FC2ブログ

旅行前の戯言(笑)

こんばんわ!cowboyです!
みなさんGWはどのようにお過ごしですか?
僕は明日から1泊2日で友達と東京旅行です☆
なんかおすすめとかありますかね?

んで話は変わってこの前、久しぶりにrootanさんと飲みに行きました。
僕も色々ありまして、今は元気になんとか生きてます。
しかし彼に言わせると僕の復活度は50〜60%だそうです。
僕自身は80%くらい回復しているつもりだったんですけどね(^_^;)

最近僕はいろんなことに手を出して、周りからは充実しているねと言われます。
でもrootanさんには心の穴を埋めるためにいろいろやって誤魔化しているだけだと言われました。
まあその通りですけどね(笑)

僕は家庭環境もあって、あまり人に頼ったり信用するのが苦手なんです。
家庭環境といってもDVとかじゃないですよ(笑)
ただ単に、僕がしっかりしすぎていたんでしょう。
昔から同級生の相談ごとにのったり
いじめを止めたり
学校の先生の家庭の悩みの相談等を聞いたりしていました(←今考えたらだめですよね笑)
そして親の相談事や会社のこと(僕の親は自営業)についても相談されたり、時には決定を下すこともありました。
ちなみに10代のころからです。
だから親も僕に対しては何の心配もしてこなかったろうし
僕自身も相談したことがなかった。
何でも自分で解決してきた。
そう、自分である程度何でも出来たことが、ある意味僕にとって不幸であった。
最近でも同期には面倒見が良すぎる、後輩からは優しすぎるんで自分のことをもっと考えてくださいと言われる(笑)
自分ではそんなことないと思ってるですけどね。
優しくないし、利己的だし。

数年前に人生で初めて、心から信頼できる人に
あまりにも簡単に、そして短時間で裏切られた。

そのことが僕に大きな影響を及ぼした。
誰にも連絡を取らず、
家では部屋に籠った。
みんながいる部屋に行く時はipodで音楽を聞いていた。
返答は必要最低限。

親は他の兄弟については問題があった時は僕に相談していた。
でも僕がダメになった時、両親はどうしていいかわからなかったようだ。
そして僕は人に頼る術を知らない。
どうしようもないよね。

去年の夏くらいにブログを始めたのは、そういう自分の気持ちを吐き出すためだったのだろう。

rootanさんはそういうことも知っている。
だからこそまだまだ完全復活していないというのだろう。
前以上に人に心を開くことが難しくなってるはずだから心配だと言われた。
そしてそれは事実だと思う。

彼もまた僕に聞いて欲しいことがあるという。
しかし今の僕には重荷となるから完全復活まで待つと言ってくれている。
ごめんなさい。
そしてありがとう。

君はやっぱり僕以上に僕のことを理解してくれている。
ありがとう。

その後一緒にカラオケに行った。
君はスピッツの「愛の言葉」を歌った。
その曲を初めて聴いたのは高校生の時
君と初めてカラオケに行った時だ。
だから草野政宗よりも君の歌う「愛の言葉」の方がしっくりくる(笑)
相変わらずいい声をしてるよ、君は。

今では親とも普通に会話もするようになりました。
やっぱり僕は頼らないし、親は僕に頼ろうとしますけどね(笑)

結局Smiling Lifeの音楽活動は僕一人で続けている。
でもいつでもボーカル撮りをする準備は出来てるぜ。

久しぶりの戯言だな。たまになんで許してちょ(^_^)v
以上cowboyでした!