自作エフェクター Fulltone OCD

こんにちわ!cowboyです☆

さて今回は記事のタイトル通り、エフェクターを自作しました!!
Fulltone OCDです♪

元々学生時代にはエフェクターを結構作ってたですね。
やっぱり学生時代はお金がない。
でも欲しい機材がある!!
よし作ろう!!
てな感じです(笑)
確か当時はクローンのケンタウロスっていうオーバードライブが欲しかったのですが(当時中古で10万くらい)、結局作らなかったですね。
OD-1、DS-1、スイッチング、etc

じゃあなぜ今回再び作ったか。

うちのバンドのボーカルがエフェクターを買おうとしないんですね。
サイドギター担当してくれてるんですけど、必要なことはわかってるんですが買わない。
なので僕が作ってやろうということです。

で、ものすごく久しぶりだったので



ものすごく配線が雑になってしまいました。
裏側なんて見せれない(⌒-⌒; )


昔100均で買ったアルミのケースを加工してぶち込みました。




ちゃんと音がなり一安心☆
噂通りのいい音だ~。
実はこのエフェクター、昔作ろうと思ってたんですごく満足しました。
なんか久し振りに弾いてて楽しいと思えるエフェクターでした。

ついでですがこんなものが出てきました。



ZVEX FUZZ FACTORYですね。
ファズを使ったことがなかったので作りました。
オイルコンデンサーが高かった記憶があります。
音を出してみたのですが、凶悪すぎて使いこなせなかったです(笑)

今回、久し振りに引っ張り出してきて音を出してみました。













やっぱり凶悪すぎて使いこなせない(T . T)

誰かいくらかでもらってくれないですかね(笑)

以上cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇい☆




記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m