筋肉痛が。。。

こんにちわ!cowboyです☆

ここ数年アトピー体質だったのですが、なんとか治ったので少し前に、ものすごく久しぶりにボルダリングに行ってきました(^^)
久しぶりにしては結構登れたんですが、筋肉痛がハンパなかったです^_^;

そんな中ツイッターで、ブロともでもある某TKさん(本名書くとすぐに誰だかバレるのでイニシャルで!え?意味ないって?)がプランクポーズを連続5分間できるようになったとツイートしていて、たまげてしまった。

ちなみにプランクポーズとはこんなポーズです。

IMG_20170716_110701.jpg


なんだ簡単そうだ!と思ったあなた!
そうあなた。
やってごらんなさい。

正しい形でポーズを取れていたなら30秒辺りから苦しくなるはずです。
さあ!やってごらんなさい!

そんなわけでTKさんに触発されてこんなものをアマゾンで買っちゃいました。

IMG_20170709_191826_HDR.jpg



そう、腹筋ローラー。
ローラーの腹筋じゃないですよ。
うふふ。オッケー。

早速やってみる。

なんだ、意外と楽じゃないか。


いや待て。おそらく正しい形でできていないに違いない。

そんなわけで調べました。
この動画が個人的に一番分かりやすかったです。




早速やってみる。



あ、これ息が止まるくらいしんどいやつだ。



めげずに限界までやってみた結果。



椅子に座るときに腹筋が痛いくらい筋肉痛。


それもなんかみぞおちの辺りと横隔膜辺りの筋肉痛がひどい。
こんなところ筋肉痛になったことない!

筋肉痛が痛すぎて3日間腹筋ローラーが出来なかったです。


そんなわけでここしばらくは筋肉痛と友達になっていたのですが、だからなのかスマホの予測変換がおかしくなってしまいました。

予測変換がおかしい。 #筋肉痛 #ベストセラー #筋肉痛がベストセラー #予測変換 #おかしい

Cowboyさん(@cowboy_noelrecords)がシェアした投稿 -



以上、cowboyでした!
体調がよくなったので饒舌うぇいうぇいうぇい!

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m