FC2ブログ

昨日は(も?)いろいろあったど〜!

Bonjour. Je suis cowboy.
Mon taravail n'est pas le cow-boy.
Mon nom est cowboy.

というわけでcowboyです(笑)
否定文を覚えました!!
読み方はだいたい覚えたんで、一応読めるようになってきています!
毎日寝る前の10分でなんとかなるものですね(^_^)

会社でいろんな人に「何を目指しているん?」と何度も言われます。

自分でも分かっているんだ。
プライベートや仕事があまり上手くいってなかったら
普通は高いものを衝動買いしたり
暴飲暴食したり
ひどい人は風俗に走ったりする。
それなのに「あ、フランス語始めよう!」
・・・
頭おかしいんじゃない?

↑を昼飯時に同期に話したら
「自分でわかってるやん!でもあかんで。」
と言われました。
あかんって何だ(笑)

昨日はいつも世話になってるN生命のSさんが部署異動ということで挨拶かつ新任の方の紹介に来てくれました。
僕「あ、始めまして。※※(僕の本名)です。」
新任の子「初めまして。##です。(名刺をくれる)」
僕「ああ、どうもありがとうございます。」と僕も名刺を出そうとすると
Sさん「こちらが※※(僕の本名)さんです!(デカ目の声)」
え?なぜもう一度僕の名前を言う?ちょっとビックリした(笑)
名刺を渡した後、
僕「##さんですね。よろしくお願いしますね。」
Sさん「キッシーです。」
僕「え?」
Sさん「会社でのこの子のあだ名です。」
おお!担当者の紹介をあだ名でされたの初めて!!
かなり斬新(笑)
前からわかってましたが、さすが自由人!!
僕も結構自由人と言われますが、
Sさんあなたには敵いません!!

というわけで新任の方の名前はうろ覚えですが、あだ名は完璧です(それもどうなんだ?)
Sさん、お世話になりました。
もう雑談できないのは寂しいですね。
というかビジネスより雑談のようが多かったような(笑)
新境地で頑張ってくださいね☆

話は変わって、我社の年金制度が変わります。
今までは普通の積立だったんですが、
新制度では毎月の積立を自分で運営して自分の年金は自分で稼げという制度です。
増やしたければハイリスクハイリターンの投資商品を。
元本割れ怖いならローリスクローリターンの投資商品を。

今回の制度変更で多くの人が退職金減額になることでしょう。
それなのに組合での反対投票の低いこと。
また説明会後の質問の少なさ。
というか質問は僕を含めて2人しかしてなかったです。

流れに流れるだけで何も言わないくせに文句だけ言う人間は嫌いです(キッパリ)。
そもそも「わからんからなんでもいいや〜。」という人生はやはりそれなりの人生になります。
僕は人生はchoiceだと思っている。
誰かが決めたレールに乗ってるんじゃない。
今自分の立ち位置は自分が決めたこと。
そのように自信を持って言えるように日々生きてます!!
自分の生き方くらい、自分で決めようぜ。

あなたに向いてる投資スタイルの診断をしました。
多くの人が元本割れしにくいスタイルらしいです。
僕はほとんどいないと言われた
「ハイリスクハイリターン」のスタイルが向いているとの診断でした(笑)

まあもう既に始めてますが何か?
ちゃんと黒出してますよ☆

以上cowboyでした!ちょっと愚痴っぽくなっちゃった!ごめんよぅ(´・ω・`)