ドラゴンボール マルチバース

こんばんわ!!cowboyです☆

以前、ドラゴンボールの完全新作アニメが始まるというニュースが日本列島を駆け抜けたことは記憶に新しいですね。

それがとうとう昨日の7/5(日)に放送されたようです。
その名もドラゴンボール超!!
ちなみに↓は予告です。




どうやら最近映画化された「神と神」、「復活のF」のTV版を放映し、その後に完全オリジナルストーリーが始まるようですね。

胸熱ですね!!

まあもちろん見ませんが(笑)
※僕はテレビ苦手な人です(笑)


ちなみに放送された第一話の本当のタイトルは「悟空、働く」だそうです。
第二話は「ベジータ、家族サービス」となりそうとのこと。

見た人は事細かく僕に感想をください(それで満足できます笑)


さらにこういうものを発見しました。

ドラゴンボールマルチバース(略してDBM)
DBMはフランス人であるGogeta JrとSalagirの二人のファンによって作られたフリーのウェブコミックです。
ドラゴンボール原作のその後を描いています。そして現在もなお更新されており(週に2ページの更新)現時点で総ページ1056ページとなっております。
リンクは下のバナーからどうぞ☆

[DB Multiverse]


これに関しては1056ページ全てに目を通しました。
普通におもしろい!!

ストーリーは一人の人が考えておられるようですが、作画は何人かの方が分担して描かれているようでして、メインのストーリーとサイドストーリが交互に更新されています。
話によってはかなりアメコミチックなタッチになっていたり、漫☆画太郎先生のようなタッチになっていたりします。

しかしメインのストーリーに関しては一貫して鳥山明先生のようなタッチを心がけており、中盤からの作画のクォリティが本当に公式みたいにうまくなっています。

まだまだ完結していませんが、一読の価値はあると思います。

ちなみにまた別のファンがDBMの広告動画を作ったようでして、これもなかなかのクォリティ。





ドラゴンボールはまだまだ勢いが衰えませんね。
僕のようなアラサーには嬉しい半面、新しい漫画にもどんどん世に出てきて欲しいものです。
ちなみに僕は漫画も読まないのでワンピースとナルトとHUNTERXHUNTERという漫画がかなりの人気があるということくらいしか知りません(;・∀・)

もうおじさんですね(笑)


以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m