FC2ブログ

越えられない壁

おはようございます!!
cowboyでございます☆

いつのまにかセミの大合唱が聞こえるようになり、夏が来たことを疑うことができなくなりました。
夏さんいらっしゃいませ〜!!みたいな感じですね。

今日はお昼からボルダリングに行ってきます。
ちなみにチームT活動第二回、ジョジョ主任復帰第一回です!!
今日はどんなジョジョ立ち、擬音語が炸裂するか楽しみですな(・∀・)


前置きはこのくらいにして。

僕は昔からライバルっていないんですよね。
テストや音楽にしても「あいつに絶対に負けたくない!!」って思ったことがない。
別に僕が一番すごかった、という訳ではない。
僕より上の人はたくさんいたし、僕より下の人もたくさんいた。
ただ人と比べても仕方がない、だから自分のペースでやる。
そういう生き方だった。

なので逆にライバル視されると「え?なんて無駄なことを」と思ってします。

僕には幼稚園、小学校、中学校、塾、高校、そして大学院が同じだった友達がいる。
そして女の子だ。
はっきり言うが、その子より僕が優っているところは何も無い。
学力もそうだし、恐らく同じ仕事をしても僕の方が劣っている。
人間性においても僕は彼女に遠く及ばない。
ここ5年間くらいは会っていないが、今でもそう思っている。

小学生の頃から敵わないなと思っていたし、ずっと尊敬している。

だからだと思うが、人を追い抜け追い越せという考え方は僕にはない。
そして「女のくせに」とかいう考え方もない。

特別仲が良かったわけではないので連絡先は知らない。
フェイスブックもやっていないようだ。

年を重ねて色々経験したからこそ、もう一度会って話をしたいものだな。

彼女は僕の地元の誇りです☆

以上cowboyでした!!うぇいうぇい!!