ドラゴンボールで科学する?

こんばんわ!cowboyです☆

引き続いきましてまたもやドラゴンボールネタです。

その名もドラゴンボールで科学する



元々は2014年の夏に名古屋市科学館で開催されたそうです。
好評を博したらしく、2015年のGWに東京のお台場フジテレビでも開催されたとのこと。


さらに今回は大阪にあるグランフロント大阪にてカプセルコーポレーション特設ラボとして開催されるそうです!!

開催期間:7月18日(土)~8月31日(月)

科学と聞いてこのcowboy、黙って入られないのでどのような内容なのかHPを熟読しました。

まずは入場料がかかります。
前売
一般:¥1,300 / 中・高校生:¥800 / 4歳~小学生:¥500

当日
一般:¥1,500 / 中・高校生:¥1,000 / 4歳~小学生:¥700

・・・いい値段するね。


じゃあ内容はどうだろう!?
公式サイトの情報を確認。

・ドラゴンボールをレーダで探し、クイズに答えてボールゲット!!
・筋斗雲に乗ろう!集中してミッドα波が出れば筋斗雲が上昇するよ!!
・ポイポイカプセルをスクリーンに投げると、中身がスクリーンに映し出されるよ!!
・界王様のテレパシーを聴いてみよう!!ブースに立つと今まで聴こえなかった声が聴こえるよ!!
・かめはめ波を出してみよう!!君の動きに合わせてスクリーンに気の高まりやかめはめ波が写るよ!!
・カリン塔に登ってみよう!!トリックアートでカリン塔に登ってるみたいになるよ!!
・人造人間を見てみよう!!カプセルの中に人間そっくりの人形があるよ!!



え〜〜い、全部地味だ!!
どうせやるならアインシュタインのE=MC2の等価式を使ってベジータが魔人ブウに対して自爆した時のエネルギー量を計算するとか、クリリンが透明人間と戦った時に亀仙人が出した鼻血の量を計算するとかした方が面白そうなのに!!

後は会場でしか買えない限定グッズもたくさんあるようです。
その数なんと22種類。

この内容で入場料がこの値段、更に決して安くはないグッズの嵐。
商魂丸出しですな!!

そういうわけなので興味がある人は行って来て僕に事細かく感想ください。
それで満足します(笑)

以上cowboyでした!
うぇいうぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m