全ては無の中へ

こんばんわ!cowboyです☆

さて昨日のことです。
僕はPCに取り込んだmp3や写真は全て外付けHDDに保存しています。
最近僕は音楽制作以外は全てMacbookProを使っているのですが、これだと取り込んだ音楽を聴けない。



そうだ!京都に行こう!!



じゃなかった。

そうだ!マックに繋ごう!

ということで繋ぎました。
タイムマシン(マックの自動バックアップソフト)が自動で起動しました。
なにかを聞いてきたのですが、間違えて操作してウィンドウが消えてしまった。


なにがどうなってるか調べているうちに驚愕の事実を知りました。





タイムマシンが外付けHDDをフォーマットしてバックアップを作り始めている。


そう。
全てのデータが消されてアクセス出来なくなっています。

慌ててバックアップ中止をしました。

なんてことだ。
とりあえず調べてデータ復旧ソフトを使って見ました。


解析を始めたところ、残り時間69時間。
69時間??
そして復旧させるファイル数1953525168。
桁がおかしい。

そうなんです。
この外付けHDDには音楽データや写真以外にもWINのバックアップも取っていたのです。
なので細かいファイルがた~くさん。
しかもパーテションが変更されているので全てのフォルダ構成が解体され、全てのファイルがfと数字ならなるものに変更されています。

この中から数百のファイルだけを探し出す。

心が折れて諦めそう。

音楽ファイルはCDから取り込んだものだから良い。
WINのバックアップもまあいいでしょう。

写真。
写真が失われたのが痛い。

なんかね、心まで痛くなっちゃったよ。

そんな無の境地の中、今日は大学の研究室の同期の結婚式に行ってきました!
幸せをお裾分けしてもらって少し回復。

Happy Wedding My Friend. #photo #wedding #happy #instagood #friends

カウボーイさん(@cowboy_noelrecords)が投稿した写真 -




まあこんな日もありますな!

以上cowboyでした!
うぇいうぇい☆


記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m