FC2ブログ

2019年01月

Cowboy、北海道に立つ 2018 その5

こんにちは!!Cowboyです☆

今回は北海道に立つ 2018編の最終回です!

雪国に慣れていない我々は広大な北海道大学を練り歩いただけでかなり疲れてしまいました。
例のコンビとはあるお店で待ち合わせなのですが、泊まっていたホテルから歩いて5分もかからない場所です。

1時間ほどホテルで仮眠。

元気になりました。

待ち合わせ場所に出向きます。
待ち合わせの場所は千春寿司という、回らないお寿司屋さんでした。
回らない寿司屋さんに行くのが初めてのワイフはこの時点から緊張し出しました(笑)

店内は松山千春さんのグッズ(ギターやCD等)でいっぱいでした。
お店の名前を松山千春さんが命名したそうですが、自分の名前を他人のお店に付けるのもなかなかすごいですね(笑)

例のコンビはまだ来られていなかったので、先に個室に通していただきました。
ここでワイフと座席についていろいろ悩み出しました。

「招待されたので我々が上座のほうが良いのか?我々が年下だから下座のほうがいいのか?」

悩んだ末、下座に座ることにしました。
おしぼりを持ってきてくれた女将さんはなかなか席に座らないから怪訝に思ったことでしょうね(^_^;)

すると現れた例のコンビ!!

ともちいさんとり〜ちさん!!!

4年ぶりの再会です!!
前回は丸一日お時間をいただき、あちこち案内していただきとてもお世話になりました!!
そして今回もお世話になります!!

相変わらず天然ギャグ連発のり〜ちさん、それに突っ込むともちいさん。

この人たちは漫才コンビか!!と思わせるように息ぴったりでした。
さすが姉妹です!

ツイッターやブログ等で仲良くさせてもらっていますが、このお二人はずっと昔から知り合いのように感じてしまいます。
本当に不思議です。
料理はとても美味しく、会話も楽しかったです☆



気がつけばかなり遅い時間になっていてびっくりしました(^_^;)
2018年は僕がワイフと結婚したこともあり、お祝いということでごちそうしていただきました。

ありがとうございました!!!

そうそう、ワイフからは「そんなしょーもないもの持っていかないで」と言われましたが、関西からのお土産として「面白い恋人」をお渡ししました。

面白い恋人:北海道が誇る石屋製菓が販売する有名お土産である「白い恋人」を吉本興業等がどうどうとパッケージも含めてパクった大阪のお土産。調子にのって「面白い恋人」の商標出願を行ったが当然の如く棄却。また普通に石屋製菓に損害賠償請求をされた。現在ではパッケージを変更し、関西圏でのみ販売されている。

これがなんと大喜び!!

とりあえずワイフにドヤ顔しておきました( ̄▽ ̄)
前回も今回もお二人にはお世話になりっぱなしなので、ぜひ関西に遊びに来てくださいね!!
ワイフとどこに案内するか既に決めてますので( ̄▽ ̄)

また会いたいです☆

さて最終日です。
今回の飛行機はLCCなので15時には新千歳空港にいる必要があります。
お土産探しタイムです!!

ともちいさんに教えてもらった「観光客向けではない、主に飲食店向けの市場」であるすすきの市場に行きました。
今調べていて知ったのですが、2~5階は札幌市内で現存する最古の公営住宅らしいです。
また地下には飲食店街があるそうです。
前回の旅でもここでカニを送ってもらいました。

中に入ると忙しそうに市場の人が黙々と働いていて、比較的静かでした。

なんとも声を掛けにくい雰囲気。。。

とりあえず一般の人でも買えるのか(そもそも4年前に買ってるのだから、買えるに決まってるのですが一応)聞いてみました。

「ああ、全然大丈夫ですよ」

ものすごく気さく!!

僕はそれほど魚介類に詳しくないので、ここはワイフに丸投げです。
どうやらカニやウニは例年の1/3程度しか採れてないらしく、かなり高いのでお勧めしないとのことでした。
ホタテ、甘えび、ホッケ、たらこをお願いしました。

「今は鮭が美味しくて、ぜひ食べてもらいたいのでサービスで入れておきますね~」と入れてくれました。
一切れだと思ったら結構な量の鮭が入っていたのでびっくりしました。

ありがとう!!気さくなお兄さん☆

ワイフの実家には猫が4匹いるので、猫へのお土産に入れてくれたのかと思いましたよ。
まあきっちりと人間が鮭を頂きましたが。

その後は二日目の朝は時間が早くて準備中だったミュンヘン市でお昼を食べました。

IMG_20181220_114209.jpg

札幌駅でも少し追加でお土産を購入しました。

これらのお土産はお正月にワイフの実家で食べたのですが、お義父さんがとても喜んでくれてよかったです。

お土産を買った後、新千歳空港から関西国際空港へ。
今回の旅も終わりを告げました。

ワイフと結婚してから仕事ではない、最初の旅行でした。
何が一番良かったか聞いたらすかさず「雪」と答えました。

僕はやっぱりともちいさんとり~ちさんに会えたことが良かったです。
なんだかんだで周りのブロ友の人も更新をやめてしまい、交流が途絶えてしまう中、今でも仲良くしていただけるのはありがたいですね(^^)

さて、次はどこに行きましょうかね。
個人的には沖縄に行ってみたいと思います。
もしくは海外とか!

長くなりましたが北海道2018編の終了です!!
ありがとうございました!!


以上、Cowboyでした!!
うぇいうぇいうぇいうぃえうぇい☆


記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m


Cowboy、北海道に立つ 2018 その4

こんにちは!!

そして明けましておめでとうございます!!Cowboyです☆

北海道旅行の記事は2018年中には終わらず、2019年に持ち越しになりました!!

続きです!!

HTBに行った後、向かったのは北海道大学。

ここは前回の旅でも行ったのですが、一面の雪景色がとても素敵だったのでぜひワイフにも見せたかったのです。

OI000087.jpg

ちょうどお昼時だったので、北大内のカフェで食事。
カフェから見る景色も素晴らしい。

OI000085resize.jpg


北大で採れた牛乳。
しっかりとした味で美味しい。スーパーで売ってる牛乳とは全然違う!!

OI000088resize.jpg

北大学食に比べてお値段が張りますが、結構なボリュームでとても美味しかったです。

OI000090resize.jpg

その後北大学内を散策です。
一面の雪景色にワイフも大喜びです。

平日ということで学内には多くの学生がいました。

前から女学生4人が横に歩いてきました。

紳士な僕は優雅に女学生達に道を譲ろうと道の端に寄ろうとしたところ


スッテンコロリン!!

まるでアイススケート場を優雅に舞うフィギュア選手のように宙を舞っていました。

ワイフ曰く、急にとなりで僕が消えて、気付けば僕が地面に倒れてたとのこと。

反射的に手で体を支えようとしたのですが、その手すら滑って腰から地面に打ち付けられてしまいました。
ちなみに北海道では手で体を支えようとして腕を折るまでがセットみたいです。
怖いですね(;・∀・)

頭は打っていないのですが、頭がガンガン痛かったです。
脳が揺れたのかもしれません( ;∀;)

おしりのポケットにスマホを入れていたのですが、こけた時の衝撃で本体が曲がってしまったようで、ディスプレイが少し浮いてしまいました。。。

IMG_20190104_230525.jpg

悲しい。。。

その後は札幌駅から少し歩いたところにある、有名な六花亭でお菓子を食す。
写真はワイフのinstagramから拝借。



この日は夜にあるコンビと会う予定だったので、一旦ホテルに戻りました。

そのコンビとはいったい誰なのか。。。

次回は最終回です。

続きも見てくださいね☆

以上Cowboyでした!!うぇいうぇいうぇい☆


記事が良かったなら↓をクリックして応援願いますm(_ _)m