2015年02月

Noel Gallagher's High Flying Birds 「CHASING YESTERDAY」

こんばんわ!!cowboyです☆

さて元Oasisのキーパーソン、Noel Gallagherのソロ2作目が発売されました。


      


この人の音楽を聴くと、「ああ、いい年の取り方をしていってるな~。」と思ってしまいます。
Oasis時代黄金期のギターを重ねに重ねたギターの壁。
サイケデリックを経てシンプルなロックンロールに回帰していた最終期。

そしてバンドという箱から飛び出してきたソロ1作目。
そこにはノイズまみれのギターは鳴りを潜め、優しい歌声と広がりを持った曲達。

今回の新作も前回のソロを踏襲しているので目新しさはない。
正直僕が10代ならばなんてオヤジくさいアルバムなんだと思っただろう。

でも人生の渋みを味わってしまった今ならこのアルバムの渋みが心地よい。

しっとりしたピアノの合間に聞こえてくる歪を抑えたギターリフ。
昔の彼だったらありえないようなサックスソロ。
思い出したかのように1曲だけ挟まれた80年代風のダンスミュージック(笑)
そしてロックンロール。

まるで彼が生きてきた思い出を聴いているようだ。


僕も拙いながら曲を書く。
キャッチーな曲と評してもらえる事が多い。

でもいつか彼みたいな深い曲を書いて歌いたいな。
だって彼はいつだって僕のヒーローなんだからね。




今日は猫の日らしい。。。

にゃんにゃん、cowboyにゃん☆


にゃん、2/22ニャンにゃんにゃんにゃん。

にゃん、にゃにゃん!!





にゃにゃにゃにゃん!!!

にゃにゃん、cowboyにゃにゃにゃん!!
にゃんにゃんにゃ〜〜ん!!!


旅の始まり、、、なんてな

こんにちわ!!cowboyです☆

さてさて、私事ですが
今月末で今の会社を退職することになりました。


さて次はどうしましょうか?

とりあえずリフレッシュしてから考えます☆

不安はありますが、とりあえず行動しましょ。
人生、後悔しないようにね☆

というわけで人生の旅の始まりです!!

迷路に入り込んだかもしれませんがね(笑)


というわけでこれからも変わりなくよろしくお願いします!!

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい☆



今回の記事はね、、、

こんばんわ!!cowboyです☆

最近、英語、プレゼンの勉強のためにTEDをよく見ています。

イチオシはこの動画。

”ウィル・スティーヴン 「頭良さそうにTED風プレゼンをする方法」”



厳密にはTEDではないのかな?

この動画、とにかく勉強になる。
この動画は「内容はないけれども重要なことを言っているように見えるふりをする」というプレゼンです(笑)

確かに無駄に説得力がある(笑)





ああ~~~~~!!
プレゼンしたい!!!

大学院や入社当初はプレゼンをやる機会が何度かあったのですが、
ここ数年は全くしておりません。

今ならもっとマシにプレゼンできそうな気がする~~!!

というわけで、今回は全く内容のない記事でした(笑)

以上cowboyでした☆
うぇいうぇいうぇいうぇい!!





①映画「ひととき」②出張③がんばれ④おめでとう⑤おめでとう⑥第一歩

こんばんわ!cowboyです☆

いや〜更新が空いちゃったね(^_^;)


書くことはいくつかありまして

①映画「ひととき」
奥本はじめ監督の映画「ひととき」を見てきました。

もうすぐ始まる。

カウボーイさん(@cowboy_noelrecords)が投稿した写真 -




この映画の音楽監督は我らが歌姫、まりこうたさんです♪

映画の前に実物のまりこさんと現在はブログ休止中?のバリカンさんにお会いして少しだけお話させてもらいました。
まりこさんは思ってた通りの素敵なレディでした☆
バリカンさんは思ってたよりもずっと若く、ずっとかっこよかったのでビックリしました。
あれでその場の空気感・温度感を感じれる写真を取るのはずるいです(笑)

その後、映画の本番。

いろいろ考えさせられました。
感じたこと、響いたこと、いろいろ書きたいんですけど
ネタバレになりそうなので割愛。

言えることは見てよかったな。
特に今の僕にとって。

最後にまりこさんの「ivy」が流れて幕は閉じました。
サントラの方も映画本編を邪魔しない、かと言って引っ込みすぎない良いバランスでした。
グッジョブ!

次の日は日曜日でしたが、僕は出張で仕事だったので早々に退席。
もっとお二人と話したかったけど残念( ´・ω・)
てか体調崩して万全じゃないのに出張とかひどい!!

次回お会いするときはもう少し時間があればと思います(^^)


②出張
先週の日曜日に三重県の方に出張に行ってきました。
会社に戻ったのは22時半。代休も取れずに一週間頑張りました。
お陰で本日に疲れがどっと来て、かつ薬の副作用でふらふらです(^_^;)

愚痴っても仕方がない!!
次!!!



③がんばれ
後輩くん3にギターを貸すことになりました。
期間は決めてないので、もしかしたらそのまま present for you となるかもです。

そのギターは実はrootanさんのファーストギターであり、何年か前の僕の誕生日に頂きました。
正直まあまあ良いギターです。
初めてのギターにしては良すぎるかな?

事前にrootanさんに許可を貰うために連絡しました。
するとあっさりOKを貰いました。
rootan「俺もお前にギターを借りたのが始まりやったし、是非是非!!」

そうか、こうやって僕らは繋がっていくんだ。
みたいな青春マンガみたいなことを思いました。
どんな音かわかるようにサンプル音源を作りましたのでお聴きください(笑)
2時間くらいでさっと仕上げたのでqualityに関しての苦情は全て拒否だ!!



次!!

④おめでとう
大学のころの友人が結婚すると連絡がありました。
シャイボーイだったのですが、なんとかやりましたね!!
おめでとう!!お幸せに☆
これからも変わらずによろしく!!


⑤おめでとう
友人に子供ができました!!
奥さんが妊娠したとのこと。
他人事なんですが。。。。



テンション上がる!!

嬉しいね。嬉しいね。

そんな君にはこの曲を捧げるよ。





次!!


⑤第一歩
3月末で今の会社を退職します。
転職するつもりはなく、自分で何かしようと考えています。
その前にあちこちに出没しようかなと思っています。
お近くによった時はぜひ☆

ありがたいことに会社を辞めるということを会社の仲の良い先輩に話すと
「おしい!!おしいわ!!」と言ってくれました。
そしてやりたいことなんでもできる(←あやしい笑)会社の社長を紹介してくれることになりました。
転職するつもりはないのですが、繋がりは大事なのでお会いします。
意気投合したら転職するかもね☆


ということでいろいろありました(笑)

内容的にはいくつかの記事に分けられるボリュームですが、無理やり一つにしました!!
最後まで読んだあなたにはハニホヘトイロハの称号を与えよう!!( ̄▽ ̄)

以上、cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい☆