FC2ブログ

奴が来た!!

  • DAW
こんばんわ、cowboyです。

奴が来ました。
とうとう来ました!!

KOMPLETE 8 ULTIMATE(デデン!)



NI社のプラグイン詰め合わせ!
普段は10万円ほどで販売されていますが、今はセールで69800円なり!!
VSTプラグインやツール類の製品(それぞれ単品では数千円から数万円)のアプリが50個入ってます。
全てで240GB(笑)なのでDVDではなくハードディスクです。

正直ドラム音源はAddictive Drum、ベースはFl Studeio内蔵音源やTrillianを使い、ギターは自分で弾くので
同梱されているプラグインの半分以上は使いません!!(笑)

ベーシストと話をしていて「じゃあ単品で要るやつ買えば?」と言われて調べました。

ギターのアンシミュは要るな~。Guitar Rig 5 Proで19800円。
ストリングスは良いのが欲しい!Session Strings Pro で29800円。
ピアノを愛してる僕はピアノだけの音源は必須!World-CLass Acoustic Pianosで14800円。
僕は昔から映画の音楽みたいのを作りたかったんだ。Evolve Mutations Bundleで14800円。
パーカッションは使うぞ!West Africaで・・・

あれ?69800円超えてるじゃん!
他にはコンプとリバーブにシンセも使うぞ!!

うん、僕これ、買う!

というわけでこの前の日曜に梅田の石橋楽器に行きました。

無かった・・・orz
売り切れたので他店舗取り寄せしますとのこと。
確認してもらうと・・・関東の石橋楽器全滅!!
じゃあじゃあじゃあ~、メーカーから取り寄せるとのこと。
お願いします。


次の日の午後、電話がなる。
「すいません、メーカーも在庫が確保できないとのこと。申し訳ありません。」
な~に~↑やっちまったなぁ~↓(古い)

失望のもとでベーシストに相談するとRock Onと言う楽器屋はまだ通販で受け付けていると教えてもらいました。
ダメ元で注文すると2日後に「発送しました」のメールが(*^_^*)


というわけで我が家に届きました~。
そもそもプロ用の音源が要るのかとか、そもそも大した曲作ってねえじゃんとかいうツッコミは無視して
新たなラインナップで次々曲を提供して行きたいと思うので
これからもcowboyをご贔屓お願い致しますm(_ _)m


以上cowboyでした。