2014年07月

案件

こんばんわ!!cowboyです☆


世界や神様についての曲を書こうと思ったんだ。

でも歴史は苦手だし、語彙も少ないから
こねくり回した結果、結局君と僕の話になったんだ。

相変わらずだよね。
君は笑った。

でも君は知らない。
僕にとって

君と一緒に行った場所が世界であり、君が僕にとっての神様で

君と過ごした日々が歴史なんだよ。



みたいな歌詞の案が思い浮かんだんでメモです(笑)

以上cowboyでした!!
うぇいうぇい☆





あの頃に近い気がする

こんばんわ!cowboyです☆

最近、久しぶりに本気で怒ることがありました。

本当かどうかは別として、普段は穏和で優しいと言われている僕ですが
ものすごく怒りました。

本当に久しぶりでした。

なんか感覚が昔に近づいた気がします。

そう、昔は結構どぎつい性格だったのです(笑)
まあ昔と言っても中高生の頃ですが。
若い頃は尖ってたんですよね〜。

今の僕はそのころの僕に近い気がする。
なので早く曲を書きたい!!(笑)

どんな曲ができるか楽しみである!!
ちなみに当時に近いということは・・・


大した曲は書けないわけだが(笑)


以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇいっ!!

( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんわ!!cowboyです☆

今日は比較的涼しかったですね(^o^)

過ごしやすかった!


さて今日は久しぶりに後輩くん3のことを。

彼は笑いに厳しい。
そして僕に厳しい。

以前にも書いたが、
「どうしたんですか!?普通は酔ったら面白なるのに、cowboyさん酔ったら全然おもんないすよ!?
普段おもろいのにどうしたんですか!?」
とか言ってきます。

そんな彼が今日は比較的早く退社しました。

僕「ん?帰る?」
後輩くん3「はい、だいぶサービス(残業)してるので帰ります」
僕「僕にはサービスしてくれへんの?」


後輩くん3、無言でニンマリ。

どうやらウケたようだ( ̄ー ̄)



以上cowboyでした~~!!
うぇいうぇい☆






一段落

こんばんわ!cowboyです☆


さて、今日は体調を崩していました(笑)
安堵感から疲れが一気に出たのかも(^_^;)


とりあえずイベントで知り合ったマッサージ師の人に揉んでもらい
なんとか夕方には回復しましたが。

そこからこまごまとしたことを済ませて今日は終わりです。


久しぶりに平和で何もしなかった一日だったな〜。

これからは自分の音楽をつくろうと思います。
今日もサクっと一曲作りました。
歌詞はまったくできてないですが(笑)

そんな感じでいつも通りのcowboyの日常に戻りたいと思います。

うぇい☆


とりあえず近状報告☆

こんばんわ!!cowboyです☆

お久しぶりです!!お元気ですか??

僕は疲れています!!

とりあえず、NAKAZAKI STYLEはなんとか終了しました。
来ていただいた方、演奏していただいた方、手伝っていただいた方、誠にありがとうございました。

まだ少し問題が残っているので、それがクリアしたらもう少しだけ感想的なものを書こう思います。

とりあえず、感謝感謝です(^_^)
いろんな音楽、いろんな人と出会えたこと。

素晴らしい。

感謝感謝☆

以上cowboyでした!!

うぇい( ̄▽ ̄)


世代交代

こんばんわ!cowboyです☆

忙しいです。
しかも非常識な人に振り回される日々です。

嫌になるね。
うぇい。

愚痴を言っても仕方がないので今日の出来事を。

以前にも言いましたが、何故か僕は会社での我が部内で王子と言われている。
理由は見た目も中身も王子っぽいからという、よくわからない理由である。
ちなみに名付け親はK主任である。
この雪だるまを作った人の旦那さんである。


現在僕の隣には後輩くん3が座っている。
彼は最初はチャラいとかずっと言われていた。

そんな彼がだんだんと僕に似てきたらしく、
数日前からK主任に王子と呼ばれ始めている!

さらになんだかんだで王子と呼ばれることが気に入っているらしい!!

うん、世代交代だ(笑)

以上cowboyでした!!
う~~~ぇい☆





NAKAZAKI STYLE 参加アーティスト紹介 Vol.5(sionsiva、SAKI from 綺麗になるバー潤いuruoi、グランマ、Mari blue)

こんにちわ〜!!cowboyです☆

今日は法事でした。
なので親戚が我が家に集合していました。
我が家でお酒を飲めるのは僕だけです。

つまりお酌の集中砲火。

昼間から死ぬ!!(笑)

というわけで
NAKAZAKI STYLE出演アーティスト紹介第五弾です!!

まずはこの方から☆


sionsiva
公式サイトはこちら

大阪を拠点とするソロギタープレイヤー。
一番最初はカバー曲でライブ活動をしていたらしいが、途中でオリジナル中心の活動にシフトしたとのこと。


即興曲「PERFECT WORLD」



「panic〜gebet」(メドレー)



聴いていただくとわかるようにダークである。
何かが影のようにそっと忍び寄ってくるような。
そして捕まってしまったら逃れられないかのような魅力。

ノイズ、不協和音、エフェクト音。
それらが紡ぐのは唯一無二の世界。

実験的とも前衛的とも表現する人はいると思う。
そしてそれらはある意味全て正しく、ある意味全て間違えている。

そう思わせる不思議なmusicである。

どうでもいいことだが、かなりのイケメンである(笑)

最新Live情報
2014年 08月 02日(土)LiveSpot Penguin (西宮)
open 19:00  start 20:00
charge 1500円

Address: 西宮市戸田町5-34 レファインド西宮3F
Phone: 0798-39-7815
http://www.livespot-penguin.com/
出演:
倉敷桂弥
須藤大貴
sionsiva


2014年 08月 24日(日)bar Rosie (アメ村)インストナイト
open 19:30  start 20:00
charge 2000円(2drink込)

Address: 大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館 地下1F
Phone: 06-6213-3999
http://2style.net/bar_rosy/
出演:
☆遠藤リョヲ
☆凛
☆kiyo
☆キャッスルブックプロジェクト
☆sionsiva


2014年 09月 29日(月)bar Rosie (アメ村)闇夜の朗読会 第六夜
open 19:30  start 20:00
charge 2000円(2drink込)

Address: 大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館 地下1F
Phone: 06-6213-3999
http://2style.net/bar_rosy/



SAKI from 綺麗になるバー潤いuruoi
公式ブログはこちら!!

大阪の福島のとあるバー。
「綺麗になるバー潤いuruoi」
そこは24才離れた夫婦が経営している健康志向のバー。

ブログを見る限りではとても仲の良い夫婦である。

だがしかしbut
けどけれどもyet

ひとたびその歌声を空に放てば 誰もが振り返る歌声の持ち主。
夫婦ユニットve-l!!

その奥さんである
「SAKI from 綺麗になるバー潤いuruoi」が中崎町にて歌います!!
↑アーテスト名です。

噂で聞いてところによると、その歌唱力は半端ないらしく、
現在、あるオーディション選考において勝ち進んでいるとのこと。
冗談抜きでデビューするかもしれませんね。

お忙しいところ、歌ってもらえることになりました☆

音源、探したらあったんですけどプライベートで歌ってるようだったので掲載は見送りました。

どんな歌声かは現場にて確認して下さい!!



グランマ
普段はkeyとvoのユニットとしてあちこちで歌っているグラたま。
そのボーカル、グランマ。

音源はユニットのものしか無く、かつ無理を言ってYouTubeにアップしてもらいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

さて、まずは聴いていただこう。


「月へ行きましょう」



「泣くのは嫌だ」



最初の一音でわかる。
あ、これはダメなやつだ。
中毒なるやつや。


このブログを日頃から見てくれているマニアックな人なら知っているかもしれないが、
僕はクラムボンや矢野顕子が好きだ。
そして僕は初めて触った楽器がピアノである。
さらにこのブログの副題は「楽しくなければ音楽じゃない」である。


言うまでもないだろう。

どストレートである。

ただ、本番はグランマ名義なのでどんな曲を演奏するかはわからない。
しかし楽しみにならないわけはないだろう。

個人的な期待度ではかなり上位にくるアーティストである。


最新Live情報
7/20
アメリカ村 サンホール
SONGLINE
http://www.sunhall.com/

出演
FUNNY BALANCE
グラたまバンド
藪から☆ロイヤルズ
y.o.you
AKO~パンダオーケストラ~
OPEN 16:30/START 17:00
前売 \2000/当日 \2500(1drink¥500別)



Mari blue

元々は2人組であったが、最近カホンが加入し3人体制になったMari blue。

70年代のロックをカバーしたり、オリジナルを歌ったりする。
その音楽はジャジーで色っぽいとの噂。
リンダロンシュタットやキャロルキングが好みということなので
これらの曲がどこまで色っぽくなるのか注目である。

裏情報によるとメンバーのうちの一人は実はかなり著名な画家さんということで、
根っからのアーティスト気質だろうことは容易に想像できる。


残念ながら音源はないとのことである。
果たして点は二物を与えるのだろうか??

現場で確認を!!


最新Live情報
7/27
長居DEPO
大阪市住吉区長居東4-6-6 イコンビルB1F
TEL: 06-6609-2121
地下鉄御堂筋線長居駅5番出口上がってすぐ


というわけでいつも通りのざっくりアーティスト紹介でした!!
そしてこれでアーティスト紹介は終了です。

え?よくわからない??

何度も言っているようですが、

直接聴きに来なさい。

イベントは2014年7月19〜20日に中崎町にて行われます。
チケットは両日券で1000円(安い!)

詳細は下にリンク貼ってる公式サイトを参照してください!!


以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい☆

紹介第一弾はこちら!!
紹介第二弾はこちら!!
紹介第三弾はこちら!!
紹介第四弾はこちら!!

NAKAZAKI STYLE公式はこちら!!


OLYMPUS OM-D E-M10

こんばんわ!!cowboyです☆

最近出張ばかり行かされてしんどかった!!

やってらんねェぜ!!
というわけで欲しかったカメラを買い換えました。

これです!




ちなみに今まで使っていたカメラはPanasonicのGX-1。



3年間でこれほどよくなっているのか!?と驚くほどの進化を遂げています。
まあメーカーは違いますけど(笑)

標準装備のEVF。
チルト可能な液晶。
2つ付いているジョグダイヤル。
細かな設定。

よいよい。

ちなみに今回は通販で買ったのですが、初期不良品に当たってしまい、交換までの手順が
非常にめんどうでした(^_^;)

テスト写真。









これからもまたいっそう一人旅に精が出そうである(笑)

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい☆


はっぴーばあすでいとうみ〜

こんばんわ〜。cowboyです☆

今日の午前中にFacebookにメッセージが来ました。
なんとり〜ちさんです。

なんだろう?
「はぴぶぅわああぁすどぇい♡」

なんかほっこりしました(笑)

そうです。
り〜ちさんのメッセージで思い出しましたが、今日で僕は三十路になりました。

昔は30になると妻がいて、倅がいて、仕事もきちんとして、もっとしっかりしていると思っていました。



現在、彼女すらいません(笑)
仕事もいまいちだな。
プライベートも人に迷惑を掛けてばかり。

全然しっかりしていない!!

でも思うんだ。
テレビに切り取られた幸せのカタチを追い求めていただけなんだろうね。

だから今の状況、これはこれでいいと思うんだ。
少なくとも誰かの影を追いかけてはいない。
自分らしく生きている。
そんな気がする。

というわけで僕もとうとう30代!!!

30代もイケイケだ♡


というわけで今日の僕がもっとも聴きたかった曲はこの曲。
Mr.Childerenの「HERO」




以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい☆
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


NAKAZAKI STYLE 参加アーティスト紹介 Vol.4(南ジョージ、Kiyo、共田尚樹、わたる〜く)

こんばんわ!!cowboyです☆

定時ってなんですか?
アフター5?
それ、食べれるんですか??

ちなみに我が会社でのアフター5はその日の残業時間のことです。

というわけで頑張って平日更新だ!!

NAKAZAKI STYLE出演アーティスト紹介第四弾です!!

まずはこの方から☆


南ジョージ
カフェを経営されています。食べログはこちら

中崎町に住む重鎮。
その姿はふわとろオムライスで有名なカフェ クイーンのマスター。
そして新の姿はミュージシャンである!!


元々プロのミュージシャンとして活動していた背景があり、
その演奏姿には常に余裕が垣間見られる。
そして料理も素晴らしく美味しいことで有名であり、よくテレビに取り上げられている。
ゴルフのインストラクターの資格も持っていたりで
何でも出来すぎて普通にビックリする(笑)

「ごめんね中崎町」


「君への想い さくらバージョン」


最新Live情報
カフェで直接問い合わせしてください☆



Kiyo
大阪中心に活動中のインストソロギタリスト。
まずは音源を聴いていただこう。
コンセプトは「空」と「翼」とのこと。

「Romancing Flight」


「月光浴」



これらの曲はアコースティックギター一本です。

僕が一聴して思い浮かんだのは何故か20世紀初期に活躍したブルースシンガーの
チャーリー・パットンでした。
はい、絶対に僕の感覚がおかしいです(笑)

柔らかいギターの音色。でも柔らかさの中に力強さが垣間見られる。

出来ればライブ映像とか見たかったな〜。
曲の投稿が2011年以降ないようなので、
是非どんどん投稿してもらいたいな。

素晴らしい演奏をしてくれるのは間違いない。


最新Live情報
7/23(水)
アメリカ村 BARロージー
http://2style.net/bar_rosy/
チャージ代1500円(1ドリンク付き)
OPEN 19:30/START 20:00

8/10(日)
第四回ロージー祭り
アメリカ村 サンホール
http://www.sunhall.com/
前売り:2000円/当日:2300円
OPEN 12:00/START 13:00



共田尚樹
公式サイトはこちら

まず、公式サイトの出来にビビる(笑)
自主企画【京都から不思議な事を起こすらしい】【京都、ノスタルジックに制圧】【T's day】を
不定期に開催しており、2013年には新たにcafeイベント【共田cafe】など
隔月で自主企画を行っているという。

ちなみに僕は京都が大好きである。
うん、京都は良いよ。

肝心に個人的に感想を述べるが、
この人の歌い方、好きだな〜。
独特なんだけど、一種の意志を感じる。
俺は俺。他の何者でもない。
I need to be myself.

そう言っているように聴こえた。


「君の声」


「スケープゴート」


今年、拠点を全国と決めてあちこちで歌を届けているとのこと。
もしあなたの住む街に来たのなら是非聴きに行きましょう☆

最新Live情報
日程:2014年7月21日(月曜日・祝)
会場:兵庫・尼崎ブラントン
【soul shake songs vol.2】
アクセス:阪急塚口駅 徒歩15分
時間:OPEN18:00START18:30
出演:共田尚樹/わたなべまこと/and more
料金:¥2500+1drink
http://blanton-music.com/p/
※出番は--:00


日程:2014年7月22日(火曜日)
会場:京都・都雅都雅
左京めぐみpresents【Chelsea Dagger】
アクセス:阪急河原町駅 徒歩10分
     京阪祇園四条駅 徒歩15分
時間:OPEN19:00START19:30
出演:共田尚樹/左京めぐみ/伊藤幸代/YAVZ.COM/
料金:¥1500+2order
http://togatoga.jp/
※出番は--:00


日程:2014年7月24日(木曜日)
会場:大阪・京橋セブンデイズ
【ファントム】
アクセス:京阪京橋駅 徒歩10分
     JR京橋駅 徒歩10分
時間:OPEN18:30START19:00
出演:共田尚樹/真下梓/てふてふ/谷紗矢香/村島洋一
料金:¥2000+1drink
http://osaka7days.com/kyoubasi/
※出番は19:00

 
日程:2014年7月25日(金曜日)
会場:東京・駒沢ストロベリーフィールズ
【ZOOLOGICAL BASE  vol.2】
アクセス:東急・田園都市線駒沢大学駅 徒歩7分
時間:OPEN18:00START18:30
出演:共田尚樹/After Cloud/水野直人/コレサワ/徳久望/ささきちか
料金:¥2000+1drink
 http://sftokyo.com/
※出番は19:00

 
日程:2014年9月17日(水曜日)
会場:大阪・京橋セブンデイズ
【Birth Day one man】
アクセス:京阪京橋駅 徒歩10分
     JR京橋駅 徒歩10分
時間:OPEN19:30START20:00
出演:共田尚樹/
料金:¥2000+1drink
http://osaka7days.com/kyoubasi/
初の大阪ワンマンを誕生日に開催するとのことです☆



わたる〜く
とても可愛らしい名前のわたる〜くはギター弾き語りのわたるさんと
カホン奏者のるーくさんとのユニットである。
わたる〜くのユニット名は恐らくお二人の名前から取っていると推測する。

残念ながら音源がないようである。
とても明るく爽やかなオリジナルフォークユニットとのこと。
介護施設等でライブを行なっていると聴いているので、
聴いた人をとても明るく楽しい気持ちにさせてくれるのだろう。
そして恐らく爽やかなイケメンユニットであろう。

早く曲を聴いてみたいものだ☆





というわけでいつも通りのざっくりアーティスト紹介でした!!

え?よくわからない??



直接聴きに来なさい。

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい☆

紹介第一弾はこちら!!
紹介第二弾はこちら!!
紹介第三弾はこちら!!


NAKAZAKI STYLE公式はこちら!!


NAKAZAKI STYLE 参加アーティスト紹介 Vol.3(岸本丈夫、Ken-saku、VO/GO、昭和歌謡団)

こんばんわ!cowboyです☆

最近はいろいろあり過ぎて疲れています(´・ω・`)
仕事もプライベートも・・・
なんか無駄に忙しいorz


そんな時は素晴らしい音楽を聴こう!!
というわけで
NAKAZAKI STYLE出演アーティスト紹介第三弾です!!
非公式だが、公式より充実している(はずだ)!!


うぇい☆

まずはこの方から。


岸本丈夫
公式ブログはこちら

大阪で弾き語りをしている岸本氏。
まずは歌声を聴いていただこう。

「手紙」






優しい。
最初の一音を聴いたときにそう思った。
もちろん曲も素晴らしいし、歌もかなり上手いし、声もすごい良いんだ。

でも何よりも優しい。
この人の歌を聴いていると、何故か好きな人のことを思い浮かべてしまう。

心に響いた。

こういう時に言うんだろうな。
純粋にそう思った。

最新Live情報
7/7(月)
江坂Pinefarm
http://music.geocities.jp/livebar_pinefarm/

『TSUYO☆SING&岸本丈夫 共同企画 今宵あなたとWASSHOI TIME‼︎七夕スペシャル』
時間:open19:00/start19:30
料金:¥2,000-(1D付)
出演
岸本丈夫 /前田和亮 /オオツエ /畑下マユ /TSUYO☆SING

7/9(水)
塚本エレバティ
http://www.elevate.jp/
[OPEN / START] 19:00/19:30  
[ADV / DOOR]\1500/\2000
新田正継(東京) / きたぼー / 岸本丈夫 / 藤村竜馬

7/15(火)
アメリカ村 BARロージー
http://2style.net/bar_rosy/
チャージ代1500円〜(500円ドリンク1杯付き)
「きっしゃんプレゼンツ」 ☆岸本丈夫 ☆OSSQ ☆仲野友恵 ☆



Ken-saku
公式ブログはこちら

ジャンベ叩き歌い人。
そもそもジャンベについて調べました。
「西アフリカ一帯で伝統的に演奏されている深胴の片面太鼓」
ふむふむ。そのような楽器があるのか。

これはとりあえず学より動画である。

「うたをうたおう」


「まえを向いてあるこう」



リズムと歌というシンプルな構成。
しかしビックリするぐらい盛り上がっている!!
というかなんて前向きで楽しい曲なんだ!!


人を魂から楽しくするような、熱いビートだ。
自然に体がリズムに乗ってしまう。
一緒に歌いたくなるのも納得である。
しんどいときや心が折れたときに是非聴きたい☆

ドン・ドン・ドン・の
ラララやで♪♪♪


最新Live情報
紹介が遅くなってしまい、
7月のLiveは中崎スタイルを除いて現時点で終わっちゃいました(^_^;)
追加があれば後で載せます。



VO/GO
公式サイトはこちら
大阪・神戸を中心にライブ活動を行いながら、東京、名古屋、北海道、九州、沖縄など、全国各地へ
ライブツアーを行っており、ソロの他にもユニット、バンドもされているとのこと。
ものすごく精力的に活動されており、僕も見習いたいと思います。

「OPEN」


「今夜ここで」


もの凄いかっこいい!!
歌声・曲・パフォーマンス、全てに貫禄が漂っています!!
アメリカンロックのような、ブルースのような、それでいてキャッチー☆
今回はバンドの音源が見つかれなかったんですが、是非バンドサウンドのVO/GO氏の歌も聴いてみたいな〜。

ライブスケジュールもみっちりで、この人には全てにおいて絶対に敵わないと思いました(笑)

最新Live情報
7月11日(金)
三宮「Voice」 
開場19:00/開演20:00 
2000円(2ドリンク付) 
【出演】VO/GO、TUNA 
http://livebarvoice.com/

7月14日(月)
西成区「難波屋」 
start19:00 投げ銭   
出演:VO/GO、ray-G、正樹、
ヒラタユウイチ 
http://tutui-221.cocolog-nifty.com/blog/

7月19日(土)
大正区「田中屋酒店」 
open18:00/start19:00 
投げ銭制 
【出演)VO/GOすうryu-san、咲rush 
     ジローデグッチ(O.A) 
大正区南恩加島6-16 
06-6551-0198 
http://www.tanakaya-sakeoto.com/

7月20日(日)
梅田「エガオノダイニングCIRCLE」 
open17:00/start17:30  
チャージ1500円 
出演:VO/GO、瀬戸口正樹 
大阪市北区曽根崎2-10-21
第3河合ビル1階 
050-5799-6097 
http://www.tsujirin-circle.com/



昭和歌謡団

その名のとおり、当時の雰囲気を平成の現代に蘇らせるために結成された歌謡団である。
もちろん編成はボーカルと弦楽器の編成。

昭和の曲はボーカルだけでなく、楽器も間の手として全面的に出ているそうなので非常に楽しみである☆

ちなみに編成は
 ボーカル:みおな
 ヴァイオリン:篠崎竜一
 ヴァイオリン:佐野綾香
 チェロ:矢原たける

となっている。音源は残念ながらありませんが、昭和の雰囲気を味わえる。
つまりタイムスリップ出来るということである!!

聴きに来ない理由がありますか??
ないです!!



という感じで相変わらず駆け足でのざっくりの紹介でした〜。

以上cowboyでした!!

紹介第一弾はこちら!!
紹介第二弾はこちら!!

NAKAZAKI STYLE公式はこちら!!