FC2ブログ

土曜日のぶらぶら~ボルダリングから映画まで~

こんにちわ、cowboyです〜。

昨日は朝から後輩くんとボルダリングに行ってきました!
朝は良いね、かなり空いてる!!
てなわけでガシガシ壁を登ってきましたよ!!

お昼はお好み焼きでした〜。
食べ終わって後輩くんがトイレに行っている間にお会計を済ませておいたんですけど
後輩くんは信じてくれませんでした(^_^;)
店員さんもドア開けて待ってくれてるのに「店員さんもグルかと思った」って言われました。
疑いすぎだろ、後輩くん(笑)

その後、別れて一人で中崎町のミニシアターに映画「嘲笑の空」を見に行きました。
このシアター、入り口がわからなかったです(^_^;)
↓会場はここ。

P1000596.jpg

この映画は自主制作映画だそうです。自主制作を見るのは初めてです☆
テーマは僕の好きな日常系です。
人はみんなそれぞれいろいろある。いろいろあるけどみんなこの空の下、頑張って生きている。
いいね。
僕も頑張ってるよ。
君もね。

ただ自主制作映画ということで予算の都合だと思うが、細かいところが気になってしまった(^_^;)
早朝だと言っているのに壁の時計が11:30を指していたり。
揚げ足取りのようだが気になってしまった。

ちなみに始まる前の待ち時間でまりこうたさんの「blue」がずっとリピート再生されてましたよ☆


その後、行きつけのcafe(majo cafe)へ。
昨日は雨だったのでお客さんが他にいなかったので、店長さん(というか魔女?)と
ずっと映画と音楽(店にkorgのtritonが合ったので聞いてみたら凄まじく広がった(笑))について話ししていました。

しばらくすると別のお客さんが来ました。
その方はアクセサリー制作を依頼していたようで(majo cafeはアクセサリー制作も行っている)取りにこられました。
そして何故か僕も含んだ3人で座談会が始まりました(笑)
就活生らしく、いろいろ大変だそうです。広島の大学らしく、就活で大阪まで来たそうです。
多分二度と会うこともないだろうけど、頑張れ就活生!!

その後、話は平面と立体になりました。絵などの平面的なものを書ける人は立体的思考が、
アクセサリー制作などの立体物を作る人は平面的思考が苦手だそうです。
ちなみに僕は絵も下手だし、不器用なので、その理論からいくと平面立体どっちもアウトです(笑)
そういうと「でも形がないものを形作るのは得意でしょ?」
って言われました。
そうなのか?てか本当に、魔女みたいだな(笑)

結局珈琲一杯で三時間近く居座っちゃいました(^_^;)

ごめんなさい!でも落ち着くんだもん!!

以上cowboyでした!