FC2ブログ

あらためて思ったこと(全部アイツのせいだ)

おはようございます!
今日は祝日ですが、僕の会社は通常営業です!
なので有休を取って休んでます!
cowboyです。

昨日は会社関係で昼から2時間ほど打ち合わせがありました。
そのときの同期の一人が音楽やってて、ボカロもやってて(投稿はまだ)
話をしているとなんと彼もkompleteを購入している!!
なんだろう、この連帯感!!
早く曲を作って欲しいな。聴いたことないからワクワクドキドキだ!

その後は半年ぶりくらいにrootanさん(サイクリングツアーの作詞した人)と飯。
この人とご飯行くときは昔から焼肉が多いような気が・・・。

僕もいい年になってきて、昔の音楽仲間のほとんどが音楽を辞めてます。
忙しさ・他に大切なモノができた・飽きたetcあると思う。

その中で音楽投稿したり、ブログしたり、壁登ったりとしている僕は
「いろいろやって頑張ってる」印象らしい。
特に頑張ってる気はしないんだけどね(^_^;)

幸せって感じてますか?
感じている人はものすごく幸せなんだと思います。
感じていないって人も実は幸せな人が多いと思います。

よく毎日が同じ日々の繰り返しっていう人がいます。
それは間違えてます。
同じ日なんてない。
同じ道を毎日通っていても、すれ違う人が同じでも
実は微妙に違いますよね。
服装や時間、考えていること。
日々は変わっているんです。
ただ気づかないだけ。
その一瞬はその一瞬にしか存在できない。

そして幸せってのは常にそこにあって、あまりにも身近にあり過ぎて気づかないだけ。
そして壊れたとき、初めて「自分が幸せだった」ことに気づく。
ただそこにたどり着くまでにはいくつもの日々・想いの積み重ねがあります。
そして壊れるのは驚くほどに一瞬。

6年間付き合って次月に婚約しようとしてたときに浮気され、ズバっと振られた。
その10日ほど前には僕の家族と一緒に車を見に行って仮契約したのにね。
別れた日に本契約でしたよ(笑)

さすがにその時は全てが嫌になり、全ての連絡を絶ちました。
会社も辞めようと思って、東京の行きたかった会社の求人調べたら中途採用してなかったから留まったけど。
音楽も辞めようと思いました。

けど、辞めれなかったね。
そして今付き合いのある友達はみんな僕が帰ってくるのを待っててくれた人たち。
どんなに無視をしても連絡をくれたり
気にかけてくれたり。

ある人は経験しなくてもいいことは経験しない方が良いと言う。
確かにそうだ。
でも
悪いことでも経験することで大切なことに気付けることもある。

だから本当に知らなくてもいいことなんてない。
そう強く思う。


後半はちょっと暗くなっちゃたけど
これは全てrootanさんのせいです。
以上cowboyの朝でした!