FC2ブログ

Cowboy、北海道に立つ 2018 その4

こんにちは!!

そして明けましておめでとうございます!!Cowboyです☆

北海道旅行の記事は2018年中には終わらず、2019年に持ち越しになりました!!

続きです!!

HTBに行った後、向かったのは北海道大学。

ここは前回の旅でも行ったのですが、一面の雪景色がとても素敵だったのでぜひワイフにも見せたかったのです。

OI000087.jpg

ちょうどお昼時だったので、北大内のカフェで食事。
カフェから見る景色も素晴らしい。

OI000085resize.jpg


北大で採れた牛乳。
しっかりとした味で美味しい。スーパーで売ってる牛乳とは全然違う!!

OI000088resize.jpg

北大学食に比べてお値段が張りますが、結構なボリュームでとても美味しかったです。

OI000090resize.jpg

その後北大学内を散策です。
一面の雪景色にワイフも大喜びです。

平日ということで学内には多くの学生がいました。

前から女学生4人が横に歩いてきました。

紳士な僕は優雅に女学生達に道を譲ろうと道の端に寄ろうとしたところ


スッテンコロリン!!

まるでアイススケート場を優雅に舞うフィギュア選手のように宙を舞っていました。

ワイフ曰く、急にとなりで僕が消えて、気付けば僕が地面に倒れてたとのこと。

反射的に手で体を支えようとしたのですが、その手すら滑って腰から地面に打ち付けられてしまいました。
ちなみに北海道では手で体を支えようとして腕を折るまでがセットみたいです。
怖いですね(;・∀・)

頭は打っていないのですが、頭がガンガン痛かったです。
脳が揺れたのかもしれません( ;∀;)

おしりのポケットにスマホを入れていたのですが、こけた時の衝撃で本体が曲がってしまったようで、ディスプレイが少し浮いてしまいました。。。

IMG_20190104_230525.jpg

悲しい。。。

その後は札幌駅から少し歩いたところにある、有名な六花亭でお菓子を食す。
写真はワイフのinstagramから拝借。



この日は夜にあるコンビと会う予定だったので、一旦ホテルに戻りました。

そのコンビとはいったい誰なのか。。。

次回は最終回です。

続きも見てくださいね☆

以上Cowboyでした!!うぇいうぇいうぇい☆


記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m