2015年のブルームーン

こんばんわ!!cowboyです☆


暑いですね!!
まさにファイヤー!!ですね!!

先日の7/31にはブルームーンだったそうな。
ブルームーンとは別に青いわけではなく、1ヶ月の間に満月が2回現れることをいうそうです。

なぜブルームーンというのか?

一説によると「ダブルムーン」→「ブルムーン」→「ブルームーン」となったとか。


オヤジギャクじゃん!!!


というわけで今年のブルームーンです。


ファイル 2015-07-31 22 31 27


シャッター速度をもうちょっと長くしたら良かったなと今更になって反省。
全然青くないので、背景が青色のブルームンにしてみました。


Blue moon from Osaka. 2015, 7, 31 #moon #bluemoon #photooftheday #instagood

カウボーイさん(@cowboy_noelrecords)が投稿した写真 -





この写真を見ていると、気のせいか、涼しくなるような気がしました。
次回のブルームーンは2018年の1月だそうです。
今回見逃した方は首を長くして待ちましょう(といっても見た目は普通の満月と変わりませんが笑)

以上cowboyでした!!
うぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m