FC2ブログ

素晴らしき有給の一日

こんにちわ〜。cowboyです。

今気づいたんだけど、ブログの更新結構サボってましたσ(^_^;)

とりあえずいっぱい書いてないことあるけど、
僕は過去を振り返らないのだ!!( ̄▽ ̄)
てなわけで金曜日のことです。

この日は久しぶりに有給でゆっくり過ごしました。
買ったCDラックを組み立て、作成中の曲のアレンジを進め、また別の曲を作りました。

その後、体がガタガタなので整体に行ってきました!!
そこで映画の後話しになりました。
僕はアクションとかも好きですけど、一番好きなのは日常を淡々と描いたような作品が好きなんです。
なんかほっこりするんですよね。
そういう話しをしていたら
「服装もヨーロッパ風でおしゃれだし、映画もマニアックなもの好きそうだし、なんか芸大の学生さんみたいですね(*^_^*)
おしゃれじゃないし、映画がマニアックだと!?ただ単に僕が好きな映画は人気がないだけだ!!
一応「バリバリの理系ですけどね〜。」と返しておきました(笑)

その後、梅田へ行き、一人でイタリアンのバルに入り、ワイン飲みながらパスタを頂きました。
大阪駅ビル地下にこんないいところがあったとは!!
名刺を頂きました。また来ます。
おすすめです〜。またそのうち紹介します。

んで、見たかった映画「ペタルダンス」。
平日の夜とは言え、金曜日の夜である。
ガラガラ(笑)
公開後時間が経っているからあと信じたいが、お客さん20人もいなかったです(^◇^;)

内容は自殺未遂をした友達に車で会いに行く。
これだけです(本当)
ただ映像が綺麗。
そしてこの作品にはほぼ台本がないらしい。
俳優さんに与えられたのは、各シーンで一言だけ。
それ以外はその場の雰囲気で演じて、いうべきセリフを言ってください。
監督すごいよ!!
そしてだからこそ
言いかけた言葉を違う言い方に変えたり
微妙な間や
面白かった時の吹き方がとても自然でした。

はっきり言って内容は薄いと言われるかもしれない。
でもそこには確かにリアルが存在する。
映画館から撮影場所の息遣いが聞こえてくる。
本当に美しい映画でした。

個人的には大満足でした!

ちなみに僕はスパイダーマンとかのアクションとか、テッドやナイト・ミュージアムのようなコメディ、SFも好きなので
「あの人とはどうせ映画の趣味合わないから」とか言わずに映画に誘ってください!!

以上cowboyでした!!