でしたね。体調には気をつけてくださいね。


というわけで改めましてcowboyです(笑)

僕のGWは記事に書いたように旅行ばっかりでした。
そして久しぶりにボルダリングに行きました。
まさかの筋肉痛が5日間続くという恐ろしいことになりましたが。
また今日も行ってくるかな〜。

そんな感じのGW中にある友人から連絡がありました。
彼は金沢で医師として頑張っています。
そんな彼からの連絡はいつも突然です。
「明日空いてるか?」
とても簡潔な文章。そこに全てが込められていますね(笑)

忙しい身の彼は長期休みでも2日間大阪に帰れるかどうかです。
その貴重な休み、1日は家族に使い、もう1日は僕と2人で飲みに行くことに使ってくれます。

ありがたいね。

僕も今までいろいろあった。
今だに心配してくれいるんだろう。
他にも会いたい人がいるはずなのにね。
だからこそありがたいと思う。
そしてやはりこいつには敵わないな。
そう思う。

なのでこいつの前では比較的ベロンベロンになります。
外で飲むときはかならずブレーキがかかって飲みすぎることはないんですが、
どうも安心してしまってブレーキが外れてしまう(⌒-⌒; )

でもたまにはだから(そいつにとってはいつもだけど笑)許してちょ。

以上、cowboyのある日のことでした。
うぇい☆

イメージはあるんだよん。

こんばんわ!!cowboyです☆

仕事が終わり、家に帰りご飯を食べ終わるともう日が変わる。
そんな日々を過している今日この頃です。

GWはほぼ音楽していませんでした。
一曲だけ作りました。

歌詞はまだない。
でも雰囲気だけはある。


どこかからメロディが聞こえてくる。
でも遠すぎてよく掴めない。

自分の中のリズムに合わせてみるんだけど、よく感じ取れない。
でもさ。

君と会って、君のリズムを感じると
まるでメロディにコードが付いたような。
sus4やadd9のような鮮やかな響きがするんだ。
ああ、なんて素晴らしいんだ。
僕達がずっと一緒なら
素晴らしいメロディはずっと続いていく。

みたいな(笑)

曲はいつも通りのcowboy流ポップスだ。
メロディはいい感じだから歌詞をなんとかまとめたい。

そんな感じで今日がまた終わる。


以上、cowboyでした☆
うぇい↑うぇい↓うぇい←うぇい→



2014年 cowboy、京都に立つ part2

こんばんわ!!cowboyです☆

さて僕は明日から仕事なので一気に京都編を完結させようと思います。

朝食後、さて今日はどうしようかということになった。
しおりの予定では9:00に旅館を出発し、八坂神社付近を回るはずだったのだが、
昨日の夜に軽く回ったのでもう結構です、と言われました。
なんてこった。
なので急遽南禅寺に行くことに。

途中で先斗町を通過。








途中で地下鉄に乗り南禅寺へ。

若王子神社という標識があったからとりあえず写真だけ撮ってみた(笑)





僕は南禅寺へ行くのを楽しみにしていたのですが、入った瞬間に気づきました。








あ、ここ数年前に来た(笑)

当時はカメラも持ってなかったし、旅もしていなかったし、そもそもブログも始めていなかった。
なので資料を見ても気づかなかった。
百聞は一見に如かずですね(⌒-⌒; )

ちなみに禁煙です。





水路閣。雄大ですね。
たくさん人がいました。
何と無くモノクロです。








近くのインクラインに降りれたので降りました。





その後、我がボーカルが抹茶パフェを食したいと曰われたので抹茶パフェ捜しを。
抹茶パフェ自体はたくさんあるんです。
ただ彼の所望されるようなパフェに巡り会えず。

結局2時間くらい探しました(笑)

歩き疲れてもはやカメラを構える気にもならず。

なんか締まりが悪いけどこうして京都の旅が終わりました。

いや~疲れました(笑)
でもたまには誰かと一緒の旅もいいもんですな。


以上、cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇいうぇ~~い☆

しおりです~☆



2014年 cowboy、京都に立つpart1

こんばんわ!!cowboyです☆

さて、今日はバンドのメンバーと京都一泊二日旅行中です!!
みんな関西圏に住んでいるので、日帰りで帰られるのですけど
敢えての泊りです!!

とりあえずみんなと集合してまずは京阪出町柳駅まで行き、比叡山鉄道で鞍馬寺まで。
ここで知らないおばさん団体と少し雑談。








道の脇に生えていたシャガの花。





ここからケーブルカーに乗り本宮へ。
運転中は話しかけてはなりませぬ。





個人的に好きな弁財天さん。





本殿の前はパワースポットらしく、皆さん並んで参拝の順番待ち。





ちなみに僕らは華麗にスルー(笑)
途中で小さな友達と遭遇。
こんにちわ☆





その後ひたすら山を下る。

木の根道





右上に写っているのは天狗ではなく、我がバンドのボーカルです。

奥の院悪魔殿。
以下説明ペースト。
650万年前、護法魔王尊(サナト・クマラ)が金星から一切の悪魔を調伏すべくこの地に降臨し大杉に依り憑いた。魔王尊は鞍馬の大天狗・僧正坊などを指揮した。天狗の総帥ともいわれる。護法魔王尊が降り立った場所とされるのが鞍馬寺奥の院「魔王殿」。

本当かよ!!






そうして山を下り貴船神社へと。








貴船は絵馬の発祥の地らしいです。
知らなかったです。

せっかくなので男四人で水占い(笑)
紙を水に漬けると文字が浮かび上がる。
1回200円なり(笑)





大吉!!

そして奥宮、中宮と回りました。

そのあとは叡山鉄道一乗寺駅で途中下車。
この辺りはカフェが結構あるとのことだったんですけど、そんなになかったな(笑)





旅館、よ志のやさんへ。





中々のお値段の旅館なので部屋が広い!!
部屋の玄関が広い!!
(写真はなし笑)

本日の食事のお品書き。





美味しかったけど、仲居さんの対応がイマイチだったな~。
料理の説明してくれないし、聞いてもあんまりよくわかっていなかったし。

食事後、ぶらっと付近散策。
八坂神社、高台寺。
僕は前回の花灯路で来ているので写真は撮らず。

帰って来てから旅館への大浴場へ。



・・・中浴場でした(笑)


そのあとは明日に備えて布団へ。
・・・結局なんだかんだで午前3時くらいまで寝かせてもらえなかったですけどね(笑)

以上、cowboyの京都の旅前編でした!!
うぇいうぇいうぇい☆


よく・・・

こんばんわ!!cowboyです☆

僕は昔からよく知らない人に話しかけられる。

このGWもよく出かけたから何度か話し掛けられた。

島根旅行から帰って来て、新大阪でご飯食べようと店案内を見ていたらおっちゃんに
「食うとこ探してるんか?大丈夫か??」と言われた。
多分旅行客と思われたのだろう。
大丈夫です。現地人です。

2日前は久しぶりに一人でボルタリング行ったんですけど、帰りに更衣室でイケてる兄ちゃんに
「僕、ボルタリング初めてなんすけど、どうすか?なんかコツとかあるんすか??」
と言われた。

そして今日、というかさっき銭湯に行って来たのだが、サウナで知らないおじいちゃんに話し掛けられて
なぜかスポーツの話をした。

更衣室ではまた別のおじいちゃんとスマートフォンについて話をした。

明日から京都に旅行だ。

果たして今度はどんな人と話をするのだろう。
楽しみだ。


以上、深夜に電気ブランを飲みながら「あの頃ペニーレインと」を見ながら。
cowboyでした!!
うぇい♪





音楽って楽しいものだよね?

おはようございます。cowboyです!!

さて、最近曲作りしてませんでした。
A Sail on the Dayに関しては、ある方にギターを丸投げしたのでもうしばらくお待ちを。
というわけで昔作った「離れている間に」を作り直してたんですけど。

なんかね、今の僕の状態がハッピーではないので、こんなパーソナルで重い曲は作業しててしんどいのです。

そこで考えたのです。
音楽ってもっと楽しいものだよねって。

なので「離れている間に」は一旦ボツにします。

というわけで昨日、久しぶりに曲を書きました。
かなり明るくぽっぴ~になりました。
そうだよこれだよ、僕が聴きたかったのは。
ただ歌詞が全く思いかばない(笑)

困ったもんんだ。

そうそう、明日からバンドのメンバーで京都に一泊二日の旅に出ます。
普段は一人旅なんで計画なんて基本的に立てないんですけど、
今回はさすがにそれでは迷惑がかかりますので
しおりを作りました(笑)






4時間くらいかかりましたが楽しかったです。
今度京都に来る方がいればこのしおり、あげます(いらないよ笑)

以上cowboyでした!!
うぇいうぇい☆