スリラービート【Unity AssetStoreまとめ 3周年記念イベント応募曲】

こんにちは!Cowboyです☆

もう終了してしまいましたが、毎日Unityのアセットセール情報を配信しているブログ「Unity AssetStoreまとめ」さんのブログ開設3周年企画ということで、先日までこのようなイベントが行われていました。

【お題にチャレンジ】あなたの欲しいアセットの50%分が手に入る!?アセットバウチャー総額 『$1,000(約10万円)+α』山分けプレゼント

お題は「3」です。
ただし、ルールは「有料 / 無料アセットを必ず使う事」かつ「未発表の作品」です。



ちなみにUnityとはゲーム作成エンジンのことでして、僕はまだ短時間でゲームを作ることはできません。
しかし、今回の企画は「ゲーム以外でも応募可能」でした。

なので、Unity無料アセットの効果音を使って音楽を作ることにしました。

お題は「3」なので、とりあえず3つの効果音アセットを使った3分の曲を作ると決めました。

時間配分は
素材探しと構想に3時間
試作に3時間
仕上げに3時間

ということで3時間×3日で完成させる。

素材は以下の効果音アセットを使うことにしました。

Voice Sfx :人間の倒れる声とゾンビのうめき声を効果音として使いました。



Free SFX Package :「ハッ」という声を効果音として使いました。



Electric Sound Effects Library:エンジン音を効果音として使いました。



これらの素材を元にイメージを練ります。
「アクション」「宇宙」「ゾンビ」


宇宙空間でゾンビをばたばた倒すアクションゲームのBGMをイメージしよう!!


そしてサクッと作ったのがこれです。
その名もスリ(3)ラービート



思ってたよりもまとまったので良かったです(笑)

今回は残念ながら当選しなかったのですが、ありがたいことに特賞をいただきました☆

「Unity AssetStoreまとめ」サイトを運営している汗人柱様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


ちなみに今回僕が欲しかったアセットはこれでした。
Mesh Simplify:簡単に3Dモデルのメッシュを減らしてデータ容量を圧縮できるアセットです。


誰かプレゼントしてくれてもいいんですよ?(笑)

以上cowboyでした!
うぇいうぇいうぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m