2015年01月

だいたいいつもこんな感じ

こんばんわ!!cowboyです☆

帯状疱疹は順調に回復中ですが、神経痛が残ってるみたいで腰痛があります。
困りましたね(´・ω・`)

うぇい。


話は変わりまして、僕は親しみやすいのかよくわからないですが、
ちょっと話をすると仲良くなる性質があるようです。

現在、仕事が異常に忙しいので、外注さんに依頼することがちらほらあります。
僕も一度お願いしました。
依頼した方はおそらく年齢も僕に近いNさん。
鮮やかにこなしてくれました。
そしてしばらく絡みは無かったんですが、今日会社の食堂でばったり出くわしました。

Nさん「cowboyさん、仕事忙しいですか?」
僕「忙しいすぎますね〜(^_^;)」
Nさん「振ってください振ってください!がんがんやりますよ!!」
僕「じゃあ全部任せて会社来ないようにしますわ!」
Nさん「じゃあ凄い見積もり出させてもらいますわ☆」
Nさん・僕「はっはっはっは」

あれ?
むちゃくちゃ仲良くなっている(笑)


仕事に通院で病院に行きました。
良くなってきているので神経痛の薬だけ処方されました。

前回と同様の薬局にて薬を処方してもらう。
受付で処方箋を渡して待っていると、いつもの人が出てきました。
いつもの人「どんな様子ですか?」
僕「表面の痛みは無くなったんですが、腰痛みたいなのが続きますね」
いつもの人「あ、それは帯状疱疹ではよくある神経痛ですね。
      ちゃんと治さないとずっと続いて大変なことになるかもしれませんね。
      ちゃんと治しましょう!!」
薬の説明が始まる。
いつ人「以上で今回は1430円です」
僕「今回は安いですね〜」
いつ人「いや〜、前まではウィルス抑える薬が異常に高かったからですね!
    あれがなければこんなもんですよ☆」
いつ人・僕「はっはっはっは」


3週間通ったら仲良くなっちゃった(笑)

最後は「これで病気は最後にしましょう!」と少し寂しそうに言われました(笑)


まあ仕事でもだいたいいつもこんな感じです(笑)

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇいうぇいうぇい☆




高い。。。

こんばんわ!!cowboyです☆



前回書いたように帯状疱疹現在進行形です!!


今ではかなりマシにはなってますが、
ピーク時は疱疹ができた場所が火傷をしたような、皮が剥がされたような痛みがずっとありました。




さらに辛かったのが、診療代とお薬代。


診察料は血液検査+点滴で










なんと保険適応で約7500円☆












わ〜お。













処方箋を出してもらったのですが、現金が無くなったので、一旦家に戻り、財布にお金を補充。



いざ薬局へ。










薬を用意してもらっていると、呼び出されました。










薬剤師さん、怯えた様子でこういった。







薬代が異常に高いんですけど、どうしたんですか??












保険適応で7日分のお薬代、なんとお値段






7700円。






薬剤師さんも驚くレベル。







わ〜お。











そうして薬処方されて一週間経ちました。



まだ完治しないので再び病院へ。


今回の診察は確認と処方箋を出してもらっただけ。


診察代。




840円。





ひとまず安心。
そして薬局へ。


前回とは違う人に処方箋を出す。

しばらくすると名前が呼ばれ、受付に行くと何故か前回と同じ人になっていた。
「どうですか?」
「良くはなってますが、もう一息というところですね。」

そんな感じで始まって前回通り、薬の種類の説明。
その後、半笑いで彼はこういった。








前回同様7700円です(笑)







薬剤師さんも笑えてくるレベル。









いい加減完治してもらわないとお金がなくなりますわ!!





以上cowboyでした!!
うぇい↑うぇい↓




何だかんだで人は生きていく

こんばんわ!!cowboyです☆

さて、今日は会社を休んで病院に行ってきました!!

腰痛は帯状疱疹によるものとわかりました。
過労とストレスによって免疫力が下がっているのですね。


うぇい!!


というわけで明日も休みます。



さて、今日は兄の命日です。
7年か8年目か。
正確な数字はパッと出なくなりました。

なんだかんだで人は生きていくんだよな。
今の環境が当たり前になっていく。

別に悪いことじゃない。

でも当たり前のことなんてないんだよな。
常に壊れる可能性がある。

しかも一瞬でね。
というわけで

今という時間を大切にしたいですね。



以上、cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい☆


2015年、京都初詣

こんにちわ!!cowboyです☆

皆さん仕事始めはどうでしたか?

僕は初日から長時間サービス残業でした!
日付が変わることもしばしばorz

腰が痛いです!
どうも炎症を起こしているようで、股関節のリンパが腫れております!!


今年は行動の年とします!

ということで先日の1/4に初詣として京都に行ってまいりました。


ビックリしたんですが、京都は綺麗に雪化粧がされていました。






そういえば去年も1月に京都に行った時も雪化粧がされていました。
同じ関西ですけど、大阪市内では雪は積もらなかったんだけどね。


京阪出町柳から京都御所の方に歩いて行くと、何かがベンチで寝ていました。



なんだこれは??




雪うさぎが気持ちよさそうに寝ている!!!


恐らく気持ちよさそうに寝ている間に消えていったのでしょうね。

儚きかな。



そういえば、









神社での写真が一枚もない。。。








まあいっか。




以上、cowboyでした!
う〜〜〜〜ぇい☆


今更ですが、明けましておめでとうございます〜(^O^)

こんばんわ!!cowboyです☆

今更ですが、、、



明けましておめでとうございます〜〜!!



さて多くの人は明日から仕事初めなのかな?
僕も例に倣い明日からです。



まあ間違えて今日の朝、出社しましたけどね。
誰もいなかった(^_^;)



というわけでして(笑)、
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m