FC2ブログ

映画の日・・・・そしてラジオ

こんばんわ!!へべれけcowboyです!!

去る6月1日!
この日は月に一度、お得な日!!

そう、映画の日である!!
てなわけで友達と映画を観に行きました!!

以下、wikipedia抜粋!!
「映画の日(えいがのひ)は、1896年に神戸市において日本で初めて映画が一般公開されたのを記念して、1956年に日本映画連合会(現・日本映画製作者連盟)が制定した記念日。

中略

1956年6月29日に日本映画連合会の総会で12月1日を映画の日にすることが決定された。

中略2

1997年に全国興行生活衛生同業組合連合会は、それまで全国一律だった映画サービスデーを12月1日のみを全国一律にし、12月1日以外のサービスデーは各都道府県の支部が自由に決定できるようにした[14]。1990代以降は、ほとんどの地域において毎月1日を「映画サービスデー」として入場料金の割引サービスが行われている。東京都での割引サービスは、2003年3月までは、12月1日と12月以外は第1水曜日だったが、2003年4月以降は、他の地区と同様毎月1日となった。
このような12月1日以外の割引サービスの日を「映画の日」と称する場合もあるが、それは割引を行っている劇場または組合に限ったものである。

という訳で映画の日ではなかったorz
そして見たい映画のチケットは売り切れてました。
なので飲んで帰りましたとさ。
良い店を紹介してもらったので、難波に用事がある人は紹介しまっせ。

その後、7th-labさんのネットラジオ視聴。
7thのアニキ、お疲れさまでした。

まさかの「レール」放送(この曲は初めて作ったボカロ曲であり、初めて自分だけでMIXした曲。)
てっきり「ツクリモノ」が放送されると思ってました。
そしてまさかの「おい、cowboy!自分で歌えや!!」
てなわけで一度録音してみます!!
ただしアップするかは出来次第です!!

うぇいうぇ〜〜〜い!!