違ってもいいじゃない♪

こんにちわ!cowboyです☆

最近流行りのあれといえばあれですよね!!

そう、Pokemon GO!!

日本で配信される前から海外で社会現象となっていました。
先日日本でも配信が始まったのでスマホにインストールしてみました。



結果、、、


一番最初のPokemonを捕まえて、しばらくしてアプリを消しました(汗)

僕は初代ポケモンがゲームボーイで発売された時に小学生だったので、リアルタイムでPokemonを触ってきた世代なんです。
だがしかしbut、けどけれどもyet、ポケモンをやったことがないのです!!
ちなみにこのことを言うと「子供の頃に何をしてたの?」と驚かれることがとても多いです。
確かに当時、男の子でポケモンをやってなかったのは僕くらいだった気がします(^_^;)

別に少数派の俺かっこいい!!て感じで避けてたわけじゃないんです。
ただ、その頃はポケモン以外にやりたいゲームがあったのでそっちをやっていました。
僕は格ゲーやRPGが好きだったのです。
カプコンのストリートファイターシリーズやSNKのKOF(KOF94が出た時は興奮しました!!ラスボスのルガールが強すぎて心が折れました。)、さらに黄金期のFF(2~8までプレイしました)。

そうなんです。小学~中学生までの僕はかなりのゲーマーだったのです。
ゲームのやりすぎの反動か、高校入試を境に全くやらなくなり、代わりに音楽に埋もれる生活になりましたが(^_^;)

そんな経緯があるので、Pokemon GOをやっても思い出補正が全く無いのです。
なのでポケモンをゲットしてもテンションが上がりません。何がレアなのか全くわからないのです。
しかも30代になるとポケモンをみんなと探しに行くってこともさすがにしないので、僕からしたらよくわからない可愛いモンスターを捕まえるためのお散歩ゲームです。

別にPokemon GOを否定しているわけじゃないんです。
Pokemon GOはIngressを日本人でも楽しめるようにしたゲームということで素晴らしいと思います。
ただキャラゲーなので、ピカチュウぐらいしか知らないおじさんには面白さがわからない。

思い出補正って素敵だなぁって思います。
FB等でもやってる方が何人かいて、傍からみてたら楽しそうです。
正直羨ましい(笑)

そういえば小学生の頃、ミニ四駆が大流行した時もまったくやらなかった。
その時はSDガンプラにはまっていて、そっちを集めていた。

スマホは日本未発売のものを海外から輸入して使っている。
海外のスマホはグルーバル展開しているので安くて高性能なのが多いので。

なんだろう、この人とはずれた感性( ;∀;)


この感性が音楽性等に生かせれた良いんですが、作る曲は結構普通のポップス。
う~ん(^_^;)

結局何が言いたいかわからなくなってしまった(笑)

まあ、あれです。

人と違ってもいいじゃない♪
そして自分と違う感性を否定せずに受け入れられるようになりましょ☆
ポケモン万歳!!



以上、cowboyでした!
うぇいうぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m