久しぶりのボルダリング


こんにちわ!cowboyです☆

先日、久しぶりにボルダリングに行ってきました!
ここしばらくは
風邪を引く→足の爪が割れる(左足人差指)→足の爪が割れる(左足親指
って感じでずっと行けなかったのです。
というか左足の爪割れすぎぃっ!!
というわけでやっと行ってきました。


今回からはこいつを使用しました。


IMG_20151205_110720.jpg




そう、液状チョークです!!
手のひらに数滴垂らして伸ばしたらOKなので一本買えば結構持ちそうです。
手によく馴染むし最高です☆
今までは毎回、粉状のチョーク(滑り止め)を1回100円でレンタルしていました。
価格が800円いかないくらいなので、8回ボルタリングに行けば元が取れます。

ただ、アルコールにチョークを溶かしているので、手の肌が弱い人は注意した方がいいですね。
間違ってもハンドクリームみたいに手に塗りたくってはダメです。
そうは言ってもしたくなりますが。。。(僕は顔に塗りたくなりました笑)

ボルダリング、面白いですよ☆
指の力がつくからだと思いますが、明らかにギターが弾きやすくなります♪
録音の前日くらいにボルダリングに行くと良さそうですね。
あちこち筋肉痛になりますが(笑)

以上、久しぶりのボルダリング(のおすすめ商品、笑)の記事でした。
うぇいうぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m