2014年08月

大阪案内?

こんばんわ!!cowboyです☆

ここ数日間は涼しくなりましたね〜。
というか今朝は寒いくらいでした。

もう夏が終わる。

今年の夏は休み前に風邪を引いてしまいました。
休み中も風邪でした。
今も風邪です。
というか治っていません。

今年の夏の想い出、、、
「夏風邪」ということでいいね?


というわけで昨日はブロ友の方と会い、大阪案内してきました☆
名前は一応伏せておいて欲しいと事なのでここでは※さんと書きましょうか。

とりあえずその方とお昼に合流することになりました。
着いたら連絡するということだったので待っていました。
そろそろ着くはずなのに連絡が、、、こない。
こない。
おかしい。メールの送受信を手動で行う。





3通着てた。

やばい。10分経ってる。
まずい。
電話をしなくてはと思い電話帳を開く。





電話番号しらない(T_T)

そうだ、すぐ近くにいるはず!!
周りを見回す。




そういや顔しらないや。


つみました。


仕方がないのでメールで僕の電話番号を送りつけると同時に目印となるものを伝えなければ。

周りにいてる人で黒いハット帽かぶっているのは僕だけだ。

「今気づきました!黒いハット帽!」

そうして見つけてもらいました(笑)

取り敢えず今回の目的はカメラのセンサー部の清掃ということだったので
キャノンのサービスセンターへご案内。

なんだろう。
微妙に梅田の中心から離れてるよね。


そして休日ということで混んでいる。
待ち時間、1時間半。

取り敢えず整理券をもらってランチへ。
西梅田ってほぼ行かないからどこに何があるかわからない。
仕方が無いので中心部まで戻る。

昼食後、いい時間なのでまたキャノンへ。

カメラを預けると清掃に1時間掛かるとのことらしい。
取り敢えず預けてカメラ無しでまた中心部へ(笑)

1時間しかないので大阪ステーションシティの長いエスカレーターをひたすら登って上まで行く。
この場所は僕が映画のレイトショーを観終わった後に夜景をぼやっと眺めたりする、お気に入りの場所である。

昼間は暑い!!

お昼はあんなに涼しくてきれいなのに昼間はこれほどまでに牙を向くのか(´・ω・`)
その後、HEPにある観覧車に乗る。
うん、やっぱり乗るのは高校生カップルか観光客くらいだな(笑)

その後、再びキャノンまで出向く。


ホコリが取り切れなかったらしく一旦預かって清掃とのこと。

僕は夜から予定があったので、カフェに入って雑談して本日終了。

ほぼどこも案内していない(´・ω・`)

取り敢えず大阪案内はカメラ帰ってきてから次回になりました(笑)
にしても※さんはものすごく話しやすかった。
基本的に僕ばかり話していた気がする・・・(^_^;)

申し訳ない。

てなわけで※さん、また次回もよろしくお願いします☆

以上、cowboyのダメダメ大阪案内でした。
うぇいうぇいうぇいうぇい!!

キラキラ

こんばんわ!!cowboyです☆

僕はどうやら好きなことがあると目がキラキラするらしい。
好きな食べ物や音楽と出会ったりしても。

あるときある人と会った。
その人に言われた。
なんか目が輝いていますね。

そのとき気づいたんだ。
ああ、恋に落ちたんだな。


という感じの歌詞も悪くないのではと思いメモ!!



以上cowboyでした!!
今だに咳が残っているので曲作りができなくてちょっとうっぷん溜まっているぞ
うぇいうぇいうぇいうぇいうぇいうぇいうぇい!!
・・・うぇい?


「now...」2014.8.23録音(3回目)

おはようございます!!cowoboyです☆

さて昨日はスタジオ日でした!!
というわけで・・・


恒例の「now...」の録音したものを公開です!!

え?誰も恒例って思っていないって?

知ってるよ!!(;´∀`)


スタジオ練習3時間の最後に撮った音源ですけど、みな疲れてきたのか、
明らかに練習開始よりもまとまりが無くなっている(笑)

つまり多少疲れただけで崩れるくらいの完成度ということですな。

先は長い・・・。





余談なんですけど、僕が持っているフェンダージャパンのジャガーベース、
製造終了とか聞いたんですけど、調べても出てこない。
本当なのか?

そしてスタジオ練習で衝撃だったのが
フェンダージャパンのジャガーベース(4弦)よりも
ドラゴンフライ(5弦)の方が弾き易い。


値段が全然違うけどさ、原理的に可笑しくないかい?(笑)
普通は弾きやすさで言ったら4弦>5弦だろう。

ドラゴンフライ(5弦)が10万円台だったらな〜。

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい☆

雑記

こんばんわ!!cowboyです☆

盆休みに大学の研究室の同期とランチに行きました。

かなり久しぶりでしたよ~。
その中で音楽をやっている子がいて、
今だに音楽を続けていることに感動しました。
僕と違いライブメインなのが羨ましい!!
ギターで呼んでくれないかな?(笑)


話は変わりまして、、、

僕の使っているDAWはFL STUDIOなんですが、この記事を読む限りでは僕の使い方はある意味邪道なようですね(笑)
以前にも楽器屋でFL STUDIO使っていると言うと、店員さんに「ダンス系ですか?」と聞かれて、「いいえ、バンドサウンドです」と答えたら変な目で見られました(笑)

でも僕はFL STUDIOと相性が良いようで、もはや以前使っていたソナーには戻れない。

オススメかどうかは別として、僕は大好きですよ。
FL STUDIO☆


以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇいうぇい☆


日常の中の非日常

こんばんわ!!cowboyです☆

とうとうお盆休みが終わり、今日から仕事でした。

僕はお盆休みの前から体調を崩し、休み中に体調が回復することもなく、本日は仕事中に咳が止まらなくなったので定時で帰って病院に行きました。

先生に症状を説明したら
「その通り!!」
と言われ、少し焦りました(; ̄ェ ̄)
「風邪の後始末をしましょう!!」
といってお薬を出してもらいました。
なんかテンション高めの先生だったな(笑)

さてこんな感じで休み中は咳が出ていたので、音楽活動はほぼできなかったです。
僕の曲作りは基本的に歌いながら作るんですが、歌えなかったので(;´Д`A

その代わりにインスタグラムでいろいろ遊んでいました。
15秒は短いよう。








今のところ、録音時に音が割れてしまう。
なんとかせねば。

そうそう、あと電子ドラムを導入しました。



一体どこに向かっているんだろうか?(笑)


ついでにアメリカンな感じを弾きたかったのでインストを。
ドラムはPCと繋がっていないので打ち込みです。




そんな感じで休みが終わってしまった。
体調不良で旅にもでれず。

でもそれでいい気がする。

天邪鬼な僕は長期休みに旅に出るよりも土日に行く方が好きだ。

恐らく日常の中に非日常を求めているのだろう。

だからといってオチも何もないわけだが(笑)

いい加減ライブに出たい。
誰か誘ってくれませんか?
サイドギターでも弾きますよ♪

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい!!



久しぶりのボルダリング部活動

こんばんわ!!cowboyです☆

さて先日久しぶりにボルダリング部の活動を行いました。

今回の参加者はジョジョ課長と後輩くん1と僕の3人です。

ボルダリングを始める前にジョジョ課長と僕とでお昼を食べに行きました。

行った場所はこちら

まあ簡単に言うと鰻屋さんです。
ランチで5000円近くしました(笑)

しかし味は絶品。
舌の肥ているジョジョ課長でさえも鰻を口に運んだ瞬間に「うまっ」と声が漏れたほどである。
あまりにも早いタイミングで声が漏れたため、僕に「いやいやいや」と突っ込まれていましたが(笑)

実際に高級にもかかわらず大人気であり、開店は11時、僕が着いたのが12時半ごろ。
12時40分ごろにはお昼の分の鰻が売り切れていました。
危なかった(^_^;)

とりあえず

ジョジョ課長ご満悦。

ちなみに後輩くん1には「僕はそんなにリッチじゃないので無理です」とお昼断られました。
そりゃそうだわな(笑)

その後後輩くん1と合流し、ボルダリングへ。

久しぶりだったんですけど、それなりに体が動きました。
やっぱり月1で行かないとあんまり上達しないな~。
今、一つ上のレベルの壁に挑戦していまして、もう少しで攻略できそうなんだけどな~(; ̄ェ ̄)

ジョジョ課長は半年ぶりくらいだったんですけど、意外と登れていました。
後輩くん1はまあ普通に登っていましたね。


その後、晩御飯に焼き鳥屋に連れて行きました。
このお店は最近開拓したところで、安くて美味しくて雰囲気も良いところです。

ジョジョ課長、食べる前からテンションMAX!!(笑)

そして出てくる料理を食べるたびに漏れる「うまっ」の声。
あまりにも漏れ過ぎてわざとやってるのかと思う位です(笑)

そして二軒目にとっておきのお店、鯛めし屋に連れて行きました。

その店でも声は漏れ、ぼそっと「いやー今日は楽しいな。ボルダリングよりも食物美味しかったの印象しかない!」
とご満悦でした。

本日の接待、100点満点中120点いただきました( ̄▽ ̄)

そのうちボルダリング部ではなく、ディナー部になりそうです(笑)


以上cowboyでした!!
まだまだ咳は続くようぇい☆







糺の森古本市

こんにちわ!cowboyです☆

さて先日、京都の糺の森の古本市に行って来ました!

今年の正月くらいに情報を仕入れたので半年くらい待ちましたよ。

そして「まあ2時間くらいあったらだいたい見れるだろう」と高を括っていました。

全然時間が足らなかったorz

後半は時間がなかったので流しに流しましたよ。
うぇい。







文庫から雑誌、いつの時代だよっていう古文書までありました。

楽しかった!
そして今度は昼一から来ようと心に誓いました。

今回の収穫物です。



もうね、完全に趣味丸出し。
科学書に手を出さなかったことだけを褒めたい( ̄▽ ̄)

以上cowboyでした☆
うぇいうぇい!

トアル夏ノ夜ノデキゴト

時間に流されて ここまで来たんだ
何が正しかったかなんて 未だにわからない

あの日 キミは泣いた 理由はわからなかった
別に気にしてるわけじゃない
思い出しただけ

今もそこで あの日のままの
ボクらがいたとしても 
結局同じ結末になる
トアル夏ノ夜ノデキゴト

新しい世界 二人で創った
その世界のどこにも ボクの居場所だけなかった

あの日 君は泣いた 理由はわからなかった
本当は知っていたけど
知りたくはなかったんだ

今でもキミは他の誰かと
あの世界で生きているの?
結局ボクは居場所を求め
さまよい続けている

今もそこで あの日のままの
僕らがいたとしても
結局同じ結末になる
トアル夏ノ夜ノデキゴト

明日は京都

こんばんわ~!!cowboy!!

昨日も咳が止まらず眠れなかったです。

うぇい。


そんなこんなでみなさんどうお過ごしですか?

僕は結局何もしてないな~。

とりあえず明日は京都の糺の森の古本市に行ってきます。

随分前から行きたかったので非常に楽しみです!!

てなわけで今回はこの古本市以外どこにも行かない気がするので精一杯楽しんで決ます!!


そしておそらく夏風邪が悪化するんだろうな(笑)


以上cowboyでした!!

うぇいうぇいうぇい☆

あまりにも鮮やかな・・・

こんばんわ!!cowboyです☆

さて休み初日です。

風邪は治っていません。

というわけで数日前の小噺を。

会社でジョジョ課長と話をしていたら何故かスーパーマンの話に。

なんとスーパーマンの最期という漫画が公式にあるらしい。






そしてなんと本当に死ぬらしい。
なんと斬新な設定だ。

ジョジョ課長が貸してくれるということに。

僕「一体どんな話なんですかね~?すごい楽しみです!!」
ジョジョ「これな、実はな・・・」



5分くらいで全てのネタバレを話すジョジョ課長。

僕「すいません、あまりにも鮮やかにネタバレするんで止めれなかったですけど、
もういいです(笑)」
ジョジョ「ああ、なんか、ごめん」

天然で鮮やかにネタバレを行うジョジョ課長。
そこにしびれる憧れ・・・ないな。

以上cowboyでした!!
咳が止まらない!!うぇいうぇい!!

明日から休みなのに

こんばんわ~。

明日からやっと長期休みです。

といいつつも実は昨日から体調を崩しています(^_^;)

せっかくの長期休みなのに!!!((((;゚Д゚)))))))

今回は青森の恐山か、長崎の軍艦島に行こうと思ってたんですけど、やめておきます。

その代わりに京都の糺の森で行われる古本市に行こうと思います。

さて、そこでどんな出会いがあるのか、
今から楽しみです☆


・・・もちろん本との出会いですけどね(笑)


以上、現在咳が止まらなくなっているcowboyでした!!
うぇい↑うぇい↓