FC2ブログ

昨日の出来事(前半戦)

おはようございま〜す!
cowboyです!!

先日のライブレポートは後日書くとして(後日かよ!!)
昨日の出来事(前半戦)を書きましょう☆

ちなみに今、これを見ながら書いてます!↓



ん〜?何故か写真がちっこいがまあいいか!

昨日は大学の研究室のTくんの就職が決まったお祝いにKさんと3人でお昼ごはん食べに行きました。
Tくんは博士課程に進んでいたんですけど、就職決まってよかったです。

待ち合わせはいつも通り梅田ビッグマンの前。
※ビッグマン前:梅田の待ち合わせの定番。
あまりに定番過ぎて待ち合わせ場所に着いても携帯でやりとりしないと合流できないくらい混んでる。


二人と合流したときに2人に言われたのが
「変わりすぎてわからんかった(^_^;)」
いやいやいや。
「服装は黒とか白とか落ち着いた色ばっかりやったのにどうしたん?」みたいな空気になってきたんで
じっくりと思い出してもらいました。
「伊達メガネは前から付けてたやろ?」
「・・・確かに前から付けてた」
「服は赤とかピンクとか着てたりしてたやろ?」
「・・・確かに派手な服も着てた。」
「違いはハット帽被ってるくらいやろ?」
「・・・そうやな」
・・・やっぱり真面目なイメージ=服装が地味が根底にあるんでしょうね(笑)

そしてお互いの近状報告しながらご飯を食べたました。
その後、中崎町(雰囲気が東京の下北みたいなところ)を案内した後、喫茶店で珈琲をいただきました。
majoさんです。ランチと雑貨のお店です。とても落ち着いた店でした。
また行きたいと思ったので名刺を頂きました。中崎町に来たら是非。
お子さんも可愛かったです☆

珈琲を飲みながら僕のブログの話になって、
「なんかコメントでめっちゃいい人みたいに勘違いされてるんよ〜。実際に会ったら幻滅されてまうわ(笑)」
と話して、tomocheeeeさんのブログでのコメントを見てもらいました。

ちょっと無断で引用(駄目っだら消します( >Д<;))
”会った訳ではないけど 明るくアクティブで
ユーモアな感じが 人を引き付けるのでしょうね ”

Kさん「ん?この人なんも間違ってないやん。」
僕「え?」
Kさん「合ってるやん。なぁ、Tくん?」
Tくん「うん」
僕「え!?(;・∀・)」
Kさん「よく下らんこというけど、真面目な話のときは真剣に聞いてくれるし
    私とかTくんが落ち込んでたり全力で笑わそうとしてくれるのが目に浮かぶし。なあ?」
Tくん「そうやな〜。」
・・・めっちゃ褒めてくれてるやん〜〜!!

というやり取りが嬉しかったですっていうだけの記事です(笑)
以上cowboyの昨日の出来事(前半戦)でした!!
あんまり内容がなかったな(^_^;)