漫画以外で初めて聞いた言葉

こんばんわ!cowboyです☆

少し前にお話しましたが、現在皮膚科に通っております。
全身の発疹・痒みはなんとか無くなったのですが、顔がまだ赤く痒いです。
先日、大学の担当教授の還暦祝賀会に参加したのですが、周りの方々に日に焼けたと勘違いされました。
どちらかと言うと日を避ける生活ですが(^_^;)

今日も皮膚科に行ってきました。
僕の症状は行ったり来たりでなかなか完治しません。
ちなみに先生は地元では有名な皮膚科らしく、いつもとても混んでいます。
そしてかなり厳しい人らしく、看護婦の方々がいつもピリピリ・テキパキしております。
先生の見た目も50代くらいの厳しい目つきをしています。


先生「(前回は暑さで悪化していたので)大分良くなってきたね」
僕「そうですね。でもこれくらいまで良くなるのは何度かあって、これよりはなかなか良くなりませんね(^_^;)」

といったら、








先生「ずこ~~!それを言われたら辛いな~。


と机の上でズッコケました。



・・・・え?




現実で「ずこ~!」って初めて聞いたし、


現実で机の上でずっこけた人も初めて見た。




普段のギャップがありすぎて、思わず苦笑いしてしまいました。
その後は普段通りのまじめな問診が続きました。


まあ、言うまでもなく、その瞬間にブログのネタにしようと思いました(笑)

以上cowboyでした!
うぇいうぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m