Xiaomi MiPad 2 Windows 10 ver. レビュー

こんばんわ!cowboyです☆

さて今回は何かと(僕の中で)話題のXiaomiという会社のMi Pad 2 Windows 10 ver.を簡単にレビューしてみましょう。
ちなみにこれは僕の兄の奥さんのノートPCが壊れたので、買い替えするのならと輸入しました。


OI000002.jpg

はっきり言って見た目はipad miniと瓜二つです。
ipad mini用のシリコンケースが普通に入ったので、ボタンの配置は異なりますがサイズはほぼ同じと見ていいでしょう。

OI000003.jpg

ボディは金属製ですっきりとしたデザインでipad miniをかなり意識しているようです。
物理キーは音量+−と電源ボタンの3つのみ。


OI000004.jpg

USBポートはtype-C1つだけとなっているので、type-C対応のUSBハブがあったほうがいいですね。

OI000005.jpg

OSはWindows 10ですが、届いた時点ではすべて英語でしたので日本語化にしました。
やり方はこちらのサイトで詳しく述べられてますよ。


OI000008.jpg

自分用ではないのでさすがにDAWはインストールしていませんが、動作はキビキビしています。
同じ通信環境でもウェブページの表示切替が圧倒的に速いです。
また7.9インチなので無料でMicrosoft Officeが最初から入っています(10.1インチ以下なら無料らしい)。
難点といえばSDカードに対応していないので容量が64GB以上増やせないということと、
画面が小さすぎるのでPCモードではウィンドウを消す☓ボタンを押すのがなかなか難しいといったところですかね。

Geekbuyingというサイトから輸入したのでお値段は32000円くらいでした。
今だとドル円の関係でもう少し安く買えそうですね。

英語が苦手ならGEARBESTというサイトが自動翻訳で日本語にしてくれるので見てみるのもいいかもです。

まあいろいろめんどくさいならアマゾンですね(笑)



最近は安くてものが良いのでXiaomi製品を購入することが多くなってきました(^_^;)
日本企業も負けじど頑張って欲しいです(´・ω・`)

以上cowboyでした!うぇいうぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m