2014年06月

大阪散歩 船場ビルディング

おはようございます!cowboyです☆

ちょっと前の話なんですが、久しぶりにrootanさんと飲みに行きました。

そのときに言われました。
「相変わらず何系とも言えない不思議な格好をしているな。オリジナルティーやな」


実際にあったことある人に問いたい。
そんなに僕の私服は変わっていましたか??
ちなみに似合ってはいるらしい。
・・・うぇい☆

というわけで先日の土日出張の代休として平日に休んで船場ビルディングに行ってきました。

船場ビルディングは大正時代に建てられたオフィスビルで、自然災害や戦争をくぐり抜けて
竣工時の姿のまま今日に至っています。

行ったのが平日で皆さん仕事をしてらっしゃったので、ほとんど写真撮れなかった(^_^;)










以上、cowboyでした~!!
うぇい☆


NAKAZAKI STYLE 参加アーティスト紹介 Vol.2(Maguma、HART、ナツキサトシ)

こんばんわ!cowboyです☆

お久しブリ〜・・・やめておこう。苦情が来る。

さて、私事なんですが、両親が現在北海道で遊んでいます。
トワイライトエクスプレスなんちゃんらとかいう車輪の着いた金属の塊で北の大地に降り立ち、
思いつく限りの悪行を行っていることでしょう。
僕個人のことで記事のネタもたくさんありますが、
忙しすぎて一切闇に葬られました。

とりあえず
NAKAZAKI STYLE出演アーティスト紹介第二弾です!!
もちろん非公式だ!!

うぇい☆

さっそくこの方から


Maguma
公式サイトはこちら
公式ブログはこちら

この方の紹介は公式サイトの一文で全てを表されています。
「聴くがいい!実在しないアニメの主題歌たちを!」

ファーストアルバム好評発売中ということで紹介動画です☆



焼肉王子とかどういうアニメなんだ!!
と突っ込んでしまいました(笑)
僕の生きた夏とかは普通に見てみたい気がしました。

ニコ動で歌ってみたで投稿もされています。
是非聴いてみてください〜。




最新Live情報
6月28日 三ノ宮LiveBar「Voice」
オープン19:00
スタート19:30
チャージ¥2000(2ドリンク付き)

出演
・Maguma
・役所タケシ
・シモムラソウシ
・ミノルズ



HART
ヴァイオリンとチェロの2人組。
お二人とも池田の音楽教室で先生をしているそうです。教室のサイトはこちら

またお二人は個別でバンドをサポートしているとのことなのでそちらの紹介を。
まずはHARTのヴァイオリニストがサポートしているバンド、
Special Favorite Music!!(クリックでサイトに移動)

曲名もズバリSpecial Favorite Music!!
カーニバルで街中を歩きまわりたくなるような楽しい曲ですね(^O^)



最新Live情報
7月13日 神戸・旧グッゲンハイム邸
イベント名: SHIGAN NO BOREI
共演: 潮田雄一(QUATTRO)
B FROM OUTATBERO
Awesome City Club
※昼過ぎからのイベントです


次はHARTのチェリストがサポートしているというユニット、
NO WHERE MENSの小寺氏のサイトです!!

ファーストアルバム、「ナマエノナイオト」からの一曲です!!

幾千の星たち (PCからでないと再生できないかもです(^_^;))


個人的なことなんですが、星空を歌った曲は大好きです。
大阪に生まれ、大阪に育ったので綺麗な星空を見たことが殆ど無い。
僕はこのままでいいのかな。
大丈夫なのかな。
答えはでないけど、いつでも空で見守ってくれている幾千の星たちに願いを込めて。
毎日を過ごしています。

最新Live情報
7/5(土) 石橋ミュージック・バル
イベント:石橋ミュージックバル
会場:石橋駅

◆小寺ソロ◆
・13時〜 タローパン
・14時〜 カフェ フカワ(住所:大阪府池田市石橋1-3-1)

◆No where mens'◆
・17時〜 スペースQ
・19時〜 カラオケ ドリーム
・21時〜 石橋焼焼酒場

■チケット:パスポート缶バッジ500円
各ライブ会場で手売りしています!
ご予約は公式サイトのcontactより

■出演:
小寺 隆太 / senchi /原直嗣

♦小寺隆太1stアルバム「星たちのうた」会場にて販売。
♦No where mens' 1stアルバム「ナマエノナイウタ」販売。
♦豊富なカラーバリエーションのオリジナルTシャツ、会場にて販売。



ナツキサトシ
アコギ弾き語りでファンクなオリジナルナンバーを奏でる新星!
残念ながら音源が無いらしい。
しかしかなり熱いと噂である。

アコギ弾き語りで熱いファンク。
気になるでしょう?
ぜひ会場で僕と一緒に聴きに行きましょう!!



というわけで相変わらず雑なアーティスト紹介でした!!

いろいろ書いてるけど、結局言いたいことはこれなんだ。

損はしない。
いいから来なさい。


以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい☆

紹介第一弾はこちら!!


残念無念

こんばんわ。cowboyです。

現在三重県名張市にいます。

そうです。出張です。
明日と明後日は仕事です。
そうです。土日仕事です。


本来明日はカメラ部の初活動日でした。
しかし暫定部長の僕が仕事です。
なので延期です。

残念無念!

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい☆


NAKAZAKI STYLE 参加アーティスト紹介 Vol.1(AKO、御薙、マツシマヨウヘイと WHooPee BAND)

こんにちわ〜。cowboyです☆

さて以前からちらほら言っているように
2014年7月19〜20日と大阪の中崎町にてイベントがあります!!
その名はNAKAZAKI STYLE!!
テーマは昭和。
内容は作家による手作りアクセサリー販売、フードコーナー。
そして中崎ホールにて行われるライブに着物ファッションショー、プレゼント当たるかも?のジャンケン大会等。


一応公式HPがあるんですが、
雑多で整理されていないので現時点ではお勧めしません(笑)
NAKAZAKI STYLE公式HP

なのでとりあえずちらちらと僕のブログに参加アーティストの紹介をしていこうかと思っています。
つまりNAKAZAKI STYLE非公式アーティスト紹介です(笑)

なに?異論がある?
全て却下だ!!

というわけで始めます。
ちなみに紹介順は僕の独断と偏見と雰囲気で決めているので悪しからず。

まずはこの方から。


AKO
公式ブログでの自己紹介ページはこちら

曲によってメンバーが変わるフレキシブルなバンド。
関西を中心に沖縄テイストで自然をテーマに活動中です☆





個人的には2つ目の「降る里想えば」がすごく良いですね。
僕はずっと生まれ育った街に住んでいるので、本当の意味でこの曲のことはわからないのかもしれない。
それでも素敵な曲に変わりはない。
ゆい〜ゆいゆいゆい〜ゆいゆいゆい〜ゆいゆいゆいゆいゆい〜♪

最新Live情報
6月21日(土)心斎橋ロージー
サタデーゆいゆいミュージック
OPEN7:30 START8:00
チャージ2000円(1ドリンク・おにぎり)
http://profile.ameba.jp/bar-rosy/



御薙(みなぎ)
公式ブログはこちら
大阪各地で二胡という中国の楽器を演奏しておられます☆





二胡とはその名のとおり、弦が2本張られた弦楽器。
音源を聞くと、その音色はヴァイオリンに似ているが、
どちらかというと音域が中域に寄っており、少し優しい。
演奏するの難しいそうですね。
ジブリ以外も演奏されているので、気になる人はぜひ現場にて確認を!!

最新Live情報
7月12日(土)東大阪wing
HP見たけど詳細がまだだったので取り敢えずURLだけ。
http://www.geocities.jp/wing_miko3/index.html



マツシマヨウヘイと WHooPee BAND
読み方はうーぴーばんど。
公式ブログもあるようですけど、載せていいかわからなかったので
取り敢えず教えていただいたツイッターのページを。

音源が今のところ1曲だけだったのですが・・・。
めっちゃかっこいい!!



ちなみに19日のトリなんでめちゃくそに盛り上げてくれるでしょう。
楽しみである。
他にも音源があるのであれば聴いてみたい。

最新Live情報
2014.4.7(Mon) 南堀江Knave@大阪
OPEN/18:00 START/18:30
ADV./¥2,000(+1D)
DOOR./¥2,500(+1D)

ACT-
吉岡尚吾
高原洋平
中島健太郎
マツシマヨウヘイ
藤田悠也

7/11(Fri)
北浜Peggy sue×地下酒場@大阪
吟遊詩人-北の国からキタキツネ編-

OPEN/18:00 START/19:30
CHARGE/¥2000 (1DRINK+1FOOD付き)

ACT-
マツシマヨウヘイ × すぃa.k.aヨシカワタイキ

※要予約
ginyoushijin@live.jp



というわけでざっくりと3組紹介しました。
他のアーティストは近いうちに紹介します〜。
え?ざっくり過ぎてよくわからない??
じゃあライブに来て下さい。

以上cowboyでした〜。
うぇいうぇいうぇい☆


i love you

こんばんわ~!cowboyです☆

さて今日は月がキレイだったので久しぶりに写真を撮りました。
ちょっと微妙だけどね(⌒-⌒; )

いつか言える時が来るかな。

「月が綺麗ですね」










ついでにテレビ横の花を。




以上、cowboyでした~!!
うぇい☆



いろいろ忙しい!!

こんばんわ!!cowboyです☆

なんかよくわからないんですけど、新しいバンドを組みそうです。
というか組まされそうです(笑)

ベースの子は初めてらしく、友達を通して僕からベースを借りることになったんですが、
何故か僕がベースを教えることになり、何故か僕がドラムをすることになるかもしれません。
くるりのコピーバンドらしい。
いつも足りない楽器をやらされる気がする(笑)
というかここ10年くらい、全員経験者のバンドに属したことがない(⌒-⌒; )
僕はミュージシャンじゃなく、指導者なのかもしれない(笑)
10/5のフェスにでるらしい。
まあやるやらないは会ってからだな〜。
ちなみにその子は京都に住んでいるらしい。
最近、僕は京都と縁があるようだ☆

そんなこんなで毎日仕事後は以前言っていた中崎町のイベントの準備で忙しい。
帰ってからも仕事しているみたいだ(⌒-⌒; )
というか当初は音楽でのお手伝いが、音楽のまとめ役になり
なぜかチケットのデザインにも少し関わり、
今度は全体の打ち合わせにも出ることになった。
結局ライブには出ないのに(笑)

思ってたよりも仕事量多くないかい??(笑)
てなわけで忙しい!!!
でもなかなかできない体験だから面白いよん!

以上cowboyでした!!うぇい☆

ざ・物欲☆

こんばんわ!!cowboyです☆


昨日、高校のときの女の子の友達2人と飲んだんですけど、大阪人ぽくないと言われました。
ギリギリ大阪の堀江にはいてそうって言われました。
というか東京に行けと言われました。

・・・僕のアイデンティティはどこですか??
いっそのこと東京に住んでやろうか。


そんなことは置いておいてと。

僕はあまり物欲がないのです。
そんな僕でも最近すごく欲しいものがあるのです。







キャメラです!!


キャラメルではありません。キャメラです。
チャラメロでもありません。キャメラです。
デカメロンでも・・・もういいか。

現在使っているのがこのカメラなんです。




僕が買った時より何故か値上がりしている(笑)

買って一年半経ちました。
このカメラ、僕の初めての一眼です。
いっぱい勉強させてもらいました。
こいつのせいで一人旅に出るようになりました。
どっかいくときでも誰にも声をかけなくなりました。
結婚が遠のいたのは間違いなくこいつのせいです。

このGX1を買ったときに自分でも精一杯調べたつもりなんですが、
やっぱり使ってみて初めてわかることもあります。

そういう意味で次に欲しいものは本当に僕が欲しいカメラなんですよね。

え?どのカメラが欲しいのかだって?
まあ待ちなされ( ̄▽ ̄)

現在使っているのがm4/3規格でレンズも一通り揃えちゃったから選択肢としては
パナソニックとオリンパスなんですよね。

んでね、現在の候補としてはパナのGX7かオリンパスのOM-D E-M10です。






結論から言おう。
両方のいいとこ取りが欲しい。

GX7はデザインがあまり好きではない。
EVFが中央でないのが嫌だ。
しかしソフトウェアはものすごく使いやすい。
EVFがチルトするのもグッド。

一方のE-M10である。
少し大きいがデザインは満点だ。
問題はソフトウェア。
フォーカスをオートからマニュアルに変更するのに操作が多い。
EVFもチルトしない。








・・・まあここはデザインを取るでしょう!!

てなわけでOM-D E-M10が欲しい!!
でもまだまだGX1は使えるんだよな〜。
だから買い変えたとしてGX1を使わなくなるのはもったいない。

ある人がずっとiphoneで写真を撮っていて、素敵な空間を切り取る人が北の大地にいる。
その人に譲ってもいいんだけど、受け取ってくれないだろうしな〜。


まあそれは買ったときに考えよう。




ん??買うのか?僕は??(笑)

以上cowboyの物欲でした!!
うぇいうぇいうぇいうぇいうぇいうぇいうぇいうぃいカメラ欲しい☆

まるでデートに誘われて振られたみたいな・・・

おはようございます☆cowboyです!!

最近、OKMusicにも曲を投稿し始めました。
サウンドクラウドと違ってかなり聴いてもらえてます。
ただシステムが少し複雑で使いにくいです。

さて、数日前のことです。





後輩くん1からこのような文面で連絡が来ました。
「今週金曜日に20時頃から梅田にて
小さな小さな飲み会するんですけど、御一緒にどうですかー?」


小さな小さな飲み会ってなんだよ!?おい!!

まあよくわからないけれども、嫌いな相手以外のお誘いは基本的に断らないので
とりあえず行きますよと返信。

そして運命の金曜日。
なんとか早く帰れるように周知徹底し、準備万端だ。





後輩くん1が仕事のトラブルで行けなくなりました。

うん、なんだろうこの感じもやもやした感じ。
デートに誘われたのになぜか勝手に振られるみたいな。


というか結局何の集まりでどこに行く予定で誰が来るのか知りたいわけだが。



そうそう、以前に中崎町のイベントを手伝うと軽くお知らせしましたが、
蓋を開けてみたら音楽イベントの全責任者になっていたという(笑)

余裕があったら弾き語りでもしてみようかなと思ってみたんですけど、忙しくて無理だろうな〜。

てなわけで7/19〜20に時間がある方は大阪の中崎町へどうぞ!!
梅田から歩いてすぐの場所です☆


以上cowboyでした!!
う〜〜〜ぇい( ̄▽ ̄)



というわけで新曲音源です。

おはようございます!!cowboyです☆

さて昨日の夜は7thの兄貴のネットラジオ「Voices from Seventh laboratory」が放送されました!!

今回もバラエティな曲に富んでいてすごく勉強・刺激になりました!!

残念ながらiZo Artsさんのゲーム実況プレイというリクエストは却下されましたが(笑)

そして僕の曲が2曲も放送されました。
TKさんのギターソロが映える「オーバードライブ」とラジオ放送日に完成した新曲「僕らの歌」。

しかも2曲連続で掛けずに「オーバードライブ」を掛けて、
しばらく経ってから「僕らの歌」を掛けるというニクイ演出( ̄▽ ̄)

さすが兄貴と言われる7th-labさん。
ニクイ。ニク過ぎる。肉過ぎる。お肉食べたい。

・・・というわけでネットラジオは楽しかったです☆

------------------------------------------------------------------------------------
今書かないと忘れるので「僕らの歌」について。
この曲と前曲の「オーバードライブ」は僕の好きな森見登美彦氏の「夜は短し歩けよ乙女」を読んで感じたことに加えて、そのときの僕の心情を加味して作った曲でした。

ちなみにこの本です。既に2回読んで、時間があればもう一度読みたいです。



「オーバードライブ」についてはそのときに良いなと思っていた女の子のことを想って。
「僕らの歌」についてはブログを通じて仲良くなった人のことを想って。

つまり僕以外の人のことを想って作りました。

そういう意味で共作ですね(笑)

「僕らの歌」は簡単に言うと人との間にある絆(メロディ)について歌った、よくあるポップスです。
僕はこの曲の明るい雰囲気が大好きです☆
自分で作っておいてこんな事いうのもあれですけれども(^_^;)

というわけで良かったらお聴きください。
そしてこの曲に動画を付けてもいいよと仰られる神様は連絡くださいm(_ _)m
(誰かOK Musicの貼り付け方教えてください(笑))



今 心に浮かんだコトノハを
ソラに並べて思いつくままに歌ってみても

ずっと僕に寄り添っているおたまじゃくしたち
おとなしく五線紙に乗っかるつもりはないらしい

少し遠くて 少し近くて
うまく聴き取れないんだ
まるで僕のリズムだけでは

奏でられないというかのように
不安そうに揺れ動く
それはまるで僕の心を表しているようで
どこか切なくなるんだ

そんなおたまじゃくしたちも
君の前でなら素直に綺麗な音色を響かせるわけで

少し遠くて 少し近い
うまく保てない適正距離
でも確かに流れているメロディ

君の雰囲気 はにかんだ笑顔
それら全てが僕の歌を彩る
僕も君の歌を鮮やかに奏でられているのかな

いつも一緒に笑って できたしわの端から
メロディが零れ出していくんだ
それはきっと 僕らだけの歌
どこまでも繋がっていく



うぇい☆