2017年度 大阪造幣局 桜の通り抜け

こんばんわ!!cowboyです☆

少し時期が過ぎてしまいましたが、先日大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました(^^)
今年の桜の通り抜けは4/11~4/17の7日間行われました。
多分十何年ぶりです(^_^;)
ちなみに造幣局では紙幣の製造はしておらず、硬貨のみの製造とのことです。

今回は買ってから使い所を見つけられなかったこの望遠レンズを持参(ボディはOLYMPUS笑)して行きました。
予想通りいい感じに撮れました☆




写真 2017-04-16 12 18 05


写真 2017-04-16 12 21 27


写真 2017-04-16 12 15 20


ふと足元を見ると、たんぽぽも綺麗に咲いていました。


写真 2017-04-16 12 13 45


写真 2017-04-16 12 28 56


おやおや、花より団子ですか?


写真 2017-04-16 12 28 30




桜ってあまり詳しくないんですが、かなりたくさんの品種があってびっくりしました。
造幣局公式サイトによると、今年なんと134種350本の桜が待ち構えていたとのこと。


ただ日曜日だったので人もかなり多かった。疲れて途中の出口から出ちゃいました(^_^;)
今年の入場者は7日間合計で731,120人とのこと。
そう考えると1999年夏のGLAY20万人ライブ(こちらはなんと一日で)は異常だったんだなと何故か思いました(笑)


おまけ

帰り道、駐車していた車のオブジェ。

写真 2017-04-16 12 38 46

以上cowboyでした!
うぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m