FC2ブログ

Xiaomi Mi Mix 2S、 Redmi Note 5を購入

こんばんは!!Cowboyです☆

ここ最近、身近でスマートフォンを新調したいという人が二名いたので、立て続けにスマートフォンを2台輸入しました。

一台目はガジェットファンの間で話題になったXiaomi Mi Mix 2S International versionです。



特徴としては以下の通りです。
・ドコモのプラチナバンド対応
・DSDV対応
・ジャパンディスプレイのFULL ACTIVEディスプレイを採用した極狭ベゼル
・バックパネルにセラミックを採用
・最新SoCを採用した高スペック

ガルマックスさんが詳しい記事を書かれていますので気になる方はどうぞ。

アマゾンでも買えますが、約8.5万円と非常に高額ですね。。。
自分で輸入すれば約5.6万円で買えますが、個人輸入は敷居が高いかもしれませんね。
アクセサリーもアマゾン以外ではなかなか日本で手に入らないですしね。
今回はこの手帳型ケースを選んでみましたが、思いのほか良かったです。
おすすめです☆



この端末では、ドコモの電話かけ放題プランのみのSIMカードと、DMM mobileのデータ専用2GBのSIMを入れて運用することになりました。
この結果、通話し放題データ2GBで月々3600円くらいの料金になりました。

えらいお得です☆


お次はこれ。
またまたXiaomiです(笑)安くて高品質、また情報が豊富だから好きなんですよね(笑)
Redmi Note 5 International version です。



こちらはどちらかというと普通のスマホですね。
自分で輸入したら2.3万円くらいです・

同じSnapdragon 636を採用しているZen Fone 5が5万円超えてることを考えると結構安いですね。
詳細はガジェットファンさんの記事をどうぞ☆




こちらはドコモのプラチナバンドに対応していないので、都会以外だとなかなか使用するのはきついかもしれませんね(-_-;)

IIJの通話可能SIM3GBで運用してもらっています。
月々2500円くらいです。

なんか固定費を削減する方法を探っていたら、やたらとスマートフォン業界に詳しくなってしまった(笑)

以上Cowboyでした!!うぇい☆

記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m