「脱出ゲームで学ぶ英語文法 その1」配信開始です!!

こんばんわ!cowboyです☆

新作アプリ公開しました!! 
今回はなんと脱出ゲームを作りましたよ☆
その名も「脱出ゲームで学ぶ英語文法 その1」です!!


shot1_iphonex.png  shot3_iphonex.png

shot2_iphonex.png  shot4_iphonex.png 
    
shot5_iphonex.png

昨年からちまちまとunityの勉強を始め、やっとこさ完成しました。
思ってたよりもunityは難しくなくてよかったです(^^)

今回のコンセプトはその名の通り、脱出ゲームで英語文法を学ぶことです。
僕も何作か英語学習アプリを作っているのですが、やっぱりというかなんというか、用例集や単語集が多いです。
個人的な意見ですが、ネイティブではない日本人が英語を学ぶのには最低限(中学レベルくらい)の英文法が必須のように思います。
はっきり言って英会話で関係代名詞とかほぼ使わないです(笑)
なので、中学レベルくらいの基礎英文法をメインに学べるようなゲームとなっています。

結果として、ゲームとしても英語のレベルとしてもかなり易しめに調整しました。

全3ステージを予定しており、現在は第1ステージのみ開放しています。

[出題範囲]
<ステージ1>
・SVOCMの意味
・第1〜第5文系について
・主格、所有格、目的格
・前置詞(in, on, at)

予習復習コーナーも用意してるので、分からない問題があれば、後でじっくり確認しましょう☆

ダンロードは下のアイコンから☆

google-play-badge.png apple ロゴ


記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m