2016年05月

2016.5.22の月

こんばんわ!cowboyです☆

昨日の夜は月がとても綺麗でしたね。
なので久しぶりに月を撮ってみました。

20160522.jpg 

天体望遠鏡ではなく、普通の望遠レンズで撮ったので小さいですね。
トリミングしてみましょう。

20160522-zoom.jpg 

意外と綺麗に撮れています(^^)

以上cowboyでした!うぇいうぇい☆

使用した機材

 

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m
 

スカビオサ

こんばんわ!cowboyです☆

僕は水曜どうでしょうが大好きでして、DVDをよく見ます。
「中米・コスタリカで幻の鳥を激写する!」という作品は大泉洋が幻の鳥ケツァールを撮影するという企画です。
全ての設定が手動のPENTAX 6x7と巨大な600mmの望遠レンズを手に奮闘するというものでした。

このDVDは大好きで何度も見ています。
そして鑑賞後は写真を撮りたくなるのですね。

僕が使っているのはOlympus E-M10というカメラです。
パナソニックのH-H020 20mm F1.7 単焦点広角パンケーキレンズと組み合わせるのが好きなんです。

本当は接写用にマクロレンズがほしいんですが高いので、代わりにKenkoのクローズアップレンズ NO.3を付けてスカビオサという花を撮ってみました。

OI000011.jpg 

今回初めてマニュアルモードで撮ってみました。
結構綺麗に撮れたので久しぶりに印刷しちゃいました(笑)

以上cowboyでした!
うぇいうぇいうぇいうぇい☆

使用した機材

 

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m
 

高槻ジャズストリート 2016

こんばんわ!cowboyです☆

先日、高槻で毎年行われている高槻ジャズストリートに行ってきました!
個人的には10年ぶりです。

高槻ジャズストリートというのはJR高槻駅・阪急高槻駅を中心として、広めの特設会場やカフェやバーなどの小さめの会場等、高槻の至る所で演奏が行われています。

写真 2016-05-04 13 48 20 



 ファイル 2016-05-06 20 46 15 

またパンフレットには載っていないところでも飲食店が独自にライブをしているところ、普通の道端で演奏している方もたくさんいました。
恐らく公式ではないのか、その方々の多くはロックやポップスを演奏していました。
いわゆる便乗演奏というところでしょうかね(笑)
ただ素敵な音楽ばかりでした♪



街の至る所で音楽があふれている。
ジャズやロック、フォークにポップス。
老若男女。
素敵な時間を過ごせました。
また来年も行きたいなと思います。



そうそう、同じ時期にこのぼりフェスタ1000というのが少し離れたところでやっていました。
ものすごい数のこいのぼりに圧倒されました☆

写真 2016-05-04 15 55 55 



おまけです。
何気に高槻ははにわをプッシュしているようです(笑)

 

以上cowboyでした!!うぇいうぇいうぇいうぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m