2016年01月

iPhoneアプリ「ねこロノーム」

こんにちわ!cowboyです☆

Vibronome ver.2は現在appleの審査中でして、先にこちらのほうが公開されてしまいました。
Vibronome ver.2公開中です♪

その名もねこロノーム!!

バカの一つ覚えということでまたしてもメトロノームです。


47-1(JP).png     47-3(JP).png


メトロノームのクリック音が猫の鳴き声となっております。
ひたすら鳴きます。
テンポに合わせた速度で鳴き続けます。

使い方は僕にもわかりません。
無駄に3匹分の声があります。

おそらく楽器の練習には使えないでしょう。
猫や犬に聞かせて反応を見るくらいしかないでしょう。

実用的な使い方があれば教えて下さい(^_^)

ダウンロードはこちらから、またはQRコードからお願いします♪

もちろん無料です!!


QR(ねこロノーム)


以上cowboyでした〜!
にゃんにゃんにゃ〜〜ん☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m

miwa「Faith」

こんばんわ!cowboyです☆

さて今日紹介しようと思っているのはmiwa「Faith」♪

いきなりだが、僕はmiwaの声が好きではない。
鼻に抜けた甲高い声。
全篇裏声かと思う声質、故に聞き取れない歌詞。

ここまでいったら嫌いと言ってもいいほどだ。

そしてそれらを踏まえたうえで僕は言う。

この曲は最高だ。

必要かな?と思わすくらいのライトハンド奏法。
サビの出だしの歌詞の詰め込み方。
イメージしにくい抽象的な歌詞


それぞれを個別で書くとちぐはぐな気がする。

しかしそれらはまるで必然のように感じさせる力強い曲。
アレンジはブラスセクションをうまく取り入れた豪華なアレンジも良い。

壁なんか気張ってぶつかればいつか壊せるさ。
そういう気にさせてしまうくらい力強い曲。

miwaの曲はそれほど多く聴いたわけではない。
でもこの曲はすぐにsingleを買ってしまった。




余談ではあるが、この曲がラジオやテレビで流れ始めた頃、僕は北海道にReachさん率いるAUVALのライブを見に行っていた。
大阪から新千歳空港まで飛行機で1時間で着いた。
しかし新千歳空港から札幌駅までバスで一時間かかったことにびっくりした。
北海道で僕のipodからはほぼこの曲しか再生されなかった。
バスの中、ホテルの中。
ずっと聴いていた。

この曲は確かユーキャンのCMで使われていた。
けれども僕には北海道の冷たく白い景色、そしてReachさんともちいさんの暖かく、明るい雰囲気の方がイメージとして焼き付いている。


また近いうちに行きたいものですね。

以上cowboyでした!うぇいうぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m

iPhoneアプリ「Vibronome ver.2」近日公開予定!(公開されました)

こんばんわ!cowboyです☆
先日、初めてのiPhoneアプリ「Vibronome」を公開しましたが、早くもバージョンアップ版が近日公開予定です!(公開されました!)
今回はタップテンポ機能を実装しました。
iphne6用
Simulator Screen Shot

そんなに早くバージョンアップするなら最初から入れとけよとか思ってても言っちゃダメです。
実際問題、需要があるかどうかはわからないですけど、ドラマーの方には結構便利なのでは?とか勝手に思っています。
何卒ご贔屓お願いします。

もちろん無料なので、よろしくお願いしますm(_ _)m
リンクはこちら!!もしくはQRコードからどうぞ☆
Vibronome(QRJ).gif
以上cowboyでした!うぇいうぇいうぇい♪
記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m

iPhoneアプリ「Vibronome」

こんばんわ!cowboyです☆

さて今回はiPhoneアプリの紹介です!!
というかiPhoneアプリを開発しました!!
Vibronomeです!!
※近日バージョンアップ公開予定(タップテンポ機能追加)

Vibronome1.png

このアプリは単なるメトロノームです。
唯一他のメトロノームと異なっているのは、クリック音が鳴りません。
クリック音の代わりにiPhoneのバイブが振動します。
違うのはたったそれだけです。


スタジオ等に入って練習するときにポケットに忍ばせておけば、爆音の中でもテンポキープができます☆


プログラミングは独学なので出来はまあ、、、その、、、あれですが、無料なので良かったらダウンロードしてみてくださいね☆


リンクはこちら!!もしくはQRコードからどうぞ☆

Vibronome(QRJ).gif
以上cowboyでした!うぇいうぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m

ボカロ曲【GUMI】A Sail on the Day(動画)

こんばんわ!cowboyです☆

かなり遅くなりましたが、A Sail on the Dayの動画が完成いたしました♪
以前の記事はこちら



最初は自分で作ろうと試行錯誤したんですが、
最終的にはマスクA嬢さん(http://piapro.jp/kiseki03)に依頼しましたところ、あっという間に完成していただきました☆
相変わらずの素晴らしいセンスです(^o^)

今回はファイル容量の関係でニコ動ではマスクA嬢さんのアカウントから投稿していただきました。
今回もお世話になりっぱなしですm(_ _)m

さて、この曲はギターアレンジをTKさんに丸投げした作品でして、素晴らしいギタープレイを聴かせてくれてます♪
以前にも依頼したことがあり、あまりにもかっこいいギターを聴かせるので、曲作るときにかっこいいギターの音が欲しいな〜と思ったら丸投げする癖がついてしまいました( ̄▽ ̄)
ニコ動が見れない人はyoutube版へ。

歌詞は友人であるrootan氏です!
ぜひぜひ聴いてください☆


以上cowboyでした!うぇいうぇいうぇい♪

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m

もうすぐiphone用appの公開予定!!

こんばんわ!cowboyです☆

年明けに初詣に行ったら早速風邪を引いて寝込んでました。
安定のcowboyです( ̄▽ ̄)

ここしばらく作っていたiphone用appが完成しましたよ!!
現状、プログラムは2つできているのですが、一つ目は音声ファイルを差し替えたいので、第二弾のappを先に申請しました。
審査に一週間ちょいかかるみたいですね。リジェクトされれば公開日が更に延期されます。

もうちょっとすんなり審査してもらえませんかね。
あと年会費高すぎです。
さらに言うとアメリカでの税金免除等の契約、難しかった。
日本語でも難しいのに全部英語だったからね。
疲れたよ。。。

今回開発したのはiphone用appですが、


当方iphoneを所有しておりません。
(実機テストはさせてもらいました。)


一つ目のappは申請済み。 二つ目はファイル差し替えが残ってるけどもうすぐだ。

カウボーイさん(@cowboy_noelrecords)が投稿した写真 -




以上cowboyでした!うぇいうぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m

謹賀新年!!2016年もよろしくお願いします!!

明けましておめでとうございます!!
2016年が始まりました!!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

下の画像は自分で書いた年賀状です☆
意外と自分で作るのも楽しいですね!!

年賀状2016(完成)

年賀状2016(完成)ver2

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m